SSブログ

お茶屋になる前に [茶飲]


サラリーマンとして
それは5年ほど。


電車に揺られて通勤したり
夜遅くまで残業したり。


羽田.jpg






時間に追われる生活が
時に充実を生み出すことも。



それはそれで
あると思うんです。





ただ毎日がそうだとしたら
ただ長年がそうだとしたら。




新茶を急須で.jpg
 ■白磁帯アミ急須[3575円/2-3人用]




働きモノのその手に
うるおいを。




みなさま
どうぞご自身のことも
ご自愛下さいませ☆



IMG_1535.jpg
 ■新茶 紫宝[1575円/100g]
 *送料:160円[メール便/3袋まで]・420円〜[宅急便/20kgまで]
 *お支払い方法 [郵便振替/銀行振込(三菱東京UFJ銀行)]
 *ご注文は、お電話やメールにて。




------------------------------

本日もたくさんの新茶な声を、ありがとございます!

ネズミの国
 ヨルオチャは、ぬるくして甘くして・・・☆

GWを振り返ってみる -その2- 5/3~5/5
 新茶を用意して・・・活力の源に☆

届いたモノ
 箱の感じ☆実は人気な新茶です♪

新茶のご馳走
 まさに旬の賜物として・・・新茶を惜しみなく☆

夏も近づく、何とやら。
 ステキなカード、いつもありがとうございます♪
 青空のもと新茶でまいりましょう!

ごりやく。
 八十八夜の新茶には無病息災のご利益があるという・・・☆

緑茶のエクメック風
 茶葉を使った美味しいレシピ☆

主婦の贅沢♪
 深蒸し茶を美味しく頂ける帯アミ急須☆こんな可愛いタイプも♪

八十八夜も過ぎたので・・
 いまなぅな
nice!(196)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 196

コメント 59

いけ麺

新茶、自ら光り輝いてますねー!(^_^;)
by いけ麺 (2010-05-14 01:02) 

mau-mauu

忙しいからこそ、必要なものです^^
by mau-mauu (2010-05-14 05:07) 

たろう

 新茶でうるおい いただいてます^^v

by たろう (2010-05-14 05:36) 

SilverMac

新茶を楽しんでいます。
by SilverMac (2010-05-14 06:09) 

baby_pink

どんな時間を過ごしている人にとっても
お茶はどんな時もこころ癒してくれるものですね♪
私にとってもです^^
by baby_pink (2010-05-14 06:23) 

駅員3

ここのところのハードワークは、ちょっと常軌を逸しているように思います[失恋]
そんな中で、香り高い一服は癒されますね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-05-14 06:24) 

hatsu

すごい!
新茶が輝いてますね~☆
お茶屋さんも、ご自愛くださいね^^
by hatsu (2010-05-14 06:32) 

kurako

ただいま繁忙期です。
忙しい時ほど、ほっと力を抜ける時間が大切ですね。 シミジミ。。。
by kurako (2010-05-14 06:38) 

フレンド

新茶で毎朝リフレッシュしてます
ゆっくりと味わいながら、心も癒してさあ今日もがんばるぞぉ~
by フレンド (2010-05-14 07:04) 

じゅんぺい

残業はほとんどしないんですけど、通勤に時間がかかるせいか?
余裕の無い毎日です…。
おばあちゃんになったら、ゆ~~っくり、おチャします(苦笑)
by じゅんぺい (2010-05-14 07:18) 

oko

忙しい毎日・・・お茶屋さんも体調崩されません様・・・
※また数日寒いですね・・・
by oko (2010-05-14 08:30) 

ダー

急須の三点倒立ですね♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-05-14 08:51) 

yakko

お早うございます。5年のサラリーマン生活は良い修行でしたね(^。^)
by yakko (2010-05-14 09:11) 

エルモ

最近やっと普通のサラリーマンらしい生活となりました。^^;
by エルモ (2010-05-14 09:34) 

leaf

新茶眩しいですね。
by leaf (2010-05-14 10:43) 

ゆきぽん

OL時代の仕事の合間のお茶も好きだったけど。

ニートの今のお茶タイムもホッとします。

OL時代は自分の好みのお茶は時々しか
飲めなかったしなぁ。
by ゆきぽん (2010-05-14 10:57) 

poko

新茶が眩しい!
by poko (2010-05-14 11:25) 

つなみ

甘くて美味しい玉露が恋しい・・^^
by つなみ (2010-05-14 11:52) 

びくとる

羽田空港の景色も素敵ですね。^^
by びくとる (2010-05-14 12:36) 

空楽

ご訪問コメントありがとうございます。
なかなか訪問出来なくてごめんなさい。
by 空楽 (2010-05-14 12:37) 

ゆうみ

和さんもご自愛くださいね。
by ゆうみ (2010-05-14 12:38) 

ikuko

私も20代、ワーカホリックでした(>_<)
ほんと、朝から晩まで。あれは長くは続けられない。。


by ikuko (2010-05-14 12:50) 

mimimomo

こんにちは^^
緑茶、ほっと一服ですね~
by mimimomo (2010-05-14 13:11) 

yukikaze

企業戦士、誰がために戦う・・・。
そう考えるようになると、ゆとりと余裕、そして、癒しを求めるようになりますね。
by yukikaze (2010-05-14 13:50) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
御無沙汰しておりました。
少々、ボロボロに近い状態でございましたので、検査入院しておりました。
無事?に復活してまいりました。
今後共宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>

いい事が一杯あります様にご祈念しております。(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-05-14 14:20) 

mayu

羽田ですね~ヽ(^。^)ノ

仕事も大事ですが自分がホッとする時間も大事ですよね^^
そこに、お茶があれば尚幸せ♪



by mayu (2010-05-14 14:21) 

おちび姫

私は毎日、お仕事終わりのオチャtimeでご自愛しまくりんごですwww
かずさんも、がんばってね。ゆるりと。
さきほどはお電話ありがとう御座いました~♪♪

私へのごほうび茶、
考えといてね~★頭の片隅に。。
by おちび姫 (2010-05-14 14:57) 

tomotomo

お茶の時間って凄く大事ですよね♪
私も満員電車に揺られ会社勤めを11年しましたが
デスクにはマイ急須&湯のみを置いて
ほっと一息の時間を作っていました(^^)
by tomotomo (2010-05-14 16:49) 

chi-cyan

和さんのお言葉が身に染みますわ~
ゆっくりお茶タイムして、潤います^^
by chi-cyan (2010-05-14 17:21) 

あやっぴぃ

ダンナさんのこと、考えちゃいました・・・。
ゆいれーるは電車になりませんが^^;
お茶の送料って、離島も一緒かな~。
by あやっぴぃ (2010-05-14 17:23) 

まろり〜な

オーラを放つ紫宝・新茶vr.!!
ううう~・・・・! 恋しい!!
by まろり〜な (2010-05-14 17:45) 

雅

この2年程時間に追われる生活とは無縁です。
通勤も徒歩だし。
by (2010-05-14 21:36) 

miwa

仕事も大事ですがストレスを溜めないために
ホッとする時間って凄く大事ですね~
お茶ッパの香りだけでも癒されちゃうな。

by miwa (2010-05-14 21:39) 

シー

仕事の合間に主人と息子は「涼煎茶」の冷たいのがお好みになっています
私は今夜温かい新茶を飲みました
by シー (2010-05-14 23:17) 

たぁ

今日はどうもでした(^0^)/
さっそく新茶をいただきます♪
by たぁ (2010-05-14 23:22) 

テリー

1枚目、深夜の羽田空港ですね。こんなに、遅くまで、仕事をされていたのですね。
by テリー (2010-05-14 23:29) 

sasasa

時間に追われる生活もあまり続くとね・・・(^_^;)
by sasasa (2010-05-15 00:06) 

Azumino_Kaku

新茶の季節となりましたね(^_^)
by Azumino_Kaku (2010-05-15 00:25) 

きりたにしおん

すきなしごとできるって、しあわせで(。^ ^。)
どんなに時間に追われても、へいきなものですね。
そうですね、休憩にお茶はほっとします◎
by きりたにしおん (2010-05-15 00:34) 

わだち

Get 新茶
明日
by わだち (2010-05-15 00:54) 

うっしー

新茶の輝き感がいいですねぇ~(^0^)
by うっしー (2010-05-15 06:50) 

syo5

忙しくても自分で時間をコントロールしてるんだ!と思えるように工夫してます。
by syo5 (2010-05-15 08:24) 

いとお

仕事で疲れた体に
お茶で潤い!
いいですねぇ(^^♪
by いとお (2010-05-15 09:18) 

ヒトミン

あ~~癒されました・・・
by ヒトミン (2010-05-15 10:45) 

pica

ご自愛、してます☆
by pica (2010-05-15 19:02) 

きまじめさん

新茶は、やはり香りが違うような。
お茶を頂きながら、ほっとした時間をすごしております。
by きまじめさん (2010-05-15 22:31) 

werewolf

その5年の経験が、
何か今のお茶屋さんを支える力に、
なっているかもしれませんね♪
by werewolf (2010-05-15 23:44) 

ぶち

時間に追われる生活って
確かに充実してるときですけど
続くと大変ですものねっ!!
by ぶち (2010-05-16 00:00) 

chunta

お茶屋さんとしての方が
既に 越えましたか?
時間の経つのは 早いよね  笑
by chunta (2010-05-16 01:44) 

sak

夜の空港...いいなぁ
どんなに時間に追われても
ホッとする時間、持たなきゃですね
by sak (2010-05-16 09:05) 

sayo

新茶美味しかったです♪
心に染み渡る香りと潤い
ありがとうございました☆
お忙しそうな和さんこそ
お身体ご自愛下さいませ。
by sayo (2010-05-16 14:34) 

nekonya

美味しくお茶を戴いております(*^^)v
twitterは使い方がさっぱり分からず
半放置モードです(笑)

by nekonya (2010-05-16 14:35) 

しんりゅう

今がホントにそんなことを実感する時期です…
忙しくってだけでは充実した「人生」は送れないもの。
バランス取りながら、いい感じでやっていきたいですね~
そんなときに「お茶」の香りは、とっても大事かも^^
by しんりゅう (2010-05-16 16:23) 

タケノコ

いつもよりちょっと勇敢なおとーさん♪と口ずさみ
たくなりますね。
一時期していた満員電車通勤は、あまりしたくないです。
by タケノコ (2010-05-16 22:56) 

向日葵

いつもありがとうございます。
nice! の押し逃げばかりでごめんなさい。。

画像の白磁帯アミ急須、とても具合良く、気持ちよく使わせて
戴いております。

「白い急須」と言うのがなんとも凄いアイデアですよねぇぇ。。
感心感心。。

随分と暑くなって、蒲南茶荘のice teaの出番ですね。。
今年も楽しみに戴きます。

by 向日葵 (2010-05-17 00:48) 

Riyo-Lyon

新茶のパッケージがペカッてる☆(゜∇゜*)
by Riyo-Lyon (2010-05-17 12:10) 

youzi

忙しい時はほっとする時間も持てない事もありますが、
そんな時でも、1杯のお茶を飲むと、
リフレッシュできそうですね。
by youzi (2010-05-17 22:33) 

red_leaves_white_snow

時間に追われる生活が時に充実を生み出すって、よく分かります。。。
忙しいことが幸せだって思うこともしばしば。
カラダとココロを、ゆっくり休ませるときを作ってあげたいですね^^
by red_leaves_white_snow (2010-05-18 21:11) 

boomie

新茶、是非ともいただきたい。。
と思っていますが、初めはやはりお店に伺って、、と思いながら今年ももう半分過ぎようかという程季節は移り変わってしまったのですね。。
チャーリー日和な5月中を見計らって、、
参上できたらと思う五月雨の夜です。。.

by boomie (2010-05-20 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.