SSブログ

【030】crew neck / JOHN SMEDLEY [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。

JM.jpg
■Product:crew neck
■Manufacture:JOHN SMEDLEY
■Made of :ENGLAND
■Material:IVY LEAF
■Since:1784〜

JOHN SMEDLEYは産業革命の初期、1784年イギリス ダービーシャ州のリー・ブリッジ村で創業。世界的に有名なブランドながらも、今でも家族によって経営されていることでも有名。ニュージーランドの最高級品質を誇る羊毛、メリのウールを用いる。このウールは、細かい縮れが少ないため、弾力性、しわ回復力、適度なストレッチ性に富んだ糸を作ることが可能、薄くて軽く最高の肌触りを提供している。

絶妙なシルエットはもちろんのこと、やはり薄くて軽いのがうれしい一言。それでいて暖かいのがこれまたありがたい。そして何より一番のポイントは、この[IVY LEAF]というカラー。まさに緑茶に近いこの色合いは、お茶屋にとってはたまらない感じ。

仕事後でもさっと袖を通すだけで、ちょっとオシャレな気分でフラリと出かけることができる(気がする)んです。





------------------------------
本日は、

ダメおやじの休日
 新作の急須登場!青好きの方は必見です♪
京浜蒲田へ
 茶器大臣によるセレクト☆ステキにご紹介を♪
春の訪れ品評会☆
 限定茶の桜花、地元静岡の方による品評・・・☆
つれづれ アサオチャ…ヅケ♪
 アクアドットとともにアサオチャ・・・ヅケ!?
鹿児島の庭と九州物産展
 ヒルオチャのお供に紫水白磁帯アミ急須にて♪
丁寧にお茶時間
 桜花をお供に、丁寧なお茶時間を過ごす☆
チャクラと病気4
 ステキな器のお供には、やっぱり紫宝を♪
2月12日
 見ためにも鮮やか抹茶入玄華☆もちろん味わいも確かです♪
バレンタインデー前日♪
 紫宝&ホタルスカシのコンビで、ステキなアサオチャタイムに♪

いつもありがとうございます!!
タグ:蒲南茶荘
nice!(199)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 199

コメント 73

ぺんちゃん

前のお写真でお召しの逸品ですね。
お茶をまとったかのような絶妙な色 (^^)♪

軽くて、暖か、いいですね (^O^)
by ぺんちゃん (2010-02-15 00:13) 

manzo

おされ、ですね~。
by manzo (2010-02-15 00:15) 

poyoyon

セーター素敵な色ですね~
グリ~ン系大好きです。
by poyoyon (2010-02-15 02:15) 

斗夢

背広を脱いでちょっと羽織るほうがカジュアルな時よりもお似合いでしょうか?
by 斗夢 (2010-02-15 04:45) 

mau-mauu

世界一緑が似合ってると思います♪
by mau-mauu (2010-02-15 06:53) 

ゆったん

綺麗なお茶色ですね♪
by ゆったん (2010-02-15 07:40) 

イチロー

グリーンがいいですね^^;

by イチロー (2010-02-15 07:45) 

baby_pink

IVY LEAFいい色合いですね~✿*
軽くて肌心地よいってポイント高いですよね^^
by baby_pink (2010-02-15 08:27) 

ダー

やっぱり・・・この色なんですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-15 08:28) 

たぁ

まさにお茶屋さんにもってこいな色合いですね。(^。^)
by たぁ (2010-02-15 08:45) 

polo_367

お茶屋さんの色だー!
by polo_367 (2010-02-15 09:24) 

mimimomo

おはようございます^^
グリーン、大好きなお色です。
by mimimomo (2010-02-15 09:31) 

mitu

おはようございます。
らしい色ですね^^。
by mitu (2010-02-15 09:31) 

laysy

鮮やかで綺麗な緑茶の色ですね。
by laysy (2010-02-15 09:35) 

kaoru

おはようございます。
お洒落で素敵な色ですね。
by kaoru (2010-02-15 09:36) 

yakko

お早うございます。
年を取るにつれてピンクや赤、華やかな色を
手にしてしまいますが、若いときはグリーンが好きでした。
着るものもグリーンが多かったです(^。^)
by yakko (2010-02-15 09:38) 

Delica☆

スメドレー、私も愛用してます。
あの肌触り、最高ですよね☆
by Delica☆ (2010-02-15 09:38) 

gensan

↓の記事で着てた服ですよね(*^_^*)
仕立てのよいものや、素材のよい服は着ていてストレスを感じないから
いいですよね~☆
あぁ~ もうそんな事も言ってられない昨今 アハハ(^^ゞ
でも 触ったときに本当に良いものは自然と肌になじむんですよね~☆
by gensan (2010-02-15 09:43) 

SilverMac

私も厚着が嫌いで、寒い日でもシャツにセータースタイル、シェトランドシープの手編みセーター、漁師などが着る防寒性能の高い軽いセーターです。
by SilverMac (2010-02-15 10:19) 

A・ラファエル

おはようございます。
記事の紹介ありがとうございます。
by A・ラファエル (2010-02-15 10:23) 

びくとる

素敵な色合いです。^^
by びくとる (2010-02-15 10:26) 

おちび姫

洋服だけじゃないですが、確かな品質のものに出会うと
それとともにするだけで、自分も上質になれた気がしますよね。
とっても肌触りが良さそう♪♪すてき。
by おちび姫 (2010-02-15 11:24) 

ゆっきぃ

うん、いい色だ!
そして、着心地良さそう!!

アタシがミドリのニットコートを着ると
オシャレではなく「かえる?」と聞かれるんですけど。
どうしたらいいんでしょう?
by ゆっきぃ (2010-02-15 11:48) 

MORIHANA

春が近くなると、こういうヴィヴィットな緑が
目に嬉しく映りますね。上等なお抹茶が飲みたくなりました(w

↓のお写真、グリーンのセーターとネイビーの
ジャケットの組み合わせがお洒落で、春らしいですねー。
でも、それ以上にぴっかぴかに磨き上げられた上質な
革靴に目が奪われました。バッシュのみならず、
履物全般がお好きなのですね。
by MORIHANA (2010-02-15 12:37) 

たかぼん

歳とともに服がてきと〜になってきています。。。
緑色好きなのであとでねっとで見てみます。

by たかぼん (2010-02-15 12:43) 

jinn

お~、この前のセーター、
ジョン・スメドレーでしたか。
さすがオシャレですね☆
by jinn (2010-02-15 12:58) 

hatsu

素敵な色ですね~♪
by hatsu (2010-02-15 13:11) 

MANICAT

JOHN SMEDLEYのハイゲージニットとはお洒落な
それにしても綺麗なお茶色ですね
先程はフォローありがとうございました。
by MANICAT (2010-02-15 13:17) 

フェイリン

ウールがかぶれるので私は着れないのですが、
彼もJOHN SMEDLEY大好きですよ♪
シルエットは確かにとっても綺麗ですよね!
by フェイリン (2010-02-15 13:23) 

Bin

私も、ずっとスメドレーです☆

by Bin (2010-02-15 13:29) 

ケイクス

上質なウール。お洒落ですね(^^
お茶屋さんにグリーンはとってもお似合いです♪
by ケイクス (2010-02-15 14:21) 

がぁこ

モデル写真の時のニットですよね~~?
いい挿し色になってすごーく和さんに似合ってました☆('-'*)
シンプルで軽いのがニットって一番着回しできますよねぇ~
高校生の時に買ったRay BEAMSのニット、今も着てますw
by がぁこ (2010-02-15 14:47) 

駅員3

おっ、前回のblogで鯔背に着こなしていたのが、このセーターですね[ひらめき]
とても素敵だと思います[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-02-15 15:42) 

あやこ

きれいな緑です^^
おきにいりの1枚なのですねw
by あやこ (2010-02-15 16:20) 

★まっと★

みどり・・・・大好きです。
by ★まっと★ (2010-02-15 17:05) 

カエル

みどりだ!

by カエル (2010-02-15 17:44) 

red_leaves_white_snow

先日のセーターはこちらだったんですね☆
素敵な色合いです!
by red_leaves_white_snow (2010-02-15 18:55) 

じゅんぺい

確かにきれいな“緑茶”色ですね♪
by じゅんぺい (2010-02-15 19:34) 

eyes

本当にご無沙汰です

温かなコメントありがとうございます
このお茶色のセーター
本当に美味しそうな色ですね(笑)
あぁ。。。。抹茶が飲みたくなりました~

お茶屋さんのブログはやっぱり癒されます♪
改めて、実感!

by eyes (2010-02-15 20:11) 

sasasa

まさにお茶色・・・というか、
こういう色、自分も好きな色です(^_^)
by sasasa (2010-02-15 21:10) 

ララアント

素敵なセーターだとは想いましたが
・・・本当によくお似合いの色かと。
お茶屋さんにとって 
長く付き合える色のようですね!!
by ララアント (2010-02-15 21:54) 

みどれんじゃー

この色が似合うのは、すごいおしゃれさんだと思います^^

by みどれんじゃー (2010-02-15 22:07) 

いずみ

お茶屋さんは、オシャレさんですよね。
ゴヤールやジョンスメドレー、色々と素敵なものを愛用されていて^^
気に入ったものとは、長いお付き合いをしたいですもんね。
by いずみ (2010-02-15 22:48) 

citron

シルエットも綺麗でいい色ですね。
お茶屋さんに似合いそうです♪
by citron (2010-02-15 22:52) 

Lupin

Made of ENGLAND って見ただけで
高そうに感じてしまいました^^;
いい色していますね!
by Lupin (2010-02-15 22:57) 

きまじめさん

素敵な色のセーターですね。
これをさらっときこなすなんて、やっぱりおしゃれ上手なのですね。
by きまじめさん (2010-02-15 23:13) 

かふぇおれ

>ちょっとオシャレな気分でフラリと出かけることができる(気がする)んです。
↑ご謙遜を〜(笑)
気がするんじゃなくて"オシャレ"だと思います〜♪
by かふぇおれ (2010-02-15 23:53) 

PAPA

私も↓の全身写真を見た後何故か急に洋服が欲しくなり偶然行ったGAPで
ワークパンツ購入してしまいました!色はグリーン選んじゃいました(笑)
by PAPA (2010-02-16 00:01) 

Pace

服が重いと気分も重くなるので、
”軽い”ってとっても魅力的に思えます♪
色もまさにお茶色ですね!!
by Pace (2010-02-16 00:25) 

いけ麺

日曜日は定休日でしたね^^;
by いけ麺 (2010-02-16 00:48) 

たろう

 いい色ですね(^^)v

by たろう (2010-02-16 04:50) 

ecco

なんともお茶屋さん的色合い!

by ecco (2010-02-16 06:52) 

oko

あ〜お茶色・・・
なんですね♪
by oko (2010-02-16 08:15) 

mire3030

IVY LEAF すてきなグリーンですね~♪
私も最近よく着る服はグリーンです ^^
by mire3030 (2010-02-16 10:22) 

いとお

なるほど!確かに
お茶屋さんにぴったりですね(^^)
by いとお (2010-02-16 10:39) 

gingingin

なかなかいい色にめぐり合うことって、ないですよね。最近。流行色ばっかり陳列されていて。こだわりの服って、大事ですね♪
by gingingin (2010-02-16 11:19) 

miya

おしゃれなセーターですね。
お茶屋さんにぴったりな色ですね〜(^^)

by miya (2010-02-16 11:32) 

みゅーまり

自然なグリーンが美しいですね。
お茶屋さん、すごく似合いそうです。
by みゅーまり (2010-02-16 11:47) 

youzi

前の記事でお召しのセーターですね。
色が本当にきれいですね。
お茶屋さんは良いものを色々ご存知ですね。

by youzi (2010-02-16 11:56) 

シー

この間のセーターですね
良いものはいつまでも長持ちしますね
お茶も同じに良いものはよいですよね
by シー (2010-02-16 19:28) 

sak

薄くて軽くて肌触りがいいって
大切な事ですよね
出会えると嬉しくなります♫
by sak (2010-02-16 21:12) 

werewolf

値段に比例反比例して味が・・・
それって他のお茶もそうなんですかね?
ちょっと自慢げに誰かに言ってやろうかしら(笑)
by werewolf (2010-02-16 22:32) 

ちはる@ナベ

お茶の色をしてピッタリですね☆彡
by ちはる@ナベ (2010-02-16 22:39) 

リュカ

年齢も年齢なので、ちょっとくらい高くても
素材も良いものを着たいと思っているのに・・・
なかなか行動が伴いません^^;
by リュカ (2010-02-16 22:41) 

Riyo-Lyon

いい色だね(≧ω≦)b
by Riyo-Lyon (2010-02-17 09:07) 

まろり〜な

やはり素敵な色ですね~♪
上質って事は見ただけで解りますよ~!

by まろり〜な (2010-02-17 10:29) 

sig

これはこれは。見事に鮮やかな緑ですね。
by sig (2010-02-17 13:56) 

カトリーヌ

グリーン大好き~♪
シンプル・イズ・ベスト、ですね(^_-)-☆
by カトリーヌ (2010-02-17 21:48) 

Ryukoまま

わ~♪
きれいな色だ~。

by Ryukoまま (2010-02-18 09:59) 

すぅ〜ちん♪

キレイな、大好きな、みどり色♪
オイラも フラりと出かけたいです(*^_^*)
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-19 05:55) 

michie

お茶色のセーター、とってもお似合いです☆
by michie (2010-02-20 01:26) 

どらっち

薄くて軽い暖かいセーター。いいですよね。
ただ、ウールは痒くなりますが(^^;;
それでも、一枚は欲しくなりますね。
by どらっち (2010-02-20 21:52) 

ちか

あの緑さんは、スメドレーさんのでしたか~!
ステキ☆
by ちか (2010-02-22 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.