SSブログ

【茶葉】あなたは、どっち。 [茶葉]

あえて対戦という形を
とったものの、
実は相性のよいのは、
見ての通り。


金平糖と桜



時に、
なぜか敷居が高いと思われがちな、
急須でお茶をいれるコト。
こんなところから、
入り口を見つけて頂くのも。




新茶を控えたこの時期に、
時にはこういったお茶への
アプローチも。


桜花と夢緑茶
桜花[630円/50g] / 夢緑茶[630円/60g]
 *送料:160円[3袋まで(メール便)]
 *お支払い方法 [郵便振替/銀行振込(三菱東京UFJ銀行)]
 *ご注文は、メッセージでもメールでも。



もちろん、お茶屋@和 は
きたるべきその時期に備え、
そう新茶に向けて
一足先に準備の歩みを。



----------
#本日は、
#今話題の夢緑茶に加え、蒲南茶荘がお薦めする「ぬるめ&あつめ」でお楽しみのご様子を♪
#続いて「今まで味わった事の無い美味しいお茶」とのお言葉を☆
#そして、茶香炉&ほうじ茶のセット、お休み前のリラックスグッズとして♪
#こちらでは限定メニューのお供に、まずは一杯
#おいしそうな和三盆ミルフィーユのお供には、深蒸し茶を♪
#続いて店頭で一番人気の碗コレクションこちらに☆
#さらにかわいらしいデザートのお供に、深蒸し茶のご様子を!
#まさに先日から紹介中の桜花&桜の碗にピンクの茶缶ご紹介
#そしてこちらでも、シンプル茶缶夢緑茶の組み合わせをご紹介
#ラストは、先日紹介の男の茶器の真実・・・に加え、
#最新の店内情報を惜しみなくご紹介を!!!
#いつもありがとうございます☆

タグ:蒲南茶荘
nice!(237)  コメント(110)  トラックバック(5) 
共通テーマ:blog

nice! 237

コメント 110

香雪蘭

可愛らしいパッケージ…
…見ているだけでも
気持ちが暖かくなってきました。
by 香雪蘭 (2009-02-20 00:33) 

Yuki

まー、可愛いパッケージデザインですね!
金平糖のお茶、あちこちで拝見していますよ!(*゚ー゚*)
by Yuki (2009-02-20 00:42) 

いけ麺

春らしいパッケージ、和みますね~!(^^♪
by いけ麺 (2009-02-20 01:47) 

koume

すごい可愛らしいパッケージ♪
なんか春を感じますね^^
by koume (2009-02-20 01:52) 

向日葵

いかにも「春のお茶」で飲み心をそそりますねぇぇ。。
by 向日葵 (2009-02-20 03:26) 

どらっち

お菓子のようなかわいいパッケージですね〜(^^)
by どらっち (2009-02-20 03:36) 

ホタルの館

私、梅の香りのお茶が特に大好きです☆
by ホタルの館 (2009-02-20 03:54) 

oko

パッケージがとっても可愛いですね。
やさしい夢のある感じです♪
by oko (2009-02-20 05:44) 

pandan

お茶のパッケージがかわいいですね。
手にとってみたくなりますね。
by pandan (2009-02-20 05:54) 

hatsu

かわいいパッケージ^^
桜花、いただくのは今ですねー♪
by hatsu (2009-02-20 05:54) 

kinosita

4つもブログを運営だとか?
お茶を飲んで考えます。
by kinosita (2009-02-20 06:09) 

いわもっち

そうかー、もう新茶のカウントダウンは始まってますもんねー!
by いわもっち (2009-02-20 06:10) 

ぺんちゃん

挑戦みたいですが、お湯を注ぐだけ! って、そんなお茶の
パックになっていると、より身近にお茶をもってこれるかも。

急須の用意できないオフィスでそっとお茶をのみたいとき、
ポケットから取り出しましたる星のお茶、桜のお茶、最高〜 (>_<♪
なんてね (^^;
by ぺんちゃん (2009-02-20 06:14) 

chibiroh

すでに新茶の準備が着々と!なのですね☆
気合が入っていそうですねー

by chibiroh (2009-02-20 06:24) 

たろう

パッケージも素敵ですね♪
新茶も待ち遠しいなぁ~ヽ( ´ー`)ノ
by たろう (2009-02-20 07:10) 

fumipopo

桜もかわいい~っ
お茶葉に梅ぼしが入ってるのもいいかな~とか思いました
後から入れればいいことなんですけどね(^^ゞ
by fumipopo (2009-02-20 07:17) 

★まっと★

金平糖。。。。
かわいい!!
by ★まっと★ (2009-02-20 07:30) 

mitu

おはようございます。
ん~両方味わってみたいですね♪
新茶楽しみです^^。
by mitu (2009-02-20 07:42) 

ねこじたん

お星様の横はサクラ???
梅かと思っちゃった 
かーわいーなー
by ねこじたん (2009-02-20 07:52) 

赤か毛

なるほど、お茶も季節ものですから
いろんな知恵が必要なのですね。
奥が深いです。
by 赤か毛 (2009-02-20 08:04) 

Delica☆

どちらも味わい深い、そして遊び心あふれるお茶ですね☆
by Delica☆ (2009-02-20 08:33) 

空楽

おはようございます。
可愛いパッケージですね。
ホワイトデーにもよさそうですね^^
by 空楽 (2009-02-20 08:58) 

luckystream

しっとりとマットな肌の急須に思わず触れてみたくなりました。

by luckystream (2009-02-20 08:59) 

DrPepper

かわいいパッケージすねぇ
星の緑茶 ってところなんか気に入りましたww

by DrPepper (2009-02-20 09:07) 

はくちゃん

おはようございます。
パッケージが素敵ですね
by はくちゃん (2009-02-20 09:09) 

がぁこ

あっ、この前記事にあった桜茶♪
今年の新製品なのかなー(^-^*)
これからのお花見の季節にぴったりで素敵ですねーヽ(´ー`)ノ
by がぁこ (2009-02-20 09:10) 

hana

おはようございます。^o^
ホント!可愛い~♪☆
今までのパッケージと違い、若い人も思わず手に取ってしまうような♪
nice!ですw♪^^v
by hana (2009-02-20 09:26) 

m-grace

これは来店時に買うべきか・・・
それとも自分にぴったりのものを提案してもらうべきか・・・
大いに悩みますね☆
by m-grace (2009-02-20 09:38) 

OKAYU

色々な角度からお茶を楽しむヒントをいただいて、とても参考になります(^^)
やっぱり私はパッケージに目がいってしまいます(^^)春らしくてとても綺麗ですね!
by OKAYU (2009-02-20 09:50) 

yakko

春らしい可愛いお茶になりましたね。
星の夢直茶も素敵 !!
by yakko (2009-02-20 10:08) 

tomickey

とても綺麗ですね!!(^_^)
パッケージにもいろいろなこだわりとドラマがこめられているのだと感じます~
by tomickey (2009-02-20 11:02) 

袋田の住職

うちでは急須でお茶を入れ仏さまに備えて一日が始まります。
by 袋田の住職 (2009-02-20 11:09) 

toco

むうぅ~(-"-)
考えちゃいますよね。どっちにしようかなァ(゜o゜)
古くて新しい金平糖のお茶か、はたまた「桜花」か?
どっちも!
というわけにはいかないならば、「桜花」の方かな(^-^)
3月に出没予定(*^^)v
by toco (2009-02-20 11:10) 

たいへー

夏には、麦茶とのコラボも見られそうですね。^^
by たいへー (2009-02-20 11:17) 

うっしー

この勝負、勝敗つけるのが難しいですね・・・(^^;
by うっしー (2009-02-20 12:38) 

しーちゃん

パッケージがとっても可愛いですね。
私なら桜だな。
by しーちゃん (2009-02-20 12:40) 

みなりん

パッケージが可愛いですね。イラストはお茶屋さんのデザイン?
by みなりん (2009-02-20 12:53) 

きな

パッケージ可愛い!
お茶屋の過去ログを見てたら、おいしいお茶が
とても飲みたくなりました。

by きな (2009-02-20 13:07) 

poko

どちらのパッケージもとてもかわいいですね。
今なら、やっぱり桜かな。
by poko (2009-02-20 13:10) 

gyaro

金平糖も味わってみたい。。。
でも桜茶の方により興味が沸いております^^


by gyaro (2009-02-20 13:34) 

SilverMac

元気回復です。(・_・)(._.)
by SilverMac (2009-02-20 13:41) 

mam♪

パッケージ、どちらもステキ♪
両方とも手にとってみたいですww
by mam♪ (2009-02-20 13:43) 

ちゃるこ

可愛いパッケージですね~(^O^)
お茶を淹れるのが楽しくなりそうです♪
by ちゃるこ (2009-02-20 14:13) 

COYOTE

迷いますね!
どちらがいいかなぁ~~!
桜?金平糖?楽しい迷うのも・・・・^^

by COYOTE (2009-02-20 14:20) 

ダー

このデザイン・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪  お茶屋さんが考えたの!?!?!?
by ダー (2009-02-20 14:35) 

ちか

女性好みのツボを押さえたニクイパッケージだね♪
う~ん、どっちと言われれば…お花先生としては「桜」をチョイス!
でもね、金平糖お茶、まだ飲んだことないからな~。
迷ったら両方味わうべし!かな。(^^ゞ
新茶のシーズンもうすぐだね!今年の仕上がりは…♪♪
by ちか (2009-02-20 15:05) 

mimimomo

こんにちは^^
どちらも飲んだことは無いですが~
やはり普通に煎茶を飲むことが多いですものね~
でもパッケージは素敵ですね~つい手に取りたくなるような・・・
by mimimomo (2009-02-20 15:09) 

MOCOMOCO

素敵なパッケージですね♪
桜色のが特につぼにはまりました~^^
by MOCOMOCO (2009-02-20 15:19) 

pan-nohi

こんにちわ♪
星の夢に桜花・・・素敵なパッケージにネーミングですね。
かわいいお茶もあるのですね!!

by pan-nohi (2009-02-20 15:31) 

miya

素敵なパッケージですね。
by miya (2009-02-20 15:58) 

チョコシナモン

美味しそうなお茶です(o^-')b
飲んでみたいです。
by チョコシナモン (2009-02-20 16:21) 

kokoro-love

こんにちは

綺麗なパッケージですね
ネーミングとパッケージもばっちりって感じ
これからの季節、いい感じのお茶ですね

by kokoro-love (2009-02-20 16:22) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
桜のお茶好いですネ・・・
コンペイ糖のお茶屋は未だ少し残してあります・・・
何だか勿体なくって(^^;
お茶の記事紹介して下さって有り難うございました。
嬉しいです・・・お茶を入れるのが下手な私にでも、とっても美味しく
召し上がれる蒲南荘のお茶ここにあり・・・です。
by ちゃーちゃん (2009-02-20 18:05) 

ララアント

可愛らしいパッケージの"お茶"・・・
ちょっと 人様に差し上げるのにも重宝しそうですね!!
by ララアント (2009-02-20 18:24) 

せーらーむふ〜ん

夢緑茶って金平糖が入ってるんですか?\(◎o◎)/!
桜茶もどちらもおいしそう♪
by せーらーむふ〜ん (2009-02-20 18:59) 

ちーず

ああおいしそう^^
しかもおしゃれ♪
by ちーず (2009-02-20 20:20) 

michan*

桜の花見ながらのみたいですね~。本当におしゃれです^^
by michan* (2009-02-20 20:34) 

まさみん

お茶の豊かな味わいっていいですよね。新茶も楽しみたいです。茶葉がひろがるのを待つことも味わいの一つですね。
by まさみん (2009-02-20 21:09) 

kotarobs

このどちらかを選べというのは酷です(^^;
両方選ばせてください(^^)/
by kotarobs (2009-02-20 21:37) 

ukiyogumo117

桜の花が咲く時期に飲みたいものですね
お花見に桜茶風情があって味も格段と良いでしょうね。
by ukiyogumo117 (2009-02-20 21:41) 

ぴょん

2つ並べると、さらに可愛い♪
パッケージも同じ種類なんですね。
う~ん、桜のお茶、注文しちゃおうかしら。。
by ぴょん (2009-02-20 22:57) 

タケノコ

純日本代表VSポルトガル人?助っ人入り代表ってところでしょうか。うーん、どっちかな。。。
by タケノコ (2009-02-20 23:02) 

HEIJI

お茶の楽しみ方っていろいろあるんですねー。
新茶ばかりがお茶でない、という感じですね。
このパッケージは好きですねー。
by HEIJI (2009-02-20 23:02) 

ダイアナ

可愛いパッケージですね^^
by ダイアナ (2009-02-20 23:06) 

シー

お茶の紹介記事とメール見ました。ありがとうございます
今夜も主人が「お茶」と言いましたよ^^
今度はあのお茶で驚かせるぞですかね

by シー (2009-02-20 23:14) 

kumimin

こんばんは。
パッケージもかわいいですね=^^=
娘がドイツのお友だちのとこに行くのに持たせてみようかな?ドイツ人にはどうでしょう?
by kumimin (2009-02-20 23:20) 

ばん

♪チャッキリ~チャッキリ、チャッキリな~~~の季節になりますね。
新茶は楽しみです。
by ばん (2009-02-21 00:06) 

タン・ロン

「きらめく」方を飲んでみたいっす
by タン・ロン (2009-02-21 00:42) 

sion

まあ♡
だいすきな桜がお茶にっっっっΣ(◎▽◎)
どうしようどうしよう。
まだほかのお茶を開封していないのに、
買ってしまいたい(o→ܫ←o)♡
by sion (2009-02-21 01:09) 

cancan

急須かぁ~
昔 祖父の家では急須でのお茶で
家でも昔は急須を使用していました。
ほのぼのするのですよね~
by cancan (2009-02-21 01:37) 

Pace

パッケージがピンクなんですね!
しかも夢緑茶とお揃いとは。
ピンクの茶缶にぴったりなような(’’)
by Pace (2009-02-21 01:58) 

aki-hiro

こんばんわ☆
寒いときにはお茶が一番、体の心から温まりますね
僕は「桜花」かな~♪
by aki-hiro (2009-02-21 02:40) 

sasasa

パッケージからして、可愛らしいイメージですね(^_^)
by sasasa (2009-02-21 02:52) 

pandan

おはようございます。
来週はずっと天気が悪そうで
今から憂鬱です。
by pandan (2009-02-21 06:00) 

R-Month

桜花は試してみたいです。
by R-Month (2009-02-21 08:28) 

mau-mauu

桜は、日本人のココロの花ですね。
とっても飲みたくなりました。
在庫あるといいなぁ・・・^^
by mau-mauu (2009-02-21 08:28) 

chillout

ペットボトルでばっかり飲んでますが、
ちゃんと急須と茶碗で頂きたいものです^^
by chillout (2009-02-21 21:03) 

たかぼん

夢緑茶の方が気になりますね。
by たかぼん (2009-02-21 21:32) 

ryuchan7777

和みのあるパッケージですね!
桜花気になります!
by ryuchan7777 (2009-02-21 21:58) 

ゆきぽん

お花のパッケージが可愛い♪
by ゆきぽん (2009-02-21 22:31) 

ニザエモン

パッケージに和まされました。
あ~、お茶の香りもしてきました~。(^0^)/
by ニザエモン (2009-02-21 23:01) 

red_leaves_white_snow

どちらのお茶も、素敵なパッケージですね^^
お店に並んでいると、どっちを買おうか迷っちゃいそう~
by red_leaves_white_snow (2009-02-21 23:13) 

いとお

春らしくていいですねぇ~
とってもかわいらしい!(^^)!
by いとお (2009-02-22 00:16) 

カズフミ

久し振りです!
日本人にはやっぱ茶ですね!
それにしてもパッケージが春らしいイメージですね♪
by カズフミ (2009-02-22 00:59) 

ryon

お茶は急須で入れるのです。。
しかし、茶器の世界もおくふかいですなぁ
by ryon (2009-02-22 01:03) 

やまちん

この記事を読んで思ったのですが、我が家の急須は金属製のフィルターで目が細かくなっているので「茶柱が立ってるぞ、なんかいいコトがありそうだ」なんて会話も無くなったような気がします。関係のない話題ですみません・・・。
by やまちん (2009-02-22 01:06) 

pandan

もうすぐさくらの季節ですね。
さくら茶飲みたくなりました。

by pandan (2009-02-22 05:57) 

新垣繁美

夢緑茶、美味しく頂きました。
みんなに出してあげたら
「美味しいね~♪」と、喜んでくれました。
自販機のお茶では得られない、ささやかなひと時。
しかも、安上がりでゴミも少ない。
癒されました。
ありがとうございます。
by 新垣繁美 (2009-02-22 10:41) 

cloud9

パッケージが可愛らしくって素敵ですね♪
by cloud9 (2009-02-22 14:27) 

ぽりぽり

お茶葉に春を感じられる、素敵な商品ですね!パッケージも今までに無い新しい感じです。。
by ぽりぽり (2009-02-22 14:49) 

みゆきママ

パッケージもかわいらしいです。。。
by みゆきママ (2009-02-22 15:19) 

みやび

パッケージも可愛いですね♡
桜って文字をみるだけで購入したくなるみやびです^^
今は、自宅でゆっくり静養中なのでぇ~送ってもらおうかなぁ??とか思っていたり^^でも、お店に行きたかったり^^笑


by みやび (2009-02-22 17:07) 

ゆりあ

すっかり訪問が途絶えてしまってすみません^^;
それに、ご心配頂ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
しばらく、グズグズの訪問になっちゃいますけどブログ拝見しに来ます^^
和さんの方は、検査いかがでしたか?
大丈夫ですか?
写真の左の急須、とっても綺麗な色ですね^^
良いな~^^
by ゆりあ (2009-02-22 18:17) 

blume

もう、「桜花」の季節なんですね~♪
昨年購入したのがつい最近のようで・・・(^^;)
by blume (2009-02-22 18:21) 

ぼくくま

急須もお茶も左で!
急須は色が良いし、お茶は「桜花」の名前が気に入りました。
春を楽しめそうなセットですね!

by ぼくくま (2009-02-22 19:01) 

赤と青

このパッケージは素敵ですね。
by 赤と青 (2009-02-22 19:08) 

U3

品がいい写真ですね。
by U3 (2009-02-22 19:40) 

サクラコ

ご訪問ありがとうございます!
拝見していたら美味しいお茶が飲みたくなりました!
by サクラコ (2009-02-22 21:11) 

unico

ものすごく遅ればせながらやっとの訪問タイムです。
当然ながら、もうこんなにnice!が押されてて、
どうやら、今回は192番目の到着でした。
可愛らしい金平糖のお茶、先日から気になっているところです。
夫の出張土産リストにリクエストしたら、
待ってないで自分でオーダーしなさいよ、と言われてしまいました。

by unico (2009-02-22 21:54) 

きまじめさん

手にとって見た桜花パッケージの茶袋、とても可愛かったです。
早速春の香り楽しみました。
by きまじめさん (2009-02-22 22:29) 

こりこ

お茶のパッケージも
とっても可愛くて素敵です♪(*^_^*)
飲むのが楽しくなりそうですね~☆
by こりこ (2009-02-22 22:35) 

信州のりんごほっぺ

春らしいやさしい色のパッケージですね♪
これからの季節
桜茶は春の香りがして最高ですね(^^♪
by 信州のりんごほっぺ (2009-02-22 23:39) 

ケイクス

春らしいお茶ですね(^^
桜茶は春の香りを運んできてくれるかな?
by ケイクス (2009-02-23 00:07) 

pica

どちらもこんなに可愛らしいパッケージだったとは♪
もっと渋いのを想像してました。
by pica (2009-02-23 00:33) 

sak

難しい対決ですね(^^
by sak (2009-02-23 01:18) 

Riyo-Lyon

先日伺った時、あれほど大量に買い込んだ「べにふうき」、
既に3袋飲み干しました(*^∀^)
効果がなかなか見えてこないのは、中2くらいから発症し出したという、
「年季」のせいもあるのかと・・・
でもあたしは信じて飲むよ! ・・・それに、美味しいし♪
来月また伺うかもしれませ~ん。その時まで「桜花」、あるといいな♪
by Riyo-Lyon (2009-02-23 13:20) 

るな

金平糖入り??
凄い発想ですね!!
味が気になる…
by るな (2009-02-24 22:18) 

板谷薫

わぁ。桜も金平糖も
どっちも気になる!

by 板谷薫 (2009-02-26 00:04) 

eri

すてき~~!ガラス製の透明なのに入れて眺めたいです。。。
by eri (2009-02-27 21:56) 

浜崎あユーミン

無性にお茶が飲みたくなってきました!
by 浜崎あユーミン (2009-03-01 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 5



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.