SSブログ

【001】Ref.14270/ROLEX [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。

Ref.14270
 ■Product:Ref.14270
 ■Manufacture:ROLEX
 ■Made In:Switzerland
 ■Since:1997


二十歳になったら、時計を買おうと10歳くらいの時に決心していたお茶屋@和。その頃からコツコツと貯金、もちろんバイト代も加算して、いざ購入。その想いの始まりは、いつか自分が大人になった時、子供に時計をあげたいと、ただそんな理由だった。もちろん、今はまだ現役の愛用機。気付ばオーバーホールも二回経験、この先の成長が楽しみで仕方ない。シンプルにして、確かな丈夫さは評判通り。敢えてここで文字に記すまでもないようだ。



------------

#本日は、
#はつはるのおともに・・・こちらを♪
#こちらでも、この時期にぴったりな【迎春】のご紹介を!
#そして、大晦日にご来店のご様子を・・・☆
#さらに、おしるこのお供にほうじ茶のご紹介を!
#いつも本当にありがとうございます!
nice!(212)  コメント(126)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 212

コメント 126

coco

お茶屋さんは本当にステキなお写真を
撮られますね☆ROLEXも、喜んでいそうです^^
by coco (2009-01-05 00:06) 

いとお

素敵な時計!
私もほしい(^^;;
by いとお (2009-01-05 00:09) 

ゆりあ

良いものを大事に使って子に伝える・・・
素晴らしいですね^^
by ゆりあ (2009-01-05 00:12) 

Riyo-Lyon

Rolex・・・いいよね!
ってあたしは時計フェチのクセに、持ってないんですが。
たぶん究極、って気がする!
大事にしてね。
by Riyo-Lyon (2009-01-05 01:00) 

みるう

自分が気に入って、納得したものを大切に使うのはいいですよね☆
使えば使うほど愛着が湧きます♪
by みるう (2009-01-05 01:06) 

ゆめ乃

あけまして おめでとうございます
いつも拙いブログを見てくださいまして、ありがとうございます。

幼い頃に受け取る時計は、とても思い入れが長く残るものです。
大切にされてきたものを、次の世代に大切の尊さを伝えてゆけたなら、
それに勝る宝物は無いですね。
ステキなお写真と思い。
それに素晴らしいお茶のお話。
またゆっくりと聞かせていただきにまいります。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします☆

by ゆめ乃 (2009-01-05 02:58) 

ホタルの館

新しい物へと次々と移る私と違って・・・愛用品を大切にするお茶屋さんはほんと偉いと感心します。
私は物を大切にしなさいと人から注意される典型的なタイプであります(^_^;)
by ホタルの館 (2009-01-05 03:39) 

mau-mauu

ROLEXいいですよね☆
自分の中では、丈夫でカッコいい存在です^^
10歳くらいの頃欲しかったものは、ラジコンでした。
最近ゲットしました。チョロQバージョン。
いや、もっと貯金しなさいって・・・^^;
by mau-mauu (2009-01-05 05:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

歳をとりましたら・・・・・
重く感じられて仕方がありません!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-05 05:31) 

pandan

おはようございます。
ロレックスいいですよね、
私も5〜6年前に購入しました。
ずっと長く使えますよね。
by pandan (2009-01-05 05:39) 

usaki

ご挨拶が遅れましたが
今年もよろしくお願いいたします。
シンプルでステキなROLEXですね。
いつか、この時計をお子さんに
譲る時が楽しみですね。

by usaki (2009-01-05 07:13) 

hatsu

思い入れがある大切なモノ、いいですね。
お茶屋さんの愛情が伝わってきます^^
by hatsu (2009-01-05 07:18) 

mochamama

お父さんが大事にしたものをいただける子どもは幸せです。
良いものはちゃんと次の世代へと引き継げるものです。
by mochamama (2009-01-05 07:24) 

うっしー

これからも時計に関わらず
モノを大事にしていきたいですね。
そー感じました(^0^)
by うっしー (2009-01-05 07:26) 

ぼくくま

全部携帯電話で事足りる時代。
全く腕時計をしない自分にはなつかしく感じます。
by ぼくくま (2009-01-05 07:33) 

mitu

おはようございます。
私もサブマリーナ愛用しています。
あの針の動き堪らないですよね。

by mitu (2009-01-05 07:35) 

斗夢

おはようございます。
ブランド品は、本当に気に入ったものをオーバーホールしながら
二代、三代と使うものだと思います。
なにしろ丈夫なのですから。
次々購入する人は、多分本当のブランド品の価値を知らない人^^。
by 斗夢 (2009-01-05 07:50) 

がぁこ

これまたロレックスの広告写真みたいで素敵ですね~(゚ー゚*)
いいものを長く大切に使い続けるって大事だなぁ~って
最近思うようになりました(^-^*)
by がぁこ (2009-01-05 08:09) 

Tytto

お気に入りは、ずっとね、長くね、一緒にね。

母お手製のスカートを何度も何度も直してもらって、
もうこれ以上直せなくなるまで愛用していたのは小学校低学年の頃。
今は、カメラをセロハンテープで補修してから早数年、
まだまだ現役活躍中。
高級ブランド品でなくても、お気に入りはお気に入り、長く一緒にね。

by Tytto (2009-01-05 08:20) 

どらっち

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
時計好きだけど、どれも安いものばかり。きっと子ども達には
譲ることができない品物たちですねぇ。
↑つまり、そこまで品質が良くない・・・。私にとっては、お気に入り
なんで毎日使ってますけど(^^)
貴金属もあまり興味ないから持ってないしなぁ・・・。何か譲れるもので
お気に入りのものを探そうかしら?

by どらっち (2009-01-05 08:30) 

nomusan

素敵な時計・・・・そして、素敵なお写真ですね~♪
お茶屋さんの写真はどれも、そのままポスターにしたくなります。^^
by nomusan (2009-01-05 08:35) 

はくちゃん

おはようございます。
ROLEX あこがれます
お写真カッコイイですね
by はくちゃん (2009-01-05 08:43) 

ダー

おぉ~腕時計!!!

         もう~かれこれ15年はしてませんね~~~r(^ω^*)))
by ダー (2009-01-05 08:45) 

kotarobs

simple is best の王道を行くよなデザインですね。

by kotarobs (2009-01-05 08:58) 

coyote

シックですね~~~!
物は大事にしたいなぁ~~~!
時計は好きです♪
by coyote (2009-01-05 09:00) 

たいへー

職業柄、腕時計に縁がなくてねぇ・・・^^;
by たいへー (2009-01-05 09:00) 

ねこじたん

この写真、時計の広告にできちゃうんじゃないですか?スゲー!
アタチはすぐ無くしちゃうから子供に…までの物を持つ自信がないです(;_;)
by ねこじたん (2009-01-05 09:06) 

ちゃるこ

愛情を込めて使われている時計は
とっても幸せですね♪
by ちゃるこ (2009-01-05 09:25) 

PAPA

お~渋いですね~ご存じの通り?私も同じところの物を使用しています^^私は長男に妻は長女に20歳になったときあげたいな?と思っておりますそれまで金策に困って質に入らないよう祈るばかりです(笑)
by PAPA (2009-01-05 09:44) 

ゆっきぃ

あけましておめでとうございます!!
スロースタートですみません(^^;
今年も宜しくおねがいします。

こんな素敵な時計、代々伝えていけるといいですね。
by ゆっきぃ (2009-01-05 09:46) 

mimimomo

おはようございます^^
最近は腕時計と縁があまり無いですね~
山に行く時山用の時計を~  くらいかしら^^
お茶屋さんにとっては腕時計って相当思い入れのある品なんですね~
by mimimomo (2009-01-05 10:15) 

pumipon

お~!
これは又シブい写真ですね~。
物を大切に使うってとっても大事なことです。
使い捨てが主流の世の中。そろそろ見直さなきゃいけませんね。
by pumipon (2009-01-05 10:18) 

piattopiatto

いいですよね^^ロレックス
ワタスは30歳のときに、奮発して
一生もの、パテックフィリップを買いました
もちろん、現役です^^
by piattopiatto (2009-01-05 10:24) 

SilverMac

良いものは長持ちします。私も四十年以上前に買ったオメガの自動巻を昨年修理しました。新品の土気を買う倉かかりましたが、愛着のある品は何時までも使いたいと思いますね。ちなみに、当時の価格は給料一ヶ月以上でした。円が360円当時でした。
by SilverMac (2009-01-05 10:46) 

yakko

良い買い物をなさいましたね。
良い物は大事に使うし、長持ちします。
お子さんに譲りたい・・・素晴らしいです。
6日からブログ再開しますのでまたよろしくお願いします。
by yakko (2009-01-05 10:55) 

achami

時計って、いろんな思いが詰まった一品ですよねー。
あ、私は腕時計ってしないんですけど・・・。
by achami (2009-01-05 11:19) 

じゅんぺい

すっかりご無沙汰してしまっています。
今日から仕事ですが、昼休みに自宅から持ってきたノートPCでコメントです(^_^)

時計好きの“男子(笑)”は多いですよね。
私は携帯を持つようになってから腕時計をしなくなりました。
でも、携帯で話していると時間がわからないという欠点も…(苦笑)

今年も素敵なお写真とお茶情報を楽しみにしています。
よろしくお願いします!!

by じゅんぺい (2009-01-05 12:31) 

みなりん

10歳からの貯金、、、私なんて未だに浪費ばかり(反省)
お茶屋さんを見習います。
by みなりん (2009-01-05 12:32) 

しゃおたお

小さい頃は懐中時計に憧れてました。
今は時計を持たないんです・・・。
どうも時間に追われてしまう気がして・・・。
by しゃおたお (2009-01-05 12:36) 

jinn

エクスプローラーⅠですね♪
テイトがないシンプルさが超カッコいいです!!
僕も手巻きの時計は2本持っているのですが、
あまり見ることのない日付を合わせるのがちょい面倒です(^^;)
by jinn (2009-01-05 12:41) 

sion

孫まで使える時計^^
アンティークへと変貌していくのが、
ほんとうにたのしみですね♪
そういう意味ではわたしのいま使ってる
ヨーグルトみたいな名前(笑)の時計は
電池で、ゴムベルトで…長持ちしなさそうです・・;
by sion (2009-01-05 12:57) 

fullcon

ここ数年腕時計はしてないですねぇー!
ケータイの時計で事足りてるので。
どっかに就職祝いで自分に買ったホイヤーが眠ってるはずですが
( ̄~ ̄)ξ
by fullcon (2009-01-05 12:59) 

しーちゃん

遅くなりましたが、あけましておめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いしますね^^

良いものを一生懸命貯めたお金で買って、
それを大事に使うっていいですね。
父の形見のROLEXは、母が大事に持ってます。
将来、孫(私の甥っ子)にあげるんだそうです。
オーバーホールとか、ちゃんとしてるのかなあ???
by しーちゃん (2009-01-05 13:17) 

プリン

こんにちは♪
何年も思い続けて、1つのことを成し遂げられるなんて
素晴らしいですね~~♡
お子さんに譲るという夢もいつかきっと叶えられることでしょう!
by プリン (2009-01-05 13:35) 

シー

こんにちは

時計を大事にするのもお茶屋修行と通じるものがあるのでしょうね
将来子供さんに渡せる日が楽しみですね

by シー (2009-01-05 14:20) 

38410415

Ⅰ、良いですね~。
当時(10年近く前?)、キムタク出演のドラマのお陰でⅠの価格が高騰し、似たような時計14000黒を購入しました。^^;
その後16570黒、16622購入で打ち止めです。^^;
それと、アンティークの16800は知り合いから数万円で入手しました。これは本当にラッキーでした。
大幅所得減もありかれこれ数年以上時計は購入していません・・・と言うか・・・できません 涙。

by 38410415 (2009-01-05 14:34) 

ぽりぽり

時計も素敵なんですが、写真の撮り方、テクニックを教えて下さいませ。。 ちなみに我が腕時計は6本中、4本までが電波時計になりましたぁ~。機械式時計は1本もありません。。
by ぽりぽり (2009-01-05 14:51) 

ハム子

10歳からコツコツ貯金・・・凄いヽ(゚Д゚;)ノ!!
ハム子は浪費ばっかです・・・
by ハム子 (2009-01-05 15:20) 

ayaamami

ロレックスは愛用者に長く手をかけてもらう為に
わざと少し遅れる設計になってると聞いた事があります^^
by ayaamami (2009-01-05 17:02) 

ken

無頓着母子 なので ・・・・ 憧れます^^
by ken (2009-01-05 17:51) 

hana

10歳くらいから貯金して二十歳で買った時計ですか~♪^o^ オォ♪
『いつか子供に・・』いいですね~♪
そしてお孫さんにも代々伝わっていったらステキですよね♪^^v
by hana (2009-01-05 18:27) 

tonton

子供の頃からの思いの詰まった時計、ホント宝物ですね。
代々受け継いでもらえたら嬉しいでしょうね・・・
by tonton (2009-01-05 18:43) 

ヒルチャ・エバン

「いつか子供にあげたいから」という理由が素敵です♪
ただ、10歳から貯金は真似できないです…(;^_^A
by ヒルチャ・エバン (2009-01-05 18:47) 

Rie

あけましておめでとうございます。

いいお話ですね。
10代のころからそんな素敵なことを考えているなんてすごいですね。

いつかお子さんにあげれる日がくるといいですね。
大切に使っているのが伝わります。
by Rie (2009-01-05 18:55) 

カエル

すごくわかります!
私も、20才と30才で記念に時計買いましたよ!
次は何を買おうかと、、、うしし、思っています。
by カエル (2009-01-05 18:57) 

nishiken

ロレックスですか!
自分にはとても買えそうにありません^^;
子供に時計を上げたいという理由も本当素晴らしいです。
by nishiken (2009-01-05 18:57) 

ごんたママ

いい物はずっと使えますものね。
次世代に残せる物、とっても素敵です^^
by ごんたママ (2009-01-05 19:01) 

ukiyogumo117

黒のバックに黒の文字盤カッコイイ写真ですね。
ロレックスって高い時計なんですよね。
良いですね。
by ukiyogumo117 (2009-01-05 19:44) 

yumi*

すごいな。
自分のコドモに譲るなんてことまで考えて
コツコツと♪それもロレックス!
カッコいいです。
今年もよろしくお願い致しますね☆
by yumi* (2009-01-05 19:54) 

momo

よい時計を持つこと、大賛成です!
寸分狂わず時を刻む秒針を見てると
ああ、ちゃんとやんなきゃ、と思うんですよ^^
by momo (2009-01-05 20:00) 

Yuki

ロレックスは酷使しても強いのでいいですよね!
私も大好きです☆
by Yuki (2009-01-05 20:30) 

tm-engineering

いいものは長く使うことで、さらに愛着がわきますよね。
今年もよろしくお願いします。
by tm-engineering (2009-01-05 20:42) 

ニザエモン

すっすごい目標!!
かっこいいなぁ~。
by ニザエモン (2009-01-05 20:51) 

akiko

なんてしぶい写真!!!
ロレックスさんか広告料もらってもよいのでわ?!
by akiko (2009-01-05 21:04) 

sasasa

10歳のころか、頑張ってお金貯めて、買ったものだけに、
愛着もありますよね。
やっぱりいい時計はもつものですね。
by sasasa (2009-01-05 21:06) 

こしひかり

こんばんわ!
良いものを、ずっと長く使うって素敵ですよね。
お茶屋さんの、ブレない基軸のお人柄もうかがえます☆

私も、いつかは良い時計が欲しい・・・
と思いつつ、ずっと黒皮ベルトの古いのを使っています(笑)
by こしひかり (2009-01-05 21:06) 

luella

コツコツと貯めて購入した時計には、それなりの思い入れも大きいのでしょうね。
物を大事に使う事が、子供へと伝わっていく事も素晴らしい事だと思います。
by luella (2009-01-05 21:15) 

Pace

お茶屋さんらしい素敵なエピソードですね。
10年先を見つめる10歳の少年が目の前にいたら
抱きしめてあげたくなります。
時計と共に、モノを大切にするココロが、お子様にも
きっと伝わると思います。
by Pace (2009-01-05 21:27) 

袋田の住職

腕時計の写真奇麗ですね!
毎日たくさんお茶を頂いてます。
by 袋田の住職 (2009-01-05 21:28) 

タケノコ

シンプルなデザインがいいですね。黒の文字盤がかっこいいです。やはりロレックスは品質確か。メンテも大変でしょうが、愛着も湧いてきそうですね。
一本欲しいですが、なかなか・・・
by タケノコ (2009-01-05 21:29) 

nekonya

あ、こっちだった(A;´ 3`) ぁせぁせ
明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い致します~ヽ( ´∀`)ノ♪
by nekonya (2009-01-05 21:34) 

9th

写真美しいですね〜^^
私は昨年10周年記念に何か自分にと思い時計を買いましたが
二十歳でROLEXとはまた大人ですね〜^^
by 9th (2009-01-05 21:40) 

jon_bovi

この時計とのいい関係なのが写真に写ってますね~。
そしてなにより10歳の時の気持ちがすばらしい!!!^^
by jon_bovi (2009-01-05 21:53) 

koume

私も…社会人10年目の時に記念にカル●●エの時計を買いました。
10年頑張って、伝統のあるメーカーの一流品を身につけるだけの、大人になったかな??って思って ̄m ̄ ふふ
by koume (2009-01-05 22:07) 

junko

最近はほとんど腕時計はしなくなりました。
その代わり、自前の体内時計(腹時計?)は、結構正確です(^^)
by junko (2009-01-05 22:30) 

ちはる@ナベ

ロレックスの時計を買うために10歳ごろから貯金…真似が出来ませんΣ(; ̄□ ̄A
良い時計を持って行動すれば、良い結果が付いてきそうです^^
by ちはる@ナベ (2009-01-05 22:32) 

すぅ〜ちん

思い入れのある時計♪♪
おいらも 初めて大切な人にプレゼントしたっけなぁ~^^;
腕にしているから愛着がどんどん湧きますよ~、これからもずっと☆
by すぅ〜ちん (2009-01-05 22:40) 

さわやか

素敵な御話ですね。やはり、時計は、ロレックスなんですね。ご両親の愛情が、伝わります。
そして、最後に決して、忘れないお茶の御話、勉強になります。
by さわやか (2009-01-05 22:42) 

sak

時計っていいですよね
ずっと憧れている時計があって
いつか...いつか...とか思いながら
なんとか先が見えた所でふと目についたものに浮気して...
落ち込んでまた
いつか...いつか...って
このまま一生手にできないかもしれない憧れの時計があります...

by sak (2009-01-05 23:14) 

oko

時計とか全然解らないのですが
良い輝きですね。ちなみにキャラクターものが
好きな私の時計はキティーで1980円です・・笑
by oko (2009-01-05 23:24) 

mocotan

あけましておめでとうございます^^
ロレックス、素敵ですね~。
10歳からコツコツと・・・お茶屋さんかっこいいです!
お子さんに譲る日が来るのが、待ち遠しいですね^^
今年もよろしくお願いいたします!
by mocotan (2009-01-05 23:25) 

shinro

オーバーホールって何回かやっているとその総額が時計の値段を越えちゃったりもしてしまいますが、とってもエコですよね。こんなに大事にされた時計を譲ってもらえる将来のお子さんがうらやましいなぁ。
by shinro (2009-01-05 23:40) 

SIROTAN

20歳になったら時計を買おうと10歳から貯金・・・なんて!!!そんなチビッ子見た事ないです!!!さすがお茶屋サンです!!!σ(-_-*)なんて、前の職場を退職した時に頑張った自分へのご褒美という名目でお茶屋サンと同じところの時計を買いました。1回もオーバーホールしていない・・・そういえば・・・。
by SIROTAN (2009-01-05 23:43) 

きまじめさん

息子が難関資格をとった記念に、親がこつこつへそくりを貯めて
同じメイカーのものをプレゼントしました。
ご自分で子供の頃から貯めて手に入れたなんてすごいですね。
うちはちょっとはやまってしまったような・・・・^^;
by きまじめさん (2009-01-06 00:04) 

ララアント

コメントが入らず 失礼しました。

ロレックスですか。。。
我が息子達には縁遠い話題です。
和さんは 10歳の時に 自分のお子さんに
譲ることまで考えていたなんて・・・
おませさんでしたね!!
by ララアント (2009-01-06 00:21) 

ecco

その昔。
まだそれほど行く人のいなかった海外へのホームステイ。
ちょっと年上の兄がイギリスへ行きました。
2か月の滞在のあと帰国。
そのときの両親へのお土産がオメガの時計でした。

その時計を母から譲り受け、大事につかっています。
2回ほど修理に出していますが、とてもいいものだとのこと。



今度は私の娘に譲ろうかと思っているところです。。
まだ
娘に譲るのはちょっともったいないのですが(笑)


by ecco (2009-01-06 00:26) 

michie

お気に入りを見つけて
頑張って買って、
大切に長く使うのって
イイですね~^^
そして次の代にって…
お茶屋さん、お若いのに^^;
by michie (2009-01-06 00:31) 

manzo

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!

by manzo (2009-01-06 00:43) 

engrid

こんな感じに 写真が撮れたらと溜息です、、、
でもでも いいですよね おぉ~~~
私は ひとめぼれでした
そして愛用品

遅まきながら、あけましておめでとうございます
本年も 仲良くさせてくださいませ
by engrid (2009-01-06 00:58) 

JUNe

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
大人な時計ですねぇ。
by JUNe (2009-01-06 02:36) 

chibiroh

おはようございます~
素敵な時計ですね
いつかお子様の手に・・・。
いいですね~^^

by chibiroh (2009-01-06 06:04) 

pandan

おはようございます。
ゆっくりとした時間が流れそうです。
by pandan (2009-01-06 06:37) 

sira

いいものは永遠に使いたいものですね。
成長とは、ピッタリの言葉です!
by sira (2009-01-06 07:36) 

空楽

カッコイイ時計ですね!
自分も時計欲しいです!    お金がぁ~;。:
                  次男でした            
by 空楽 (2009-01-06 08:24) 

ユーク

素敵な時計ですね^^
私もいつかこんな素敵な腕時計をして、きめてみたいですw

by ユーク (2009-01-06 08:35) 

Chee

欲しいものを買うために、コツコツと貯金する…
その考え方を子供に伝えたい!!!
by Chee (2009-01-06 10:15) 

雀の涙

そういう気持ちがあると、もっと大事に使おうって
気持ちが強くなるね。とっても素敵なことだと思う。
叶う日は、いつかな・・・(*´ェ`*)
by 雀の涙 (2009-01-06 10:55) 

ぽむ

あけましておめでとうございます(*^-^*)
今年もよろしくお願いいたします。

高いモノはそれなりに長持ちするものでしょうから
子どもに譲りたい、という気持ちで使い続けるのはいいですね、
良い物は一生モノになりますものね。


by ぽむ (2009-01-06 11:44) 

フェイリン

一生モノの時計、良いですね!
私も時計好きなのでとても気持ちがわかりますよ♪
by フェイリン (2009-01-06 11:57) 

kaoru

こんにちは。
素敵なお写真に時計ですね。
大切に愛用されたのを子供に譲る
って素晴らしいですね。
心も子供さんへと受け継がれるでしょうね。
by kaoru (2009-01-06 13:26) 

今造ROWINGTEAM

私もいつか素敵な時計を…
と思っています(^-^)
頑張ってお金貯めます☆
by 今造ROWINGTEAM (2009-01-06 14:27) 

てりー

すごい!二十歳でロレのオイスターですか。きちんとオーバーホールも。。私も息子が生まれたとき、彼が大きくなったらあげてもいいと思って、パテックのノーチラスを買いまして愛用してます。
by てりー (2009-01-06 14:55) 

poyoyon

遅くなりました。今年もよろしくお願いします。
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
by poyoyon (2009-01-06 15:01) 

キク

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!(^^)!
今年こそお茶屋さんに会いに行くぞぉ~(笑)
by キク (2009-01-06 15:07) 

Delica☆

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします☆

10歳のころから貯金して買った時計ですか。一生ものどころか、代々受け継いで使い続けることのできるすてきなものですね☆
by Delica☆ (2009-01-06 15:13) 

yamagatn

ご訪問ありがとうございます
本日は新年会幹事なのでコメントは
後日に改めて行わせて頂きます
by yamagatn (2009-01-06 16:16) 

jewel

時計は男性の格を上げますからね、
カズさんが頑張って購入したその熱意や気持ちも
時計には宿っているのですね^^
ウチのだんなも、時計だけはガンバッテいいものを
すると気持ちがしゃんとする、ということで
同じくロレックス使ってます♪
by jewel (2009-01-06 17:26) 

みゆきママ

携帯を持つようになって、腕時計をしなくなりました。
でも ちょっとした時 やっぱり腕時計の方が時間が見やすいですね。
by みゆきママ (2009-01-06 18:49) 

blume

ご自分が大切になさっていたものを
お子さんへ・・・ってステキですね~(^^)
by blume (2009-01-06 20:27) 

信州のりんごほっぺ

素敵な時計ですね
お茶屋さんらしい素敵な考え方ですね
心を感じます♡
by 信州のりんごほっぺ (2009-01-06 22:19) 

こりこ

素敵です~!
写真も時計ももちろんですけど、
お茶屋さんのその小さい時の気持ちが素敵ですね♪
お子さんにその時計をあげた時の気持ち、
今からワクワクしますね!(*^_^*)
by こりこ (2009-01-06 22:27) 

CARRERA

私も機械式時計のTAG HEUER〝CARRERA〟と、
山用のSUUNTO〝Core Light Black〟を使い分けてます!
by CARRERA (2009-01-06 22:42) 

ラミーキッズ

ステキな時計ですね〜。
きっとこの時計がすっごく似合うんでしょうね〜。(^_^)v
by ラミーキッズ (2009-01-06 22:55) 

いけ麺

幾世代にもわたって愛され続ける名器、やはり本物は素晴らしいですね~!
by いけ麺 (2009-01-06 23:51) 

RYUSYO

あおさぶ・・・が( ゚д゚)ホスィ...うちのダンナ。。。
by RYUSYO (2009-01-07 00:23) 

pica

コドモの頃にそんな想いを抱くなんてステキですねー♪
そして、それをオトナになってちゃんと実現するなんて。

それに引き換え、私はほしい時計があっても「傷つける」という
せこい理由で買えません…。
by pica (2009-01-07 02:20) 

piano

子供の頃からの夢を叶えるってすごいな~!
by piano (2009-01-07 05:31) 

たかぼん

いい時計ですね。
これからも大事に使って下さい。
by たかぼん (2009-01-07 14:04) 

いぬ

ステキですね
僕も祖父から腕時計もらったのですが
酔っ払って失くしました 
酔うと外してしまって何個も失くしました

by いぬ (2009-01-07 16:33) 

mari

大切に使用していた時計をプレゼントされたときの未来のお子様の笑顔が目に浮かびます!素敵な素敵な笑顔です(^^)
by mari (2009-01-07 23:01) 

みやっこ

あけましておめでとぅございます!
ステキな時計ですね~。
子供の頃に思っていた時計を手にいれたときの喜びは
ひとしおだったのではないでしょうか。
なんか、素敵ですね♪
by みやっこ (2009-01-07 23:15) 

red_leaves_white_snow

ROLEX、素敵ですねっ
本当に良い物は長く使えますよね☆
これからも大切になさってください!
by red_leaves_white_snow (2009-01-08 00:50) 

ゆう

カッコイイっ!(時計の写し方がまたいい)
私も持ってて 同じように自分の子どもが出来たら
いつか譲るんだって思ってたけど 子どもいないし。。(笑)
by ゆう (2009-01-08 23:09) 

ちか

ROLEXを20歳の時に買おう!
って、10台の頃に思うとはすごいね~。
そして、それを生まれてくる子供へ…そんな思いまでもすごい!
そんな思い入れのある時計、大事に大切に使いたいね~。
時計って、自分と共に時を刻むってなんかいいな~。
って思った私です。(^^ゞ
by ちか (2009-01-09 18:26) 

はしちゃん

ロレックスかっこいいですよね。
あこがれですよ。
でも僕みたいなのがしても似合わないですね。(^_^;)
by はしちゃん (2009-01-10 11:40) 

jin

EXⅠ大事にご使用されていますね☆
私もずっと使い続けるぞ~♪
by jin (2009-02-02 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。