SSブログ

【茶以外】ふと [茶以外]


昨日辺りは久しぶりの休日。
気付いたら、ぼさぼさになっていた髪を切りに
ふらふらと。


ふと、どうしても 緑に目がいきがちなような、、、、




ふと、月曜のAMを、
IT業界にいたことを思い出す。

ある時は曜日や時間の感覚はなくなってたけど、
それでもこの時間はMailの処理(なんて言い方失礼やけど)やら
資料作りやら作業の準備やらで、それなりにパタパタ。

しかも、週末バスケなんかやったりしていると、
当然体中が痛かったりで。
*これは自業自得。

結局のところ、どの時間帯も同じように
「やること」と言える仕事がある訳で、
特に月曜だからとか
特にAMだからとか
あんまり関係ないはずなんだけど。

でもどうしても、
 エンジンかかるまでは・・・
なんてもっともらしい理由をつけたりして、
お昼までの時間が楽しみだったりも。

アサオチャしそこねてたら、
今くらいの時間に「ホッ」と一息しても
よかったなぁーなんて、
そんな昔を振り返ってみたり。


気付いたら、お茶屋になって一年。
がんばろっ。

タグ:蒲南茶荘
nice!(114)  コメント(66)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 66

りこ

(≧∇≦)ノ はい!
カズさん、おはよ。そか~1年なんですね~
これからも、頑張って下さいね~応援してますよ~
久しぶりの休日。ゆっくりできましたか?
by りこ (2008-05-26 11:01) 

セキグ

こんにちは。
今日は五月晴れになりました。
関東は夕方から天気が崩れるとか?・・・夕立かな。
家の近所も今は、緑のオン・パレードです。(もしかして、死語だったかな?^^;)
by セキグ (2008-05-26 12:03) 

ken

緑が青々としてきました。今日は 水出し冷茶を 作る事に します♪
by ken (2008-05-26 12:18) 

雀の涙

1年、お疲れ様です♪って・・・先はまだまだ長いですね。
この一年で、何か変わりましたか?
これからの、人間として、成長していく自分が
楽しみですね♪もっともっと、素敵な人になってください♪
私も、髪切りました♪酔った勢いで、お風呂場で
バッサバッサ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
頭が、かるんるん♪ですww夏だー(*`・ω・´)ノ

by 雀の涙 (2008-05-26 12:24) 

jewel

1枚目の写真・・もしかしてお茶屋さんご本人?
ご自身でも緑着てる~(緑を着ている他人を撮っただけ?)
そうなんですね、1年になるのですね~ ブログを通じて
たくさんの方がお茶屋さんのお茶に対する気持ちや
お茶のおいしい入れ方を教わることが出来ているのでしょうね。
私も参考になってます~~♪

by jewel (2008-05-26 12:35) 

いわもっち

私、ここ十数年、朝の3-4時間が勝負です。
もうこの時間(正午過ぎ)になると、戦意喪失です。
さーて、外出でもするか。。
蒲田方面にお客さんないかなぁ。。
(あるなぁ、保険系のIT子会社とか。。)
by いわもっち (2008-05-26 12:47) 

ゆっきぃ

週末、コアリズムを頑張りすぎて腕がギシギシ;;;
自業自得なんですけどね(^^;
でも、電話をとるのに支障がでてます。。。
by ゆっきぃ (2008-05-26 13:22) 

Sumi

がんばるのだ!
by Sumi (2008-05-26 13:25) 

mitu

こんにちは。
お茶屋さんに出会ってコーヒーからお茶になりました。
1年間お疲れ様でした。

by mitu (2008-05-26 13:50) 

SilverMac

深緑の美味しいお茶を飲んでいます。
by SilverMac (2008-05-26 14:09) 

Susanoo

月曜の朝からギアトップに入れられる人が
本気で羨ましい今日この頃です^^;

by Susanoo (2008-05-26 14:12) 

Riyo-Lyon

久々にお休みとられて、髪もサッパリ、気分転換になりましたか?!
この写真おもしろい♪
お茶屋さん1周年かあ・・・これからも応援してます。
ってかこれからもよろしくお願いしますね(*^▽^*)
by Riyo-Lyon (2008-05-26 14:27) 

mieppi

mieppiも、休日髪を切ってきましたよ♪
1枚目の写真わ、どうなっているんだ???
不思議な写真だー。☆
緑に目が行くなんて、商業病?笑。
それだけ、一生懸命の証拠ですね。
がんばってくださーい。
by mieppi (2008-05-26 14:57) 

cheetleg

お茶屋さんも2年生になるのね♪
ウチの姪っ子と同級生だ(ノ∀`●)ンププ(笑)
写りこんでるお茶屋さんのお写真いい感じ☆
確かにバスケやってると、髪の毛がうっとおしく感じるもんね。
使用前かな?使用後かな?
アタシは男子のボウズ頭が大好き♪
アタシが男の子だったら絶対ボウズにしてるな( ´艸`)ムププ
・・・女性でもボウズの人いるけど、さすがにそこまで破天荒にはなれない小心者のアタシですσ(○'ω'○)
by cheetleg (2008-05-26 15:05) 

(。・_・。)2k

1年ずつ年を取る様に
1年ずつ経験が積み重なるんだよね。
まだまだこれからだよ!
期待してるよ 同じ2代目として(^^)
by (。・_・。)2k (2008-05-26 15:32) 

mimimomo

こんにちは^^
一枚目のお写真面白いです。段々になって・・・
一年ですか~ 早いでしょ?^^
これからもまた一年一年、頑張ってくださいね。
by mimimomo (2008-05-26 15:42) 

pace

あっという間の1年
ゆったりとした時間の1年
どちらかは判りませんが
これからもまた1年
by pace (2008-05-26 15:50) 

pumipon

ちょっと昔を振り返るってきっとそれだけ気持に余裕が出てきたんでしょうね!
益々張り切ってお茶道を究めてください!
by pumipon (2008-05-26 16:13) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

1年は早かったことでしょうね!!
さらに1年。
そして1年。
また1年。
と積み上がるものですね!!

by BPノスタルジックカーショー (2008-05-26 16:15) 

achami

一年なんて、あっという間ですね〜^^
by achami (2008-05-26 16:24) 

marcy

年取って来ると寝起きが悪いせいで、昼休みに昼寝しないと
エンジンがかからない....
by marcy (2008-05-26 16:34) 

めぐたん

お茶屋さんだ(^-^)
グリーンのTシャツ、いい色ですね♪
これからもがんばってください☆
by めぐたん (2008-05-26 17:49) 

fullcon

職業柄、かなり緑色には敏感なんじゃないですか?

あ、土曜日の心配ありがとうございます。

大丈夫です、お伺いする時は
「お茶屋さん」「和さん」「蒲南茶荘さん」と
名前を出して書きますので。

自宅用が少なくなってきたので近々に、、、。
by fullcon (2008-05-26 18:34) 

レイン

一周年、おめでとうございます。
以前の職場ではコーヒー党でした。
今の職場ではペットボトルのお茶です。
ほんとうはグリーンのお茶を飲みたいのですが、それは休日までオアズケです。
by レイン (2008-05-26 18:35) 

たろちぅ

一周年おめでとーです。
カズさんのイメージはスーツだったよ。
春先って髪の毛が伸びるのが早いんだって。
by たろちぅ (2008-05-26 19:10) 

ukiyogumo117

僕も今の仕事に変わって1年4ヶ月です。
お互い頑張りましょう^^
by ukiyogumo117 (2008-05-26 19:35) 

blume

一番上の写真面白いですね!
これからも頑張ってくださいね~♪
by blume (2008-05-26 19:43) 

いとお

お茶屋さんになって一年なんですねぇ~
私の今のお仕事はIT関係ですけど、
日本で仕事してたころ思い出しました(^^)
by いとお (2008-05-26 19:57) 

すぅ〜ちん

月曜のAMは・・・(//∀//)
同じく 休みボケまではいかないまでも
身体のエンジンは 暖気しないと 動きまへんです(笑)
和さんもIT業界からお茶屋さんになって1年、
おいらも介護福祉士から4t ダンプドライバー1年です☆
違う畑ですが 何故かガンバれます!!ヽ(´▽`)/
by すぅ〜ちん (2008-05-26 20:05) 

aya

お仕事を替わられて一年って、直ぐだったでしょう? なんと一年の過ぎるのは
早いこと!! これからはココならでは・・の色のあるお店に、お茶屋さんの
センスを活かして頑張って下さい(*^_^*)
by aya (2008-05-26 20:35) 

tm-engineering

一年は早いです。
月曜の午前中、エンジンかかりません。
体中痛い、これもそうです。
でも体がいたくないと、土日が充実した と思えなくなってきました。
by tm-engineering (2008-05-26 20:41) 

あやこ

月曜の朝は、ツライです(>_<)
お茶屋さん1周年 おめでとうございます^^
by あやこ (2008-05-26 20:46) 

oko

生活が変わられて色々思った事も沢山あったでしょうね〜
実際にお茶屋さんになられて沢山知った事もあったでしょうね。
2年目・・・がんばってください〜♪
by oko (2008-05-26 20:46) 

ぽっぽ

私も過去IT業界で仕事をしていました。
仕事の一息に自分の好きなお茶をいれて一息。
「またがんばろう」と気合いを入れ直していました。
今はゆったりとお茶を飲む時間があってしあわせだなーと思います^^
これからも頑張ってくださいね!!
by ぽっぽ (2008-05-26 21:00) 

myu:*myu

1枚目の写真、すごいですねー^^
もしや、バスケは、地元の東O小で、やってるのかな?
by myu:*myu (2008-05-26 21:04) 

赤か毛

いつもお茶屋さんのショットには感激していますが
1枚目は、ノールックパスならぬ、ノールックショットですね。
さすが、バスケで磨かれた、高度な技です。
1周年おめでとうございます。
ますます茶屋道に励んでください。
by 赤か毛 (2008-05-26 21:19) 

孤高のバスケットマン

へ~、まだ1年なんですね!!
お疲れ様です。
知識あるんでもっとやってるのかと・・・。
これからも頑張ってください!!
by 孤高のバスケットマン (2008-05-26 21:21) 

Chiro

1年目ってすごく大変だったことと思います。でも
ブログを拝見すると、お茶屋さん、和さんの
一生懸命な姿が伝わってくるようです。これからも
お茶のおいしい楽しみ方教えてくださいね
by Chiro (2008-05-26 21:31) 

garko*

お茶屋さん一周年おめでとうです~♪
家業を継いでいつも一生懸命でえらいなぁ~って思ってます(^-^*)
最初の写真、面白い~~(ΦωΦ)ノ
by garko* (2008-05-26 21:52) 

mau-mauu

お茶屋さん。初めまして。楽しく拝見しておりました。1周年おめでとうございます。お茶とMacの組み合わせってほんとにシブいですね (^^)
by mau-mauu (2008-05-26 22:08) 

はしちゃん

1年ってほんとあっという間ですよね。
僕は成長しないままどんどん歳とってます。
あ、胴回りだけ成長してた。(^_^;)



by はしちゃん (2008-05-26 22:13) 

akiy

1年間お疲れ様です。
これからも頑張って下さい。
私も週末に髪を切りました。(^^;)
by akiy (2008-05-26 22:26) 

HAL’S DADA

一周年記念ですね。
修行の道のりは、まだ長い?でしょうか?
by HAL’S DADA (2008-05-26 22:32) 

piano

IT業界ってしんどい割に見返りが少ないような気がします^^;
お茶屋さんの経験はありませんが、それなりに大変なんだろうなぁ!
1年お疲れさまでした。
これからも頑張ってくださいね(^^♪
by piano (2008-05-26 22:49) 

寂光

一枚目の写真が自画像ならば、
撮り方は「お茶屋」さんの方が数倍面白いのですが、
今日の私の写真と同じですね。

by 寂光 (2008-05-26 23:17) 

いけ麺

お茶屋さん、1才の誕生日(?)でしたか!おめでとうございます!
新茶もいいですが、十分に熟した茶葉も味わいがあるので、頑張って下さーい。応援してます(^。^)
by いけ麺 (2008-05-26 23:36) 

iemen

写真楽しんでる感じがとてもいいですね。
今度、お店に行くのでアドバイス宜しくお願いします。
自分の写真をこちらに投稿しました。
http://shindo-s.com/end0509/end62_0805.html#Anchor70174


by iemen (2008-05-27 00:16) 

mau

1周年おめでとうございます。
がんばれ未来の匠!!(某番組風に応援してみました・・・)
by mau (2008-05-27 01:06) 

meg

今年は暑くてお茶が・・・。

by meg (2008-05-27 01:12) 

sumimomo

一周年おめでとうございます。

一枚目、反射の重なりが面白い。
週末、何か運動してると、月曜日は筋肉痛でつらいですね。 
by sumimomo (2008-05-27 01:22) 

Rose

時間の感覚がなくなるのはよく分かりますよ
私なんて、この歳になってもやってますので、睡眠薬で時間調整するしかないんです
こうなると昼も夜も分からなくなってくるんですよ
私も、もうそろそろ脱出したいですね(笑)
by Rose (2008-05-27 03:42) 

manamana

1枚目の写真、面白いですね。
ところで、お茶屋さん始めてまだ1年だったんですね。
二十数年も一つの会社に勤め続けていると、
こういう思いを持ったことがないですね。
うらやましいです。
by manamana (2008-05-27 06:38) 

あっちゃん

先ほど、麦茶を煮出しました。
香ばしい、いい気持ちです。
冷たく冷やして、夏はジュースいらず。
朝は熱い緑茶、は一年中ですけれど。
一枚目はご本人ですか?どうやって撮ったの?
by あっちゃん (2008-05-27 08:47) 

yakko

昨日はコメントが入りませんでした。
お茶屋さん、一周年おめでとうございます。
早かったでしょう。素晴らしい仕事ぶりですね。
ますますのご発展をお祈りします(^。^)
by yakko (2008-05-27 09:25) 

kumimin

おはようございます。
私も髪切りたい!!伸びすぎてしまった(^-^;
お茶屋さん、まだ1年だったのですか?もっと長くされていると思いました。
1周年おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
これからもおいしいお茶のためにがんばってくださいねp(^ ^)q
by kumimin (2008-05-27 09:59) 

mochamama

一周年おめでとうございます。
きっとあっという間だったことと思います。
家業を継ぐことは大変なことだと思っています。
素晴らしい年を重ねられますよう!
皆がおいしいお茶を待っています。
by mochamama (2008-05-27 10:04) 

coyote

OH!2年生になったのね!
わかるなぁ~!
その気持ち・・・・
ITのときの事は、無駄にならず活かせると・・・
既に走っているんだから・・・・たまにはのんびりと、
行きましょう~!
MONDAY ブルーってやつね!同じよ!
お茶でファイット・・・・!
by coyote (2008-05-27 10:40) 

poko

この一年、たくさんの事を勉強されて
一生懸命走ってこられたんでしょうね。
これからも頑張って下さい!

1枚目の写真が面白いですね。

by poko (2008-05-27 11:15) 

jun

お茶屋さんになって1年なんですね~♪
これからまだまだたくさんやることありそうです(*^^)v
職種違うところに飛び込んでいけるのがすごいです!
私には到底無理です(>_<)
by jun (2008-05-27 12:42) 

kame

自分撮り面白い^^
だんだんと暑い季節になってきてますね。
私も髪切りたくなってきた!
by kame (2008-05-27 12:42) 

Delica☆

へぇ〜、お茶屋さん、まだ1年なんですね〜!!
もっとキャリアある感じに思ってたけど、これからがますます
楽しみですね☆
お茶屋さんを志したときの新鮮な気持ちを忘れずに、
これからもお茶の素晴らしさを伝えて下さい。
期待してます♪

by Delica☆ (2008-05-27 13:43) 

たかぼん

お茶屋さんはお茶を湯飲みでなくティカップで飲むんですか?
最後の写真が気になってしまいました(^^;
by たかぼん (2008-05-28 00:25) 

ちか

お茶屋業も1年が経ちましたか~。
早かったでしょ?
私は、お花業1.6年。早かったですね~。
毎日学ぶ事だらけで大変だけど楽しい!
楽しみながらお互い一人前になれるように…
頑張りましょうね~。p(^o^)q
by ちか (2008-05-30 08:51) 

jon_bovi

何か分かるような気がします。
一週間の始まりを実感するのが、月曜のAM。
まだ半分も力がでなくて・・・、早く週末がこないのかなと・・・(笑)。

by jon_bovi (2008-06-01 00:35) 

Ranran

1周年なんですね。
もう、なんだか色々詳しくて
もっと働いているのかと思っちゃいますよね~。
また、これからも頑張ってください!

写真、かっこいいですね!
by Ranran (2008-06-02 20:20) 

とっしー

お茶屋さん、一周年なんですね!
色々大変だと思いますが頑張って下さい☆応援していますよ〜( ^∀^)/
by とっしー (2008-06-02 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.