SSブログ

【茶飲】アイダにあるもの [茶飲]

一足前に記してみもうた
♪♪♪エソラ / Mr.Children♪♪♪



このアルバムのジャケットデザインを
担当した森本千絵さん。
お茶を片手にたまたま見ていた
番組での言葉が
とても印象的だった。



 そのHappyさが、
 自分の中にあるものっていうよりは、
 間にあるもので、
 その人との間にあるもので
 楽しい幸せになれる何かを
 感じたらすぐ形にしようと・・・


アイダにあるもの




言葉足らずのお茶屋なので
忍びないけど・・・


多くの誰かが
 お茶をして、Happy♪
になれるようにと。




自分と誰かに間に
 確かな味わいの茶葉
を。



自分とあなたの間に
 急須でいれるお茶
を。




急須で




------------------------------
本日は、

3月6日 雨
 見事な桜のアレンジメントを・・・☆
咲く桜あり。。。
 この時期ぴったりの桜花☆を、ピンクの茶缶へ
 そして、飲み比べのご様子を!!
春の訪れ
 アーティスティッにVaio系男前急須を♪
punto di svolta -節目-
 お世話になった感謝の気持ちを込めて、プレゼントを☆
横浜に行きました♪
 その湯気の感じ、お見事です!
フェアリーブローチが完成しました♪
 休日の朝に、アサオチャのご様子を♪
+ありがとう"
 いまが旬の桜花小風呂敷きにて・・・☆

いつもありがとうございます☆
タグ:蒲南茶荘
nice!(247)  コメント(117)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 247

コメント 117

R-Month

お、一番。
by R-Month (2009-03-09 00:30) 

すずめ

お急須がすごく可愛い!
いいなぁ こういうの。
by すずめ (2009-03-09 00:30) 

Yuki

桜の急須とお湯のみが素敵ですね!(*^-^)
by Yuki (2009-03-09 00:55) 

ちゃこちゃん

自分とあなたの間に、急須で入れるお茶を・・・
素敵ですね♪お茶を飲むのが楽しくなります
桜の模様がかわいいです♥
by ちゃこちゃん (2009-03-09 01:30) 

sak

お茶って人を繋いでくれると思います
実家でいつも母が父に「お茶は?」って
そしたら「ありがと」って
いいお茶じゃないけれど、お茶って人をつないでくれているんだって
こんな時、美味しいお茶だともっと素敵な時間が流れるのかもですね。
by sak (2009-03-09 01:37) 

yuki999

お茶って奥が深いんですね。
by yuki999 (2009-03-09 03:45) 

いとお

素敵な湯のみですねぇ~
確かにお茶は
人との間にあって幸せにしてくれる
ものかもしれないですねぇ(^^)
by いとお (2009-03-09 04:45) 

mimimomo

おはようございます^^
お茶屋さんの感性ってすごいと思うのですが、
このお写真はお茶屋さんが写していらっしゃるのですよね?
by mimimomo (2009-03-09 05:07) 

mau-mauu

アサオチャで、ヒルオチャで、そして
ヨルオチャで、いつもhappyな気分です(^^)v
by mau-mauu (2009-03-09 05:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お茶を飲む安らぎ感は・・・・
とてもハッピーだと思います。
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-09 05:40) 

piano

桜…
好きなんです

春が待ち遠しいですね
by piano (2009-03-09 06:49) 

猫屋福助(株)

幸せって目に見えないけど、
お茶から立ち上る湯気のようなものですね。
同じ急須から注がれた幸せを共有するのです(〃д〃)ウマー
by 猫屋福助(株) (2009-03-09 07:00) 

pandan

かわいい急須と湯のみですね。
いっそうおいしく飲めそうですね。
by pandan (2009-03-09 07:03) 

イチロー

おはようございます・・
ゆっくりとお茶をいただく、とてもハッピーな時間なんですね^^;

by イチロー (2009-03-09 07:21) 

うっしー

湯飲みがいいですねぇ~(^0^)
by うっしー (2009-03-09 07:23) 

mitu

おはようございます。
春らしい湯のみが素敵です^^。
by mitu (2009-03-09 07:33) 

どらっち

なんちゃってgreen teaで我慢します・・・。
なんか違うんだよなぁ。シトロンとか入ったりしてるし。
by どらっち (2009-03-09 07:43) 

ダー

お茶を飲むと・・・確かにHappyな気分に♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-03-09 07:44) 

★まっと★

お茶を楽しむ時間に急須と湯のみ・・・。
季節を感じながら素敵な時間をすごせそう・・・。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-03-09 08:00) 

SilverMac

お茶屋さんの部屋ですか。
by SilverMac (2009-03-09 08:04) 

ぼくくま

花柄の茶器ってあるんですね~。
おしゃれですね。
これを見て、もしこの茶器を持ってタイムマシンで
織豊時代に行って、織田信長に見せたら
すごく喜ぶだろうなとか夢想してしまいました(笑)
by ぼくくま (2009-03-09 08:15) 

chibiroh

急須と湯のみ!
春らしくてとても素敵ですね!
by chibiroh (2009-03-09 08:31) 

もにょち

お茶は、気分転換にもいいですよね♪
そして、やっぱりHappyな気分になれると思います♪
特に、コーヒーが飲めないあっしとしては、なおのこと♪
by もにょち (2009-03-09 08:48) 

しゃおたお

語りすぎより「語らない」時の方が余韻があっていいと思います。

お茶を挟んでゆっくりとした時間を楽しむのも また一興といったところ
でしょうか。
by しゃおたお (2009-03-09 08:48) 

yakko

お茶してhappy・・・(^。^)
わが家もいつもhappy・・・です。
by yakko (2009-03-09 08:51) 

はくちゃん

おはようございます。
かわいい急須ですねぇ
今日の写真 素敵ですね
by はくちゃん (2009-03-09 09:05) 

てりー

エソラ、好きです。
ジャケットを書いた方のお茶に目をつけるとはさすがです!
by てりー (2009-03-09 09:27) 

ちゃるこ

春色の茶器、とっても素敵です♪
お茶屋さんの心も伝わってきますよ~!
by ちゃるこ (2009-03-09 09:29) 

hatsu

お茶屋さんの文章と写真で、
シアワセ~な気分になりました^^

by hatsu (2009-03-09 09:32) 

いちご☆

とっても 可愛いお急須ですね(●^o^●)
by いちご☆ (2009-03-09 09:38) 

ぶーけ

やっぱり春は桜ですね~。
by ぶーけ (2009-03-09 09:42) 

AIM-9Q

自分は最近やっと
歌の歌詞やアルバムジャケットの意味を
しみじみ考えられるようになりました。
やっと大人になれてきたのでしょうか?
by AIM-9Q (2009-03-09 09:43) 

kaoru

おはようございます。
桜の急須と湯吞みが素敵で可愛らしいですね。
美味しいお茶を飲んでいる時は
幸せな気分になれます。
by kaoru (2009-03-09 09:51) 

COYOTE

お茶は最高のおもてなしですよね!!
どんなときでも、ちょっとお茶は良いですね。
人の心和ませるし!
by COYOTE (2009-03-09 10:06) 

ちか

お茶を幸せに通じるツールとして…
私もお花を通して幸せを…
何か通じるものがあるかも!(^^ゞ

和さん、私の不注意で…
急須の先端が破損しました。ショックです。(T_T)
by ちか (2009-03-09 10:21) 

yuki

先程はご訪問いただきましてありがとうございました。
春らしい急須、かわいいですね~♪
by yuki (2009-03-09 10:43) 

gyaro

エソラは、PVも最高でしたね~♪
そしてお茶屋さまの写真も最高なのであります^^
by gyaro (2009-03-09 10:46) 

toco

これまた、可愛らしい急須ですネ♪(^.^)
「多くの誰かが お茶をして、Happy♪になれるようにと。」って
うん。うん。わかります。その気持ち。(^-^)
ワタシも自分の作品で、そう思うし、そうなりたいと願っちゃいます。
お茶屋さんのお茶なら、
ほっこりで、み~んなHappy♪になれるよね。
by toco (2009-03-09 11:28) 

eyes

「感じたらすぐに形に・・・・」
この言葉に惹かれました
心も新鮮でありたいものですね♪
by eyes (2009-03-09 11:32) 

SIBA

桜の急須と、ピンクの湯飲みが春らしいですね~
見ているだけで、和みます♪
by SIBA (2009-03-09 11:38) 

空楽

こんにちは
最後のお写真、春らしくて
とても素敵ですね。
by 空楽 (2009-03-09 11:47) 

jewel

急須の、湯のみの、桜の柄が
それぞれ違った感じで素敵です^^
写真の撮り方も素晴らしいーーー
by jewel (2009-03-09 12:00) 

がぁこ

間から伝わるhappyってどれも伝い手の気持ちがわかる
優しいhappyな感じがしてとても素敵です~(^-^*)
湯呑の並べ方がまたセンスありますねー☆(>v<*)

by がぁこ (2009-03-09 12:12) 

みなりん

桜の急須、とても春らしくてお花見に持参してお茶を入れて
みたらし団子を食べたいかも。
by みなりん (2009-03-09 12:22) 

ホシ

春ですねー。乙女だなあ。
by ホシ (2009-03-09 12:36) 

pace

いい色だな~
by pace (2009-03-09 12:48) 

マリオネット

桜の急須いいですね。
春を感じるデザインです。


by マリオネット (2009-03-09 13:55) 

koume

自分のハッピーと誰かのハッピーを足したら、
きっとそれは2倍にも3倍にもなりそうな気がします☆彡
by koume (2009-03-09 14:26) 

めぐたん

コンニチハ☆お久しぶりです(^-^)
ほんわりハッピーな気分になっちゃいました♪

by めぐたん (2009-03-09 15:18) 

Delica☆

桜の急須にお茶碗・・・
テーブルはすでに春ですね☆
(ご注文のお品、もう少しお待ちくださいね)
by Delica☆ (2009-03-09 15:24) 

フェイリン

桜の急須、めっちゃかわいいですね!
スタバのタンブラー、コップ関係も今桜一色でした♪
by フェイリン (2009-03-09 15:30) 

ヒルチャ・エバン

桜の急須、とても可愛いですね!!

by ヒルチャ・エバン (2009-03-09 16:15) 

しーちゃん

若草色の桜の急須がとっても素敵です!
by しーちゃん (2009-03-09 16:23) 

みどれんじゃー

うわ~~かわいぃ~~
中身だけじゃなく、器も絶対大切ですよねっ!!
by みどれんじゃー (2009-03-09 17:19) 

m-grace

やっぱり深蒸し茶は甘いですね~☆
飲むたびに再確認しているGRACEであります♪
by m-grace (2009-03-09 18:09) 

うに

その番組、ワタシもたまたま見ていたりするのデシタ。(^^)
by うに (2009-03-09 19:08) 

michan*

急須とお茶碗が素敵です♪
優しい感じになりますね^^
by michan* (2009-03-09 19:17) 

ぱせりん

春らしい茶器ですね♪
やはりこの時期になるとサクラ模様の器が気になりだします。
お茶をしてHappy♪ステキです(*^^*)

by ぱせりん (2009-03-09 19:42) 

kurako

きちんと急須で淹れるお茶は、その味わいだけでなく
その時間をも味わっているのだと思います^^

桜の急須、コロンとかわいらしいですね*
by kurako (2009-03-09 19:52) 

ukiyogumo117

急須と茶器見事ですね。
写真も計算して撮っていますね。急須と茶器にピントが合って
後はボカス良いですね僕もこんな写真が撮りたいです。
by ukiyogumo117 (2009-03-09 20:13) 

dejiko

言葉は少なめにそして深く響いてこそ言葉
まさにお茶屋さんからは それがにじみ出て素敵ですよ
うん・・急須も素敵だわ
by dejiko (2009-03-09 20:33) 

ゆきぽん

急須も湯のみも
春っぽくて可愛い~。
by ゆきぽん (2009-03-09 20:36) 

いわもっち

こんばんは。
朝、移動中でコメントできておりませんでした。。
春色で、実にいい感じですね!
MOLESKINE、お茶屋さんも使ってましたよね! (^^)
by いわもっち (2009-03-09 20:52) 

masa

その番組。。見てましたよー
笑顔の素敵な人でしたね♪
そして、この台形出窓のお宅。。前住んでいた家に似てる^^
by masa (2009-03-09 21:09) 

HEIJI

お茶を飲む時間って、何もしないでただお茶を飲みたいですね。
なんだかいい時間。
最後の写真、とてもいいですね。手触りが伝わってきます〜
by HEIJI (2009-03-09 21:22) 

香雪蘭

キュートな急須ですね。
こういうのをお店で見掛けた事ありません…
…私が住んでいる地域では
お洒落な雑貨屋さんなどが無いもので(汗)。
by 香雪蘭 (2009-03-09 21:27) 

sasasa

お茶を飲んで、
ホッと一息ついた時に感じる、
Happyが大好きです(^_^)

by sasasa (2009-03-09 21:27) 

たいへー

桜茶を飲んだ、あの頃は今何処・・・(汗
by たいへー (2009-03-09 21:28) 

sion

かわいい急須だな~ヽ(´▽`)ノ
まったり、ホッとひといき♡
春はまだかな~♪
by sion (2009-03-09 21:40) 

ララアント

春がそこまでって感じられる
桜の急須とお湯のみですね!!

写真 我が息子達には皆無の感性で
驚きながら 感心しながら楽しんでいます。
by ララアント (2009-03-09 21:42) 

tonton

急須がとってもかわいらしいですね~♪
by tonton (2009-03-09 21:51) 

michie

春らしい急須とお湯飲みですね☆
間にあるHAPPY…
来ないかなぁ^^
by michie (2009-03-09 21:58) 

新垣繁美

夜中の編集作業のお供を、
缶コーヒーから御社のお茶に替えました。
私の小さなHappyです。
by 新垣繁美 (2009-03-09 22:12) 

ニザエモン

桜と桜の急須に桜の茶碗、もう春なんですね。
by ニザエモン (2009-03-09 22:17) 

ぽりぽり

おっ、窓から見えるのは、茶室ではないですか?私の亡き父も茶室を会社に造っていましたよぉ~。凄く特別な空間でした。 春らしい茶器ですねぇ~。
by ぽりぽり (2009-03-09 22:21) 

k-sakamama

ステンドグラスがある素敵なお家ですね。
自分とあなたの間に急須でいれるお茶を。って素敵な表現ですね。
センスありますね~


by k-sakamama (2009-03-09 22:31) 

ちはる@ナベ

急須にも茶碗にも桜が付いていると、春が近づいてきていることを感じます^^
by ちはる@ナベ (2009-03-09 22:31) 

SIROTAN

お茶屋サンのお茶でHAPPYを味わっていますよ♪
ウーン (Θ_Θ;)って時は、まずお茶で一息( -_-)旦~ フゥ...

by SIROTAN (2009-03-09 22:33) 

きまじめさん

春らしい急須とお湯飲みですね。
by きまじめさん (2009-03-09 23:03) 

swm104

とてもかっこいいのは・・・・なぜ??
by swm104 (2009-03-09 23:03) 

ラミーキッズ

いやぁ、いいっすね〜。春ですね〜。(^ニ^)
by ラミーキッズ (2009-03-09 23:09) 

werewolf

あいかわらずステキな写真です♪

急須と湯飲みだけでもいいけど、
手前に花があると数段良くなりますね。

by werewolf (2009-03-09 23:11) 

サクラコ

凄くステキな急須ですね~!
早く春を感じたくなりました。
by サクラコ (2009-03-09 23:16) 

ぴょん

その間にある幸せの形。
最近幸せにはいろいろな形があるなぁって改めて思います。
ぴょんは小さな幸せ、お茶の入ってるお椀を手に持って飲んでるときもすごく幸せを感じます♪
by ぴょん (2009-03-09 23:32) 

まさみん

お茶は安らぎをくれますよね。疲れた時にホッとするお茶。急須でいれると濃さが自分好みにできていいですよね。私は濃いめが好きです。ペットボトルのお茶ではとっても物足りません。(笑)
by まさみん (2009-03-10 00:24) 

pica

こちらの急須も可愛らしくていいですね♪
by pica (2009-03-10 00:47) 

Pace

人との繋がりの中にあるHAPPY、
誰かとわかちあえるHAPPY。
なんだかとってもいいですね♪
そういうの、ちゃんと見つけていきたいです。
by Pace (2009-03-10 00:50) 

ijimari

☆私は生きているだけで、幸せです♪
人生は素晴らしい♪日々だ♪
by ijimari (2009-03-10 00:51) 

ouichi

このアルバム、僕も持ってます。
エソラいいですよね。
写心に火がつきます。
by ouichi (2009-03-10 01:32) 

ねこじたん

オイラはできれば間でハッピーの架け橋ができればいいなと
ちょっと思ってたりして(うひひ
by ねこじたん (2009-03-10 05:25) 

たろう

お茶はボクをHappyにしてくれます(^o^)

by たろう (2009-03-10 05:55) 

manamana

自分にとってお茶とは、
人と人とのhappyを紡ぎだす触媒みたいなものでしょうか。
by manamana (2009-03-10 06:21) 

pandan

今日も朝から花粉と格闘中です。
by pandan (2009-03-10 06:53) 

oko

急須も湯のみの春らしくて素敵ですね♪
by oko (2009-03-10 08:48) 

hana

めんこい急須と湯のみです♪^o^
もう春ですね~♪♪♪
by hana (2009-03-10 09:30) 

ぺんちゃん

湯飲みも季節、気分に合わせられるといいですね。
狭い我が家ではもともと収納にむりがありますが、怪獣? が大きく
なっておちついたら、いくつかほしいですね。
by ぺんちゃん (2009-03-10 10:22) 

信州のりんごほっぺ

何かお茶のようにホットする温かい文章に
幸せをもらいました♪
急須も湯のみも春ですね~ウキウキ♪
by 信州のりんごほっぺ (2009-03-10 11:50) 

luckystream

春らしくてかわいい急須とお湯のみですね!
特にコロンと手に収まりそうな急須がイイです♪
by luckystream (2009-03-10 11:59) 

kumimin

こんにちは。
桜の急須、形も柄もすてきですね♪
おいしいお茶をよりおいしく飲めそうです=^^=
by kumimin (2009-03-10 13:18) 

おねえさん

窓から見えるお部屋のドア
開いてるところにストーリーが・・・
もしや、そこにもHappyが?

あ!茶托も桜なのでしょうか?

by おねえさん (2009-03-10 14:00) 

baby_pink

春らしい急須せっと♪
こころもウキウキしますね^^

何かと何かの間に生まれる幸せ・Happy
がたくさんひろがりますように…☆
しっかりこちらまで伝わってきました♪
ポツリと灯る窓のむこうに幸せな空間が広がっていそうです!
by baby_pink (2009-03-10 14:18) 

poko

桜のつぼみはまだまだかたいですが
桜の急須と淡いピンクのお湯飲みが春を感じさせてくれますね。

by poko (2009-03-10 14:34) 

るな

桜・・まさに春ですね~! 
幸せを運んでくれそうなピンクだな(^.^)/~~~



by るな (2009-03-10 15:13) 

meg

桜茶の美味しい季節となりましたね♪
by meg (2009-03-10 17:19) 

berry

春色の愛らしい急須ですね。
季節に合わせた急須でお茶をいただく . . . 楽しそう♪

by berry (2009-03-10 19:26) 

ゆったん

可愛いお湯のみに、思わず笑みがこぼれました。
by ゆったん (2009-03-10 19:37) 

marcy

おお~、可愛くてイイ急須だなあ。
これはHappyになれそうだ!!
by marcy (2009-03-10 20:07) 

macoron

春気分を味わえる可愛い急須ですね~♪
こんなに可愛かったらお茶を入れる時間がますます幸せになりそうです。
by macoron (2009-03-10 20:22) 

jon_bovi

つまり、「間(ま)」のことですよね~。
僕も近頃意識してる「コトバ」でもあります!。
by jon_bovi (2009-03-10 21:10) 

るる

お茶を飲んでくつろいで時間を過ごす。。。
こういう時間が持てることを幸せというんだなと思っています。
いつもありがとうございます。

by るる (2009-03-10 21:51) 

red_leaves_white_snow

Mr.Childrenのアルバム、まだ聴いていないので
今度、借りてきます☆
by red_leaves_white_snow (2009-03-10 22:00) 

はしちゃん

急須も湯のみも春らしくてかわいいですね。(^。^)
by はしちゃん (2009-03-10 23:31) 

いけ麺

ミスチルは、ワタシも大好きです!
年末の忘年会カラオケで、熱唱してしまいました(^_^;)
by いけ麺 (2009-03-11 01:15) 

nono

おはようございます^^
桜の急須と湯のみ。。素敵です。。
ほしいですね~☆
by nono (2009-03-11 08:43) 

たかぼん

仕事中のお茶でホッと一息つくのが最近の幸せです。
by たかぼん (2009-03-11 16:31) 

カエル

器もハッピーのひとつですね。
by カエル (2009-03-11 16:34) 

Riyo-Lyon

まあ、桜づくしの急須と湯飲み♪
春らしいなあ。
by Riyo-Lyon (2009-03-13 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.