SSブログ

【茶葉】ID [茶葉]

NikeIDでバッシュを制作。
実は二回目の試み。


今回はお茶屋をイメージしたカラーリング。

しっかし、このシステムはホントすごい。
カラーリングはもとより、名前や番号まで
入れられるので、まさにカスタムし放題。
オリジナルの一足を手に入れられるから、
こりゃ好きな人にはたまらんだろう。


蒲南茶荘でも、実は似たようなことができる。
それは
 【オリジナルBLEND】
と呼ばれるシステム。
(システムと言うほどではないけど)

例えば、
 ●茎茶+深蒸し煎茶
 ●芽茶+深蒸し煎茶
 ●玄米茶+抹茶
なんて具合に、店頭でも通販でもOK。
(ホントです)


 *抹茶入玄華[1155円/100g]
  補足)どの茶葉でも+105円で抹茶入に

深蒸し茶をブレンドすることで味わいを増したり、
抹茶を加えることで色合いを増したりと、
「オリジナルお茶」が制作可能だから、
こりゃ好きな人にはたまらんだろう。


そうと分かればあとは簡単。
ここはひとつ
 あなただけの【オリジナルBLEND】
を極めてもらい、
お洒落で、そしてクールな一面を
演出してみては・・・・☆

タグ:蒲南茶荘 nike
nice!(95)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 95

コメント 48

孤高のバスケットマン

カッコイイっすね~~、バッシュ!!
俺も欲しくなってきました。
お茶もオリジナルってのも良いですね。
そっちも今後お願いすると思います!(遠いのでネットで)
オリジナルってのは良いですよね。
by 孤高のバスケットマン (2008-04-09 00:58) 

miku

オリジナルのバッシュも、お茶もいいですね!
抹茶入りかー
おいしそうだな
by miku (2008-04-09 01:01) 

HAL

お茶バッシュいいね!!

私もケーキバッシュ作ろうかな?(笑)
by HAL (2008-04-09 01:11) 

Riyo-Lyon

バッシュのカスタマイズ!!
しかも、「お茶」を意識するなんて、さっすが(≧∀≦*)
抹茶入りにしてもらえるんだ~~!
これはいいですね。
いつか必ず、お茶のカスタマイズ、するぞ(*^ε^*)b
by Riyo-Lyon (2008-04-09 01:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

カスタムオーダーは何でも時代の流れですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-09 05:57) 

oko

靴がカスタマイズできるんですか?
スゴイです・・・・
そして、そこをお茶と結びつける事を
考えるお茶屋さんはもっと凄い♪
by oko (2008-04-09 06:15) 

Baldhead1010

ネクタイがやっと早く結べるようになりました^^;
by Baldhead1010 (2008-04-09 06:33) 

たろう

かっこいいバッシュですね(^^)
オリジナルって魅かれるな~♪
お茶でもオリジナルブレンドだと飲む回数が増えそう(^^)v
by たろう (2008-04-09 06:49) 

kaoru

おはようございます。
オリジナルのバッシュ
格好良くて素敵ですね。
お茶のオリジナルもいいですね。
抹茶入りに惹かれます^^
by kaoru (2008-04-09 07:03) 

cheetleg

NIKE IDって、完全紹介制だとばかり思ってたら、
ネットで簡単に作れたんですね`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
NIKE×蒲南茶荘
nice!コラボですd(。`・з・´。)・・・good☆彡
そういえば、昔はNIKE狩りなんてあったよね・・・llllll(-ω-;)llllllショック…

お茶のオリジナルBLENDもいーな♪
・・・まずはBLENDする一つ一つの味をオベンキョしなきゃヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
by cheetleg (2008-04-09 07:55) 

いわもっち

かっこいいー!
このバッシュは、娘に見せるのはやめよう。。
一番下のKOOLのロゴが入ったものは何でしょう??
灰皿?? 小物入れ??
by いわもっち (2008-04-09 08:06) 

あっちゃん

我が家のバスケットマン2名も、
何足か作ったようで、
さらに、ヒマだと、パソに向かってつぶやきながら
デザインしています。
楽しそうです。
お茶でもできるなんて、すっごい!
私は茎茶+深蒸し煎茶 だな!
by あっちゃん (2008-04-09 08:19) 

shinro

nike id いいですよね!ずっとやりたいやりたいと思っているのですが、
「はて?サイズはどうしよう」といつも悩みます。
お店で同じ商品を試してみて、オーダーすればいいんですかね!
とにもかくにも、シューズ、ナイスカラーリングです!
by shinro (2008-04-09 08:33) 

SilverMac

NikeID、知りませんでした。勉強になります。
by SilverMac (2008-04-09 08:53) 

akiy

NikeIDすごいシステムですよね。
ネットでいじった事はありますが、
オーダーはしてませんが。
バッシュ、いいですね!
by akiy (2008-04-09 09:43) 

poko

おはようございます。
お茶のオリジナルブレンドですか。いいですね~!
私はお抹茶入りのお茶がいいな~!


by poko (2008-04-09 10:10) 

k-sakamama

お茶のブレンド、良いですね。
ブログで試飲ができたらいいのにねぇ~
まず、無理ですね。(笑
by k-sakamama (2008-04-09 10:26) 

いとお

NikeID!?
初めて聞きました(^^;
なるほどお茶もオリジナルブレンド
できるんですかぁ~
素敵(^^)
by いとお (2008-04-09 10:34) 

achami

オリジナルって、贅沢な響きですねぇ〜♪
by achami (2008-04-09 10:57) 

jewel

なるほど、確かにペットボトルでは
ブレンド茶がたくさんあるのだから
出来ますよね
by jewel (2008-04-09 11:19) 

NT

オリジナルを自慢できる人・モノはいいですね~。いつもあなた任せなものですから^^;
by NT (2008-04-09 11:31) 

fullcon

僕は、深蒸しにちょっと玉露を入れてみたいです。あとケータイもカスタマイズ出来るといいです。このデザインでワンセグは要らない、カメラは○○万画素、なんて、追加削除出来るといいなぁー!
by fullcon (2008-04-09 11:51) 

てんちん

Nikeをカスタマイズできるっていいですね〜!
オリジナルって言葉に惹かれます^^
by てんちん (2008-04-09 12:42) 

ako*

ナイキのバッシュかっちょいいっすねー(>v<*)
オリジナルってあなただけに・・ワタシだけの・・って感じで
ちょっと優越感に浸れますよねー♪(^-^*)
by ako* (2008-04-09 12:52) 

HAL’S DADA

マスタムメイド良いですね。(^▽^喜)
お値段もなかなかなのでしょうか?
by HAL’S DADA (2008-04-09 12:54) 

雀の涙

ブレンド・・・面白いよね♪
だけど、懲り過ぎると、悲劇を見るよねww
なんだかんだと、ストレートのほうが好きみたいです♪
by 雀の涙 (2008-04-09 12:57) 

Susanoo

かっけ~♪(^O^)
by Susanoo (2008-04-09 12:58) 

sayuri

こんにちは~
バッシュ、カッコイイですね^^
抹茶が入ると更に美味になりますよね。
by sayuri (2008-04-09 13:34) 

すぅ〜ちん

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
NIKEも 蒲南茶荘も オリジナルブレンド☆
両方、試したい 欲張りな おいら!!(笑)
by すぅ〜ちん (2008-04-09 14:19) 

mcphoto

カスタマイズの時代なんですね~。
by mcphoto (2008-04-09 16:52) 

dejiko

すごいっ!ナイキマニアの息子達に教えてあげよう^^v
このセンスは「らしい」感じで素敵ですねぇ
下のトンボ玉みたいな茶器にぞっこんですが 手が出ません
もう少し大人(これ以上なるのか?)になってから揃えてみたいですね
お茶もブランドすると 又違った味わいがあり楽しそうです

お茶屋さんも夏仕様ですねっ
by dejiko (2008-04-09 17:21) 

blume

ナイキのバッシュ、凄いですね!
オリジナルブレンドですかぁ~。
色々飲んでみて考えるのもよさそうですね。
by blume (2008-04-09 17:41) 

kumimin

こんにちは。
バッシュのカスタマイズできるんですね♪ 知らなかったです。
お茶のブレンドも、自分でなんて憧れるけど難しそう=^-^=
by kumimin (2008-04-09 17:48) 

cake

そう、それ気になってたんですよね。
玄米茶も好きだから、抹茶入りにしたらすごくおいしそう…って
思ってたんです。
by cake (2008-04-09 21:04) 

こりこ

ブレンド出来るって魅力的ですよね。
私は抹茶が大好きなので、
試してみたくなりました!(*^_^*)
by こりこ (2008-04-09 22:00) 

johnny

お茶もオリジナルが作れるなんていいですね~!ビックリ!!
うんいいかも♪
by johnny (2008-04-09 22:24) 

ゆっきぃ

IDは画面上で楽しむばかりです(笑)
お茶ってブレンドできるんですねぇー!!
でも、好みにブレンドするって難しそう。。。
by ゆっきぃ (2008-04-09 22:40) 

みほ

今あるお煎茶に 抹茶をブレンドして 色をよくしたいんですが
お茶用の抹茶だけ 売ってるんでしょうか?

by みほ (2008-04-09 22:49) 

sakamono

スニーカーで、そんなコトが出来るなんて知りませんでした。お茶の「オリジナルBLEND」というモノもあるのですね。話の展開が上手い^^!お茶の色もウマそうです。
by sakamono (2008-04-09 22:49) 

werewolf

オリジナルバッシュ????
そんなものが製作可能なのですか!
知りませんでした。
さっそく調べてみます(^-^)
by werewolf (2008-04-09 22:51) 

いけ麺

お茶もカスタマイズ&パーソナライズド可能なのですねー!
まさにOne to OneマーケティングによるCS向上ですねー(^。^)
by いけ麺 (2008-04-09 23:11) 

tio

いいですね和の世界。
また、よせさせて頂きます。
by tio (2008-04-09 23:12) 

たかひろ

ブレンドして楽しむなんて、おもしろそう。
by たかひろ (2008-04-10 01:36) 

mieppi

my仕様。
贅沢だけど、楽しいですね♪
by mieppi (2008-04-10 02:05) 

mochamama

お抹茶入りの玄米茶、おいしいですよね。
by mochamama (2008-04-10 19:45) 

asahama

最後の写真、なんともいえない余韻があります。
by asahama (2008-04-11 21:24) 

ちか

お茶のカスタムブレンドって、出来るんですか!
それは嬉しいシステムですね♪
でも、私にはブレンド前に茶葉そのものの味を知らないと~!
それからかな!蒲南茶荘へ行かないと~。(^_-)
by ちか (2008-04-14 17:30) 

お茶屋

☆みほさん
返事が遅くなってしまいすみません!
当店では「お茶用の抹茶」というのではなく、
いわゆる市販されている抹茶を混ぜております。
こちらの方が、味も少し甘みがまして且つ色合いもよい
ということで、そのようなブレンドになっております♪
by お茶屋 (2008-04-14 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.