SSブログ

【茶器】Simple Kyu-Su [茶器]

普段使い用で気に入っているのがこちら。
#蒲南茶荘ではご来店頂いたお客様に必ず「紫宝」をお出しするが、その毎日使用するタイプの急須としてもこちらは使用。


もちろん「帯アミ」タイプの急須で、
サイズが小さめなのがお洒落。
色合いや質感も他の洋食器なんかにもマッチ。

しっかし空気が乾燥してる。
こんな日にはあたたかい日本茶を頂くのはもちろんのこと、クリームなどにより保湿も重要。

でもこんな日は、夜空がいつもより綺麗に見えるような気がする。
週末に向けて、がんばろっ。


nice!(46)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 36

アルバート

こんにちは。
ホッとする雰囲気の場所ですね。
ユルユルですがこれからもよろしくお願いします^^
アルコールの次に緑茶好きです・・・(^^ゞすんません
by アルバート (2007-12-06 10:20) 

umiko

このお茶器 めんこいね。
こういうので お茶を入れて飲んだらどんな気分になるんだろう?
きっと楽しいだろうな。
by umiko (2007-12-06 10:58) 

kimiko

空気が乾燥してるな..ってすごく感じます。
お茶がとっても飲みたくなって朝からマグで3-4杯は飲みました♪
最後の・・いい雰囲気ですね!
by kimiko (2007-12-06 11:17) 

k-sakamama

この急須で美味しいお茶をいれて
ゆったりした気分で飲むと最高でしょうね。
特に淹れてもらうのがいいですね~。
by k-sakamama (2007-12-06 11:53) 

渋い色味の素敵な急須ですね。
美味しいお茶が飲めそうです(^^)。

冬の空は空気が乾燥していて、星が本当に綺麗ですよね。
オリオン座が綺麗に見えると、冬だなーって実感します(^^)。
by (2007-12-06 12:44) 

急須に最近魅了されてます。
色々な形があって面白いですね。
やっぱり形によってもお茶の味も変わるのかな?
最後の写真、とても素敵☆
by (2007-12-06 12:55) 

slave

ご訪問ありがとございます!
すっげ〜〜〜〜〜〜素敵な急須ですね〜
寒い寒いこんな日はあったかいお茶が恋しくなります♪
by slave (2007-12-06 13:50) 

とっち

こんにちは~
すっごくお洒落な急須ですね~
寒い冬に暖かい日本茶で ほっと一息したいです!!
by とっち (2007-12-06 14:21) 

(。・_・。)2k

なんかお茶飲みたくなってきた
by (。・_・。)2k (2007-12-06 14:21) 

nicolas

最後、気合入れてますねー♪
日のさす場所で写された急須、なんかすごくいいです~

ホント、ちょっと乾燥しています・・・そろそろ雨が欲しいですね。
シアバターだ!そういうの使うんですね、オシャレだ~
by nicolas (2007-12-06 15:14) 

johnny

最後の写真のアングルいい感じ! それに綺麗だね^^
by johnny (2007-12-06 17:54) 

みちる

こんな素敵な茶器で入れたお茶は
やっぱり美味しいでしょうね。
最近はお茶もティーパックばかり(;_;)
追われる生活
はやく、のんびりゆっくりお茶する時間が
ほしいなあ(#^-^#)
by みちる (2007-12-06 18:26) 

tonta

最後の写真良いですね

地面の照り返しとライトの列がとても印象的です(^-^)
by tonta (2007-12-06 19:55) 

お茶屋

☆アルバートさん
コメントありがとうございます♪
ぜひぜひ緑茶もたくさん召し上がって下さいね!
自分のBLogはこんな感じですが、よろしければ見てやって下さい^○^
by お茶屋 (2007-12-06 20:31) 

お茶屋

☆ umiko さん
こちら急須はお手頃で、しかも使いやすくて、しかもお洒落感があって大好きですね♪
もちろん、美味しく召し上がれますよーーー☆
by お茶屋 (2007-12-06 20:32) 

お茶屋

☆kimiko さん
素晴らしいっす!!
自分も、自宅ではマグカップにお茶入れて飲んでます^^;
by お茶屋 (2007-12-06 20:33) 

お茶屋

☆k-sakamama さん
たしかに 「いれてもらうお茶」はひと味違いますよね♪
その通りだと思います!
by お茶屋 (2007-12-06 20:34) 

お茶屋

☆ mizudamaさん
こちらのお洒落感ばっちりの急須、もちろん美味しく頂けますよーーー♪

オリオン座が見えると、確かに”冬”って感じがしますね^^♪
by お茶屋 (2007-12-06 20:36) 

お茶屋

☆nut さん
形、サイズ などによっても味は少しずつ変わっていくかと思います!

写真、お褒め頂きうれしいです♪
by お茶屋 (2007-12-06 20:37) 

お茶屋

☆slave さん
コメントありがとうございます!
こんな感じのBlogですが、気分転換兼ねて見て頂ければうれしいです♪
by お茶屋 (2007-12-06 20:38) 

お茶屋

☆vaio_sony さん
ぜひぜひ 日本の冬にはあたたかい日本茶を♪
by お茶屋 (2007-12-06 20:39) 

お茶屋

☆(。・_・。)2k さん
じゃんじゃん飲んじゃって下さい♪
体にもいいですし、わるいコトは一切なし です☆
by お茶屋 (2007-12-06 20:40) 

お茶屋

☆にこちゃん さん
シアバター、最初は固くて使いにくいかとおもったのですが、慣れるといいですね♪

最後の写真はなんとなく撮ったらこんな感じになっちゃいました^^;
by お茶屋 (2007-12-06 20:41) 

お茶屋

☆johnny さん
ありがとうございます!
メチャうれしいです♪
by お茶屋 (2007-12-06 20:42) 

お茶屋

☆piglet-yさん
お忙しい時こそ、急須で一杯の日本茶で ゆとりのお時間を♪
そんな時間がどうか取れますように・・・☆
by お茶屋 (2007-12-06 20:43) 

お茶屋

☆tonta さん
ありがとうございます!
素直にめちゃめちゃ うれしいです♪
by お茶屋 (2007-12-06 20:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何時もお茶のお話をお聞きしていると・・・
何気なく飲んでいるお茶も興味が出そうです!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-07 06:27) 

保湿、、、重要ですね^^
ボクはくちびるカサカサです(^^;
by (2007-12-07 06:31) 

お茶屋

☆BPノスタルジックカーショーさん
おお!
ぜひぜひ興味をもってください♪
お茶の話題も もちろん随時Upしてまいります!

お試し御希望の場合は、無料サンプルお贈りしますよ〜^○^
by お茶屋 (2007-12-07 12:47) 

お茶屋

☆たろうさん
自分も一年中 手羽させないっす><;
by お茶屋 (2007-12-07 12:52) 

最後の写真、カッコイイ!
こういう都会的な感じ大好きです♪
by (2007-12-07 20:56) 

おおお!
この急須、いいですね~(^^)
形もイイし、なんといってもこの色が素敵!
by (2007-12-08 00:35) 

miku

急須見てると、おいしい緑茶飲みたくなりますねー。
by miku (2007-12-08 01:25) 

お茶屋

☆ Ranran さん
ありがとうございます!
お褒め頂きうれしいです♪
by お茶屋 (2007-12-08 12:53) 

お茶屋

☆maro* さん
急須も探せば色々あったりで、結構おもしろいです♪
by お茶屋 (2007-12-08 12:53) 

お茶屋

☆mikuさん
ぜひぜひ美味しい日本茶を♪
蒲南茶荘のそれは とても甘くて味濃いめの深蒸し煎茶☆
ぜひぜひお試しを〜^○^!
by お茶屋 (2007-12-08 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。