SSブログ

【茶飲】ススメの色 [茶飲]

ふと
時計に目を向けたとき
誕生日とかだったりすると
なんだか
うれしいように。

ふと



ふと
自分が煎れたお茶が
おいしいと
なんだか
うれしいように。






夏の宵に
あったかいお茶。


はじめてだって
自分でお茶を
煎れてみる。

緑
 *こちらは深蒸し茶【紫水



お茶の緑は
ススメの色。

------------------------------
本日は、

涼を愉しむ。
 これからの季節に手軽で便利な涼煎茶は、マイボトルにて☆
いざ!宮島_その2
 急須がなくとも深蒸し茶を旅のお供に!


いつもありがとうございます!!



タグ:蒲南茶荘
nice!(254)  コメント(100)  トラックバック(0) 

nice! 254

コメント 100

SAMEDI

時計を見たら誕生日って、なんかうれしいですよね。
あと、ゾロメとか^^
by SAMEDI (2009-07-03 00:19) 

acha

ラクーアかなぁ。違うかなぁ。

誕生日は、時間がすごく気になります。
あ、あと何分で、今日が終わる。とか。
一年で一日しかない日が終わるのは、ちょっと寂しかったり。

お茶の緑。癒される色ですね。深みのある、温かい色です^^
by acha (2009-07-03 00:19) 

kumimin

niceはやっぱり2個入れられないです。
どうやったら2個になったんでしょうね(@ @)
ミラクルです=^^=
これもお茶の力かなあ?
by kumimin (2009-07-03 00:29) 

mari-go

信号待ちで車のデジタル時計がお誕生日♪
ふと、前の車のナンバープレートに目を移すと又お誕生日♪
動きだして、前方から来た車もお誕生日♪♪
次の日の新聞でナンバースの当たりがお誕生日(^_^;)
買えばよかった^^
by mari-go (2009-07-03 01:19) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
ありがとうございます(*^_^*)
時計をみて誕生日がわかる・・・
今の時代って感じですね・・・
昔の時計は、時間を知らせるだけ・・・
今は、カレンダーや温度や湿度・・・
何でもござれですもんね^_^;
それにしても、お茶が飲みたくなっちゃいますね(^_^)v
お茶飲みながらPCやりたいくらいです(*^_^*)
でも・・・こぼしちゃうと大変だ(>_<)
さぁ!キンキラ金の金曜日☆
今日も楽しく笑顔で・・・
頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-03 05:10) 

たろう

昨日は、二日酔いから復帰で
休肝日。
贅沢に、涼煎茶とあたたかいお茶、
両方楽しませていただきました(^^)v

by たろう (2009-07-03 05:29) 

まあゆ

とても綺麗な緑には癒しの効果がありますよね!
by まあゆ (2009-07-03 05:40) 

pandan

お茶の緑って心も落ち着く色ですね。
by pandan (2009-07-03 05:55) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
出張につき訪問&応援のみとなります☆
by やまがたん (2009-07-03 07:03) 

mau-mauu

アナログ時計だとそういうのにはお目にかかれません。
というか、気付けない^^;
でも、お茶タイムに感じる味わいはアナログで感じてます^^
by mau-mauu (2009-07-03 07:12) 

詩音

いまからお茶を飲もう(。^ ^。)
by 詩音 (2009-07-03 07:13) 

ダー

寝起きに・・・お茶!!  一日の始まりです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-07-03 07:58) 

ちか

自分が淹れたお茶、美味しいです。
旦那が淹れたお茶、なんだか美味しさを感じません。
なんでだろ? なので、お茶淹れ担当は妻の私なのだ。
ホットで入れて荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やして飲む。
この飲み方、夏の密かな楽しみです♪
by ちか (2009-07-03 08:16) 

くまら

時計が誕生日やぞろ目がそろうと嬉しいの判ります。
我が家、夕食後に相方が、
いつも入れないお茶を入れてくれると、
寒気が走ります(爆)
by くまら (2009-07-03 08:23) 

ikuko

時計の表示、誕生日だった時って、
ほんと、なんだかうれしいですよね♪
私は結構、元カレの誕生日の場合が多く、
元気にしてんのかな〜?とか思いますヨ(^_^)
by ikuko (2009-07-03 08:26) 

kaoru

おはようございます。
素敵なお写真ですね。
お茶の色にほっこりと癒されます。
時計を見てお誕生日って嬉しいですよね。
by kaoru (2009-07-03 08:29) 

★まっと★

ず~~~っと緑色が大好き。
そうだねぇ・・ススメの色だね。
今日は何かいいことがあるかな??
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-07-03 08:30) 

SilverMac

お茶の深い緑色は、日本の色ですね。
by SilverMac (2009-07-03 08:33) 

koume

丁寧にお茶を入れるって、素敵な時間ですよね。
お茶屋さんのお茶を買って、家で飲むひと時は、
ちょっと贅沢な時間です♪
by koume (2009-07-03 08:40) 

かほりん

あるある。
ふと時計を見て誕生日だと、一人でニンマリしちゃいますよ。(^^)
by かほりん (2009-07-03 08:58) 

びくとる

ちょっとした瞬間に嬉しいこと。いいですよね。
お茶飲みたくなってきました。^^
by びくとる (2009-07-03 09:01) 

はくちゃん

おはようございます
ちょっとしたうれしいことって素敵ですよね
(^^)/

by はくちゃん (2009-07-03 09:03) 

tomotomo

暑い日に温かいお茶も美味しいですよね♪
シンプルなカップ&ソーサーでお茶を頂くなんて
お洒落ですね(^^)真似させていただこうっと(^^)
by tomotomo (2009-07-03 09:09) 

みちる

私も時計とか 車のナンバープレートとか
自分や家族の記念日だったら
ラッキーな気持ちになりますo(^▽^)o
by みちる (2009-07-03 09:16) 

chibiroh

ちょっとしたことにちょっとした喜びを!
ほんの些細なことでも喜びに変えて
日々楽しく過ごしたいものですね^^
by chibiroh (2009-07-03 09:20) 

COYOTE

ささやかな事でも、ニンマリ~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
by COYOTE (2009-07-03 09:47) 

romiromi

お茶は
ほっこり*癒されたり
落ちつけたり*
しあわせ感じたり
できますよね
味だけじゃなく
お茶のグリーンのイロ
だったり
香りだったり~

お茶屋さんの記事や
写真から
五感がいっぱい
感じられマス[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

自分お茶[ハートたち(複数ハート)]
珈琲カップで頂くのも
いいな[グッド(上向き矢印)](*^_^*)
手軽に気楽に[グッド(上向き矢印)]
自分で入れたお茶が
美味しかったら
最高に嬉しいかも[グッド(上向き矢印)]
お茶屋さんのお茶は
特に美味しそうです
(*^_^*)
by romiromi (2009-07-03 09:56) 

板谷薫

^^ホントですね。
お茶の色はススメ~!
の色かぁ☆
by 板谷薫 (2009-07-03 10:39) 

toco

うん(^-^)わかる♪わかる♪
ワタシはゾロ目などにも反応しちゃいます!
ちょっとうれしいですよね☆
by toco (2009-07-03 10:40) 

youzi

カップにいれると、緑茶もまた変った感じ見えますね。
by youzi (2009-07-03 11:10) 

ake_i

そうですね、忘れてしまいそうな誕生日。
美味しいと思わずに淹れたお茶。
意外にもそれが美味しかったりすると感激します。
あっ、今日って私の誕生日?って思いだすのと同じくらいねっ^^
by ake_i (2009-07-03 11:33) 

がぁこ

ススメの色って緑なのに青。。って言うのはなんでだろう~@@
こういうコーヒーカップに入ったお茶ってまた雰囲気変わりますね~(゚ー゚*)
黒背景に白いカップがよく似合う~♪(*`▽´*)

by がぁこ (2009-07-03 11:50) 

macha

お茶の緑はススメの色。

なるほど!
お茶飲んでほっと休憩したら、
前へすすめー!ってことか。。。深いな−。
by macha (2009-07-03 12:18) 

achami

私は人様のナンバープレートで楽しんでます^^
by achami (2009-07-03 13:25) 

しーちゃん

家中に時計と鏡がある我が家・・・。
ふと見ると「お♪誕生日♪」ってな事、しょっちゅうあります。
不思議と嬉しいんですよね~。何でだろ?
by しーちゃん (2009-07-03 13:49) 

umiko

深蒸茶美味しいですよね。

by umiko (2009-07-03 14:34) 

マダムデルタ

夏だからこそ温かいお茶飲まなきゃねぇ~♪
by マダムデルタ (2009-07-03 15:05) 

dejiko

人って単純で可愛い生き物だなぁ
と同じく小さい事で妙に嬉しい時に思います(笑
by dejiko (2009-07-03 15:19) 

asayan

コーヒーカップにお茶・・・何だかステキです♪
by asayan (2009-07-03 15:37) 

ちゃこちゃん

私はよく、ふっと時計を見るとデジタルが
11:11 になっていてちょっと嬉しいです(笑
by ちゃこちゃん (2009-07-03 15:51) 

こりこ

暑い時こそ
自分で煎れた温かいお茶☆
ホッと一息ですね♪('▽'*)
by こりこ (2009-07-03 15:53) 

Yuki

そうそう、私デジタルの時計を見ると自分の誕生日ってコトが
よく有りますー。^^
by Yuki (2009-07-03 15:56) 

みやび

時計が→誕生日ってわかりますぅ^^あと・・・全部同じ数字だったりぃ^^
お茶の色って大好きです♡
by みやび (2009-07-03 16:34) 

yukikaze

デミタス茶ですか。いいですね。深煎りではなくて、深蒸しですね。
食後に欲しいですね。
by yukikaze (2009-07-03 16:51) 

yakko

こんばんは。
夏でも暖かいお茶を飲みたくなるときがあります。
湯気にはホッと気持ちを和ませる魔力(?_?)がありますね。
by yakko (2009-07-03 18:18) 

leaf

最近、冷たいお茶をあまり飲まないようになりました。
by leaf (2009-07-03 18:45) 

乙葉

お茶をコーヒーカップ!!!今までしたこともないし 入れてみようとも思ったことすらなかったです!
すごくおしゃれ~~~♪
今度うちあるコーヒカップに入れてみようかな^^
by 乙葉 (2009-07-03 19:07) 

ゆっきぃ

ついつい冷たいものばっかり
飲んじゃいますからね~(^_^;)
by ゆっきぃ (2009-07-03 20:01) 

ユキ

確かに、時計みて誕生日だと、おっ!て思うなぁ
by ユキ (2009-07-03 20:12) 

ゆきぽん


(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン。
思う思う。

先週から水筒に涼煎茶をいれて
仕事に出かける旦那さん。
しかし。
その水筒はこの前辞めた会社の販促品(o ̄ー ̄o) ムフフ
by ゆきぽん (2009-07-03 20:59) 

まさみん

ちょうどこのくらいの色加減が好きです。自分で淹れたお茶だと好きな濃さにできるところがまたオーダーメードで良いですよね~。
バスケット。頑張って下さい。
by まさみん (2009-07-03 21:05) 

sasasa

ふとしたことが幸せにかんじられる心、
忘れないでいたいですね(^_^)
by sasasa (2009-07-03 21:29) 

いとお

確かにぃ~!!
そういうちょっとした
うれしいこと、ありますよねぇ~(^^)
by いとお (2009-07-03 21:32) 

ちはる@ナベ

何気なく時計を見た時に誕生日だったりすると凄く嬉しくなるので、そのお気持ちがよく解ります♪
by ちはる@ナベ (2009-07-03 22:13) 

emiko223

暑いときに熱いお茶が無性に飲みたくなるときあります。
エアコンと冷たい飲み物ばかりで体が弱ってるのかな。。。?
by emiko223 (2009-07-03 22:46) 

るな

早速涼煎茶頂きました!!
チビ達も美味しいと(*^_^*)
ありがとうございました!
by るな (2009-07-03 23:48) 

cancan

なんでも はじめて って
あるのですよね~
by cancan (2009-07-03 23:56) 

きまじめさん

夏の宵には、むしろあたたかいお茶が美味しくて好きです。
by きまじめさん (2009-07-04 01:00) 

いけ麺

ティーカップでいただくお茶もいいですよねー!寛げれば、それがイチバン(^。^)
by いけ麺 (2009-07-04 01:08) 

misaboo

お写真のお二人は外国のお方?
コーヒーカップに深蒸し茶。
いつか世界のあちこちで、コーヒーカップに注がれた
緑茶が当たり前のようにいただく日がやってくるやも。

by misaboo (2009-07-04 01:43) 

pica

ふと時計に視線をやると、決まった時刻っていうことがあります、よく。
その時刻に、なんか運命的なものを感じることがあります(〃▽〃)
by pica (2009-07-04 02:28) 

pandan

今朝は朝が冷やっとしています。


by pandan (2009-07-04 05:36) 

oko

今朝は湿度はあるもののちょっと肌寒いです・・・
こんな朝にはお茶が美味しいかもっっ♪
時計を見たら誕生日・・・ちょっと嬉しいですね♪
by oko (2009-07-04 05:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そうですね!!

夏の熱いラーメンと同じですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-04 05:55) 

HIRO

お茶は良いですね毎日欠かさず飲んでます。
仕事にも水筒で持って行きます。休憩中の憩いの一時です。
by HIRO (2009-07-04 09:15) 

red_leaves_white_snow

黒いバックに器の白。
そしてお茶の緑。素敵な写真です☆
by red_leaves_white_snow (2009-07-04 11:06) 

aya

お茶の緑は、進めの緑・・・
元気が出る言葉ですね☆
毎朝飲む緑茶は、一日を始める青信号ですね^^
by aya (2009-07-04 11:13) 

うさこ

冷たいお茶ももちろん美味しいですが
やっぱり温かいお茶が好きです。
ほんとにすてきな色ですね。
見ているだけで和みます。

by うさこ (2009-07-04 11:31) 

かおり

冷たいものを口にする頻度が高いこの季節にも
やはり温かいお茶が身体を巡るとホッとします♥
誕生日・・・うれしいような切ないような(笑)
by かおり (2009-07-04 11:42) 

かおり

そうそう!
小学1年生のとき宿題で信号機の色を見たままに
「みどり」と書いて×をもらいました
それ以来学校の先生を100%信頼することが出来なくなっちゃったな^^;

by かおり (2009-07-04 11:45) 

jewel

ふと時計に目を向けたら誕生日って・・
私は自分の誕生日はそんな風に思ったことないので
(いつも当日を心待ちにしてる(笑))衝撃でした。
コーヒーカップのお茶もおいしそう!

by jewel (2009-07-04 11:56) 

La_vbl_kok

お茶屋さんは文才があり素敵ですネ(>v<)!!
いつもお邪魔した後お茶が飲みたくなります♪
いつも有難うございます☆
by La_vbl_kok (2009-07-04 14:26) 

FUFU

緑は平和と調和のお色。
旅先のホテルのカップでお茶を頂いてほっとするような、
そんなイメージを彷彿とさせるすてきなお写真ですね☆
by FUFU (2009-07-04 15:30) 

gyaro

紫宝が残り少なくなってきたので、
お次は紫水もいただこうかなぁと思ってます^^
7日に伺います♪
by gyaro (2009-07-04 16:19) 

しょーえん

夏の宵のあったかいお茶・・・

  風鈴の音とともにいただく、あたたかいお茶って風流かも。
by しょーえん (2009-07-04 17:01) 

Riyo-Lyon

1枚目の写真、後楽園だね!!
年末になるとライトアップされるのよね。
ああ、こないだまで会社のご近所だったのに・・・(TωT)
by Riyo-Lyon (2009-07-04 17:24) 

ryon

ちょっとしたことに、うれしい いいですね♪
by ryon (2009-07-04 17:56) 

ぽりぽり

写真は、ビッグバード? ちょっとした嬉しい瞬間って大事ですよね?!
by ぽりぽり (2009-07-04 18:39) 

rei

白いカップに深緑のお茶がとっても映えて・・・。
みてるとなんだか和みます。
by rei (2009-07-04 18:57) 

ecco

ふと・・・
ふと・・・
ちっちゃなことに敏感でありたいとか・・・
by ecco (2009-07-04 19:14) 

うさ

わぁ〜素敵!!
そういう感性って幸せですよね。
自分が入れたじゃなくて煎れたお茶をいただいて、「美味しい」と感じた時、とても嬉しくなる気持ちわかります!!
by うさ (2009-07-04 19:55) 

ちびこん

いい緑ですね~^^
今日も一杯いただきました。
by ちびこん (2009-07-04 20:14) 

ナビパ

73(ナミ)が好きです^^
by ナビパ (2009-07-04 22:46) 

ケイクス

冷たく冷やしたお茶も熱く香ばしいお茶も
蒸し暑い夏には、どちらも美味しいですよね(^^
お茶の緑色は、日本の色だな、と
つくづく思います。。
by ケイクス (2009-07-04 23:17) 

うっしー

白いコーヒーカップ調のお茶、色合いがよくわかります(^0^)
by うっしー (2009-07-04 23:44) 

masa

ぞろ目が嬉しいなぁ〜^^
昔っから言われる茶柱も嬉しい
茎ほうじ茶では反則でしょうかね^^;
by masa (2009-07-05 00:39) 

みゅーまり

ティーカップに入った深蒸し茶は
「グリーンティー」という感じに見えます。
こちらも、美味しそうです。
by みゅーまり (2009-07-05 01:31) 

pandan

自分にお茶を入れることってあまりないです。
by pandan (2009-07-05 06:26) 

タケノコ

クルマのナンバーなんかでも、自分の誕生日だったりすると、あの人も?なんて思ったり。暑い夏でも食事時は緑茶が多いです。
by タケノコ (2009-07-05 09:46) 

jun

これを見たら暑いけどあったかいお茶飲みたくなりました(^-^)
by jun (2009-07-05 11:54) 

むうさん

涼煎茶、おいしく頂戴いたしました。
専用のポットも買いましたよ。
by むうさん (2009-07-05 12:18) 

つなみ

上手に淹れる事が出来ると嬉しいデス♪
by つなみ (2009-07-05 13:07) 

sakamono

「お茶の緑はススメの色」とは!今日もまたイカしたキャッチコピーですね^^。
by sakamono (2009-07-05 13:15) 

はしちゃん

コーヒーカップでお茶を飲むのもまた雰囲気が
違って良いかもですね(^。^)
by はしちゃん (2009-07-05 13:24) 

空楽

いつも訪問くださりありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします。

by 空楽 (2009-07-05 13:27) 

ゆったん

11:11とか見ると何だか嬉しくなっちゃいます。
by ゆったん (2009-07-05 15:49) 

ぽち

エアコンの効いたお部屋で温かいお茶を飲む。
最近の贅沢な楽しみでもあります(^^ゞくつろぎのひとときにお茶は
欠かせませんね~♪
by ぽち (2009-07-05 18:44) 

sak

誕生日を刻む時計
じぃ~っと見ちゃいますよね
by sak (2009-07-05 22:09) 

カエル

お茶屋さん!
近い。すごく近いですって。
ラクーアの時計見ました?
私もたまーに自分の誕生日だと、うれしくなる。
それに、お茶を、珈琲カップに入れて飲むって、絶対あると思う。
描いていたことやってくれましたね!
ないーす。
by カエル (2009-07-05 22:50) 

baby_pink

今度友人に自分でいれて飲むお茶を
進めてみようと思っています♪
きっと彼女も幸せなひとときを感じて貰えると
思うから・・・急須をプレゼントしようかと ✿✿✿
その時はお茶屋さんで・・・♪
by baby_pink (2009-07-06 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.