SSブログ

【025】YO-ASOBI / READY OR ORDER [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。

財布
■Product:YO-ASOBI
■Manufacture:READY OR ORDER
■Made In:TOKYO
■Material:SC01HY
■Since:2009/11/22


親子三代に渡り財布職人にして国内屈指の革工芸職人"井戸崇史"が立ち上げたブランド「READY OR ORDER」。他国での生産が中心の現代において、日本の職人を地位を築き育てることをビジョンに持ち、「MADE IN TOKYO」を全面に掲げる。

数々のモデルがある中で、お茶屋が一目惚れしたのがこのモデル。写真からではもれなく分かりにくいけど、ジーンズのポケットにもすんなり入るサイズが絶妙。それでいてお札とカードが数枚、それにコインまでも収納可能。あ、色はやっぱり ブリティッシュグリーン。

鞄を持ってキチッと出かける時なんかは、以前の登場のGoyardも現役。でもでもちょっとそこまで出かける時とか、ちょっとで出かける時とか、ちょっと代官山までカットに行く時とか、ちょっとその辺に飲みに行く時とか、基本手ぶらが好きなお茶屋にとっては、便利なアイテム極まりないです。


補)女性から送るプレゼントとしても、なんだか人気あるみたいな。

注)夜遊びとかは、してませんので、してませんので。





タグ:蒲南茶荘
nice!(194)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 194

コメント 70

ぺんちゃん

> ちょっと代官山までカットに行く

かっこいいです♪ (^^)。 
by ぺんちゃん (2009-12-07 00:12) 

いとお

おお!素敵!
ほしいなぁ~(^^)
by いとお (2009-12-07 01:19) 

たろう

 夜遊び したい・・・ (^^;

by たろう (2009-12-07 06:05) 

★まっと★

いいですねぇ。
ポッケに入るサイズ・・・ポイントであります。
by ★まっと★ (2009-12-07 06:53) 

pica

代官山でカットってあたりもお洒落ですねv
夜遊びはしてないけど。夜更かしはしてます、私w
by pica (2009-12-07 07:31) 

イチロー

ちょっと小ぶりな感がいいですね^^;

by イチロー (2009-12-07 07:37) 

oko

私は結構荷物多いんですが、お財布の他に
小銭入れも持ってます。手に馴染むものって
長く使いますよね♪
by oko (2009-12-07 08:28) 

めりー

これ、いいですね♪
私、自分用にひとつ欲しいわぁ*'∇'*
by めりー (2009-12-07 08:30) 

A・ラファエル

クリスマスプレゼント、これにしようかしら・・・。
by A・ラファエル (2009-12-07 08:45) 

かほりん

こういうシンプルでいて機能的な革製品、大好きです♪
ん?夜遊び、二度「してない」という辺りが怪しい・・・?!(笑)
by かほりん (2009-12-07 08:52) 

斗夢

夜遊びをしていないと繰り返すところを見ると
絶対にしていますね^^。
by 斗夢 (2009-12-07 08:56) 

おねえさん

あ♪ Sinceアノ日ですネ(^_-)-☆
どなたにプレゼントしていただいたのでしょうか♪
私もポケットに入るメンズ折財布が好きです。
周りからは不評なのですが(-_-;)・・・長財布はジャマで・・^_^;
by おねえさん (2009-12-07 09:31) 

chibiroh

今回もまた素敵なアイテムですね^^*

by chibiroh (2009-12-07 09:45) 

ちゃるこ

名前もユニークなお財布ですね!!
手ぶらの男性・・・なんかかっこいいかも♪
お茶屋さんが持つものは、どれもセンスがあって
素敵ですよね~^^
夫に見習ってもらいたいかも(笑)
by ちゃるこ (2009-12-07 09:54) 

Susanoo

しましょう、夜遊び(笑)
by Susanoo (2009-12-07 09:56) 

Quinch

開けて見たい。
by Quinch (2009-12-07 09:58) 

kaoru

おはようございます。
カッコ良くて素敵ですね。
サイズも魅力的ですがうちの
主人だと似合わないです。
by kaoru (2009-12-07 10:17) 

Riyo-Lyon

夜遊びなさってんのかと・・・♪
by Riyo-Lyon (2009-12-07 10:19) 

COYOTE

本当に素敵・・・・!
中がちょっと見たいかも^^♪
代官山が似合いそうね~~(笑)
by COYOTE (2009-12-07 10:24) 

びくとる

色といい形といい、素敵ですね。
by びくとる (2009-12-07 10:59) 

ダー

最近・・・夜遊びしてません・・・(ノ_σ)クスン

by ダー (2009-12-07 11:35) 

jewel

やっぱり皮はいいですよね。
昔から皮製品は好きでしたが、
最近またマイブームです。
しっとりとした肌触り、飽きのこない
質感、改めていいものはいい、と
思います。
(今回も記事アップした瞬間に
来てくださってびっくり♥)

by jewel (2009-12-07 11:46) 

くまら

深夜徘徊はたまにしますけどね(笑)
by くまら (2009-12-07 11:48) 

浜崎あユーミン

よあそび…( ̄∀ ̄)
by 浜崎あユーミン (2009-12-07 12:47) 

luces

プレゼントしてくれる人募集中。
by luces (2009-12-07 13:04) 

ゆっきぃ

してませんので、してませんので~~~~~~~(笑)
ジャージのポケットに入れても、ラインが崩れない大きさ?

by ゆっきぃ (2009-12-07 14:22) 

mimimomo

こんにちは^^
なかなかスマートな生活でおいでですね~^^
by mimimomo (2009-12-07 14:29) 

ゆうみ

夜遊び・・・でなかったら・・・いつ遊ぶんだろう?
by ゆうみ (2009-12-07 14:32) 

yakko

こんにちは。
お茶屋さんはモテモテでしょうね〜 (^。^)
by yakko (2009-12-07 14:49) 

Delica☆

夜遊びねぇ・・・☆
by Delica☆ (2009-12-07 16:16) 

ちょいのり

夜遊びにちょうどいいなあーw
そして、さりげなくチラ見させる(それがキャバ嬢かなにかはわかりませんけどね~w)

ジーンズの前ポケ派なので、ご紹介の品は一考したいですね。
by ちょいのり (2009-12-07 17:58) 

ケイクス

シンプルな中に職人技が光りますね。
なかなか渋い選択です(^^
by ケイクス (2009-12-07 18:08) 

citron

ぶらっとちょっとそこまでなんっていう時に
便利そうですね。ブランドよりも使いやすいのが
一番ですね。夜遊びも今のうちにどんどんと(笑)
by citron (2009-12-07 18:44) 

まろり〜な

一目見ただけで上質な革である事と丁寧な作りである事が
解っちゃいますね!!
色も良い~♪
お洒落ですね、和さん☆

by まろり〜な (2009-12-07 19:33) 

chal

そう言えば、財布のファスナーのツマミ取れたままです。直さなければ・・・。
by chal (2009-12-07 19:38) 

masa

あぅっ。物欲が刺激されます…
しかもこの時期に。
オット用に買うしかありませんね。
by masa (2009-12-07 19:46) 

みやび

やはり・・・ ブリティッシュグリーン♪♪♪
結婚してからぁ~夜遊びしてないなあ~笑
by みやび (2009-12-07 20:26) 

リュカ

こういうのいいですよね!!
うちのダンナにも・・・って
そのまえに、私が欲しいです(笑)
by リュカ (2009-12-07 20:53) 

うさこ

私のお財布、なぜかいつもパンパンです。
(お金以外のもので・笑)
スマートなお財布を持ちたいものです。。。

by うさこ (2009-12-07 21:30) 

ケンケン

これは、いい味が出ていますね~♪
質感がすごくいいです。欲しいなぁ~。
by ケンケン (2009-12-07 22:35) 

michie

お洒落ですねー。パーティー用の小さなバッグにも
入って、便利そうですね☆
それに…まぁ!お洒落なとこでカットしているのですねー^^
さりげない紹介の仕方が格好良いです☆
by michie (2009-12-07 22:41) 

sasasa

こういう財布もまたいいですね(^_^)
by sasasa (2009-12-07 22:43) 

ホタルの館

使えば使うほど味が出てきますね!
by ホタルの館 (2009-12-07 23:37) 

chunta

ステッチの色が とても素敵
よーく映えますね
自分への 誕生日プレゼント
かな??  (^^)ニコ
by chunta (2009-12-07 23:58) 

Pace

深いグリーンが落ち着いてて、素敵ですね!
by Pace (2009-12-08 00:13) 

nyan

SHOPPING LIST、好き~~^^
by nyan (2009-12-08 02:50) 

SilverMac

ブランドではなく、本物志向ですね。
by SilverMac (2009-12-08 06:22) 

mau-mauu

ちょっと探してみます♪
by mau-mauu (2009-12-08 06:37) 

sakamono

このサイフ、良いですねぇ。写真の撮り方も良いのかな^^?
手触りが良さそうです。職人という人たちには、あこがれます。
by sakamono (2009-12-08 08:49) 

waka

素敵ですね☆
by waka (2009-12-08 11:27) 

きゅんぱち

またまたぁ〜、さりげなくオシャレに夜遊びしてるじゃないっすかぁ〜♪
リンク先チェ〜ック!
しましたぁ、エヘへ(^ー^)
by きゅんぱち (2009-12-08 13:13) 

カエル

艶加減いいですな。肌触りもよいと見た。
ジーンズのポケット入るサイズっていーっすよねぇ。
by カエル (2009-12-08 14:07) 

ちゃこちゃん

カッコイイですね。シンプルだけど上品♪
夜遊びについては・・・
大事なことだから2回言うんですね(笑
by ちゃこちゃん (2009-12-08 14:24) 

つなみ

お茶屋さぁん^^;
重くて無理っぽいから
また後で伺いまぁす^^v
by つなみ (2009-12-08 15:51) 

**NAO**

こんなコンパクトでお札もカードも入るんですか~
これは良いですね~^^
by **NAO** (2009-12-08 17:28) 

Lupin

MADE IN TOKYO! いい響きですね^^
シンプルなのがいいですね!
by Lupin (2009-12-08 19:17) 

ゆきぽん

贈られた方は、センス良くてモノがいいから
大喜びですよね!
by ゆきぽん (2009-12-08 20:09) 

boomie

夜遊びのお供に・・・、いやいや、ちょっとしたお出かけにピッタリな
素敵なプレゼントですね^^
by boomie (2009-12-08 21:09) 

SIBA

シンプルだけど、デザインもカラーも素敵♪
誰か贈ってくれないかしら?(^^)
by SIBA (2009-12-08 21:47) 

がぁこ

お茶屋さんが持つアイテムってほんとにどれもシンプルでおされ~~♪
流行追うことなく長く使えるイイものをーっ!って目は、毎日のお仕事からきてるんだろうなぁ~♪
ちょっと代官山までカットになんて言ってみたいっ!(*`▽´*)
by がぁこ (2009-12-08 22:03) 

youzi

いつも思うのですが、本当に素敵な品をお持ちですね。

by youzi (2009-12-08 22:30) 

ちはる@ナベ

シンプルでセンスのあるお財布ですね♪
by ちはる@ナベ (2009-12-08 22:35) 

信州のりんごほっぺ

シンプルデザインで良質って感じ
ステキな財布ですね☆
そしてお茶屋さんもステキな方でモテモテでしょうね~
いとうさんのブログで拝見しました^^
by 信州のりんごほっぺ (2009-12-08 22:36) 

ねこじたん

ちょっとカットで代官山かぁ さすが…
夜遊びも♪

by ねこじたん (2009-12-09 05:54) 

mire3030

してませんので、してませんので。・・・と2度書くところが
してますけど何か?って感じじゃないですか~~ ^m^

代官山なんかでカットしたら 緊張しまくりで
カチコチになりそうです ><
by mire3030 (2009-12-09 08:53) 

Ryukoまま

ぐふふふ。
夜遊び・・・
ま、若いうちは、たっくさん遊びましょうヾ(=^▽^=)ノ

ちょっとそこまで・・・のお財布。
いいですね~。

これ、女性にもいいかも♪
by Ryukoまま (2009-12-09 20:35) 

red_leaves_white_snow

オシャレな財布ですね☆
わたしは今の財布を6年近く使っているので、
革が馴染んでイイ感じです^^
by red_leaves_white_snow (2009-12-09 23:43) 

ちか

クリスマスプレゼントにいいかも!φ(..)メモメモ
自分のね!な~んちって。(^^ゞ
by ちか (2009-12-11 08:23) 

gyaro

夜撮影なら最近やってます(笑)
by gyaro (2009-12-11 14:33) 

sak

素敵ですね♪
made in Japan...日本の素晴らしい職人さんの技術
もっと大切にしなきゃですね
ちょっとカットに代官山って
憧れちゃいます
by sak (2009-12-11 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.