SSブログ

【茶飲】知ってる味 [茶飲]

感謝



2008年12月23日(火) AM10:45。
某ご自宅。


御礼の連絡がきた。
お歳暮は
確かにお届けできた模様だ。



その味は知っている。
だからこそ、
毎年感謝の気持ちを込めて、
お届けを。


その味
 *銅製茶筒[3570円/100g缶]





もちろん、
自分だって
その味を知っている。




じゃ、
今日は家族にでも、
いや自分へのご褒美にでも、
ひと味おいしいそれを、
頂こうか。


頂こうか



#最高級玄米茶【玄華】とお団子で素敵な時間を☆
#そして、蒲南茶荘のパッケージ&Blogセットがこちらに☆
#さらに、お年賀用セットのご紹介をこちらにて♪
#加えて、これからの時期に大活躍な青まぜ海苔こちらに☆
#ラストは 休日のマラソンの後にアサオチャのご様子を♪
本当にありがとうございます!
タグ:蒲南茶荘
nice!(196)  コメント(103)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 196

コメント 103

nyan

茶の湯気、いいよね~~。
体だけじゃなく、目も、あったまっちゃう♪
by nyan (2008-12-22 00:15) 

lotus☆

夜寝る前のあったかいお茶。
この時間に飲むのが好きです♪
by lotus☆ (2008-12-22 00:20) 

kazya

先日はおつかれさまでした
またご一緒させてください♪
by kazya (2008-12-22 00:28) 

るる

自分のよく知っているものだからこその
贈るときの安心感というのがありますね。
by るる (2008-12-22 00:33) 

いけ麺

湯気が絵になる、いいフォトですね~(^。^)
by いけ麺 (2008-12-22 00:35) 

fullcon

知ってる、、、明日会える事を。
by fullcon (2008-12-22 00:40) 

すずめ

そうそう、昨日我が家にもお歳暮にお茶が届きました。
お茶屋さんとこみたいなお洒落なのじゃないけど〜
by すずめ (2008-12-22 00:48) 

いわもっち

やっぱり、お茶が一番。。
ですね。
by いわもっち (2008-12-22 01:02) 

Pace

銅製の茶筒も渋くていいですね!(’’)
贈り物と自分へのご褒美、どちらも
美味しいお茶ってステキです。
by Pace (2008-12-22 01:13) 

ねこじたん

一枚目のブロックグニャの写真はどこのどの子ですか?
不思議です
by ねこじたん (2008-12-22 01:14) 

ちゃるこ

喜んでもらえると、お茶屋さんもホッとしますよね^^
ゆっくり、それ・・・を楽しんで下さい♪
by ちゃるこ (2008-12-22 01:21) 

pica

何かを飲むときって、その器も大切だけど白いマグに
緑茶(ですよね?)が妙に合ってますv
いま私の目の前にも白いマグに淹れたお茶があるけど
この違いはなんだろー。
by pica (2008-12-22 01:27) 

9th

茶筒の写真
背景と写り込みが良い感じですね^^

by 9th (2008-12-22 02:09) 

向日葵

美味しそうですねぇぇ~~。。
by 向日葵 (2008-12-22 02:10) 

ホタルの館

ブルーのイルミネーションはやっぱりこの時期の象徴ですね☆
どこかな・・・このイルミネーションは??
by ホタルの館 (2008-12-22 04:04) 

mimimomo

おはようございます^^
寝る前の一杯、いつもはミルクティーのmimimomo
昨日は緑茶でした^^
銅製のお茶缶、素敵ですね~
by mimimomo (2008-12-22 04:42) 

ぺんちゃん

あら、このGRの写真はどちらで?
何か不思議な建造物に見えるんですが (^^)
by ぺんちゃん (2008-12-22 05:45) 

pandan

お歳暮の礼状届いていますね、
私も礼状を書かないと。。。

自分へのおいしいお茶誰か入れてほしいです。
by pandan (2008-12-22 05:53) 

jinn

お茶から立ち上る湯気の感じ・・・イイですねぇ~♪
by jinn (2008-12-22 06:20) 

coyote

1枚目すごくキレイだわ!
お礼のハガキは、喜んでもらえたと・・・
嬉しいですよね~~!
by coyote (2008-12-22 07:26) 

mitu

おはようございます。
一枚目のお写真アートですね♪
この茶筒いいなぁ~!
by mitu (2008-12-22 07:27) 

k-sakamama

湯気がとっても美味しそう~
こんな風に撮ってみたいです。(笑
同じ茶筒なのにとっても素敵に見えますね。
腕の違いですねぇ~(笑
by k-sakamama (2008-12-22 07:42) 

chibiroh

ホッと和む湯気のお写真素敵ですね~♪
1枚目のお写真も綺麗です~


by chibiroh (2008-12-22 08:34) 

sakamono

銅製の茶筒、ウチにも1つありました。重厚な感じがして、中に入れてある茶葉も
なんだか高級品のように感じられました^^。
by sakamono (2008-12-22 08:37) 

はくちゃん

おはようございます。
湯気が素敵
なんかほっとします

by はくちゃん (2008-12-22 08:40) 

yakko

ほうじ茶 美味しく戴いております。(^。^)
by yakko (2008-12-22 09:23) 

mam♪

お団子にはお茶が欠かせないですね~♪
by mam♪ (2008-12-22 10:03) 

Riyo-Lyon

最初の写真が不思議でキレイ!(←?)
お茶屋さんの普段使いのマグカップがいい味出してるね!
by Riyo-Lyon (2008-12-22 10:13) 

nayusa

ご心配おかけしました。
復活。
あったかさが伝わってくる写真♪
by nayusa (2008-12-22 10:21) 

nomusan

ばたばたと慌ただしい年末ですが、お茶を飲んでほっとする時間も大切にしたいものです。
by nomusan (2008-12-22 10:56) 

sak

そうですね...
美味しいお茶贈ることはあっても
自分用にはなかなか買わないですね。
たまには自分へのご褒美に特別なお茶
買ってみようかな(^^
by sak (2008-12-22 10:58) 

せーいち

自分に買うって良いですねー
年末ですし、今年頑張った自分へのご褒美に(笑)
by せーいち (2008-12-22 11:04) 

フェイリン

銅の茶筒ですか!
お気に入りのお茶を入れて大切に永く使いたいですね~欲しい!!
by フェイリン (2008-12-22 11:16) 

みゆきママ

一番下の写真 湯気がまた いいですね~♪

by みゆきママ (2008-12-22 11:22) 

てりー

お茶屋さんがお入れになったお茶なんですか??
ひえー飲んでみたいです・・・
by てりー (2008-12-22 11:50) 

みなりん

最初の写真が、なんだか気になります(疑問)

こちらのコメント欄を利用して恐縮ですが、朝1番でお支払の方を
させて頂きました。この度は、いろいろありがとうございました。
by みなりん (2008-12-22 12:11) 

いとお

お茶の湯気、綺麗に撮れてますねぇ!!
すごぉ~い(^^)
by いとお (2008-12-22 12:26) 

sion

自分へのごほうび^^
とてもいいひびきだな~とおもいます◎
by sion (2008-12-22 12:26) 

achami

一枚目の写真、何だろう・・・。
by achami (2008-12-22 12:26) 

今造ROWINGTEAM

お歳暮も、最近は形式ばっているような感じですから、
ほっとするようなお茶のお歳暮ってなんだかいいですね☆

by 今造ROWINGTEAM (2008-12-22 13:10) 

PAPA

ご訪問滞りました^^;おや1枚目どこだろう?とっても素敵ですね^^いや~お茶屋さんの写真のセンスの良さにはいつも脱帽です!
by PAPA (2008-12-22 13:15) 

ラミーキッズ

1枚目の写真はやっぱり建物ですか?
まさかお茶のパッケージではないですもんね。
おもしろ〜い。お茶屋さん、万が一また転職なんてことに
なったら、今度はデザイナーですかぁ?\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-12-22 13:38) 

kumimin

この銅の茶筒、いいですね=^^=
うちのは桜皮ですがお茶の種類によってあうのってあるのかなあ?
by kumimin (2008-12-22 14:23) 

SilverMac

ほうじ茶は香ばしくて好きです。
by SilverMac (2008-12-22 14:42) 

hatsu

カップからの湯気、いいですねー^^
なんだかホッとします♪
by hatsu (2008-12-22 14:49) 

ダー

後ろの急須が・・・(* ^)(^ *)チュッ♪の口をしてます♪ ・・・・(笑)
by ダー (2008-12-22 14:53) 

eyes

この青く光っているのはなんだろう?
う~~ん、なにかな?

この茶筒、いいですよねぇ~

by eyes (2008-12-22 14:54) 

シー

やはりお茶を飲むのが一番です
茶筒渋くていいですね 私の家は普通の茶筒ばかりなり

by シー (2008-12-22 14:57) 

miya

一枚目の写真、かっこいいですね!
by miya (2008-12-22 14:59) 

ぽりぽり

何時もながらクォリティーの高い写真、お見事です。。高級茶のパンフレットというものが存在するのなら、これはその辺の広告代理店が作るのより高いレベルかと。。お茶が飲みたくなるから不思議。。銅製の茶筒は、見た目の高級感だけでなく、科学的にも保存に適していそう。。
by ぽりぽり (2008-12-22 15:08) 

Ranger

銅製茶筒は、渋くていいですねー^^

これは手打ちなんですか
by Ranger (2008-12-22 15:43) 

カエル

b のカップかわいい!
by カエル (2008-12-22 17:23) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
湯気の出ている写真・・・思わずお茶が飲みたくなりました・・・


by ちゃーちゃん (2008-12-22 17:38) 

hankyu8200

銅製茶筒って、新品でもなかなか渋みのある色合いな感じがしますけど、使い込んでいくうちにもっとシブくなっていくような気がしますねぇ^^。
by hankyu8200 (2008-12-22 17:42) 

しーちゃん

いつもながら、ステキな写真の数々です。
マグで飲むお茶もいいですね^^
by しーちゃん (2008-12-22 17:50) 

白めだか

内緒なのですが・・・(私のブログではお友達が見てるので・・・)
お正月(1~4)東京に行きます。車で7時間(T_T)・・・・
初日は明治神宮に、ねずみ御殿とC~とやらに2、3日・・・
お店はもちろん、お休みですね・・・・・

by 白めだか (2008-12-22 18:05) 

plastic-eraser75

湯気が、おいしそうだ!

by plastic-eraser75 (2008-12-22 18:13) 

チョコシナモン

お茶屋さんの写真はいつも素敵!
一枚目の写真!不思議な建物?
マンション?

by チョコシナモン (2008-12-22 18:22) 

ukiyogumo117

わ~凄い1枚目の写真何ですかね。気になります。
by ukiyogumo117 (2008-12-22 19:17) 

mau-mauu

高級な茶筒ですね!
かっこいいです ♪
どうせー、買えませんけど・・・^^;
おやじがまた出た・・・(-.-)
by mau-mauu (2008-12-22 19:22) 

sasasa

1枚目の写真、すごくいいですよ(^_^)/
by sasasa (2008-12-22 20:22) 

fumipopo

綺麗~~
1枚目の写真 私も 気になる~
by fumipopo (2008-12-22 20:24) 

nekonya

きれ~い(*^^)v

お正月用のお茶もう入れて飲んじゃってますw
おいすぃ~~~~~!!!!!
by nekonya (2008-12-22 20:42) 

たいへー

飲ませて頂けますか?
by たいへー (2008-12-22 20:53) 

ララアント

一枚目の画像 とっても気になります。
何処かのビルを切り取ったのかしら!?とも。

今日 娘に送る 航空便の中にカラフルな茶筒と干支と福茶を
入れました。
喜んでくれる事 請け合いですね。。。
by ララアント (2008-12-22 20:59) 

red_leaves_white_snow

土曜日に購入したお茶は
毎日、自分へのご褒美になりそうです^^
ありがとうございました☆
by red_leaves_white_snow (2008-12-22 21:19) 

ごんたママ

こういう落ち着いた茶筒も好きです^^
一日の終わりに、自分へのご褒美として頂く一杯。
至福の時です^-^
by ごんたママ (2008-12-22 21:56) 

Ranran

最近、ゆっくりお茶を飲む時間もなかったのですが
ようやく、落ち着いて時間も取れるようになりました。
また、お店に遊びに行きたいと思ってます~。
by Ranran (2008-12-22 22:08) 

袋田の住職

一枚目の画像きれいだけど
いったい何?
by 袋田の住職 (2008-12-22 22:08) 

ちはる@ナベ

一枚目の写真、何が光っているか凄く気になります☆彡
クールな銅製の茶筒がキラッと光っているように見えました^^
by ちはる@ナベ (2008-12-22 22:09) 

ニザエモン

トップの写真、カッコよすぎです☆
by ニザエモン (2008-12-22 22:23) 

yamagatn

最初の絵はイルミネーション?
一体どこの写真なのか気になっております^^
by yamagatn (2008-12-22 22:33) 

oko

いいものと知っているって安心感が
ありますよね♪
by oko (2008-12-22 22:41) 

kana

湯気がたまりません・・!
この時間になるとあったかいお茶が飲みたくなるのに拍車をかけて
ものすごく緑茶が飲みたくなってます^^
一枚目はビルですか? 不思議な感じ、いいですね~!
by kana (2008-12-22 22:42) 

ぽち

みなさんと同じく1枚目が気になりますね~。
お茶屋さんのブログは おしゃれですよね♪いつも感心してます^^
by ぽち (2008-12-22 22:43) 

pon

お茶屋さん こんばんは。
逆ご紹介どうもありがとうございました。
尚、本日入金させていただきました。
by pon (2008-12-22 23:18) 

ayaamami

銅製茶筒かっちょいい~♪
見るもの全部欲しくなる。
by ayaamami (2008-12-22 23:32) 

ヒルチャ・エバン

銅製の茶筒、素敵ですね!!
一枚目のカッコいい写真に映っているものが何か気になります…
by ヒルチャ・エバン (2008-12-22 23:34) 

豚鮪magu

自分へのご褒美◎
お写真も素敵です◎
by 豚鮪magu (2008-12-23 00:33) 

koume

トップの写真、すごくキレイ~!!
これ何ですか?w
お茶、湯気が立って、すごく美味しそうに感じますね^^
by koume (2008-12-23 01:28) 

SIBA

お茶屋さんの記事に出会い、熱~いお茶を飲むようになった私♪
やっと、新しい急須買いました~♪(^^)v
by SIBA (2008-12-23 02:17) 

pandan

今朝は一段と冷え込んでいるので
熱いお茶を飲んで目を覚ましたいですね。
by pandan (2008-12-23 06:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

素敵な写真ですね!!
感心です!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-23 06:40) 

カマスケ

はじめまして、
お邪魔したら、お茶が飲みたくなりました。

久々にお茶を飲んでます。
by カマスケ (2008-12-23 07:36) 

hana

一枚目の建物が気になります。(ウンウン
by hana (2008-12-23 09:11) 

R-Month

相変わらず、さりげないけどいい写真です。
by R-Month (2008-12-23 09:18) 

yamagatn

一枚目の写真の解説ありがとうございます
by yamagatn (2008-12-23 11:25) 

blume

(¬д¬。) ジーーーッ
1枚目の写真、いいですね!!(^^)
茶筒もとっても渋くていい感じ。
by blume (2008-12-23 11:29) 

poko

今日はとても寒くなっています。
あったかいお茶で温まります♪

by poko (2008-12-23 11:38) 

僕もくま私もくま

今日、わんこの散歩している時に
和菓子屋さんの前を通ったら、
甘みの軽くて(甘さ控えめ的な)、
口に残らないようなのがあったらお茶を飲みながら
食べたいなとか思いました。
これって、もしかしてお茶屋さんの影響かな??(笑)
by 僕もくま私もくま (2008-12-23 13:40) 

usaki

美味しそうなお茶。
湯気がまた、なんともいえないですね。

by usaki (2008-12-23 13:56) 

うさこ

今回のお茶の写真も素敵ですね。
拝見しているだけで心が落ち着きます。
本当にお茶が飲みたくなる一枚です♪

by うさこ (2008-12-23 15:23) 

kaoru

こんばんは。
素敵なお写真ですね。
湯気にホッと心が和みます。
by kaoru (2008-12-23 20:52) 

ベアトラック

銅製、打ち出しの茶筒は、不思議と心落ち着く雰囲気がありますよね。
by ベアトラック (2008-12-23 21:00) 

はしちゃん

銅製の茶筒素敵ですね。
こんなの一つ持ってても良いですね。
by はしちゃん (2008-12-23 21:38) 

みるう

ご無沙汰しておりました(^^ゞ
ご訪問ありがとうございます♪
また、エネルギーを蓄えて・・・ですね☆
by みるう (2008-12-23 22:09) 

werewolf

銅製茶筒・・・これもまた渋いですなぁ♪
カラフルなのもかわいかったですが、やはりお茶と言えば
ワビサビっすかね(^-^)
by werewolf (2008-12-23 23:05) 

信州のりんごほっぺ

銅製茶筒素敵ですね
お茶から立ち上る湯気 ホッとしますね♪
年末年始にはそれこそ自分へのご褒美に
美味しいお茶でも頂きたいと思っている私です(^-^)
by 信州のりんごほっぺ (2008-12-23 23:27) 

tomickey

はじめまして!
ご訪問頂きコメント&niceをありがとうございました~
これからも宜しくお願いします(*^_^*)
by tomickey (2008-12-23 23:42) 

ryuchan7777

温かいお茶で年末乗り切ります!
by ryuchan7777 (2008-12-23 23:47) 

たかぼん

緑の恋人を会社で飲んでます。
もうなくなりそうです(^^;
by たかぼん (2008-12-24 09:04) 

タン・ロン

銅製の茶筒イイですね、デザインだけじゃなく保存性も高そう
by タン・ロン (2008-12-25 22:05) 

ちか

今まで飲んでいたものはなんだったんだ~!
知ってる味をことごとく覆したのが、蒲南茶荘の味。
私は毎日自分へのご褒美に…ですよ~。(^_^)v
by ちか (2008-12-26 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.