SSブログ

【茶器】1up それは帯な急須 [茶器]

それは手軽な
ワンランク上の味わいに。

ワンランク





その特徴的な茶葉は
蒲南茶荘の深蒸し茶。


強い蒸し
強い火入れ
によって
その色合いは 黄緑色。
その形状は 粉のよう。
ボロボロや





そんな時に
 帯アミ急須
が手元にあると
うれしい。


それは
より手軽に
より美味しく
お茶をいれることを
想いにのせて。



ぐるりと巻き付いた帯アミによって
茶葉が詰まることを防ぐのは
もちろん。

一煎目を飲み終える時の
湯切り具合だって
よい塩梅。


帯アミ急須



春の息吹を
新茶の息吹を。


それは手軽な
帯アミ急須を片手に。




♪新茶のご予約も、もちろん賜り真っただ中



------------------------------
本日は、
 
おうちごはん
 深蒸し茶は、ケーキにも合うんです☆
沖縄料理
 水で出すお茶は、食卓の彩りにも☆
お茶を楽しむ★
 俄然 人気の夢緑茶で、素敵な一時を♪
たまにはお弁当など・・・
 ペットボトルでは味わうことの出来ない味わいを、ヨルオチャの時間を☆
早期退院
 日々のおともに風味の落ちにくいほうじ茶を・・・ワンランク上の楽しみ方も♪
寛ぎのお茶《蒲南茶荘》
 寛ぎのお茶・深蒸し茶として、「欠かせない、一杯のお茶」としてご紹介を☆

いつもありがとうございます☆

タグ:蒲南茶荘
nice!(237)  コメント(92)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 237

コメント 92

kotarobs

へー、帯網急須ですか。
知りませんでした。
美味しいお茶をいただくには、急須から変えないといけないんですね。
by kotarobs (2009-04-01 00:16) 

ouichi

今日は一枚目の絵に惹かれました。
和さんが書いたものなんですか。
地下から地上に上がる、という発想も前向きでいいなと。
by ouichi (2009-04-01 00:47) 

Yuki

ワンランク上の写真が、思わず微笑んでしまいました!
ピッタリなイネージですね!(*'-^*)
by Yuki (2009-04-01 00:54) 

red_leaves_white_snow

帯アミ急須、とても便利そうですね☆
美味しいお茶を飲むために、少しずつ道具にもこだわってみたいです
by red_leaves_white_snow (2009-04-01 01:00) 

pica

ステップの人は「絶対に男性で、立ち止まってて、こっちを見てる」と
どーでもいいことを考えてしまいました(^_^;)
by pica (2009-04-01 01:29) 

ちゃこちゃん

帯アミ急須というものがあるんですね
いろいろ勉強になります
家には良い急須が無いので素敵な急須が欲しいです♪
by ちゃこちゃん (2009-04-01 01:31) 

luces

モダンな階段のマークと、古い天秤ばかりとの対比が洒落ていますね。
急須も可愛らしいです。
by luces (2009-04-01 01:33) 

がぁこ

あ~~この回りがアミアミ仕様の急須、自分ちのが詰まるたびに
思い出すんだ~Σ(ノ∀`*)ペチ
4月の始まりにふさわしい第一歩の写真、素敵です~♪(^-^*)
by がぁこ (2009-04-01 01:58) 

るな

帯アミ急須!!
便利というか機能的なのかな(^^♪
茶葉の旨みが引き出されるんですね~
階段の絵みたいにゆっくり一歩上目指して仕事復帰頑張ってきます(^o^)丿
by るな (2009-04-01 02:51) 

yuki999

いい急須ですね。
by yuki999 (2009-04-01 03:47) 

斗夢

帯アミ急須というのがあるんですね!
初めて知りました。
洗うときはどうするのだろうと、ちょっと疑問^^。
by 斗夢 (2009-04-01 05:14) 

たろう

これは便利な急須ですね(^^)

by たろう (2009-04-01 05:18) 

ぺんちゃん

ワンラク上でやっと地上なんですね (^^)。
やっと日の目をみることができる。

たしかにお茶を取り巻く環境は悪いかも。
冷たいペットボトルばかりじゃねぇ。
by ぺんちゃん (2009-04-01 05:52) 

いわもっち

ちゃんとした急須を買わなきゃ。。。 (^^;
by いわもっち (2009-04-01 06:02) 

倉岡銀四郎

一枚目の表現にnice!。。。笑
by 倉岡銀四郎 (2009-04-01 06:05) 

mau-mauu

1枚目の写真で立っている人は
今ちょうどプラマイ0地点です。
4月です。春です。上を向いて心機一転!(^^)/

by mau-mauu (2009-04-01 06:45) 

pandan

お茶で春を感じたいですね~
いいですね。
by pandan (2009-04-01 06:59) 

ぐす

ザルみたいなカゴみたいなやつ入れるのとは、やっぱり違うんでしょうね(?_?)
by ぐす (2009-04-01 07:07) 

うっしー

急須には色んな種類があるんですねぇ~。
by うっしー (2009-04-01 07:15) 

mitu

おはようございます。
急須、違いますよね^^。
色々揃えたくなります。
by mitu (2009-04-01 07:34) 

ねこじたん

へー すごい急須君ですね
家の親なんて葉っぱ細かくして全部飲んじゃってる
by ねこじたん (2009-04-01 07:39) 

★まっと★

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
急須。。。ゆっくり選んでみたいものです。
必ず、一度お伺いしますね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-04-01 07:57) 

たいへー

B1で夜酒を飲み、1Fで昼間にお茶を飲む。
この絵から、そんな事を想像してしまった。(笑
by たいへー (2009-04-01 07:57) 

m-grace

わわわ、これは早くあの急須を買え、ということなのかなぁ~^^;
昨日どなたかの沖縄記事見てたとき、
暴れん坊将軍が「肩車してもらった人や~☆」って
興奮してましたよ。
まだかなり鮮明に記憶に残ってるみたいです。
by m-grace (2009-04-01 08:16) 

SilverMac

我が家の急須も入っていました。
by SilverMac (2009-04-01 08:24) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
お茶屋さんの所で帯急須を買ってから便利さに驚いています。
美味しいお茶を何度でも・・・ですよね。
by ちゃーちゃん (2009-04-01 08:28) 

oko

ワンランク上のイラストが可愛い・・・・
しかも、地下から1階っていうのがいいです♪
by oko (2009-04-01 08:29) 

はくちゃん

おはようございます。
最初の写真いいなぁ
急須の柄が素敵ですね

by はくちゃん (2009-04-01 08:51) 

pumipon

この急須、お店で拝見しました~!
うちの急須、中々壊れないんですよ~・・・・
次はって思ってますが。
by pumipon (2009-04-01 09:14) 

てりー

帯網急須って、中にぐるっと網がはいっているんでしょうか?
理想ですね。。
by てりー (2009-04-01 09:30) 

baby_pink

こちらの帯あみ・・・欲しいんです~..☆
お店にもたくさん置かれていましたよね^^
急須をじっくりお店で選ぶのもまた楽しいヒトトキですね!
by baby_pink (2009-04-01 09:37) 

もにょち

1枚目の写真、いいですね♪(≧ω≦)
新茶~ 飲んですっきりした気分になりたいです~(´∀`)ノ
by もにょち (2009-04-01 10:10) 

キク

おはようございます☆
帯アミ急須、知りませんでした!!
今までの網のモノよりお茶が美味しく入れられそう…♪
by キク (2009-04-01 10:19) 

ちか

急須…我が家の注ぎ口がかけた急須。
まだまだ現役を保ってます。近々買いに行きますね~。
次は、どんなのにしようかと考えているのも楽しいです♪
by ちか (2009-04-01 10:42) 

COYOTE

初めて見た急須です!
網がぐるっと・・・はいいですよね。
キット美味しいお茶が飲めそうです!
もう4月ですね~~!早い^^♪
by COYOTE (2009-04-01 10:48) 

macha

初めてみました、帯網状。
洗うときはどうしたらいいのでしょうか?
by macha (2009-04-01 10:52) 

まさみん

使いやすそうな急須ですね~。これ欲しいなあ。お茶の色、味わいで季節を感じることができるって素敵なことですね。
by まさみん (2009-04-01 10:56) 

アマデウス

「粋」という言葉がぴったりの表現ですね~☆
by アマデウス (2009-04-01 11:20) 

sak

ワンランク上...
B1Fから1Fって言うところがいいなぁ♪
by sak (2009-04-01 11:42) 

kontenten

学生時代の友人は掛川のお茶専業農家
母の姉妹は狭山在住・・・
お茶、悩みます^^;Aアセアセ
出来たら京都にも知り合いが欲しいです(^^)。
by kontenten (2009-04-01 12:00) 

しーちゃん

帯アミ急須、初めて知りました!
by しーちゃん (2009-04-01 12:22) 

jinn

湯きりの時に、茶葉を一旦急須の中で浮かせて、
網に叩きつける感触が好きです☆
by jinn (2009-04-01 12:29) 

moonrabbit

帯アミ急須、いいですね。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ

by moonrabbit (2009-04-01 12:38) 

カエル

ワンランクアップ。肝に銘じておきます。
by カエル (2009-04-01 12:43) 

いとお

ワンランクUP!
とってもわかりやすい絵ですねぇ(^^)
by いとお (2009-04-01 12:48) 

ゆったん

こんな急須があるのですね。
初めて見ました。
by ゆったん (2009-04-01 14:08) 

chal

帯アミ急須。これは良さそうですね。ワンランクUPのデザイン気に入ちゃいました。
by chal (2009-04-01 14:11) 

yakko

あの急須は使い勝手が良いですね(^。^)
by yakko (2009-04-01 14:56) 

Susanoo

こういう形状のは初めて見ました♪
探してみよう^^
by Susanoo (2009-04-01 15:17) 

ダー

Nice 急須♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-04-01 15:39) 

シー

いろいろな楽しみ方のを見てまたまたお茶の時間が楽しくなりそうです

by シー (2009-04-01 15:40) 

achami

お茶は、茶器によって変貌するんですねー。
by achami (2009-04-01 15:41) 

板谷薫

うふふっ、
B1から1Fってのが
可愛いっ☆
いいですね~♪
by 板谷薫 (2009-04-01 15:54) 

フェイリン

こんな急須があるのですね!便利!
道具屋筋に売ってるかな~。
by フェイリン (2009-04-01 16:22) 

michan*

急須の写真いいな~^^
お茶は奥が深いですよね^^
by michan* (2009-04-01 16:47) 

engrid

使ってますよ、いただきものですけれども。。。
by engrid (2009-04-01 17:17) 

hana

帯アミ急須、初めて見ました!(@。@)オォ♪
おもしろぃ構造ですね!☆
by hana (2009-04-01 17:47) 

cancan

地下1階から1階へ
ワンランク上の表現方法に思わず笑みが
春ですね~
by cancan (2009-04-01 18:10) 

ごんたママ

拝見していると
急須も欲しくなっちゃうんですよねぇ。。
by ごんたママ (2009-04-01 19:24) 

めぐたん

涼煎茶、今年は大人買いしますぜ~♪♪

by めぐたん (2009-04-01 19:46) 

ふじかわ

急須がないことに気がつきましたw
by ふじかわ (2009-04-01 19:54) 

sasasa

1枚目の写真、面白いですね(^_^)
by sasasa (2009-04-01 20:48) 

ちはる@ナベ

ワンランク上に行くのはかなり難しいですが、使いやすそうな帯アミ急須でワンランク上に進めそうですね♪
by ちはる@ナベ (2009-04-01 21:09) 

ぽりぽり

帯アミ急須、愛用しておりますよぉ~。使いやすいです。天使の雫が美味しさの秘訣ですね!
by ぽりぽり (2009-04-01 21:45) 

cafetenango

あ~。これいいですね!
おもしろいです。
by cafetenango (2009-04-01 22:00) 

ララアント

帯アミ急須 初めて知りました。
お店に寄った時にでも 見せてください。
by ララアント (2009-04-01 22:29) 

ナビパ

最近はお茶を飲む機会が増えたので良い勉強になります。
by ナビパ (2009-04-01 22:54) 

jon_bovi

上手い!^^)
by jon_bovi (2009-04-01 22:59) 

Pace

帯アミ急須はもう手放せません♪
by Pace (2009-04-01 23:04) 

いけ麺

なるほど、深蒸し茶には帯アミ急須がベストマッチングなのですねー!(^。^)
by いけ麺 (2009-04-01 23:24) 

タン・ロン

濾し網の付いた急須は、確かに便利ですね
by タン・ロン (2009-04-01 23:24) 

michie

う~ん、実家に新茶を届ける時、急須も必要ねぇ^^;
by michie (2009-04-01 23:52) 

向日葵

そうそう!
こんな帯アミの急須、必須なんですよねぇ~。。

最近は普通のアミの急須も少なくなってしまいましたが-。
by 向日葵 (2009-04-01 23:57) 

okura

いつも素敵な写真ですねー!!
なんとも!
by okura (2009-04-02 00:50) 

pandan

おはようございます。
階段の絵はポスターかなにかでしょうか、
いいですね。
by pandan (2009-04-02 06:58) 

ゆっきぃ

いい急須ですねぇ~(^^)
1UPというとキノコだと思ってしまう、
ファミコン世代です;;;
by ゆっきぃ (2009-04-02 10:58) 

jewel

帯アミ急須! これアイデアですね!
なるほどーーーー ふむふむ
by jewel (2009-04-02 10:59) 

swm104

毎日、毎ボトルにお茶を入れて職場へ持参しています。
茶葉にもこだわりがあるように、茶器にもこだわりが必要なようですね。
私など、まだまだですね!!
by swm104 (2009-04-02 11:28) 

mire3030

はじめまして mire3030です♪
私のブログに遊びに来てくださって 感謝感激です☆

TOMOさんのブログの写真の とってもきれいでおいしそうな色のお茶は
お茶屋和さんのお茶だったんですね ^^

この急須、本当に便利そう☆
初めて見ました。
おいしいお茶に美しい茶器 丁寧にいれたお茶は
また格別なお味でしょうね♪
飲みたいな~

by mire3030 (2009-04-02 11:58) 

kaoru

こんにちは。
ワンランク上のお写真、素敵ですね。
帯アミ急須も素敵でいいですね。
欲しくなっちゃいました。
by kaoru (2009-04-02 13:22) 

lamer

急須の○○と言われる陶芸家がいるとか・・・
おちょぼ口の急須。
by lamer (2009-04-02 13:43) 

yuchi☆

地下から1階に上がるっていうのが、いいですね。ワンランク上になっただけで、ずいぶん違うような気がします。
急須も素敵ですね~。お茶屋さんのブログは写真を見るだけでも癒されるようです。美的センスばっちりですよね、うらやましぃ・・・。
by yuchi☆ (2009-04-02 14:19) 

mocotan

ワンランク上のイラスト・・・^^ 可愛いです!
抹茶入り玄華、もう1袋飲み終えてしまいました^^;

by mocotan (2009-04-02 15:20) 

きまじめさん

この帯アミ急須、興味あります。
by きまじめさん (2009-04-02 16:55) 

leaf

これは良いですね:)
by leaf (2009-04-02 18:00) 

PAPA

ご無沙汰ですm(_ _)m元気でピンピンしておりました(笑)また早速一番乗りのコメントにも感謝感謝です!近々顔出しますね。当方相変わらず中身のないブログですがまた宜しくお願いいたします^^
by PAPA (2009-04-02 19:47) 

JUNe

実に奥深い。
そろそろ、本が出来そうですね。
by JUNe (2009-04-02 23:03) 

tomickey

B1Fとみるとどうしてもデパ地下のイメージでわくわくしてしまいます~
写真の急須は見たことがありますが使ったことがないです(^o^)
by tomickey (2009-04-03 00:14) 

エルモ

これは初めて見る急須です。^^
by エルモ (2009-04-06 06:37) 

toco

この急須を見た時に、
めっちゃ画期的やと思ったのは、
ワタシだけ?(゜o゜)

by toco (2009-04-06 12:41) 

kumimin

こんばんは。
やっぱりいい急須が欲しいです=^^=
でも、実物を触ってみたいですね♪
by kumimin (2009-04-06 19:11) 

浜崎あユーミン

1FとB1Fの間に0が存在しないことを知ったのであった。
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.