SSブログ

【茶飲】満タン [茶飲]

なかなか素敵に暑い今日この頃。

世の巷では、
とあるものの値段、
とどまるところを知らず跳ね上がり続け、
 「XX満タン!」
なんて言葉は、遠い昔のかけ声にも思えるほど。



でもでも、人間の身体には
お茶屋が記すまでもなく
水分が必要な訳で。

なにより、、、
仕事のみならず、週末なんかで
すっかり疲れた身体や胃腸に、
ほんのわずかなやさしさを。
自分への手軽な気遣いのひとつとして、
さっぱりと お茶で心も満タンに☆



なんて記してみたり。




手軽な【涼煎茶】もしかり。
師匠の【気まぐれ】な水出しのお茶もしかり。
 *後者は、あともう少し。
  気になるご注文はこちらまで。


#まさにこちらの【涼煎茶】の細かなレポートを♪
#さらにまさにこちらの【きまぐれ】の適切なコメントを☆
#nice!タイミングすぎです♪
#さらに【紫玉】&【夢緑茶】&【涼煎茶】のご紹介も!
#さらに本日は普段はあまり露出の少ない店内の様子も☆
#本当にありがとうございます!

#今週もがんばってまいりましょう!!


タグ:蒲南茶荘
nice!(168)  コメント(91)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 168

コメント 91

nomusan

本日ガソリンを満タンにしました・・・。レシートを見たくない・・・・。
いつも行くスタンドも176円/L になっちゃいました。
100円を切ってた頃もあったのにね。--;
by nomusan (2008-08-04 00:22) 

HAL

高いけど、乗らないわけには...ね(^^;)
by HAL (2008-08-04 00:47) 

赤と青

まさに頑張るしかないですね。
by 赤と青 (2008-08-04 01:29) 

Susanoo

最近言ってないな~「満タン」のひと言(爆)
by Susanoo (2008-08-04 01:44) 

garko*

最初の写真がまりもに見えたワタシはおかしいんでしょうかぁ?(;´ω`)タラーリ・・・
お茶氷・・・?^^;
もうめっちゃ水分、お茶で満タンにしてます~(ΦωΦ)ノ
車は日ごろケチっていやエコってなるべく乗らないようにして
どっかでど~~んと乗るつもりです(笑)

by garko* (2008-08-04 01:50) 

いとお

お茶で心も満タン!
いいっすね(^^)!
by いとお (2008-08-04 02:32) 

Tytto

コレはがぶ飲み系グラスですね。
やっぱり『満タン!!』ですよね。
by Tytto (2008-08-04 03:54) 

旅爺さん

本当だ!”コップの中にマリモが入ってる。
暑い時は冷えたマリもが美味しいだろうな~♪
by 旅爺さん (2008-08-04 05:56) 

いわもっち

暑い日がつづきますねー。
お茶屋さんは、実際にバスケの試合までしちゃうから、まだまだ若いねー。
私、観客席で、死んでました。。 (まだ冷房が効いてて良かったけど。。)
昨日はガソリン満タンにしましたが、恐くて、レシートの数字見れませんでした。。
by いわもっち (2008-08-04 06:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

満タン・・・・・
口ごもりますね。
85L入れると2万円でお釣りが幾らか!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-04 06:23) 

ごんたママ

お茶で心も満タンに。いいですね^^
暑い時に優しい甘みの水出し茶、とっても癒されます。
近いうちにまたお願いすることになりそうです。
by ごんたママ (2008-08-04 06:37) 

piano

>お茶で心も満タンに☆
 
いい響きだなぁ!
by piano (2008-08-04 06:38) 

mitu

おはようございます。
最近はチョコチョコガソリンを入れています。
暑い日が続きますね!

by mitu (2008-08-04 07:00) 

pumipon

♪こころも満タンに♪コ●モ石油~・・・・
なんてコマーシャルありましたね。。。。遠い昔のお話です。
満タンにしたら財布空っぽですもんね。
by pumipon (2008-08-04 07:10) 

sak

飲み干したあとのグラスをみて
すごく喉が渇いてきて
冷たくて美味しい日本茶、飲みたくなりました(^^
by sak (2008-08-04 07:12) 

ねこじたん

今週も水分&お茶飲んで頑張りまっしょ!
by ねこじたん (2008-08-04 07:29) 

mau-mauu

冷たいお茶で心が温まるという不思議な感じ・・・。
おかげさまで、心満タンですよ (^^)v
by mau-mauu (2008-08-04 07:30) 

quartier

当然ですが塵一つなく片付いている店内で、写真の通りですね。
うちのお店もきれいにするよう見習います。オリジナルエコバック
が素敵でした。
by quartier (2008-08-04 07:42) 

berry

水分はいつも満タン飲みです。んん?(笑)
冷たいお茶がないと生きてゆけませんです〜。
コーヒー大好きだけど、夏はお茶の出番が1番!
by berry (2008-08-04 08:08) 

coyote

なんだか、お茶に合うグラスが欲しくなりました!!
夏はコーヒーよりお茶が良いですね!
最初の写真・・・ぱっと見・・毬藻に見えちゃた・・・(笑)


by coyote (2008-08-04 08:20) 

katsura

軽油で満タン、じゃいかんですよね。
by katsura (2008-08-04 08:21) 

sakamono

とにかく暑いですね。ガラスの器が涼しさを増しますね^^。
やはり涼煎茶がおいしそうです。
by sakamono (2008-08-04 08:22) 

みゆきママ

この所 毎月月末にガソリンを入れに行きます。(値上がり前 駆け込み)
ガソリンが空になってから 入れに行った事ないな~

冷たいお茶でも飲んで、ゆっくりしたいです。

by みゆきママ (2008-08-04 08:36) 

kaoru

おはようございます。
コップの中のマリモ、素敵ですね。
お茶で心も満タンって素晴らしい響きですね。
美味しいお茶飲んでほっこりしたいです。
by kaoru (2008-08-04 08:59) 

pandan

お茶でのどを潤したくなります。
by pandan (2008-08-04 09:10) 

SilverMac

毎日暑いですね。冷茶をがぶ飲みです。

by SilverMac (2008-08-04 09:49) 

yakko

何もかも値上がりで主婦は怒っています(`ヘ´)
でも毎食事にお茶は欠かせません(^。^)
by yakko (2008-08-04 10:06) 

ゆき

人間の身体の7割は水分で出来ていますものね。

by ゆき (2008-08-04 11:03) 

poko

今日も暑くなってます。
今週も「暑い!!」を連発しながらも頑張らなければ!
お茶で心を満タンにしながら・・・。
by poko (2008-08-04 11:06) 

フェイリン

お茶、暑い夏にも熱いお茶を頂いています!
夏はやっぱりお茶ですよね!
by フェイリン (2008-08-04 11:26) 

himeflute

私もマリモに見えました~~~(・´ω`・;A
原油高に伴う物価の上昇には閉口しますよね、、、
お茶で心を落ち着かせるしかないですね(゚ー゚*)♪
by himeflute (2008-08-04 11:37) 

jewel

さっぱりとお茶で心も満タンに♪
いいフレーズですね~^^
by jewel (2008-08-04 11:42) 

(。・_・。)2k

週明けから遊びすぎて疲れてるよ(^^;

六郷 どの辺で上がるの? いつ?
by (。・_・。)2k (2008-08-04 11:49) 

koume

熱があって熱いので、アイスと水分ばっかり摂ってます^^;
by koume (2008-08-04 11:58) 

ゆっきぃ

1L¥200の時代が来てますねー。
ちょっと前までは水のほうが高いって言ってたのに。
現在、日焼けで皮膚がしわしわですぅ~;;;水分補給しなくっちゃ;;;
by ゆっきぃ (2008-08-04 12:11) 

みなりん

お昼ご飯の時は必ずお茶を飲んで、お腹も満杯にしております。
居酒屋に行くと最近は緑茶ハイをオーダーしていますよ。
by みなりん (2008-08-04 12:43) 

たり

「満タンで・・」って言った後「すみません、1万円しかなかった・・」と
スタンドのお兄さんに謝ったとこでした。。。 泣
昨日のお昼に届きました!今日EMSで旅立ちました。
1週間くらいで当地に届くそうです。
ありがとうございました。業務連絡でした~
by たり (2008-08-04 12:59) 

achami

その値上げに段々慣れてしまっていることが、恐ろしいですねぇ〜(^^;;
by achami (2008-08-04 13:23) 

pace

S3じゃちょっと辛い(笑)
by pace (2008-08-04 14:05) 

雀の涙

物価が上がる分、給料上がれば問題ないんだけどなぁ・・・
by 雀の涙 (2008-08-04 14:22) 

meg

こんにちわ。
その少ないお茶に美味いが沢山って感じですね♪
家は、何故か勝手に「満タン」で入れられてます・・・。
by meg (2008-08-04 14:35) 

k-sakamama

今日も暑くてなんだか疲れてしまいました。
で、熱くて渋~~いお茶を飲んでますよ~
すこし葉っぱを多めにして。。
葉を多めにするのと、熱いお湯を入れるのとはどちらがいいのでしょうか?
まぁ~好みですよね。
今度は、熱めのお湯でいれて比べてみますね。^^
by k-sakamama (2008-08-04 15:08) 

Delica☆

お久しぶりです。
育児の合間にいただいてますよ、お茶屋さんのお茶☆
癒しのひとときです。
by Delica☆ (2008-08-04 15:15) 

ユキ

夢緑茶の記事をみて
買ってみたくなっちゃったーー!!
by ユキ (2008-08-04 15:18) 

tio

相変わらず暑いので、のんでます。
例の冷茶。。。
by tio (2008-08-04 15:40) 

雪洞

こんにちは(^^)
いろいろなモノの値段が上がって、お手上げです┓( ̄∇ ̄;)┏
あちこちで水出しのお茶を見かけます。
お出かけから帰ったら、冷茶いいですね♪
by 雪洞 (2008-08-04 16:28) 

PAPA

物価は上がりますが財布の中は・・・一度妻に財布の中福沢さん満タンで〜なんて言ってみたいですよ(笑)今月も宜しくです^^
by PAPA (2008-08-04 17:31) 

poyoyon

涼煎茶が欲しくて、ご注文は「こちら」までってところへ
進んだのですが・・なぜかうまくいきません。
ブログの「メッセージを送る」の方に送ってみました(^^;
よろしくお願いします。
by poyoyon (2008-08-04 17:40) 

ぴょん

ほんのひとときの安らぎを得たい世の中になってきましたね。
楽しみにしていた、夢緑茶が届きました。
ありがとうございました〜。
まだもったいなくて開けられず…。
でも、すぐにでも開けたい衝動にもかられ。
レポートしますねん♪
by ぴょん (2008-08-04 18:11) 

fullcon

以前、お茶屋さんが出た「ハピフル」に
ヨメと子供が出るかもです、シューズのロケで
収録したそうです。
by fullcon (2008-08-04 19:30) 

p-nuts

お店の雰囲気ステキですね(*´ェ`*)
by p-nuts (2008-08-04 20:02) 

ぽりぽり

実弾の値段も上がり続けています。。(泣)
by ぽりぽり (2008-08-04 20:13) 

marcy

今日は冷たい緑茶を飲みました。
美味かった!!!
by marcy (2008-08-04 21:06) 

たろう

今月に入ってガソリン入れに行ったら
10円/リットル値上がりしててビックリですよ;;;
せめて、心くらいは
いつも満タンでいたいものですね(^^)

by たろう (2008-08-04 21:12) 

袋田の住職

暑い時はさっぱりしたお茶が一番です♪
by 袋田の住職 (2008-08-04 21:16) 

ukiyogumo117

値上がりしてから満タンにした事はありません。
満タンなんて怖くて入れれません。
満タンに入れるときは値上げする前です。
寂しい話ですいません。
by ukiyogumo117 (2008-08-04 21:25) 

HAL’S DADA

今日はハイオクが199円/Lとなっていました。
とどまるところを知らない原油高。恐ろしいです。
by HAL’S DADA (2008-08-04 22:15) 

Chiro

お茶で心も満タン。いいですね~。
その精神大事にしたいです。
by Chiro (2008-08-04 22:47) 

ケンケン

暑い日差の中、お茶の緑が爽やかに感じますね!
水分補給は、お茶が一番だと思います♪
日本人に生まれてよかったと思う夏の日です。
by ケンケン (2008-08-04 22:49) 

Riyo-Lyon

ちょっとお茶目な(お茶屋さんだけに)表情です(≧∀≦*)ふふ
by Riyo-Lyon (2008-08-04 22:57) 

sasasa

疲れた時こそ、おいしいお茶で心を満タンに・・・ですね(^_^)
by sasasa (2008-08-04 23:05) 

孤高のバスケットマン

ガソリン・・・
高すぎです。。。
車が必要な田舎では、かなりの圧迫です!!
by 孤高のバスケットマン (2008-08-04 23:20) 

きまじめさん

「気まぐれ」水出茶注文したいのですが、メールで住所お知らせすればよいのですか。
お支払い方法など分らなくて、先日から、迷っていました。どうすればよいですか。
by きまじめさん (2008-08-04 23:39) 

myu:*myu

もう180円台だよーーー!
80リッターも入るから、すんごーい金額っすよ(泣)
by myu:*myu (2008-08-04 23:49) 

pica

グラスに残りかけのお茶。
妙にそそられますv
by pica (2008-08-05 00:26) 

いけ麺

「さっぱりと お茶で心も満タンに」って、素敵なフレーズですね~!
痺れましたヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2008-08-05 00:30) 

masa

お茶の香りでも癒されますよね~♪
お酒なかりでなく。。お茶でリフレッシュしなくては!
今週もがんばりまっす(^◇^)
by masa (2008-08-05 00:32) 

laboy

最後の1枚お洒落ですね!^^
F=2以下でしょうか。。そういうレンズ僕も欲しい!!^^;)
by laboy (2008-08-05 00:39) 

りこ

心も満タン。。うんうんいいね~
さっぱりとお茶ちゃでね^^
by りこ (2008-08-05 02:35) 

ゆりあ

確かに、ありとあらゆるものが値上がりしてますよね^^;
特に、ガソリンはかなりですよね^^;


by ゆりあ (2008-08-05 04:54) 

manamana

暑いですが、最近は、ステンレスポットに、
あたたかいお茶をもって会社に行っています。
(会社は、自動給茶器のインスタントしか飲めませんので)
一息つくのに、最高です。
by manamana (2008-08-05 06:41) 

ダー

当分・・・遠出は控えます・・・(_ _。)・・・シュン
by ダー (2008-08-05 07:44) 

pandan

寝ても寝ても眠いです。
疲れが取れない~
by pandan (2008-08-05 07:54) 

piattopiatto

オリジナルトートバッグ、、、

いいですね〜
欲しいですわ〜〜。

なかなか東京方面の用事がないもんですから
悔しい〜です!!「ザブングル」みたいに!!なりました
by piattopiatto (2008-08-05 09:20) 

oko

連日「何とかして〜」な暑さですね。
涼煎茶の文字がなんかとっても涼しげです。
by oko (2008-08-05 11:36) 

てんちん

ガソリン満タンなんて気軽にできないようになりましたね。^^;
by てんちん (2008-08-05 12:58) 

iemen

自分もF1.4はほとんど使わない
ですが、それだけ明るいおかげで
F2くらいでピントの合ってる部分はとてもクリアで綺麗な描写を
しボケはボケでばっちり決まるんでしょうね。

って偉そうなこと書きましたが、自分もまだ使いこなしてません^^;
単焦点楽しいレンズです。
by iemen (2008-08-05 15:14) 

めぐたん

昨日、お茶届きました(^-^)
ありがとうございます♪
涼煎茶、最初によくふってからお水足しますね!
サンプル頂いたとき失敗しちゃったから(笑
by めぐたん (2008-08-05 15:30) 

kame

車乗ってないなぁ・・・
もう要らないかななんて考えるこの頃・・・
by kame (2008-08-05 17:24) 

たろちぅ

この間車に乗ったら泣きたくなったの。
去年まではオートストップ満タン(Φ_Φ)ノ だったけど、
この間は2000円分でーとゆーたのだす。
by たろちぅ (2008-08-05 18:02) 

ken

今日 送金させて頂きました。 ありがとうございました♪
by ken (2008-08-05 19:37) 

ちか

連日この暑さで体がまいってしまいますね~。
私は、この暑さでダウンしちゃったし…
でも、紫水の冷茶ですぐに復活!?しちゃいました。(^^ゞ
あ!予告です。土曜日お店に伺う予定でおります。
変更になるかもしれませんが…その時はご了承ください。
多分閉店間際の時間だと思いま~す。
こっそり?伺いま~す♪(^_-)
by ちか (2008-08-05 19:46) 

blume

お茶で心も満タンになりたいです~(^^)
by blume (2008-08-05 21:53) 

red_leaves_white_snow

たしかに満タンって言いにくいですよね^^;
”お茶で心も満タンに”、いい言葉ですね☆
by red_leaves_white_snow (2008-08-05 22:34) 

werewolf

会社の人が、お茶を水出しして飲んでました♪
もしかして、このブログ読んでんのかなぁ(^-^)
by werewolf (2008-08-05 22:56) 

cheetleg

アタシも久しく『満タンで!!』って言ってないなーρ(-д-。`)ィヂィヂ
もう『満タン』って言葉はセレブしか使えないセリフなのかな・・・
あ。でも真のセレブは自分でガソリンなんて入れないか(●´∀⊂)ペチッ
2枚目のお写真。おいしいモノを食べた後って感じのお顔だね♪
by cheetleg (2008-08-06 07:27) 

mustitem

美味しいお茶と,茶卓を囲んで気の置けない人々とゆったり語らう時間とは,つねに心を満タンにしてくれます。
by mustitem (2008-08-06 14:55) 

mieppi

みえっぴも、お茶と、
心の潤いわ、満タンで、いたいな。。。

by mieppi (2008-08-06 16:32) 

sanjinsai

ははは、顔をかたどった写真が可愛いですね^^
by sanjinsai (2008-08-06 17:08) 

kumimin

まだ飲んでいませんが、楽しみです♪
おいしくいれられるかなあ?
by kumimin (2008-08-07 20:09) 

kazukazu

こんにちは。
確かに贅沢なひと時です^^

人形焼食べたい!
by kazukazu (2008-08-10 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.