SSブログ

【茶器】Good Design Kyu-Su [茶器]

普段使いの急須を今日も紹介。

こちらは以下のような特徴を有しており、個人的にも好きなモノ。
 ●帯アミタイプ
 ●小ぶり
 ●色合いや質感が素敵、他の洋食器にも合う
 ●普通の急須の形に近いが、微妙にDesignが異なる

なんだかカッコよく見えるのは、気のせいだろうか。



最近 "写真"を通じて急須を紹介させて頂いているが、「日本茶」の場合、その魅力や味わいをMediaを通じてお伝えする事は、究極を言えば物理的にはできない。

お客様に味わって頂いて、初めてその一歩。

蒲南茶荘として一番力を入れなければいけないのは、お客様へ
 ”蒲南茶荘のたしかな味”
をいつもお伝えする事。

それでも、やがては「物理的にはできないMediaの壁」を破らないといけない。
そんなIdiaを模索しつつ、まだまだ修行は始まったばかり。


nice!(47)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 36

kimiko

うーん、カッコよく見えますよー!
↑こんな雰囲気の急須なら親しみを感じられます♪(^_^)

お茶はやっぱり、試飲させて売るのが一番ですね!
百貨店テナントのお茶屋さんが上手に淹れたお茶を勧めてくれるとつい買ってしまいますね。
by kimiko (2007-12-07 11:49) 

こんにちは。
普段使いの急須、綺麗な色ですね。
お茶の色もよく分かりそう。
食べ物を表現する事は難しいですね。
やっぱり食べて飲んで頂くのが本当に一歩。。。
私も頑張らないと♪
by (2007-12-07 12:33) 

k-sakamama

これは、モダンな感じがして、
洋物の食器と並べてもいいですね。
使いやすそうですし、お茶に色が良く見えますね。
by k-sakamama (2007-12-07 13:45) 

johnny

ずいぶん小ぶりな急須ですね なんかかわいい^^
二枚目の写真やかんがいい感じですね!
by johnny (2007-12-07 20:25) 

日本茶良いな~。
いれたてを飲んでみたいです!
by (2007-12-07 20:58) 

pace

上皿天秤が素敵です
by pace (2007-12-07 21:43) 

Silvermac

急須もピンからキリまでですね。
by Silvermac (2007-12-07 22:11) 

(。・_・。)2k

急須らしい急須でいままでで壱番好きなデザインです(^^)
by (。・_・。)2k (2007-12-07 23:56) 

もにょち

急須の、持ち手(というのでしょうか^^;)の部分がいいですね♪
最後の1滴を淹れやすいものが好きです(^∀^)
ふたを立てるって、便利ですね♪ いいなぁ☆彡
by もにょち (2007-12-08 00:12) 

佇まいもフタ立ても、モダンな感じですね
コレもまた、色がいいなぁ~(^^)
by (2007-12-08 00:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この急須は・・・・
色合いがいいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-08 06:08) 

manamana

お茶をおいしくいただく、
そのうえ、デザインはモダンに、
ひとつ欲しいな。
by manamana (2007-12-08 07:16) 

Baldhead1010

ドリップコーヒーでもお湯の温度、蒸らし時間でずいぶん味が変わりますね。
by Baldhead1010 (2007-12-08 07:41) 

ぴーすけ君

美味しそうなお茶。
銀座に行くと、ちょこっとお菓子の付くお茶を飲ませてくれるお店に
立ち寄ります。
by ぴーすけ君 (2007-12-08 08:35) 

ハイマン

美味しいお茶
久しく飲んでいない気がします
食後ゆっくりお茶飲むのがすきなんです
by ハイマン (2007-12-08 09:18) 

stella

青磁色というか、なんともいえないイイ色ですね。
確かにこの茶器なら洋食器にも似合いそうです。
HP拝見しました。
とってもお近くなのですね。
by stella (2007-12-08 10:34) 

お茶屋

☆kimiko さん
自分もこちらの急須、好きです♪
買ってしまおうかな・・・^^;

やはり試飲は大切ですよね。
しかもお茶は他のドリンクとは異なり、各お店の味があったりする嗜好品なので、それは不可欠かもしれないですよね!
by お茶屋 (2007-12-08 12:12) 

お茶屋

☆nutさん
そうなんです、表現がなかなか難しく・・・
一口飲んで頂くのが一番なのですが、それ以外にも何か価値を見いだしてアピールできるといいのですが。。。
by お茶屋 (2007-12-08 12:16) 

お茶屋

☆k-sakamamaさん
自分もそう思います♪
探せばこういった他の食器にも合うような急須もあるので、これからもチョコチョコ探して行きます☆
by お茶屋 (2007-12-08 12:17) 

お茶屋

☆ johnnyさん
おお!ナイスなご指摘♪
このヤカン、毎日ガンガン使っているので、いい飴色なんです!
by お茶屋 (2007-12-08 12:40) 

お茶屋

☆Ranran さん
これからの季節は特に美味しいですよ♪
ぜひぜひ^○^♪
by お茶屋 (2007-12-08 12:41) 

お茶屋

☆ pace さん
かなり長い間使っていますが、使いやすいですね☆
以前の日記でも、紹介してたりします♪
by お茶屋 (2007-12-08 12:42) 

お茶屋

☆SilverMac さん
ホント色々なモノがあって、探すのもまた楽しみです♪
by お茶屋 (2007-12-08 12:43) 

お茶屋

☆(。・_・。)2kさん
自分もこのタイプ&色合い 、一番のお気に入りです♪
by お茶屋 (2007-12-08 12:44) 

お茶屋

☆もにょちさん
「最後の一滴」が一番大切ですよね!
お茶通とお見受け致しました^○^♪
by お茶屋 (2007-12-08 12:45) 

お茶屋

☆maro* さん
フタたて、意外と便利です♪
これ 色いいですよね〜☆
by お茶屋 (2007-12-08 12:46) 

お茶屋

☆BPノスタルジックカーショーさん
この色合い、自分も大好きです♪
しかもデザインもGoodで、自分用に購入しようかと・・・^^;
by お茶屋 (2007-12-08 12:47) 

お茶屋

☆ manamana さん
ぜひぜひ おひとつお試しして下さーい^○^♪
きっとお茶もより美味しく感じれるはずです☆
by お茶屋 (2007-12-08 12:48) 

お茶屋

☆Baldhead1010さん
お湯の温度、蒸し時間は お茶を頂く上で とても重要な要素ですね。
そこがあるからこそ、自分好みの味を楽しめる「よい部分」だと思っています!
by お茶屋 (2007-12-08 12:49) 

お茶屋

☆ぴーすけ君さん
銀座とまではいかないのですが、、、
そんな感じで ぜひ蒲南茶荘にも遊びにきてみて下さい^○^♪
by お茶屋 (2007-12-08 12:50) 

お茶屋

☆ハイマン さん
ぜひぜひ おいしいお茶、召し上がって下さいね☆
日本人ですから ぜひ^○^♪

蒲南茶荘のは、甘くて味濃いめの 超 深蒸し煎茶です♪
by お茶屋 (2007-12-08 12:51) 

お茶屋

☆stellaさん
HPご覧頂き うれしいです!
ありがとうございます♪

ぜひぜひ遊びにいらして下さい^○^♪
店頭で お茶も召し上がれますので☆
by お茶屋 (2007-12-08 12:52) 

くみみん

急須によってもお茶のおいしさって変わるんですか?
深いんですね。
by くみみん (2007-12-08 17:16) 

mochamama

このお急須色合いがとても素敵ですね。
少しこぶりなお急須ですね。
手にしっくりきそうです。
by mochamama (2007-12-09 11:37) 

お茶屋

☆kumimin さん
急須の違いで味は大分異なります!
詳細は以前のBlogを見て頂ければばっちり分かりますので、ぜひ♪
by お茶屋 (2007-12-10 11:40) 

お茶屋

☆mochamama さん
そうなんです!
このサイズ、ちょっと小さめなのですが メチャメチャ手にしっくりきて、何度もさわってしまいました^^;
by お茶屋 (2007-12-10 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。