SSブログ

【茶飲】その"違い"を知っている [茶飲]

突如登場した緑のTシャツの彼。
昨日の彼は髪を切る前の彼で、
こちらは髪を切った後の彼。



その違い、同じ場所で撮ってもほとんど分からず。



でも、
でも本人からすると
えらい変わりよう(なんです)。

その"違い"は、
さして難しいことはない。
自分ならば、
 その"違い"を知っている
そんな程度のこと。


日本茶って、イメージとして
 「入れ方がよくわからない」
 「どんな値段のものが、どんな味かイメージつかない」
といったことがあるのは事実(かと)。
でも、緑の彼を例に考えれば、
さして難しいコトはない。



このBlogを読んで頂いている みなさま ならば
知らずのうちに、
その"違い"を知っている。


正直に想うのは、
仮にもし日本茶に対して何らかのハードル
みたいのがあるならば、
究極それがなくなるように、
少しでもそれを下げれるように。

その先に蒲南茶荘のお茶があれば、
それはうれしいこと。



その"違い"を知っている。
日々楽しいことの入口のひとつとして、
そういう感じで。


#金平糖入りの夢緑茶をアイスで召し上がる♪
#とってもnice!アイディアです☆

タグ:蒲南茶荘
nice!(93)  コメント(49)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 93

コメント 49

cheetleg

おぉ!?
一番ノリだ☆
海苔と言えば、お茶屋さんトコって海苔も販売もしてるよね?
蒲田の海苔っておいしいよね♪アタシもおばさんから
佃煮海苔もらって食べるけどおいちいね♪
すっきりヘアのお茶屋さんステキだね☆
夏バスケは地獄だもんな・・・(´∀`;∩)
by cheetleg (2008-05-27 15:19) 

ゆっきぃ

わかりますよー。
ずいぶんすっきりしましたね(^^)♪
夏は短いのがいいなぁと思いつつ、結べないと暑いんですよね。。。
by ゆっきぃ (2008-05-27 17:59) 

meg

金平糖入りも、桜緑茶もすぐに飲んでしまいました。
絶妙な甘さがなんとも言えないですね。
by meg (2008-05-27 18:08) 

pumipon

判りますよ~!
夏毛バージョンですね(^w^)
ちべたいお茶が恋しくなります。夢緑茶☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by pumipon (2008-05-27 18:50) 

いわもっち

お、CUPが変わったぞ。。
LOTUSってかー。
ん、クルマの方でしたか。。
by いわもっち (2008-05-27 19:41) 

blume

オオーw(*゜o゜*)w
かなりスッキリされましたねぇ~♪
涼しそうです~
by blume (2008-05-27 19:43) 

ukiyogumo117

随分切りましたねスッキリしていて良いですよね。
by ukiyogumo117 (2008-05-27 19:55) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
スッキリしましたね…やっぱり商売人さんはキリットした髪がいいですね。
ちょっと、古いですか??
暑くなって来ると冷茶が欲しくなりますよね(^^;


by ちゃーちゃん (2008-05-27 20:06) 

marcy

内容の違いを判るまでは相当な修行が必要なような....
by marcy (2008-05-27 20:07) 

mitu

こんばんは。
さっぱりしましたね!
私もボサボサ散髪行きたいです。
そろそろアイスお茶ハイ飲みたいです。
by mitu (2008-05-27 20:09) 

mimimomo

こんばんは^^
髪は思いっきり短くした方が経済的だと思うのは主婦だから(’、‘?
by mimimomo (2008-05-27 20:21) 

いとお

なるほど、
見比べると随分すっきり!(^^)
by いとお (2008-05-27 20:21) 

いずみ

すみません、コーヒーのCMを思い出しました(^_^;)
違いの判る人って感じですね!
お茶は微妙な値段の違いが難しいなぁと思っちゃったりします。
こちらで勉強させていただきますね(^o^)
by いずみ (2008-05-27 20:42) 

Chiro

あ~本当だぁ。すっきりしましたね。
これから頭を洗うの多少楽チンですね♪
そういえば私見られなかったんですけど、先日
テレビで「世界○○受けたい授業」??で
緑茶のことが特集されていたみたいなんですけど、、、
ご存じないですか??
by Chiro (2008-05-27 20:43) 

りこ

そこの彼、素敵~
わかるよ~スッキリしたね~
カズさんも、やるなぁ~w
mimimomoちゃん、すんごくわかるよ
その気持ち(笑)スポーツ刈り?ww
by りこ (2008-05-27 21:11) 

HAL’S DADA

ビフォーアフターなんですね(^▽^笑)
by HAL’S DADA (2008-05-27 21:38) 

みなりん

随分、さっぱり、、、しましたね~短い方が素敵ですよ!
by みなりん (2008-05-27 21:52) 

akiy

おぉ、見比べると、
ずいぶんさっぱりしましたね。(^^)
涼しそうですね。
by akiy (2008-05-27 21:54) 

johnny

バスケやってるだけに腕の筋肉がもりっとですねぇ^^
by johnny (2008-05-27 21:59) 

きよたん

アイスで飲むお茶おいしいですよね
私も好きです
by きよたん (2008-05-27 23:01) 

myu:*myu

髪型で、随分、感じが変わりますね~。
個人的には長めの方が好きですが^^:
by myu:*myu (2008-05-27 23:25) 

tubomi

美味しいお茶 鹿児島ならではの 部類のお茶好きですから
こちらのブログは 気になってしかたありません^^
まずは 茶いっぺ!という言葉があるくらい 何事よりお茶飲んでから~
と 心落ち着かせる おまじないみたいな そんな存在です^^
by tubomi (2008-05-27 23:32) 

孤高のバスケットマン

すっきり春らしくいいと思います!
バスケにも短いほうがいいのでは?!
ミッチーっぽい感じ。
by 孤高のバスケットマン (2008-05-27 23:33) 

mau

私もそろそろ髪を切りたいなーって思う今日この頃です。
トラバありがとうございます。
by mau (2008-05-27 23:40) 

ryuchan7777

LOTUSのマグがかわいいです!
by ryuchan7777 (2008-05-28 00:09) 

いけ麺

違いの分かる男になりたいです~!(^_^;)
by いけ麺 (2008-05-28 00:25) 

たかぼん

確かにお茶って昔からある和の心みたいなのがあって難しいイメージかあります。
お茶違いかもしれませんが(^^;
by たかぼん (2008-05-28 00:30) 

Susanoo

いやどう見ても違いますよ(笑)
by Susanoo (2008-05-28 00:58) 

すぅ〜ちん

微妙な違いがわかってくる!ってことですね♪(^.^)b
by すぅ〜ちん (2008-05-28 01:01) 

ホタルの館

グー!
by ホタルの館 (2008-05-28 02:46) 

iemen

ぜんぜん関係ない話なんですが、サイドバーに写真を貼ってリンクを埋め込むのはどうすればいいのでしょうか?
お忙しいところすみません。
by iemen (2008-05-28 04:09) 

oko

髪切った〜って感じしますよ〜
私は前髪を自分で切りますが、周りが切ったことに
気づく時と気づかない時があります。
髪の長さに大差はないのに・・・・
by oko (2008-05-28 05:50) 

雪洞

おはようございます(^^)
確かにカットしてもよほどの変化がなければ周りに認識されないですね。
軽くなるから、すごい変化なのに(笑)
日本茶は身直にあるし、小さい頃から親しんでるからこそ
変化を求めるのはちょっと贅沢かも…に思っちゃうのかも!?
でも日常に変化をつけるには、いつもと違うお茶を飲むのが良いですね♪
by 雪洞 (2008-05-28 08:04) 

あっちゃん

息子だったら怒っちゃうかも。
体育会系高校生のくせに
¥3000-も出してどこを切ったかわからないような
アタマにしてくるんだもの。
挙句、自分でカットしたりするの。
思い切りすっきりせい!と...
でも、オトナはお茶屋さんくらいの加減が
いいですよね。
by あっちゃん (2008-05-28 08:23) 

yakko

昨日は一日コメントが入りませんでした。
髪を切るとサッパリして気分も軽くなりますね。
お茶、美味しく戴いています(^。^)
by yakko (2008-05-28 09:44) 

poko

ずい分変わりましたね。
2枚の写真を見比べると別人のような感じもしますよ。
スッキリしたでしょ!?
私は長い髪のお茶屋さんの方が好きかな。

by poko (2008-05-28 10:30) 

k-sakamama

すっきりしましたね。
お茶屋さんですよね。わかりますよ。
急須サンプルの右の物、詳しくみたいのですが。。
アップしていただけないかしら?
よろしくお願いします。
by k-sakamama (2008-05-28 12:37) 

めぐたん

お!髪さっぱりですね(^-^)
わたしもそろそろ散髪に行こうかな。
by めぐたん (2008-05-28 13:20) 

mieppi

すっきりして、かっこいい♪
腕の筋肉が・・・
鍛えてますね・・・って、どこ見てるんだか。笑。
by mieppi (2008-05-28 17:27) 

sanjinsai

私は結構内向的で、人見知りするタイプですけどね。信用できる人には色々聞いたりしちゃいますね。行きつけの熱帯魚屋の親父とか。いいものを欲しいと感じた時、その傾向は顕著すね。
by sanjinsai (2008-05-28 20:45) 

たばさ

わたしも そろそろ髪をなんとかしようかな
最近紅茶よりも緑茶を飲むようになりました♪

by たばさ (2008-05-29 00:05) 

Riyo-Lyon

あ、そーか。
前の記事では、まだ髪切る前だったんだ(A^ω^;)
でも写真、どなたが撮ってんの?? おもしろい写真だけど、不思議♪
お茶の淹れ方の説明、よくわかりました!
by Riyo-Lyon (2008-05-29 13:01) 

pochimanist

うーん、おいしいお茶が飲みたくなりました。
街に出ると、やたらコーヒーのお店が多いですね。
by pochimanist (2008-05-29 22:49) 

Riyo-Lyon

ホントだ! よく見たら、カメラ持ってんだ(*´艸`)ふふ
nice!!!
by Riyo-Lyon (2008-05-29 23:42) 

ちか

お茶屋さんのブログを読むようになってから、
お茶の見方が少しずつだけど変わったのは確かです!
ここで得た知識を旦那にも教えてたりしている私…(^^ゞ
これからもお茶の色々、教えてくださいね~。(^_^)v
by ちか (2008-05-30 08:55) 

jon_bovi

サッパリしましたね!^^

by jon_bovi (2008-06-01 00:36) 

Delica☆

あら、すてき!
すっきりさっぱりしましたね☆
by Delica☆ (2008-06-02 06:33) 

とっしー

髪を切って一段とカッコ良くなられたのでは??というか、お若い!(≧∇≦)
う〜ん・・・私も美容院へ行きたい(笑)
by とっしー (2008-06-02 20:35) 

Pace

”違い”ばっちり分かりますよ♪
by Pace (2009-02-18 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

【茶以外】ふと【茶飲】水を ブログトップ


All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。