SSブログ

【茶以外】父様限定 [茶以外]

To:お父さま
From:蒲南茶荘

比較する必要もないんだろうけど、
「母の日」と比べると、
なぜか静かな感じの「父の日」。
町中を見渡しても、
何となくそう感じてしまう。





そこで、蒲南茶荘のような"お店"が普通に考えると、
どのようにすれば
 「父の日のプレゼント」
を多く利用してもらえるか、
そこにフォーカスしてしまいがち。

現に、「父の日セット」という形で、
ひとつの提案をさせて頂いている。


でもここはひとつ、見方を変えて。

 なぜか冷遇されがちな「父の日」に、
 プレゼントをみなさまに
 用意していただくのではなく、
 蒲南茶荘がささやかながら
 用意するのはどうだろうか。


店頭にて、
 「わたし父です」
とコメント頂ければ、
もれなく
 【ミニ茶缶(中におまけ付き)】
をプレゼント中。



お父様限定で。



PS.
 すずしめな今日は、
 あったかいアサオチャでも。

タグ:蒲南茶荘
nice!(125)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 62

フェイリン

おはようございます!
なんか父の日って母の日程クローズアップされてないですよね。
父の日、何を送ろうかなぁ~
by フェイリン (2008-06-02 10:18) 

garko*

また寒くなっちゃいましたね~(>.<)
ホントにビールより暖かいお茶ですねw
ワタシが「父です」って頑固に言い張ってもおまけ付くんだろうか~?w
by garko* (2008-06-02 10:58) 

りこ

父いないからなぁ~
誰か父になってもらおうかなぁ~(笑)
息子は、何やら、たくらんでるようですが・・・(o→ܫ←o)
今ね、途中でいきなり送信されたヽ(・_・;)ノ そんな事って
あるのか?
by りこ (2008-06-02 11:32) 

coyote

父の日は、ちょっとオサレ気味ですね~!
SENAに「私、父です・・・・」って言ってもらってもOKですか?
ソフトバンクみたいに・・・父ですって!OKかなぁ?
by coyote (2008-06-02 11:45) 

(。・_・。)2k

で、、、いつなの父の日って?
母ちゃん居ないけどオヤジまだ生きてるからな~
なんか考えねぇ~と
by (。・_・。)2k (2008-06-02 11:59) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

父の日の存在感は低いですね!!

それにしても・・・
【ミニ茶缶(中におまけ付き)】
をプレゼント中。
太っ腹ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-02 12:08) 

いわもっち

我が家の娘たちも「父の日」があるなんて、絶対に知らないだろうなー。。。
by いわもっち (2008-06-02 12:16) 

はしちゃん

今まで日父の日なんて気にしてなかったのですが、
結婚してからいろいろ考えるようになりましたねぇ。(^_^;)

by はしちゃん (2008-06-02 12:47) 

さくママ

父の日・・・うちで言ったらパパの事かなぁ?
だって、私の父とパパの父は、爺だから、祝うのは敬老の日になっちゃうよねぇ???
by さくママ (2008-06-02 12:56) 

blume

ん~、確かに母の日に比べ父の日って・・・
どうしてでしょうね・・・
by blume (2008-06-02 13:05) 

赤か毛

母の日と近くて、後に来るからかな~?
by 赤か毛 (2008-06-02 13:09) 

すぅ〜ちん

こんにちは☆
涼しすぎますね、ホントに・・・(>_<)
華やかな『母の日』とは違った、透き通るような『父の日』ですね♪(//∀//)
by すぅ〜ちん (2008-06-02 13:35) 

pace

【ミニ茶缶(中におまけ付き)】
・・・・・・トミカの絶版モノとか・・・・・
妄想は膨らみます(笑)
by pace (2008-06-02 13:53) 

cheetleg

ミニ茶缶=お父様限定
と言うだけあって、渋い色の茶缶ですね♪
ダンディー色♥♥(o→ܫ←o)♫
アタシも母の日をすぎると、父の日を忘れがち・・・
ァ'`,、'`ヾ(o-∀-o)シ ,、'`,、
by cheetleg (2008-06-02 15:01) 

poko

こんにちは。
母の日は早くからお花の注文もするのに
父の日のプレゼントはまだ注文もしてないんですよ。

おまけって何だろう?気になりますね~。


by poko (2008-06-02 15:11) 

achami

デパートの紳士物売り場が盛況なのは、この時期だけなんですよね〜。
by achami (2008-06-02 15:28) 

cake

おお〜素敵なゴールド缶。あたしもほしいww
なんだかワクワクしちゃいますね。おまけ付き。

ご無沙汰してました。
水でお茶を。なんて、素敵な情報がUPされていて、
遅ればせながら感動中です☆
そして、好きなほうじ茶情報も…楽しいなっ^^
by cake (2008-06-02 15:53) 

mimimomo

こんにちは^^
そちらへ伺う時は口ひげつけて、ハゲのカツラ被って・・・(__ゞ
by mimimomo (2008-06-02 16:00) 

yakko

楽しいですね〜
by yakko (2008-06-02 16:03) 

SilverMac

「わたし父です」なんてちゃって。(^_-)
by SilverMac (2008-06-02 16:05) 

Susanoo

自己申告?(爆)
太っ腹だ・・・^^;

by Susanoo (2008-06-02 16:44) 

pumipon

ほ~んと父の日って母の日のオマケって感じです。
渋いゴールド。
σ(^-^)も欲しい!今日だけオヤヂって言うのは?(^w^)
by pumipon (2008-06-02 17:05) 

たばさ

『私も父です』って言ったら・・・
あぁ、店頭だった(笑) 

いつ見ても写真がお洒落♪
by たばさ (2008-06-02 18:41) 

いとお

確かに母の日と比べると
ちょっと地味な感じですよね(^^;
父の日にお茶って素敵なプレゼントですね(^^)
by いとお (2008-06-02 19:05) 

meg

父の日も大切ですよね。
ミニ茶缶、いいなぁ~父になりたい!(笑)
by meg (2008-06-02 19:06) 

ukiyogumo117

さすがお茶屋さん良いアイデアですね。^^
by ukiyogumo117 (2008-06-02 19:42) 

johnny

ほんとイベント事はどうしても女性がメインになっちゃいますねぇ
ミニ茶缶いいアイディアですね!^^
by johnny (2008-06-02 20:26) 

とっしー

父の日、確かに母の日よりもちょっとだけ忘れがちです^^;
でも今年はお茶屋さんのおかげでバッチリですよ〜♪
by とっしー (2008-06-02 20:40) 

いずみ

確かに父の日って、あまり騒がないですよね。
1番頑張っているのは、お父さんなのに(^_^;)
ステキな父の日用お茶、たくさん買って欲しいですよね。
by いずみ (2008-06-02 20:49) 

Keaton

いや~、ちょっと冷遇ぎみの父の日にあったかいプレゼンとですね~!!

・・・うちの親父にカメラ買ってやる約束思い出したっ!!。や・・・やばいっw
by Keaton (2008-06-02 20:55) 

mitu

こんばんは。
このおまけ何が入っているのか気になりますね。
早くお茶屋さんのところ行きたいですね。
by mitu (2008-06-02 21:03) 

Chiro

私は先日実家に行く用事があったので、もう
父の日あげちゃったw
ミニ茶缶本当素敵!!私もほしくなっちゃうわ
by Chiro (2008-06-02 21:03) 

ken

黒トカゲは 江戸川乱歩でしょう?? 少年探偵団に入りたかった。
今日は 暖かいお茶が 美味しいです。 
by ken (2008-06-02 21:28) 

marcy

私には父の日はあってないようなものです。
プレゼント欲しい...
by marcy (2008-06-02 21:41) 

ryuchan7777

素敵なキャンペーンですね!
by ryuchan7777 (2008-06-02 21:42) 

ゆみゆみ

お父様限定って
新しいかも。笑
by ゆみゆみ (2008-06-02 22:13) 

ケンケン

世の中、一生懸命に働いているお父さんに感謝しないとd(^-^)ネ!
でも、意外とプレゼントされると恥ずかしがって受け取ってくれないことも。(笑)
by ケンケン (2008-06-02 22:13) 

タッツー

確かに父親って阻害されていますよね(自分も含めて)
こういうサービス たまりません。
by タッツー (2008-06-02 22:21) 

孤高のバスケットマン

自分、忘れずにあげてます!!
もちろん、き・も・ち・・・?
急須もかっこいいっすね!!
by 孤高のバスケットマン (2008-06-02 22:28) 

fullcon

明日か木曜日あたりに行きたいなー。
by fullcon (2008-06-02 22:59) 

カオリン

最近、『MOTHER』など歌の世界でもお母さんが主役が多いですもんね^^;
お父さんだって、いっぱい頑張ってるのにね♪

父の日。
「お父さんいつもご苦労様」って( ´・ω・`)_且~~
お茶をいれてあげなくちゃ…な…(なかなかそれすらも出来ないのです)
by カオリン (2008-06-02 23:13) 

ayumusic

「二児の父です」
こんな感じでいいですか。
by ayumusic (2008-06-02 23:29) 

こりこ

なぜに父の日は地味なんでしょうね~!
by こりこ (2008-06-02 23:33) 

k-sakamama

父の日は、イマイチ盛り上がらないですねぇ~
ちょっと可哀想~
お父さん、がんばって!!

by k-sakamama (2008-06-02 23:49) 

mieppi

父の日・・・考えてなかった。。。汗。
ヤモリのノート可愛い♪
by mieppi (2008-06-03 00:23) 

nomusan

父親って・・・・何をプレゼントしたらいいか、わかりにくいです。特に私の父は何も欲しい物がなくて・・・・。

by nomusan (2008-06-03 00:33) 

tony

私は、父です・・・・・・
・・・沈黙・・・
そんなの頂いたら飾ると思うよ
by tony (2008-06-03 00:36) 

いけ麺

な、なんて太っ腹な!貰いに行っちゃおうかなー(^_^;)
by いけ麺 (2008-06-03 00:57) 

たろちぅ

義理チチには毎年何かしてるんだけど、
マジチチには後手後手になってしまうー。
by たろちぅ (2008-06-03 01:32) 

mau-mauu

「父」ではありませんが・・・、
ミニ茶缶いいですね (^_^)

by mau-mauu (2008-06-03 04:57) 

oko

わたし父ですっていうキーワード(?)おもしろい
です。何人の方がいらっしゃるでしょう?
それも楽しみです♪
by oko (2008-06-03 05:39) 

あっちゃん

父の日...
我が家にはありえないイベントだなぁ。
亡くなった父には、感謝の「気持ち」だけ
お届けして済ませているような...^^;

by あっちゃん (2008-06-03 09:11) 

ゆっきぃ

なんて粋なサーヴィス!!
父の日・・・・毎年プレゼントしたものが
タンスのこやしになってるようなので、
食べ物にスイッチしています。
by ゆっきぃ (2008-06-03 10:51) 

めぐたん

おまけつきのミニ茶缶
何が入っているのかなぁ~???
気になる♪(^-^)
by めぐたん (2008-06-03 14:14) 

jun

私父ですってなかなか面白いですね~(*^^)v
こういう企画って好きです♪
by jun (2008-06-03 14:48) 

ちか

母強し?
母より父はどうでもよい存在になりがちなのかな。
父親も主張を~!(^_^)v
by ちか (2008-06-03 15:15) 

kokoro-love

こんにちは
はじめておじゃまします


父の日のプレゼント、ミニ茶缶っていいですね
うちも仕事上いろんな企画をしてますけど
父の日の企画するのを忘れてました(お父さんたちすいません)

またおじゃまします
by kokoro-love (2008-06-03 16:50) 

sanjinsai

面白いアイディアですね!
by sanjinsai (2008-06-04 12:48) 

pochimanist

奥さんに水だしでお茶を入れてもらいました。
味が全然違って香りがいいのにびっくり!
これからの季節はいいですね。
by pochimanist (2008-06-05 00:11) 

Delica☆

父の日かぁ〜。
たしかに母の日と比べると冷遇されているような・・・
出産のXデーがちょうど父の日あたりになりそうなので、
今年は前もってプレゼント用意しておこうかしら☆
by Delica☆ (2008-06-05 13:54) 

Riyo-Lyon

女である自分の身では、さすがに「父です」と言っても信用されない・・・
と思ってたら、↑があこちゃんのコメントにかぶってたっっ。゚( ゚^∀^゚)゚。はは
お茶屋さん、太っ腹~~~!
早く冷茶を試してみようと思ってるのに、寒い日が多くてなかなかできな~~い!
by Riyo-Lyon (2008-06-08 15:59) 

さわやか

いつもながらに分かりやすいお茶の説明で、とても、良かったです。
by さわやか (2008-06-09 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.