SSブログ

【茶以外】籠球 [茶以外]

ここんところ、
お茶屋らしくお茶の話題が続いてたので、
お茶屋らしく「一息」いれまして。


今日は、珍しくめずらしくバスケの一枚。

 *先日の試合の様子より

分かりにくいけど、
というより分からないけど、
一番手前がお茶屋さん。


得意は外角[外からのシュート]。
スラムダンクでいう「三井」のポジションだけど、
でも3ptより一歩内側の2ptが好物。


あとは、左45℃を起点に
 ドライブ[中へ切れ込む]からの
 ステップバック[ちょっとだけさがる]のシュート
が武器のひとつ(のつもり)。


知る人が見れば、
 そんな絶妙な一枚
といった感じカモ。



運動の後は、
迷わず水分補給を・・・☆



お粗末様でした。

タグ:蒲南茶荘
nice!(151)  コメント(88)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 151

コメント 88

mieppi

スポーツをやっているって、いいですよね。。。
年々、メタリックに・・・笑

by mieppi (2008-06-10 17:52) 

セキグ

バスケの選手は、両腕がしなやかですよね。^^
by セキグ (2008-06-10 18:12) 

poyoyon

冷たい緑茶きれいでおいしそう!
by poyoyon (2008-06-10 18:24) 

たろう

ゴルフの練習で汗だくのボクに、
バスケはハードすぎるだろうな~、、、(^^;

ヘルシアや黒烏龍茶も飲んでますが、
毎朝の緑茶も欠かさず飲んでます(^^)v
夏は冷たい緑茶もいいですね♪
by たろう (2008-06-10 18:36) 

じゅんぺい

“冷茶”やってみました!nice!でした(^-^)/
by じゅんぺい (2008-06-10 18:54) 

mitu

バスケ、カッコいいですね!
ドリブル上手そうですね。
運動後のお茶美味しそうですね♪
by mitu (2008-06-10 19:07) 

garko*

お茶屋さん、そのポジションつーことは相当お背~があるんですね♪
汗かいたあとのつめたーいお茶はおいしいですよね♪(^-^*)
by garko* (2008-06-10 19:24) 

Keaton

風邪ダウンのアホな絵な記事でしたが^^;、ご訪問&niceありがとうございます!!、嬉しかったですよ~!!

バスケやってるんですね~、かっこいいです!! ど~してもバスケするとつき指が(T-T・・・なので苦手なんですよっw

体の浄化・消毒のために・・・突然、お邪魔するかも知れませんがお許しを^^;

ホンマにありがとうございました~!!
by Keaton (2008-06-10 20:49) 

akiy

>スラムダンクでいう「三井」のポジション。
わかりやすい解説ありがとうございます。
バスケを観るといつも、バスケ経験者の相方に
「スラムダンクでいうと誰のポジション?」
と聞いてます。(^^)
by akiy (2008-06-10 20:50) 

piano

水出し緑茶にはまっています
by piano (2008-06-10 20:55) 

tonta

とても冷たそうな緑茶がとっても美味しそうですね(^-^)


by tonta (2008-06-10 20:58) 

いけ麺

バスケ日本代表選手の写真かと、思いました(^o^;
by いけ麺 (2008-06-10 21:02) 

piano

グリーンティー(甘いやつ)は苦手なんですが、
冷たい緑茶は美味しそう♪
by piano (2008-06-10 21:24) 

きよたん

冷たいお茶がおいしそー
夏にスポーツ かっこいいなあ
by きよたん (2008-06-10 21:39) 

たろちぅ

スラムダンク、去年末あたりからもう一度全部読みたくなってきてるの。
全巻オトナサマ買いしたいけど、と、悩みつつ。
後日話が載った雑誌はビニルパックのままおとり置きしてある♪
by たろちぅ (2008-06-10 21:45) 

pon

お茶屋さん こんばんは。
バスケされたのですね。
たまには3on3なんぞいかがでしょうか。
冷たいお茶もいいですね。nice!
by pon (2008-06-10 21:55) 

blume

いい汗をかいた後は冷たいお茶ですねっ!
(*^_^*)
by blume (2008-06-10 22:28) 

Chiro

バスケ姿の和さんもかっこいいですね~!!
うん、疲れた時はお茶最高!!
先日の郡上八幡でも、もちろんつめたーーーーーーーーーく
冷やしたマイ水出し緑茶持っていきましたよ。
苦めになってしまったけど、歩いた後に飲む苦い水出し
緑茶は最高でしたぁ!!
by Chiro (2008-06-10 22:31) 

mau-mauu

札幌もレラカムイで盛り上がっているので、
今度のシーズン、一緒に盛り上がってみたくなりました。
by mau-mauu (2008-06-10 22:38) 

りこ

こんばんは~^^いいね~スポーツ最高!
青春だーーー"^_^"
by りこ (2008-06-10 22:44) 

werewolf

バスケはハードだよなぁ♪
ぜひ、おっさんになっても続けてくださいね(^-^)

わがフットサルチームは・・・熱心な奴が二人辞めて
しまい、練習もままなりません(ToT)
でも7月に大会エントリー・・・大丈夫か?
by werewolf (2008-06-10 22:48) 

myu:*myu

スポーツ中のドリンクも、もちろん手作りのお茶で~す^^/
by myu:*myu (2008-06-10 23:12) 

ぴょん

わぁ!!バスケだ!!
かっこいいです。。
三井くんのポジションなんですね。
スラムダンク懐かしいなぁ。
by ぴょん (2008-06-10 23:27) 

ケイクス

今日は暑くて、冷茶にしていっぱい
飲んじゃいました(^^
アイスコーヒーより身体にいいかも♪
by ケイクス (2008-06-10 23:40) 

ryuchan7777

カッコいいですね!
3Pっていうとレイカーズのフィッシャーを思い出します!
by ryuchan7777 (2008-06-10 23:45) 

pace

いいな~・・・・・・・・体力が・・・・・・・・
by pace (2008-06-10 23:46) 

misaboo

バスケ。もっとも苦手なスポーツ(見るのは好き)
バスケ出来る人。というだけで 尊敬☆
冷たい緑茶がおいしそう(^-^)
by misaboo (2008-06-10 23:54) 

いわもっち

かっこいい!!
私は娘二人の試合観戦のみ。。。
by いわもっち (2008-06-11 00:12) 

孤高のバスケットマン

シューターカッコイイですね!!
そうだった・・・・ こういう展開でこそオレは燃える奴だったはずだ・・・!!
まさに名言。
自分はPF(桜木)なんで、外からのシュート(3P)やカットインからの合わせに助けられてますね。
応援してるぞ~~、諦めの悪い男みっちゃ~~~ん!!
by 孤高のバスケットマン (2008-06-11 00:43) 

fullcon

この時期の湿気、ドリブルにはもってこいですね!
手のひらに吸い付くように出来ますもんね。
ただ、体育館のムシムシはサウナのようでは?
by fullcon (2008-06-11 01:07) 

花火師

昔は・・・今はムリ
その辺あちこち切れそうです
by 花火師 (2008-06-11 01:08) 

ごんたママ

スポーツの後の冷たい緑茶、魅力的です♪
そのために運動しちゃうかもw
by ごんたママ (2008-06-11 02:09) 

ねこじたん

バスケのドリブルが苦手…
基本なのに…
お茶は好き♪たくさん飲むぞーーー
by ねこじたん (2008-06-11 03:03) 

cheetleg

ん~nice!なお写真だなぁ~♥♥(o→ܫ←o)♫
D、一歩遅れてるみたいだけど、この後
カウントショットもらえたのかな?
ε(*´・∀・)з☆ワクワク☆・*ε(・∀・`*)з
ヤヴァイ・・・スラムダンク読みたくなってきた・・・
実家から全巻送ってもらうと、送料すごいんだろうな・・・ρ(-д-。`)ィヂィヂ

by cheetleg (2008-06-11 04:30) 

Delica☆

汗をかいたあとのお茶、おいしそう〜
by Delica☆ (2008-06-11 05:23) 

tony

ゆっくり眺めて 遠い昔を思い出してました・・・
スポーツ万能(自称)ですのでバスケもやってましたよ!
愛孫(双子の女の子…中一)バスケット部に入部したよっとメールきてました
^0^ バカ爺です。
by tony (2008-06-11 05:34) 

oko

バスケわからないんですが、スラムダンクも
タイトルしか知らないんですが、三井と言う
キャラの声優さんだけは、私の好きなテニプリ
に出ていたのでわかります。ってとんちんかん
なコメントでした・・・
by oko (2008-06-11 05:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

世の中バレーバレーでもちきりですね!!
バスケも忘れられそうですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-11 05:53) 

pandan

バスケをされてるんですね。
球技はとっても苦手なので、
尊敬します。
by pandan (2008-06-11 07:42) 

摩亜

炎の男ポジションなんですね。
バスケはSDで説明されると分かりやすいです。
お茶でスタミナつけて下さいね。←違
by 摩亜 (2008-06-11 07:42) 

ダー

この冷たい緑茶♪ 今!!! 飲みたぁ~~~い♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-06-11 07:52) 

いずみ

私は、小・中学校時代、バスケ部でした。
チビなのにね(^_^;)
by いずみ (2008-06-11 08:31) 

あっちゃん

息子は、中学時代は、ゲーム中の飲み物は冷茶でした。
麦茶は後味が、とか、スポドリはノドが、とか文句言っていました。
高校に入って、ゲーム中はお茶では科学的にだめだそうで
水と薄めたスポドリがチームの公式飲料(?)になっていますが
終わると冷茶がぶ飲みです。
あ、ワタシが現役の頃は、あまりポジションにこだわっていなかった
からはっきりしないけれど、今考えるとミッチーだったかも^^;
by あっちゃん (2008-06-11 08:39) 

あっちゃん

ちなみに、この写真はいつ頃のモノですか?
by あっちゃん (2008-06-11 08:40) 

pumipon

バスケってルールが随分変わっちゃったんですよね~。
大昔はバスケ部でした。
by pumipon (2008-06-11 08:47) 

ats-you

バスケが苦手だったんですよね。
スローイングでボールが重くて遠くまで飛ばなかったんです。
「三井」のポジション、スラムダンクでたとえられるとわかる私もなんだなぁって
思いましたが・・・(笑)
私達が汗を流したスポーツもいつの間にかルールが変わったりして時代って
スポーツにも影響あるんだぁって思う今日この頃です。
by ats-you (2008-06-11 09:52) 

いとお

おおお!
バスケット!!
かっこいいですね!(^^)!
by いとお (2008-06-11 10:14) 

mimimomo

おはようございます^^
高校時代からあまりバスケって関心なかったですが。。。と言うより多分運動は苦手だったから(__;)
昨日の女子バスケ・・・よかったですね~ちょっとニュースで見ただけだけれど。
by mimimomo (2008-06-11 10:26) 

poko

冷たい緑茶がとても美味しそうです。
こちらはむし暑い日が続いてるので
冷茶がいいですね~!
by poko (2008-06-11 10:37) 

フェイリン

スラムダンク懐かしい!大好きでしたよ!
by フェイリン (2008-06-11 10:41) 

mustitem

みっちゃああん!
by mustitem (2008-06-11 10:45) 

(。・_・。)2k

俺も体動かさないとな、、、腹が、、、

メール送った データ確認して下さい!
by (。・_・。)2k (2008-06-11 11:09) 

NOBODY

ご訪問ありがとうございました。
氷の浮かんだ緑茶が美味しそうですね。前ボケに写しているのも
味があります!お茶は大好きなんですよ。
なかなか行けませんが、関東方面に出かけることがあったら、ぜひ
寄らせていただきます。(このブログにはちょこちょこ遊びに来ます)
by NOBODY (2008-06-11 11:11) 

ゆっきぃ

3ptが得意でした。ミニバスだけど(^^;
冷たい緑茶が涼しげ~♪美味しそう~♪♪
でも、事務所内冷房効きすぎてるので、夏でも熱いお茶です☆
by ゆっきぃ (2008-06-11 11:46) 

HAL’S DADA

若かりし頃のお茶屋さんの雄姿にnice!です。
by HAL’S DADA (2008-06-11 12:45) 

ken

体育館って わくわくします♪   新茶の小さな缶が素敵。
by ken (2008-06-11 13:10) 

ちゃるこ

お茶屋さんはバスケットをされるのですね♪
専門的なことはわかりませんが、カッコイイフォームだと
いうことは伝わってきます(*^_^*)
by ちゃるこ (2008-06-11 13:44) 

kame

学生の時はバスケをしている選手を撮ってました^^
by kame (2008-06-11 13:56) 

sanjinsai

和さんはバスケやっているだけあって背が高いですよね。
やっぱりバスケは背が伸びるのかなぁ?
by sanjinsai (2008-06-11 15:06) 

ちゃーちゃん

運動の後にはお茶ですよね…
和さんの飲むお茶は、ペットボトル??じゃないですよね(^^;
家仕事だから、たまには外で身体を動かす事は大切ですね。
by ちゃーちゃん (2008-06-11 15:16) 

ユキ

すごい!バスケをされてるのですね!
尊敬・・・
by ユキ (2008-06-11 15:41) 

Sumi

やるな。
by Sumi (2008-06-11 15:54) 

yakko

スポーツの後の水分補給は緑茶でしょう !
by yakko (2008-06-11 17:01) 

jewel

昔の画像かしら、今のかしら?
バスケだなんてかっこいい~♡
私のイメージがまた・・ガラリと変わった~
by jewel (2008-06-11 17:17) 

meg

これからは、お茶に頼る日々になりますね♪
by meg (2008-06-11 17:23) 

SilverMac

バスケのタイプと思いました。
by SilverMac (2008-06-11 17:29) 

marcy

ああ、腹が...腹が....
by marcy (2008-06-11 20:39) 

たかぼん

運動後の水分補給はスポーツドリンクではなくお茶なんですね(;^_^A
by たかぼん (2008-06-11 20:59) 

ukiyogumo117

バスケやってるんですかカッコ良いですね。
シュウート決まると気分良いですよね^^
僕も昔バスケをやってました。
スポーツの後の冷たいお茶美味しいでしょうね。
お茶の写真とっても美味しそうですね^^
by ukiyogumo117 (2008-06-11 21:40) 

nomusan

長男と長女が小学生の時、スポーツ少年団でミニバスをやってたので、試合のたびに応援に行って、けっこうはまってました。
by nomusan (2008-06-11 21:44) 

nekonya

! ステップバックシュートも見たいけど
画像を出来うる限り拡大してお茶屋さんが見たいっ!

アイス日本茶ウマそう>▽<b ゴクゴク、、、

by nekonya (2008-06-11 21:53) 

coyote

ジョーダンが好き!
バッシューも好き!もちろん
バスケ好き!
by coyote (2008-06-11 22:37) 

はしちゃん

バスケ・・・
絶対僕には無理ですね。(^_^;)

by はしちゃん (2008-06-11 23:41) 

みらい

(〃ω〃) 素敵ですわ☆お茶のグリーン色も素敵☆
by みらい (2008-06-12 00:08) 

shinro

かっこいい! 俺もやりたい!
でもバスケの運動量って・・・もう無理です・・・(泣)。
by shinro (2008-06-12 00:23) 

pandan

冷たい緑茶おいしそうですね。
by pandan (2008-06-12 06:55) 

k-sakamama

水出しお茶にはまっていますよ~(笑
今、メールを送りました。
よろしくお願いします。
by k-sakamama (2008-06-12 10:53) 

こしひかり

バスケの後、緑茶で水分補給。
「動と静」 絶妙ですね!!


by こしひかり (2008-06-12 23:17) 

Riyo-Lyon

スポーツで光る人は、ステキですね(≧∀≦*)
お茶で疲労回復、そしてリラックス!
by Riyo-Lyon (2008-06-12 23:47) 

miku

みっちゃんでしたか〜!
かっこいい!
体育館の天井がいいな
by miku (2008-06-13 05:35) 

めぐたん

写真のグラス、素敵ですよね~(^-^)
湯のみもグラスも気に入ったもので頂くと
ますます美味しく感じるし、気分もよくなります♪
不思議~
by めぐたん (2008-06-13 14:25) 

とっしー

バスケ、カッコ良いですね〜(≧∇≦) スラムダンク、読んだ事があります(笑)
冷たい緑茶も美味しそう・・・☆
by とっしー (2008-06-14 17:48) 

sasasa

三井のポジションということは、
シューティングガードですね(^_^)
by sasasa (2008-06-14 21:34) 

kumimin

バスケット、激しいスポーツのあとにすっきりしたお茶、いいですね=^-^=♪
by kumimin (2008-06-15 16:40) 

すぅ〜ちん

こんばんは★
やっとPC復活でござりまする^^;
離れて暮らす、息子が籠球をしちょります♪
(おいらは 身体のわりに運動していなかった学生時代(笑))
大人になって、スポ~ツで汗をかくって、とっても気持ちイイことを知りました。
ちょっぱ~が!! 一緒に 『アサオチャ』しちょりますよん☆

by すぅ〜ちん (2008-06-15 20:59) 

red_leaves_white_snow

バスケの写真を見ていたら、
ひさしぶりにやってみたくなりましたぁ^^
by red_leaves_white_snow (2008-06-15 23:56) 

あきこ

はじめまして。
バスケの写真見てカッコいいな~と思わずコメントしました。
ドライブからのステップバックはディフェンスにとっては辛いとこです(^_^;
これからは水分補給がさらに大切な時期になりましたね。
写真の様なお茶飲んだら気持ちも落ち着きそうだなと思いました。
by あきこ (2008-06-28 08:50) 

hankyu8200

きゃ〜!!
二の腕、なが〜い!!!
かっこいい!!!!!っっす!
by hankyu8200 (2008-08-22 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

【茶葉】違和感【茶飲】StylE ブログトップ


All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。