SSブログ

【茶葉】おしみなく、お茶 [茶葉]

ちょっと先の話。


年末年始、
実家に戻る人も、
そうでない人も。


その時間へ



その時間を過ごすとき、
あったらうれしい、
そういうもの。




お年賀用のブレンドは、
まずは香りも楽しめる、
そんな気品を目指して、
蒲南茶荘オリジナルブレンド。




寿箱入り
*年末年始用限定銘茶 【寿[2缶箱入]:3360円】




新年のご挨拶に、
添えて頂いても。



年内無休で、
惜しみなく
営業中。

おいしいのさ♪



#本日は・・・
#人気のシンプル茶缶、一挙ご紹介を♪
#そしてご来店のご様子&蒲南茶荘の深蒸し茶の感想をご紹介
#さらに、宴の翌朝には・・・これがおいしいんです♪
#加えてケーキのお供に鮮やかな色合いの夢緑茶ご紹介を♪
#そして、クリスマスケーキに紫宝のご様子を☆
#もひとつ ケーキのお供に・・・茎ほうじ茶のご紹介を♪
#まさに今日にぴったり!おいしそうです♪
#いつも本当にありがとうございます☆

タグ:蒲南茶荘
nice!(176)  コメント(94)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 176

コメント 94

kumimin

こんばんは。
お茶の写真の湯気にほっこりしてしまいました=^^=
香りも届きそうですね♡
by kumimin (2008-12-24 00:14) 

ゆっきぃ

あたたかーいお茶を飲んで、ほーっとするお正月。
いいなぁ~♪♪
お餅を食べるときは、なぜかお茶が欲しくなるのですよ。ワタシ。
by ゆっきぃ (2008-12-24 00:17) 

michie

「寿」の包みのお茶良いですね~。
晴れの日って感じがします^^
by michie (2008-12-24 00:45) 

m-grace

今年も残すところあとわずかですね。
お忙しいことでしょうが、和サマらしく締めくくって下さいネ☆

メリークリスマス♪
昨日は青まぜ海苔で手巻きしましたよっ
サイコーに美味でした~
また注文せねばっ
by m-grace (2008-12-24 01:20) 

9th

グリーンバックの湯煙のお写真、見事ですね〜^^

by 9th (2008-12-24 01:23) 

sasasa

お茶屋さんのところも、
年内は忙しいんですね。
お身体には気をつけてくださいね。
年末年始は、お茶のんで、のんびりしたいですよね(^_^)
by sasasa (2008-12-24 01:44) 

koume

お茶の香って大好きです。
やっぱり日本人ですもの♪
by koume (2008-12-24 02:06) 

ホタルの館

メリークリスマス!
今日と明日は、大切な人と素敵な日を!



by ホタルの館 (2008-12-24 03:57) 

赤と青

年内無休ですか、それは大変ですね。
by 赤と青 (2008-12-24 04:29) 

mau-mauu

惜しみないですねー。
くれぐれもご自愛下さい o(^^)o
そして、メリークリスマス!
美味しいお茶ありがとうございます。
by mau-mauu (2008-12-24 04:51) 

斗夢

口内炎が治りきらず、熱いものに往生しています^^。
by 斗夢 (2008-12-24 05:36) 

eyes

パッケージもおめでたい色合いで〜♪

ほっこり、そんな言葉が似合うのは、日本茶だけかもしれませんね
by eyes (2008-12-24 06:00) 

SilverMac

年賀状も終わり、一年過ぎた実感がします。
by SilverMac (2008-12-24 06:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

>年末年始用限定銘茶

う~ん、考えておりますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-24 06:47) 

pandan

年内無休なんですね。
忙しそう~がんばってください。

by pandan (2008-12-24 06:52) 

たいへー

そうですねー、大晦日の酔い明けに、
劇渋なお茶を頂くとしましょう。(笑
by たいへー (2008-12-24 07:05) 

fumipopo

湯気ってなごみますね~
お忙しそうですね お体に気をつけて!
by fumipopo (2008-12-24 07:10) 

coyote

なんだか、忙しい気持ちですね~~~!
ゆっくりお茶ですね。
この時期、ちょっと苦手だなぁ~~~!
by coyote (2008-12-24 07:18) 

mitu

おはようございます。
年末行けるかな?
年始用のお茶、気になっております。

by mitu (2008-12-24 07:18) 

うっしー

メリクリで~す!
クリスマスバージョンのパッケージもあるんですかねぇ!?(^^;
by うっしー (2008-12-24 07:26) 

ダー

メリクリです♪ 年賀用はやっぱ紅白なんですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

                              良いクリスマスイブを・・・
by ダー (2008-12-24 07:56) 

sak

上り立つ湯気...素敵ですね♪
by sak (2008-12-24 08:24) 

chibiroh

今日のお茶のお写真も素敵ですね。
今朝もホッとする時間をありがとうございました!
by chibiroh (2008-12-24 08:41) 

はくちゃん

おはようございます。
いよいよ年末ですねぇ
最後の写真素敵ですね
by はくちゃん (2008-12-24 08:53) 

たかぼん

年内は無休ですか!?
新年は…?
by たかぼん (2008-12-24 09:06) 

jon_bovi

まったく予想の出来ない年末年始になりそうです。。。。
が、お仕事頑張ってください!
by jon_bovi (2008-12-24 09:09) 

hana

おはようございます。^o^
お仕事、頑張ってください。^^v
by hana (2008-12-24 09:11) 

k-sakamama

メリ~クリスマス!
年内無休ですか。
お体に気をつけて頑張ってくださいね。
素敵なイブを!!
by k-sakamama (2008-12-24 09:16) 

kaoru

おはようございます。
美味しいお茶を味わいつつ過ごす年末年始
ほっこりと出来ていいですよね。
年内無休って大変ですね。
お身体にもお気を付けつつ頑張って下さいね。
素敵なクリスマスイブをお過ごし下さいね。
by kaoru (2008-12-24 10:25) 

yakko

メリー・クリスマス !
ケーキに緑茶 良いですね〜
by yakko (2008-12-24 10:37) 

ねこじたん

クリスマス終わったらすぐハレの日
なかなか落ち着けないですね
ゴハンちゃんと食べて元気いっぱいでいてくださいね
by ねこじたん (2008-12-24 10:39) 

空楽

こんにちは
お疲れ様です。
私、今お茶にチョコレートです。
by 空楽 (2008-12-24 10:48) 

shinro

お正月。こたつに入ってみかんとお茶があれば幸せですね。
どうぞ良いお年を!
by shinro (2008-12-24 11:10) 

ゆきぽん

メリークリスマス♪

寒いですね~。
美味しいお茶が恋しい(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
by ゆきぽん (2008-12-24 11:14) 

katsura

いい茶碗ですね。うちには、抹茶用しかないですが。
by katsura (2008-12-24 11:53) 

jewel

朱色のパッケージがおめでたい気分を
盛り上げてくれますね~
by jewel (2008-12-24 12:33) 

hatsu

うん、あったらうれしいですね^^
ステキなクリスマスを♪
by hatsu (2008-12-24 12:37) 

pace

お茶屋さんの窓からはこんな美しい方が見えるのですね!奥様?
幸多かれ
by pace (2008-12-24 13:25) 

achami

惜しみなくですか〜^^
私もだな!
by achami (2008-12-24 13:46) 

カエル

お茶屋さんのブランド戦略は、お茶を飲むことがおしゃれの一つみたいな感じにさせてくれて、老若男女問わず、好印象ですね。
by カエル (2008-12-24 13:51) 

ヒルチャ・エバン

「惜しみなく」、カッコいいです♪
年内無休とのことですが、ご自愛くださいね^^
by ヒルチャ・エバン (2008-12-24 14:31) 

tio

メリークリスマス!!
by tio (2008-12-24 14:33) 

しーちゃん

とってもおめでたい感じのお茶ですよね。
こたつで、のんびり美味しいお茶を味わいたいです。
by しーちゃん (2008-12-24 14:56) 

フェイリン

年末年始、お休み無いのですか!?
それはそれは…ご苦労様です!!
by フェイリン (2008-12-24 15:21) 

ハム子

Merry Christmasヽ(´▽`)/ ★
by ハム子 (2008-12-24 15:31) 

mimimomo

こんにちは^^
美味しいお茶を入れてくれる人が欲しいですね~^^
自分で入れるより一層美味しくなりそう~
by mimimomo (2008-12-24 16:04) 

misaboo

一枚目の写真、雰囲気すてき。
Merry Christmas ☆彡
ケーキに緑茶で。 ^@^
by misaboo (2008-12-24 16:19) 

MONK

お正月、家でマッタリしてたり、人込みの中をあくせく動き回ったりするよりも
仕事してた方が良かったりしますよね!?体に気をつけて頑張って下さい!!

かく言う僕は今年も寝正月です!^^;)

by MONK (2008-12-24 17:21) 

junko

年内無休ですか・・・お疲れ様です。
私は後2日・・・がんばるぞぉ~!
by junko (2008-12-24 18:13) 

ぺんちゃん

いい感じの写真ですね。
へぇ、最初の写真、いいっす、じつにいいっす。

年内無休、ごくろうさまです。
by ぺんちゃん (2008-12-24 18:21) 

旅爺さん

メリークリスマ~~~ス♪
今宵の一夜を楽しくお過ごしくださいね~♪
by 旅爺さん (2008-12-24 19:20) 

yamagatn

メリークリスマス!
素敵な夜をお過ごしくださいませ^^
一枚目の写真に釘付けだった私です><
by yamagatn (2008-12-24 19:59) 

tm-engineering

追い込みの時期ですね。
体調にご留意ください。
by tm-engineering (2008-12-24 20:09) 

あやこ

Merry Christmas☆

お茶屋さんの撮るお茶のお写真っていつもすっごいおいしそうです・・・

by あやこ (2008-12-24 20:36) 

ukiyogumo117

メリークリスマス良い事が有りますように
お茶の写真湯気が何ともいえませんね。
心が和みますね。
by ukiyogumo117 (2008-12-24 21:26) 

まっきー

こんばんは。
いつも綺麗なお写真を掲載しておられるので感銘しています。
お茶が素材の画集があれば欲しくなります。
これからも期待しています。
by まっきー (2008-12-24 21:56) 

うに

メリークリスマス!です♪(^-^)
お正月は、日本茶でゆったりとしたいです。
日本人ですから… ね。(^^)
by うに (2008-12-24 21:58) 

nayusa

メリークリスマス♪
お年賀用、缶もあったのですね・・。

by nayusa (2008-12-24 22:32) 

poko

メリークリスマス☆
今年もあと1週間となりましたね。
気忙しい日々ですが頑張らなければ!ですね。

by poko (2008-12-24 22:47) 

いけ麺

メリークリスマス!
先日は、どうもありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いしまーすヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2008-12-24 23:18) 

nishiken

メリークリスマス!
27日、お伺いするかもしれません。
by nishiken (2008-12-24 23:49) 

ごんたママ

Merry Xmas!
年内無休なんですね。
お風邪などめしませんよう。。
by ごんたママ (2008-12-25 00:06) 

red_leaves_white_snow

ブログの写真、いつも素敵ですね☆
いろいろな茶器が登場するので、楽しみにしています♪
by red_leaves_white_snow (2008-12-25 00:09) 

きまじめさん

素敵なお湯飲から立ち上るかすかな湯気を見て、お茶をいただきたくなりました。
ただしこの時間では、お茶菓子は抜きです^^;
by きまじめさん (2008-12-25 00:14) 

Pace

Merry X'mas♪
一枚目のお写真にもさりげなくお店の名前が入ってますね(’’)
お正月用のおめでたそうなパッケージが素敵です。
by Pace (2008-12-25 00:18) 

はしちゃん

そう言えば年末年始ってよくお茶飲みますね。
さんざん飲んだ後のお茶も結構良かったりするんですよね。
by はしちゃん (2008-12-25 00:28) 

がぁこ

いろいろご心配おかけしました(^-^*)
お茶屋さんも無休で大変でしょうが頑張ってくださいね♪
MerryChristmas☆彡
by がぁこ (2008-12-25 00:39) 

fullcon

今頃は、ブラック和さんが顔を出してるのでは?(笑)
すいません、嘘です。
by fullcon (2008-12-25 00:42) 

きしりん

メリークリスマスヾ(☆▽☆) ♪
by きしりん (2008-12-25 00:59) 

ちゃるこ

皆様が絶賛されるお茶屋さんのお茶を
新年から頂けるのはとても嬉しいことですね♪
by ちゃるこ (2008-12-25 01:06) 

sion

お歳暮にお茶。
そういう発想をいままでもったことがなかった。
でも、来年はよさそうヽ(´▽`)ノ

あれ … ゲスト投稿になっちゃう。
niceボタンもない … 。
画面上はログアウトしてるみたい。
でもきっと、sionで投稿できる。
最近、いろいろなところでこういう現象になっちゃう(~_~;)ソネめ …
by sion (2008-12-25 01:27) 

oko

お正月らしい素敵なお茶缶ですね♪
by oko (2008-12-25 06:41) 

pandan

メリークリスマス!
素敵なクリスマスを過ごしてください。
by pandan (2008-12-25 07:41) 

いとお

素敵なお茶!!
年末年始、実家に行ったら
まずはお茶ですよねぇ(^^)
by いとお (2008-12-25 11:01) 

ぽむ

メリークリスマーッス☆(*^-^*)
これが終わったら、和の行事ですね、
日本茶も大活躍の時期です♪

by ぽむ (2008-12-25 11:30) 

aya

年内無休なんですね!!!
年内に店舗にうかがえたら・・・いいなぁ^^
by aya (2008-12-25 13:32) 

Azumino_Kaku

「年中無休 惜しみなく!」
いいですね!
日本人はお茶ですよ、やっぱり!
by Azumino_Kaku (2008-12-25 13:51) 

yamagatn

メリークリスマス 本日が本チャンです
素敵な一日をお過しくださいませ
by yamagatn (2008-12-25 15:03) 

ラミーキッズ

年内無休ですか。お疲れ様です。(^^)
風邪をひかれませんように。
by ラミーキッズ (2008-12-25 16:35) 

kana

。☆・*.・.★  Merry Christmas  ★.・.*・☆。

お年賀のお茶、喜ばれそうですね~
美味しそうですねぇ。
by kana (2008-12-25 18:31) 

セキグ

Merry X'mas !
暮れ、お正月も Happy になりますように。。。♪
by セキグ (2008-12-25 19:11) 

みどれんじゃー

湯気が~~^^
by みどれんじゃー (2008-12-25 19:27) 

aya

すんごい!! 年中無休ですか、お体に気をつけて
来年も(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ です♪
by aya (2008-12-25 21:49) 

mocotan

メリークリスマス☆
玄米茶(抹茶入り)注文しました~^^
よろしくお願いしまーす☆
by mocotan (2008-12-25 21:58) 

タン・ロン

1枚目、イイ被写体ですねぇ
by タン・ロン (2008-12-25 22:02) 

ちはる@ナベ

メリークリスマスです♪
年末年始限定の銘茶もあるんですね!!

年内無休は大変ですが、お体にお気を付け下さい☆彡
by ちはる@ナベ (2008-12-25 22:20) 

R-Month

年内無休、ご苦労様です。
こちらは26日が仕事納め、27日は横浜に帰ります。途中、寄らせてもらいますのでよろしくお願いします。
by R-Month (2008-12-25 22:39) 

lotus☆

* Merry Christmas!! *
新年のお茶というのは、なんだか贅沢ですなぁ☆
by lotus☆ (2008-12-25 23:04) 

僕もくま私もくま

最初の一枚目の写真の外人の女性が
気になって仕方がありません…。

by 僕もくま私もくま (2008-12-25 23:27) 

ぽち

MaryChristmas!間に合ったぁ~^^;
お正月は お茶が似合いますね♪コタツでお茶飲みながら
のんびりしたいと思います^^
by ぽち (2008-12-25 23:29) 

ちか

過ぎてしまったけど…メリークリスマス♪
クリスマスにお茶なんて…今までになかった組み合わせ。
この組み合わせにカンパ~イ!
記事のご紹介、ありがとうございま~す。m(__)m
by ちか (2008-12-26 10:59) 

Riyo-Lyon

ん~~、お正月らしいパッケージ☆

ケーキの後は、たいていお茶です。Green Tea。
コーヒーにするのは、外でケーキセットを食べた時くらいだなあ(*^ε^*)b
by Riyo-Lyon (2008-12-28 01:25) 

SIROTAN

σ(-_-メ)もケーキの時は絶対にお茶デス。コーヒーや紅茶より断然!!!お茶!!!
by SIROTAN (2008-12-28 16:12) 

kitazawa

今年は是非、購入させて頂きます♪^^
by kitazawa (2009-01-08 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。