SSブログ

【茶飲】ユトリヒト [茶飲]

秋の夜の時間は、
不思議と長く素敵に感じることも
しばしば。

その時間を、
ゆったりとすることに、
そう積極的になることも
悪くない。


その一杯に


いつもの一杯は、
ときに素敵な緑の色とともに。

目から入り込むその色合いひとつでも、
きっと素敵なイメージへの入り口として。

もちろん、
口に含めば、
そのひろがりに
身を委ねてみても。






そんな一杯を片手に、
今宵の話だけど、
先ほどとあるラジオ番組
 「ユトリヒト
に、耳を傾けること一時。

うれしくも、
深蒸し茶のことを、
お茶屋の想いを、
音にのせて
やさしくご紹介頂く。




インターネットやyoutubeなこのご時世、
正直久しぶりにラジオを聞いたけど、
 「ユトリヒト」
な感じが、
すごく心地よかった。


夜の感じ







+ 一年に一度だけのこの味わい
+ 予約締め切り迫る・・・
+ <10/26(日)24:00まで>
+ ■蒲南茶荘オリジナル 品評会受賞銘茶[予約受付中]
+  1)Gold[予約価格:2625円/80g]
+    *店頭価格:2730円
+  2)Silver[予約価格:1785円/80g]
+    *店頭価格:1890円
+  □お支払い方法:郵便振替/銀行振込(三菱東京UFJ銀行)/代引き
+  □送料:ヤマトメール便の場合、送料160円[3袋まで]
+  □お問い合わせはこちらまで
IMG_9752.jpg




#素敵な碗と小風呂敷にてお月見セットのご初回を☆
#そして、先日紹介させて頂いた、お茶屋お気に入りの急須とその素敵な時間のご紹介を♪
#ありがとうございます!
タグ:蒲南茶荘
nice!(203)  コメント(96)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 203

コメント 96

KAZUYA

秋の夜長にゆったりとラジオを聞きながら
のんびりと一服もいいですね(^-^)
by KAZUYA (2008-10-24 00:52) 

nono

こんばんわ^^
私もラジオはよく聞きます^^。。特に番組は決まっていないけど。。
そのとき流れてる音楽などかな。。

今夜中だけど。。
あったかいお茶飲んできま~す^^
by nono (2008-10-24 01:11) 

Pace

以前はラジオ局に勤めていたので、強制的に聞いていましたが、
最近は電波を受信することが少なくなってしまいました。
それにしても「ユトリヒト」、なんて心地よい言葉でしょう(’’)
音の響きと、写真のプチこけしで和みモードになりました。
by Pace (2008-10-24 01:30) 

sion

今日はいちだんと、こちらにはすてきな空気がただよっています … 。
秋の夜長のラジオに、ユトリヒトのコトバ。
なんてすてきな響き。

せわしいわたしは場違いだな … とおもったり(^^;)


by sion (2008-10-24 03:09) 

ホタルの館

癒しの時間、今の私に最も必要なことです・・・。
by ホタルの館 (2008-10-24 04:07) 

いわもっち

そういや、最近、ラジオも聞いてない。。
耳からの感覚って、イメージが膨らみますよね。
by いわもっち (2008-10-24 05:44) 

e_chan

我が家も最近、ラジオが流れています。
音楽も流行りだったり、懐かしく聞ける
曲もあったり。
トークは解りませんので。。。

by e_chan (2008-10-24 06:07) 

樹音

もっぱら、ポッドキャストばっかりかも。。
by 樹音 (2008-10-24 06:11) 

chibiroh

ラジオですか~
なんだか懐かしくさえありますね^^
今日のお写真もとっても素敵です~
しばらく見入っておりました☆

by chibiroh (2008-10-24 06:30) 

dejiko

おはようございます
今日は仕事も休み外は雨 犬達の散歩も見送りなので久しぶりにお邪魔できました。
夏はもっぱら 冷茶の我家にもそろそろ温かいお茶が登場しました
ラジオは若い頃から「F横」オンリーですが テレビと違い耳から入る音や声は未だに大好きです


by dejiko (2008-10-24 06:36) 

pandan

おはようございます。
夜のんびりしてたら1時2時になってしまう~
ろうそくでしょうかステキな写真ですね。
by pandan (2008-10-24 06:55) 

mau-mauu

高校下宿時代はもっぱらラジオでしたね。
テレビがなかった・・・^^;
でも、ラジオってほっとするんですよね。
映像がない分、想像力もわきますよね ^^
by mau-mauu (2008-10-24 06:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ラジオは聞かなくました。
せいぜいクルマでFMですね。
この前に、知り合いと新宿3丁目にに飲みに行き・・・・
そこでAMのNHK第二を聞きましたが、大変に新鮮でした。
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-24 07:24) 

たいへー

音だけの世界を「想像」するのも、また格別です。
by たいへー (2008-10-24 07:29) 

ダー

あぁ~学生の頃はラジオが友達だったなぁ~~♪

                         特に・・・深夜!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-24 07:48) 

mitu

おはようございます。
私も久々アナログな生活してきました。
たまにはいい物ですね。

by mitu (2008-10-24 07:49) 

Delica☆

私もラジオ好きですよ♪
by Delica☆ (2008-10-24 07:52) 

雀の涙

私は中学の時から、ラジオっ子だった♪
電波漏れなのか・・・私の育った場所は、FENが聴けた。
それで育ちました(´m`)クスクス
だから、今でも、アメフトとか見ると、興奮しちゃいますww
チアも大好き♪ってお茶に全然関係なくて・・・ごめん(^^;)
by 雀の涙 (2008-10-24 08:01) 

quartier

車に乗っていた時はよく聞いていましたが…。
今はほんとに聞く機会がありません。
でも、毎朝、ハングルだけは聞いています。
by quartier (2008-10-24 08:31) 

はくちゃん

おはようございます。
秋の夜長をテレビではなく、ラジオをゆっくり聞くのも良いですね
今日のお写真も素敵ですね
by はくちゃん (2008-10-24 08:37) 

meg

コケシ、ちっちゃ!
可愛いですねぇ。
写真も素敵だし。
お茶も美味そー♪


by meg (2008-10-24 08:43) 

oko

マメコケシですか?
お茶が巨大なわけではないですよね・・・
by oko (2008-10-24 08:49) 

あっちゃん

午前中は、ダッシュで家事しながらラジオですが、
夜中は・・・熟睡^^;
こけし?よく見ると、お顔が・・・かわいらしいですね。
by あっちゃん (2008-10-24 08:53) 

k-sakamama

あっ!そうだ。
追加を今日中にメッセにいれますから、
発送待ってくださいね。
by k-sakamama (2008-10-24 08:54) 

ちゃるこ

秋の夜長・・・私も好きです^^
虫の声も素敵に聞こえますよね♪
by ちゃるこ (2008-10-24 09:10) 

kaoru

おはようございます。
ラジオは、好きでよく聴いています。
秋の夜長、美味しいお茶と共に
癒される時間を過ごすっていいですよね。
お写真、どれも素敵ですね。
by kaoru (2008-10-24 09:24) 

SilverMac

ラジオは、風呂場、トイレそして夜半の目覚めのお友達です。(^。^)
by SilverMac (2008-10-24 09:33) 

Riyo-Lyon

そっか!! 予約、予約!!
自宅に帰ってから改めて注文のメールさせていただきますね♪
最初の写真、湯飲みの前にいるのは、こけし??? 可愛い(≧ω≦*)
秋の夜長は、お肌のために睡眠、睡眠、ひたすら睡眠・・・
by Riyo-Lyon (2008-10-24 09:45) 

mochamama

最近、ラジオは車の中で聞いてます。
秋の夜長、ラジオを聞きながらお茶をいただき、本を読んでみる・・・
そんな時間を持ってみたいです。
電池切れが早くて、夜はバタッと倒れるように眠ってしまいます。
by mochamama (2008-10-24 10:06) 

たろちぅ

うううう。たまらないわ。そのミニマムこけしさん。
by たろちぅ (2008-10-24 10:13) 

NOBODY

先日風邪を引きまして、久しぶりにあったかいお茶を頂きました。
冷たいお茶もいいけど、こんなときはあったかいのが一番ですね。
やっぱりコーヒーよりもお茶って言うのが日本人だな。。。
by NOBODY (2008-10-24 11:23) 

ぐす

見るからに芳醇な香りがしそうなお茶の包装ですね。
by ぐす (2008-10-24 11:23) 

ai

ゆったりとした時間。。。過ごしたいですっっ(゚A゚;)ゴクリ
でもお茶屋さんのブログはいつもゆったりとした時間が
流れてる気がするんですよね(´ω`*)
by ai (2008-10-24 11:43) 

カエル

こけし様が、、、かわゆいっす。
by カエル (2008-10-24 12:14) 

jewel

可愛いーーー 小さな小さなこけし♪
先ほど、アップしてホント直後に
着ていただいて感激でした^^
by jewel (2008-10-24 12:36) 

SIROTAN

秋の夜長を感じるようなゆったりとした生活がしたいです。でもナゼかいつもアワワ!! ヾ(゚∀゚○)ツ三ヾ(●゚∀゚)ノ アワワ!!していまして~。性格ですかね♪
食後の寝るまでの数時間を、ゆっくりと過ごしたいものです。
by SIROTAN (2008-10-24 12:48) 

Yuki

小さーいのは、こけしさんですか?
すごく小さくてかわいいですね!(*^・^*)
by Yuki (2008-10-24 13:19) 

achami

デジタルではなく、アナログな夜が楽しみな季節かも!
by achami (2008-10-24 13:26) 

SIBA

飲み物と言えば、コーヒーが多かったけれど、
お茶屋さんと出会い、熱いお茶を飲む機会が増えました。
まったりとした時間、満喫してま~す♪(^^)v
by SIBA (2008-10-24 13:26) 

空楽

こんにちは
お茶 ラジオを楽しみながらのんびり・・
考えただけでもまったりできます><
         次男でした
by 空楽 (2008-10-24 13:42) 

misaboo

ちいちゃなコケシがいいです(^-^)。


by misaboo (2008-10-24 14:20) 

mam♪

最近、ラジオを聴いて無いです・・・
安らぎそうですね~♪
by mam♪ (2008-10-24 14:46) 

しーちゃん

秋の夜長をゆったり過ごす・・・って
憧れます。何だかいつもバタバタ過ごしちゃってるので・・・。

私も先日久しぶりにラジオを聴きました。
最初は良かったんですが、ちょっと部屋を離れて戻ると
ラジオの声を「誰かいて喋ってる!」と勘違いして
1人でビックリしてました(笑
by しーちゃん (2008-10-24 15:01) 

メガネ君

そう言えば最近ラジオは聞かないですね。
たまには聞いてみようかな。(^^)
by メガネ君 (2008-10-24 15:15) 

sak

ラジオ...
レンタカーに乗った時くらいしか
聞かなくなっちゃいました...
学生のころとか毎日聞いていたのに

こけし、可愛いですね♪
by sak (2008-10-24 15:21) 

yakko

ユトリヒト、素敵な言葉ですね〜
たまにはラジオも良いですね。
by yakko (2008-10-24 15:31) 

pace

スタイリッシュだな〜
by pace (2008-10-24 15:51) 

Azumino_Kaku

私もラジオ大好きです。何かしながら聞けるので・・
ラジオ聞きながら美味しいお茶を頂く・・・いいですね!
by Azumino_Kaku (2008-10-24 15:51) 

m-grace

GRACE断然ラジオ派。
やってた仕事柄、ラジオのDJの機知のある言い回しを勉強する目的で聞いてたのが習慣に。
言葉の引き出しが増えていいです。
お茶と一緒にラジオ、いいっすね~☆
by m-grace (2008-10-24 16:00) 

がぁこ

ラジオって車の中でFM聴くくらいだけど、すごくゆったりした気分になります♪
雨降りの中にお茶飲みながらユトリヒト。。聴いてみます~(゚ー゚*)
by がぁこ (2008-10-24 17:28) 

うさこ

「緑」って癒しの色ですよね。
とても落ち着きます。
小さなこけしがかわいいですね♪

by うさこ (2008-10-24 17:38) 

ayaamami

そうですね、秋の夜長はしっとり、じっくり。。。

…って、こけしちっちゃ!
by ayaamami (2008-10-24 17:43) 

僕もくま私もくま

思えば秋の夜って結構、印象に残る事や思い出が
残るような事って多いと思いませんか。

自分は秋は印象深い事が多いので、
そういう意味でも好きですね。
by 僕もくま私もくま (2008-10-24 18:20) 

miya

2枚目の灯りのある写真いいですね。
by miya (2008-10-24 19:10) 

coyote

私ラジオの仕事・・・・だから
聞いてください!
もちろんTVもスキだけど・・・・
たまにね、聞いてみて~!
by coyote (2008-10-24 19:19) 

pica

秋の夜以外でも、いつでもどこでも
「ゆったり」に積極的です♪

今日、一杯のお茶を飲みました。
これだけで、ほっ…とする季節到来。
by pica (2008-10-24 19:32) 

ゆっきぃ

こけしに見惚れてしまいました。
めっちゃちいちゃいのに、さらに細かい作りー!!
素敵です☆
by ゆっきぃ (2008-10-24 19:36) 

ララアント

「ユトリヒト」・・・時々ラジオでもと思いつけますが 中々耳に届かなくなってきています。
車に同乗すると 自然に耳に入ってくるのですが・・ね。

ユトリヒトといい ちっちゃなこけしといい やはり文 ・理系 兼ね備えているのですね。
我が息子たちからは 想像も出来ない繊細さに脱帽です。
by ララアント (2008-10-24 20:26) 

eyes

はい、目で酔いしれて、身を委ねております(笑)
今夜は少し濃いめに入れて、黒糖菓子とともに
秋の夜を楽しみつつ
耳の御供は少し懐かしい音
ちあきなおみさんの「黄昏のビギン」
リアルタイムでは知らなかったこの歌
心地よく、深炒りに誘ってくれております~
by eyes (2008-10-24 20:27) 

ちはる@ナベ

こんばんは!
サブブログへのご訪問&nice!&お祝いのコメントありがとうございました☆彡

こけし、とても小さいですね♪
あまりにも小さかったので見るときに目を細めてしまいました(;^_^A
by ちはる@ナベ (2008-10-24 21:05) 

ぽりぽり

明日、お昼過ぎにお店に伺わせてもらう予定です。もしいらっしゃったらよろしくお願いします。お勧めがありますでしょうか? 楽しみにしております。。
by ぽりぽり (2008-10-24 21:07) 

ユキ

あっ(¥△¥;)
振り込み…
by ユキ (2008-10-24 21:18) 

ごんたママ

2枚目の写真、とっても幻想的ですね。
たまにはラジオを聞きつつお茶というのもいいかも。。
by ごんたママ (2008-10-24 21:38) 

sasasa

こけし、すっごく小さいですね!
by sasasa (2008-10-24 21:55) 

lotus☆

ちびちびこけし。かわえぇ~(^ー^)
by lotus☆ (2008-10-24 21:59) 

ukiyogumo117

1枚目の写真に写っているのは小さなこけしですかね。
小さくてとても可愛いですね。
2枚目の写真幻想的でとても綺麗ですね!!!
by ukiyogumo117 (2008-10-24 22:28) 

ニザエモン

秋の夜長かぁ~。僕は今長いトンネルを彷徨ってます~。^^;
by ニザエモン (2008-10-24 22:30) 

kumimin

こんばんは。
ラジオって用事をしながらとかにいいですね。こうやってお茶を飲みながらゆっくり聞くのもいいかも!
でも、うちはなぜかラジオの電波が入らないんです(; ;)
電波はきているのになぜか変な電磁波とか出てるのかも(^^;
by kumimin (2008-10-24 22:46) 

ゆう

こ、こけし! こんな小さな こけしがあるなんて
しかも 少し艶が出てるところが にくいですね~
小さな駒あるので その横に並べたくなりました♪
(かっこ悪くなりそうだからダメですね・・アハハ)
by ゆう (2008-10-25 00:32) 

古謝商店

ユトリヒト・・・
ダラダラとは違うんですよね~きっと^^;
TVっ子の私は、たまにラジオやCDを聴きながら用事をしますが
逆に効率よく用事が済んだりして
時間に余裕が出来てなんだかラッキー☆ってことも。。。
by 古謝商店 (2008-10-25 03:53) 

pandan

おはようございます。
土曜日なのにお弁当を作ります。
ゆとりが欲しい。。
by pandan (2008-10-25 06:44) 

いとお

秋の夜長。。。
なんか落ち着く感じしますよねぇ~
素敵な写真ですねぇ~(^^)!
by いとお (2008-10-25 08:41) 

いけ麺

ラジオでご紹介ですか!聞いてみたかったですね~(^_^;)
by いけ麺 (2008-10-25 10:43) 

タケノコ

ラジオで紹介されたのですか、秋の夜長に音だけ、耳からだけの世界に浸るのもいいですね。ネットも動画が主流ですしね。
by タケノコ (2008-10-25 11:25) 

mimimomo

ラジオ、もう永い間聞いていませんね~
by mimimomo (2008-10-25 15:42) 

めぐたん

ちびこけしがカワイイ(^-^)

のんびりゆったり時間ってよいもんです、ほんと。
by めぐたん (2008-10-25 16:49) 

yamagatn

高校時代は夜勉強しながら
ラジオを聴いておりました^^
ラジオならではの良さってありますよね^^

PS いつも応援ありがとうございます^^
鮭ハンバーグはおや?って味なので
お試しくださいね^^ おいしいんです^^
by yamagatn (2008-10-25 18:18) 

pumipon

そ~なんですよね。。。
ゆとりが無いんですよ。
いつも何かに追っかけられてるようなセカセカ・・・・
ちょっと反省。
こけしちゃん笑いました~。チョーラブリー!
by pumipon (2008-10-25 18:24) 

みどれんじゃー

ゆったりした時間って、なかなかとれないもんですね。
けど、絶対必要な時間ですね。
by みどれんじゃー (2008-10-25 21:50) 

nomusan

ラジオは毎日聴いてま~す♪
朝の目覚ましはタイマーでFMを・・・。そして、通勤中の車の中。
あとは、お風呂の中で・・・。
でもね、夜9時から0時までの番組が中高生対象で、大人向けがないんですよ。それがとても不満です。

by nomusan (2008-10-25 21:58) 

tm-engineering

NHKの深夜便、夜中の移動中にたまに聞くと、本当に落ち着きます。
目を醒ますのは人の声ですね。
by tm-engineering (2008-10-25 22:00) 

PAPA

パソコンが無い時代は深夜放送良く聞いてました^^車も今はTVの時代ですよね〜久々に来聞いてみようかな?


by PAPA (2008-10-25 22:13) 

michie

たまにはラジオも良いですよね。
引越し時にラジカセを処分してしまったので、今は聞けませんが。
実家が近くなので、今度お店に伺いたいなぁと思っています♪
by michie (2008-10-26 00:10) 

pandan

おはようございます。
今日は日帰りで広島です。
ゆとりなくバタバタです。
by pandan (2008-10-26 05:57) 

みるう

ユトリヒト、いい響きですね。
ゆったりするのは好きです(^^♪
by みるう (2008-10-26 08:03) 

Ranger

いよいよ本物の味を求める時代なんだよね^^
by Ranger (2008-10-26 10:10) 

タン・ロン

ネット徘徊するようになってから夜のマッタリした雰囲気に浸る事ってなくなりました、便利なPCって人を駄目にする物かもしれない
by タン・ロン (2008-10-26 14:36) 

ゆりあ

かなりご無沙汰しちゃいました~(*- -)(*_ _)ペコリ
ちびこけしちゃん、かわいいですね~^^
ラジオは、めったに聞かないけど穏やかなひと時に耳から自然に入ってくる感じが良いですよね^^
by ゆりあ (2008-10-26 14:39) 

ryuchan7777

なんとなく聞けるメディアってラジオだけですよね〜。
邪魔にならないし。
夜毎日聞いてます!
by ryuchan7777 (2008-10-26 16:12) 

孤高のバスケットマン

自分iPODでポッドキャストばっかりです・・・。
改めて昔を振り返るのも良いですね!
by 孤高のバスケットマン (2008-10-26 23:40) 

たかぼん

昔はよくオーデカナイトやオールナイト日本聴いてたんですが。
今は車に乗るとたまに聴くくらいです。
by たかぼん (2008-10-27 09:11) 

さぼてん

ちっこいの、可愛い!
by さぼてん (2008-10-27 11:25) 

赤と青

ちょっと用事があって、訪問に遅れたら、
こんなにnice!があって、重たいこと重たいこと。
この重み、大変ですね。




by 赤と青 (2008-10-27 17:38) 

werewolf

ほんとですねぇ。
秋の夜をのんびり楽しむ余裕を、
みんなが持ってくれるといいのですが。

お茶でもお酒でも、大好きな1杯とともに♪
by werewolf (2008-10-27 20:39) 

red_leaves_white_snow

秋の夜長。
文字通りに、そう感じるので不思議ですね。
ゆったりと、まったりと過ごしたいです♪
by red_leaves_white_snow (2008-10-28 22:39) 

ちか

忙しく働いた日中とのギャップを作る。
音楽聴きながらお茶飲みながら、
パソに向かってま~す。(^^ゞ
by ちか (2008-10-30 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。