SSブログ

【茶飲】東京の水でもおいしいお茶を [茶飲]

東京の水が
決して悪いということ
ではないけれど。


Tokyo


水の味に
それほど左右されない
茶葉があっても
うれしいもの。




農作物全般的に
その土地の水で頂く
それが一番美味しいと
よく言われている。



お茶も多分その傾向はあるにせよ
それでも蒲南茶荘のような
 強い蒸し
 強い火入れ
を施した茶葉を
 幾多もブレンドした茶葉
ならば
その味わいは確かに
しっかりとしたモノ





東京での商い
80年以上の歴史。


水道水


先代に先見の目があったのか
今日の東京の水でも
確かに美味しく召上がって頂ける
そんな深蒸し茶。




現に
店頭でご試飲頂くお茶に使う水は
全てこの水道水を沸騰させたお湯。



実は「水で出すお茶」にいたっては
この水をそのまま急須へ。

水で出すお茶
*新茶で「水で出すお茶」すこぶる美味しい予感すら。





水で悩む前に
茶葉を変えて
みましょうか。



------------------------------
新茶のご予約 当初は
♪ 4月24日(金)24:00まで
♪としておりましたが
♪週末にご確認される方も
♪いらっしゃるかと思いますので
♪ 4月25日(土)24:00
♪まで延期を。

------------------------------
本日は、

蒲田的休日
 ご来店のご様子、色々と詳細にレポートを☆
4月20日 くもり・・もりもり
 風味の落ちにくいほうじ茶を、公園ランチのお供に♪
無題 
 この時期は、こういったお出迎えも☆
カメ展に出品して…
 ピンクの茶缶桜花、まさにピッタリです☆
 *今年度分の「桜花」完売致しました。誠にありがとうございます。

いつもありがとうございます☆

タグ:蒲南茶荘
nice!(260)  コメント(119)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 260

コメント 119

Yuki

どうも水道水が飲み辛くって、浄水器が離せないので、
よくアルカリイオン水を使っています。
お茶って、アルカリイオン水でも相性はいいのかなぁ・・・。^^;
by Yuki (2009-04-22 00:21) 

ちゃこちゃん

家も水道水なんですが
とってもおいしくいただけました♪
グラスにお茶、綺麗ですね~♥
by ちゃこちゃん (2009-04-22 01:25) 

A・ラファエル

昔は飲めたけれど、現在は水の味にうるさくなりすぎて無理かも・・・。
水のクラスターにまでこだわるようになっているものね。
沸かすのにコツとかあったりします?(^^;)


by A・ラファエル (2009-04-22 01:26) 

ゆりあ

ワイングラスに注がれたお茶、上質のワインのように素敵ですねv^^v
by ゆりあ (2009-04-22 01:37) 

ホタルの館

そうですね!
色々な環境や成分のお水にも親しめるお茶ってあると親しまれると思います☆
ナイスアイディア!
実現はどうでしょうか??
お茶屋さんの会社で是非とも開発・実現してください(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-04-22 03:49) 

たろう

ナゴヤの水でも
美味しくいただけそうですね(^^)♪

by たろう (2009-04-22 05:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そうなんですか・・・・
感心ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-22 05:34) 

oko

一輪挿しのようなお花が綺麗です。
(一輪ではないけど・・・)
かすみ草みたいだけど緑色っぽく見えます・・・
すみません・・ついつい植物に反応しちゃって・・・
by oko (2009-04-22 05:51) 

pandan

水で出すお茶簡単だし
これからたくさん飲みたい季節ですね。
by pandan (2009-04-22 06:48) 

mau-mauu

お相手はどうあれ、確固たる自分を
貫き通す茶葉。ということでしょうか。。。^^
その確固たるものに満足させてもらってます^^
by mau-mauu (2009-04-22 06:51) 

ゆうみ

水出し緑茶 どんな味なんだろうね。
きっとすきっとして美味しいんだろうね。
by ゆうみ (2009-04-22 07:09) 

たかぼん

そろそろ暑くなってきたので水で出すお茶始めたいですね。
by たかぼん (2009-04-22 07:11) 

COYOTE

グラスにお茶、オサレ~~~だわ!!
by COYOTE (2009-04-22 07:31) 

ダー

大阪の水も・・・不味いですよぉ~~・・・(_ _。)・・・

by ダー (2009-04-22 07:33) 

koto

ステキなアレンジ!
ティータイムにはお花!
by koto (2009-04-22 07:46) 

いわもっち

最近、「東京水」とかいうブランドが出てますよねぇ。。 (^^;
by いわもっち (2009-04-22 07:53) 

luces

東京の水はそんなにまずくは無いと思います。いつもそのまま飲んでるし。
夏は水出しのお茶が美味しいですね。
by luces (2009-04-22 08:01) 

m-grace

とってもいいグラスですねぇ☆
by m-grace (2009-04-22 08:04) 

たいへー

東京の親戚のおじさん夫婦は、
我が町の水道水が美味しいと言って、
持って帰ってましたねー。
私から言わせれば、十分カルキ臭いと思いますが。
by たいへー (2009-04-22 08:13) 

すずめ

水だしのお茶ってきれいな色で美味しいから好き^^
by すずめ (2009-04-22 08:23) 

SilverMac

急に暑くなり、近所で採ったドクダミから作ったお茶を冷やして飲んでいます。歯槽膿漏などにはよく効きます。
by SilverMac (2009-04-22 08:26) 

e_chan

東京の水も不思議な国の水も
美味しいと思います。
水で飲むお茶、いいなぁ~
by e_chan (2009-04-22 08:26) 

斗夢

ヨコハマの水はうまい、と以前から言われておます。
外で、ペットボトルの水を買うときは、
あれば「はまっ子どうし」^^。
by 斗夢 (2009-04-22 08:33) 

ちか

お!和さんがお花を…
私の影響かな?違いますね。(^^ゞ
これから暖かくなると冷水の季節へとなるね。
そこで先手を…さすがです!
お水、不安なので一応ブリタで浄水してます。
この茶葉、どんな水でも文句なしだね!
涼煎茶以外の水出しも美味しいね~!
新茶の水出し…楽しみだね~。(^^♪
by ちか (2009-04-22 08:36) 

manamana

水にこだわるより、
まず茶葉にこだわれということですね。
by manamana (2009-04-22 08:44) 

ねこじたん

友達はペットボトルの水を初めて飲んだ時に
サビの味がしないから不味い!
って言ってました(-_-;)
ジャグチの写真素敵~
下であ~~んってしたくなります♪
by ねこじたん (2009-04-22 08:48) 

はくちゃん

おはようございます。
僕のところは井戸なので、比較的おいしく水をたくさん飲んでいるんです
最初の写真素敵ですね

by はくちゃん (2009-04-22 08:54) 

chibiroh

2枚目のカンジ、素敵ですね☆

by chibiroh (2009-04-22 08:55) 

yakko

わが家も最初から浄水を取り付けています。
黄色いバラ、素晴らしいですね〜 (^。^)
by yakko (2009-04-22 10:01) 

tomo

花だけの写真は初登場ですかね☆
またステキな感じでやわらかいですね。
グラス茶が懐かしっす^○^
by tomo (2009-04-22 10:22) 

ベス

我が家は湧き水を汲んできて使っています。
家庭の蛇口から出てくる水で美味しいお茶っていいですね。
by ベス (2009-04-22 10:37) 

イチロー

水で出したら香りとかはどうでしょうか?

by イチロー (2009-04-22 11:00) 

★まっと★

ふむふむ・・・一時、お水に大変請っていました。
でも、H2Oであります。
水道水を沸騰させて飲む・・・・
そんな感じになりましたね・・
お茶になるとき、お水に支えられているわけではないですものね。
お茶屋さんの自信の賜物だと思います。
by ★まっと★ (2009-04-22 11:04) 

pace

90%以上の人が有料水と沸かした水道水の違いが判らないそうですよ
by pace (2009-04-22 11:10) 

nono

こんにちわ^^
バラのお花^^素敵です♪

水出しのお茶♪楽しみです^^

by nono (2009-04-22 11:38) 

jon_bovi

にしてもですね、「水」を買う時代が来るとは思わなかったですよ。。^^;
あは。
by jon_bovi (2009-04-22 11:39) 

ちゃるこ

子供の頃は、平気で水道水が飲めたのに、
今はやっぱり避けてしまいますね。。。
水を選ばずに美味しいお茶が飲めるのは
嬉しいことですね^^
by ちゃるこ (2009-04-22 12:08) 

SIBA

京都のお水は、臭みもなく美味しいのですが、
それでも、浄水器の水を使っています。
どんな水道水でも、美味しく飲めるお茶って良いな♪(^^)
by SIBA (2009-04-22 12:14) 

ぺんちゃん

都水はオリンピックの査察団にも、「どーだ」とばかり
振舞われたおいしいお水になっているそうで。

でも、おいしい水で入れればいいかというとそういうものでもないんですよね。
抽出する系はむずかしいなぁ。
by ぺんちゃん (2009-04-22 12:14) 

しーちゃん

東京の水道水って、美味しいからとペットボトルも売ってるそうですね。
でも水にこだわらなくても、茶葉がしっかりしてるから
美味しいお茶が飲めるんですね。

大阪の水も美味しくなったって言ってるけど、
やっぱりあまり信用できなくて、アルカリイオン整水器使ってます( ̄ー ̄)
by しーちゃん (2009-04-22 12:17) 

空楽

こんにちは
熊本の水道水は地下水なので美味しいですよ。
by 空楽 (2009-04-22 12:32) 

jinn

子供の頃から東京都水道局の水で育ってますが、
今は昔よりはるかに美味しいですよね☆
by jinn (2009-04-22 12:48) 

ララアント

可愛らしいお花 蛇口 そして素敵なグラスに注がれた
水出し茶(?)・・・
どれも素敵な画像です。
東京の水でよかったのですよね!
by ララアント (2009-04-22 12:52) 

michan*

こんにちは♪
北海道の水は、おいしいですよ~^^
だからお茶もおいしい♪
by michan* (2009-04-22 13:13) 

miata

水道水と井戸水両方使用してます。
by miata (2009-04-22 13:14) 

フェイリン

東京のお水はだめです…手あれでボロボロになりました。
琵琶湖の水が合うようです(汗)
by フェイリン (2009-04-22 13:16) 

sira

グラスに煎れたお茶、かっこよすぎます^^
by sira (2009-04-22 13:46) 

kaoru

こんにちは。
薔薇のお花、綺麗ですね。
水道水でも美味しく頂ける
お茶って素晴らしいですね。
グラスにお茶お洒落で素敵ですね。
by kaoru (2009-04-22 14:01) 

jewel

またまた早!(笑)
ありがとうございますーー
記事アップの瞬間にナイス!を
押してくださったかのようなぁぁ♪
浄水器の、アルカリの水でお茶類は
淹れてます。 「コーヒー・お茶」と記されてるので。
おいしい気がします(笑)。

by jewel (2009-04-22 14:10) 

baby_pink

東京の水道水はとても美味しいらしいですよね♪
世界でも誇れるほどだと^^
そろそろ暖かくなってきたので水道水で水だし緑茶しようかな☆
by baby_pink (2009-04-22 14:19) 

yuki999

抹茶が好きです
by yuki999 (2009-04-22 14:24) 

kitazawa

いい写真です。どれも・・・素敵^^
by kitazawa (2009-04-22 14:41) 

chal

家の水道は、荒川+利根川のミックスです。
by chal (2009-04-22 14:48) 

maki

一時紅茶を淹れる時はヨーロッパ系の硬水を使っていました。
すると渋みが出すぎず美味しいんです^^
でもイギリスで淹れた日本茶は味がくぐもった感じで美味しくなかった・・・。
以来お茶は現地の水で沸かすのが一番だと思っていましたが、、
確かに水自体も変わって来ていますものね。
マルチ対応のお茶の葉、、特許ものです^ー^v
by maki (2009-04-22 14:56) 

イチロー

水出しの説明、ありがとうございます・・
甘さ、香り、奥が深いですね^^;

by イチロー (2009-04-22 15:14) 

アキラ

神奈川の水道水だったら、もっと美味しく感じるかもしれません^^;
それよりも、土地土地で湧く「清水」で淹れてみたら・・・
考えるだけでも楽しいですね^^
by アキラ (2009-04-22 16:19) 

achami

う〜〜ん、でもやはり水道水は(特にマンションなので)飲めないなぁ〜(^^;;
by achami (2009-04-22 16:19) 

ムーン

こんにちわ!
ご訪問、ありがとうございました。
So-netでブログを書かれていたのですね。
存在がリアルになりました。
by ムーン (2009-04-22 16:43) 

Riyo-Lyon

ウチも湯沸しポット。
でも、水道水もそんなに不味いってほどでもないような?
by Riyo-Lyon (2009-04-22 16:47) 

ゆったん

涼しげにも感じられるお花と、そワイングラスに入った
美しく澄んでるお茶の写真に癒されております~
by ゆったん (2009-04-22 16:50) 

macha

蒲南、水を選ばず。。。ですね♪
by macha (2009-04-22 17:43) 

ホシ

かなりの驚きです。意外だなあ。
でもすごいことだと思いました。
美味しい水なら、もっと美味しくなるかな?
うちはブリタさん使ってます。
by ホシ (2009-04-22 17:48) 

駅員3

東京の水は数十年前より、ずっと美味しくなってると思います。
昔はカルキ臭く飲めたものではありませんでしたね[ひらめき]
by 駅員3 (2009-04-22 19:41) 

さわやか

あら、綺麗なお花のアレンジ素敵です。
そうでしたか、水道水を沸かして。水は、大事ですよね。
by さわやか (2009-04-22 20:13) 

ゆっきぃ

お酒も醸造した場所の水で割るのが一番とか☆
なんか納得です(^^)
by ゆっきぃ (2009-04-22 20:25) 

sasasa

水そのものでお茶が淹れられるのは、
いいですね(^_^)
by sasasa (2009-04-22 21:00) 

miya

どれも素敵な写真ですね。
お茶屋さんの写真はどれも構図がいいです。
私も腕を磨かねば...
by miya (2009-04-22 21:25) 

leaf

水って全く味が違うんだなあ....と
最近になって改めて考えていました。
by leaf (2009-04-22 21:34) 

ちはる@ナベ

写真に写っているお花のアレンジは暑い季節に見ると涼しくなってきそうです♪
それを見ながら飲むお茶は熱くても冷たくてもホッと一息できますね☆彡

愛知の水道水は普通に飲むことが出来ますが、まれに飲めないぐらいの味になるのが嫌です(;^_^A

by ちはる@ナベ (2009-04-22 22:01) 

red_leaves_white_snow

水で出すお茶がぴったりの季節になってきましたね。
また美味しい入れ方を教えてください!
by red_leaves_white_snow (2009-04-22 22:17) 

信州のりんごほっぺ

お茶は水が影響するかと思っておりました
幸い信州は水が美味しいから嬉しいのですが・・・
お茶は温度によって色々の味が楽しめるのですね
新茶の水出し…楽しんでみたいと思っております♪
by 信州のりんごほっぺ (2009-04-22 22:18) 

poko

グラスに入ってるお茶がとっても美味しそうなので
お茶が飲みたくなりました。

by poko (2009-04-22 22:28) 

eyes

素敵な写真にただただ・・・うっとりです
お茶屋さんの写真は、芸術の域ですよね・・・・
by eyes (2009-04-22 22:38) 

mire3030

先日 新茶を注文させていただきました~♪
楽しみです☆
岡山のお水はおいしいので きっとおいしいお茶が飲めるかな♪
待ち遠しいなぁ~~ ^^
by mire3030 (2009-04-22 22:40) 

シー

主人が美味しいと言うお山のお水を持って帰ってきましたが
新茶には間に合いそうにもないです^^
by シー (2009-04-22 23:08) 

werewolf

大阪の水はまずいと、大阪の友人が言ってました。
自分で飲んだ水の中では、千葉(幕張メッセ)の水が
最悪でしたね。

日本の浄水技術はトップレベルらしいですが、
それでも味は微妙に違うものですね。
by werewolf (2009-04-22 23:23) 

michie

我家の水も不味いです(><)
マンションの中の管がいけないのだと思います。
それでも、水出し、挑戦してみます♪
by michie (2009-04-22 23:45) 

kame

この頃はお酒よりお茶を飲むほうが多くなりました^^
新茶が楽しみです♪
by kame (2009-04-22 23:59) 

きまじめさん

うちでは、シ〇ールの精水器を使っていますが、
お茶は、水道水を沸騰させてカルキを抜いたのが
一番美味しいと聞いたことがあります。
by きまじめさん (2009-04-23 00:03) 

いけ麺

オリンピック誘致対応で、東京水は美味いとしきりに宣伝してましたねー!
安全な水であることはあ確かですが、美味いかどうかは別問題かと、、、(^_^;)
by いけ麺 (2009-04-23 00:08) 

okayu

水で出すお茶が水道水だなんて、スゴイなぁ…
同じ都内でも水道水が美味しいところとマズイところがありますよね。
以前住んでいた所は最悪で、とても飲めたものではありませんでした。
今住んでいるところは、水道水でもそこそこ飲める味です。
by okayu (2009-04-23 00:22) 

piano

大阪の水はかなりまずいと思いますが
水源が琵琶湖なので渇水することは
めったにありません(笑)
by piano (2009-04-23 00:25) 

Pace

”水道水でも美味しく”
これは私が蒲南茶荘ファンになった、最も大きな理由の一つです。
蛇口をひねれば、いつでも豊かに水が出てくる、恵まれた国に
いるのだというありがたみを、お茶と一緒に頂いています♪
by Pace (2009-04-23 00:28) 

SKY CRUISER

東京に引越して10ヶ月くらいになりますが、水道の水を一度も飲んだことはありません。 もっぱら、ペットボトルの水ばかりです。

東京の水でも美味しく飲めるというのは、とても興味深いですね^^
by SKY CRUISER (2009-04-23 01:16) 

裏momo

昔、広島のお茶屋さんが、大阪に出てった時売れなくて
なんでかと思ったら、あの淀川水系の日本一まずい水と
あわなかったからだと気づき、ちょこっとグレードの低いお茶葉に
したら、美味しくなったそうです。
最近の水道屋さんに聞くと、今はどこの地区も浄水設備が
格段によくなって、水道の水質は格段によくなってるそうです。
by 裏momo (2009-04-23 05:34) 

pandan

おはようございます。
風が強かったです~
by pandan (2009-04-23 06:18) 

hatsu

東京のお水はおいしいって、テレビでやってました^^
お花の写真、涼しげでいいですね♪
by hatsu (2009-04-23 08:58) 

フレンド

お越しいただきありがとうございました
お水でお茶が変わるのでなくお茶がどのような水でもあう
これが一番ですよね 
朝食に美味しいお茶さいこうです
by フレンド (2009-04-23 09:19) 

チョコシナモン

水で出すお茶、、、
綺麗な色です(o^-')b
水道の写真何とも良いです(o^-')b
by チョコシナモン (2009-04-23 09:51) 

ゆきゆき

東京の水も近年は、まあまあの味になりました。
by ゆきゆき (2009-04-23 12:03) 

ベアトラック

なるほど、ワイングラスでお茶とは、素敵ですね。
by ベアトラック (2009-04-23 12:42) 

しんりゅう

マンション住まいで、今でも水には一抹の不安があったりしますが…
水を選ばす美味しくいただけるお茶は、まさに理想的ですね♪
セカセカした中、ホットでのお茶をあまり飲まないのでいつも緑茶はペットに頼ってましたが、水だし茶にシフトしてみようかなぁ…
by しんりゅう (2009-04-23 12:44) 

つなみ

参の姫へのコメント、ありがとうございました。
人懐こい良い子だったから、きっと喜んでいると思いマス。
by つなみ (2009-04-23 13:51) 

nekonya

水だしのお茶!
美味しい季節になって来ました^^
by nekonya (2009-04-23 14:04) 

ナビパ

水に左右されないお茶 奥が深いですね。
by ナビパ (2009-04-23 14:48) 

tomotomo

主人の実家のお水(タンクのお水)がとてもカルキ臭くて
お茶でもはっきり分かる位で、初めて飲んだ時はびっくりしました。
水に左右しないお茶はこんなに美味しくないお水でも大丈夫なの
でしょうか?
by tomotomo (2009-04-23 15:37) 

tomotomo

カルキ飛ばしの技を教えていただきありがとうございましたm(_ _"m)
by tomotomo (2009-04-23 16:06) 

sak

東京のお水って美味しいと思いますよ♪
大阪のも最近かなり良くなっているみたいだけど...
蛇口の写真、素敵ですね♪

by sak (2009-04-23 16:24) 

うさこ

なるほど・・・
水って重要かと思っていたのですが
茶葉を変えたらいいとは!
そんな発想がありませんでした。

by うさこ (2009-04-23 16:54) 

がぁこ

お水の味でお茶の味って変わっちゃうかと思ってました^^;
おいしいお水で。。。って歌い文句のペットボトルドリンク多いし☆
茶葉で違うものなんですねー♪
水滴の雫、めっちゃ綺麗ですね~
難しくなかったですか~~(>v<*)
by がぁこ (2009-04-23 17:28) 

engrid

ワイングラスとお茶、思いつかなかった。。。不覚なり
by engrid (2009-04-23 17:56) 

ゆきトトロ

こちらにきてまず驚いたのが、
水道水のおいしいこと♡
蒲南茶荘さんとだったら、天下無敵ですね☆
水で出すお茶、飲んでみたくなります
by ゆきトトロ (2009-04-23 18:24) 

Ranger

お茶屋さん、写真凄くいいですやん^^

センスいいなぁ
by Ranger (2009-04-23 19:21) 

kissk

水を買う時代から 空気を買う時代になろうとしてますよね!
何時までも美味しいお茶を^^お願いしま~す♪
by kissk (2009-04-23 20:36) 

ゆきぽん

お久しぶりです。
結婚式ドタバタでした・・・
ズッコケ結婚式レポート、もう少しで
報告できそうです・・・。

東京のお水。
最近は美味しいんですよね、確か。


by ゆきぽん (2009-04-23 20:44) 

ふじかわ

水でだすお茶ってあるの??
し、しらなかった
by ふじかわ (2009-04-23 22:04) 

rione♪

私は九州地方出身ですが、九州は自然のろ過水を使っているので
お水がおいしいです☆
by rione♪ (2009-04-23 22:15) 

guran

水って大事ですもんね!!
昔は実家の井戸水、今はミネラルウォーターを買ってます。。。
by guran (2009-04-23 22:31) 

tomickey

ボルドーグラスで緑茶はとてもおしゃれですね~
目をつむれば同じタンニンを感じ取れるかもです(*^_^*)
by tomickey (2009-04-23 22:57) 

elma

山梨に住んでた頃は水道水がおいしかったので、水道水利用でしたが、神奈川東京方面にすむようになってからは、調理やお茶はずっとブリタ。
ちゃんとした茶葉なら水道水でも行けるんですか!びっくりです。
by elma (2009-04-23 23:01) 

かふぇおれ

実家の水は水道からそのまま飲めたのですが
千葉に来てからは、飲めません(^^;
てか、「沼の水だから浄水器をつけるように」
と言われて、しっかり設置しました(汗)
それでもお茶の香りはいまひとつのような...(入れ方
がわるいのかも^^;)
by かふぇおれ (2009-04-24 23:11) 

kazu

近所に家が増えてから、水の味が変わりました。--;
なんでかな??
お花の写真、綺麗ですね♪^o^

by kazu (2009-04-25 09:15) 

どらっち

さすがに石灰分が多い硬水では、ちょっと考えちゃうかな〜。
一応、ブリタを使ってるけど・・・。
by どらっち (2009-04-26 04:22) 

みやっこ

東京の水はちょっと・・・っていうのがありますが、
これなら大丈夫ですね。
でもやっぱり、水道水を飲むのに抵抗を感じる私は
常にミネラルウォーター飲んでます・・・。。
by みやっこ (2009-04-26 11:19) 

ちゃーちゃん

素敵な写真ですネ・・・
by ちゃーちゃん (2009-04-26 21:50) 

kumimin

水道水だとお茶のビタミンCが飛んでしまいそうで活水器とかをつけてますが最近の水道水っておいしくなったんですね♪
by kumimin (2009-04-28 21:35) 

mau

10年くらい前、東京の研修先の食堂の水がまずくて飲めない、ご飯も食べられなかったことを思い出しました。最近はすごくよくなってますよね。
by mau (2009-04-29 03:16) 

浜崎あユーミン

「静」を感じる写真、
涼しい夏、
を感じます
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 12:55) 

るる

東京の水はここ数年で大変美味しくなりましたね。
我が家もお茶屋さんのお茶は沸かした東京の水で頂いています^^
by るる (2009-05-04 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。