SSブログ

iPad de オチャ [茶飲]

別に難しいこととか
ないと思うんです。



本屋に行けば
日本茶の本とか
ネット上でも
日本茶の情報とか
あふれんばかり。



ipad-オチャ.jpg




そこにある多くは
基本的な情報もしかり
すこし変わった飲み方や
手のこんだ飲み方とか。



それ自身は
きっと真新しくて
新鮮さがあって
とてもいいと思う。





その上で
本来あるべき
日々頂くオチャの姿を。


持った感じ.jpg
 *深蒸し茶をより美味しく頂ける急須[1人用]



ごちゃごちゃ
しすぎてるいまを
もっとシンプルに。




茶葉にして1日10gが
お茶屋の願いです。





------------------------------
本日は

ちょっと寄り道
 まずは紫水を中心に・・・お好みの味をお選び下さいませ☆
つれづれ 寝坊(>_<)
 時間がない時にこそ大切なアサオチャのゆとり☆
ゆるゆるなお休み
 おいしいもののお供にも、お手軽でおいしい涼煎茶を♪
 *お得な「涼煎茶×3袋[メール便]」発送はじまりました!

いつも本当にありがとうございます!!




nice!(192)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 192

コメント 70

ぺんちゃん

iPad からお茶が出てきてたんですね!♪

注ぐ音もあれば完璧!!(^^)。
by ぺんちゃん (2010-06-07 00:11) 

モカ

なんか、ビールみたいでいいですよね~
私、今度ウィスキー変わった飲み方や手のこんだ飲み方しないといけないんですよ
どーしよ、って・・・
by モカ (2010-06-07 02:07) 

nyan

そうだよね。
シンプルって、シンプルに好き~^^

by nyan (2010-06-07 02:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ipadの新しい使い方でしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-07 05:04) 

斗夢

情報過多のいま、
情報に振り回されない自分でありたいと。
iPad も iPod もわからないことに不便はないと^^。



by 斗夢 (2010-06-07 05:33) 

hatsu

おぉ~、ipadからお茶が♪
このipad欲しいです^^
by hatsu (2010-06-07 05:37) 

mau-mauu

このアプリは和さんにしか作れないっす(^。^)
by mau-mauu (2010-06-07 06:41) 

oko

小ぶりの急須・・・ホントに可愛いですよねっっ
by oko (2010-06-07 06:41) 

manamana

iPhoneでは、ビールジョッキをリアルに再現したアプリがありましたが、
是非お茶を飲むアプリを作ってください!
by manamana (2010-06-07 06:56) 

しんりゅう

しゃれた演出!
ipadだと臨場感が出てきそうです^^
アプリも作っちゃいますか?
by しんりゅう (2010-06-07 07:42) 

kumimin

お茶屋さんもiPadマジックしてる=^^=
今、話題ですよね。iPadから鳩を出す人♪ お茶屋さんはやっぱりお茶ですね。
by kumimin (2010-06-07 08:09) 

citron

一枚目の写真素敵ですね。なんか食欲をそそられるような
感じです。何といってもシンプルですね。
by citron (2010-06-07 08:58) 

麻小桃

小さい時に見たお茶屋さんの「急須からお茶がでている(風にみえる)看板」を
思い出しました。
あれ結構好きだったんだけれど・・・最近見ないですね。
by 麻小桃 (2010-06-07 08:58) 

ラブ

これ、万古焼きですか? ちゃうかなぁw
昔急須で入れてたのに、今、ハーブティ容器で入れてます。
怒られそうw
by ラブ (2010-06-07 09:00) 

chibiroh

面白いです~^^*
by chibiroh (2010-06-07 09:19) 

ダー

綺麗な・・・持ち方♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-06-07 09:21) 

くまら

氷コーヒーに対抗して
氷お茶ってどこか考えないかなぁ~
by くまら (2010-06-07 09:53) 

YUKA

「茶葉1日10g」ですね。
お茶屋さんの思いを大切にいただきます。
by YUKA (2010-06-07 09:59) 

SilverMac

iPad、まだ見ていません。売れ出したapple、ウィルスが心配です。
by SilverMac (2010-06-07 10:03) 

chi-cyan

お茶屋さんが淹れてくださるのなら、ipadの前でいつも待ってます^^

毎日、美味しく頂いております。
美味しいお茶をありがとうございます♪
by chi-cyan (2010-06-07 10:04) 

yakko

お早うございます。
シンプルがイチバンです・・・(^。^)
by yakko (2010-06-07 10:18) 

夢空

ひゃーっ、iPadぉぉ~でお茶っ(^^)
by 夢空 (2010-06-07 11:31) 

まろり〜な

iPadから~!! nice! Idea!
涼煎茶美味しかったですよ♪
早速畑のお供に☆
by まろり〜な (2010-06-07 12:59) 

たろう

ipad 欲しくなる、、、(^^;

by たろう (2010-06-07 13:19) 

駅員3

最初の写真に、感動しました[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2010-06-07 13:24) 

カエル

おしゃれぃ!
涼煎茶おいしく頂いております!

by カエル (2010-06-07 15:21) 

SIBA

あっ、写真がユニークですね~♪(^^)v
by SIBA (2010-06-07 15:44) 

gingingin

美味しそう・・☆
by gingingin (2010-06-07 15:50) 

うに

おお。かっこいぃ!
父上が購入した新茶、めちゃ美味しいです。
シンプルイズベストっ。(^^)
by うに (2010-06-07 15:57) 

sak

iPadから注がれるお茶
素敵ですね♪
by sak (2010-06-07 16:04) 

かほりん

わぁっ、iPadからお茶が!!(笑)
niceです〜♪(^^)
by かほりん (2010-06-07 16:13) 

MANICAT

おお、なんという素晴らしいアプリが、itune
ストアにあるんですね^^
by MANICAT (2010-06-07 16:40) 

がぁこ

変わった飲み方って何があるんだろ?って思ったり^^;
ラテとかフロートもあり?(笑)
食中毒も多くなるしカテキンの殺菌効果期待してまーす♪(´ー`)ノ
by がぁこ (2010-06-07 16:58) 

kitazawa

はいはい。カテキン毎日、日本茶は奇跡だ!^^
今年こそ、お茶やさんに買いに行くぞ!^^
by kitazawa (2010-06-07 17:51) 

youzi

iPadで注いだお茶が・・・。
湯気まで見えて凄いですね。

by youzi (2010-06-07 20:19) 

みち

iPadってこんな使い方が出来るんだぁ^^
1枚目の写真、不思議な感じですね!
by みち (2010-06-07 21:38) 

sasasa

最初の写真、面白いですね!
by sasasa (2010-06-07 21:42) 

ホタルの館

お買い求めになられたんですね!
とってもアイディアのある写真ですねw
うまく組み合わせてww
by ホタルの館 (2010-06-07 21:58) 

たかぼん

iPad購入したんですか?
by たかぼん (2010-06-07 22:27) 

mire3030

いいなぁ ほしいなぁ♪
すごいアイディアの写真ですね ^^
by mire3030 (2010-06-07 22:39) 

テリー

I Pad もう、手に入れましたか?
私は、携帯PC を買ったばかりなので、しばらく、様子見ですね。
by テリー (2010-06-07 22:42) 

misaboo

さすが、iPadもう使いこなしていますのね。
一人用の急須。贅沢です。
by misaboo (2010-06-07 22:44) 

tomotomo

そうですね♪
美味しいお茶の入れ方、変わったお茶の入れ方
ネットで調べて楽しめますね!便利な世の中ですね。

by tomotomo (2010-06-07 23:17) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

おくばせながら、今日、iPadを「触って」きました。
全くわかりませんでした。
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-06-07 23:17) 

perseus

こんばんは。
涼煎茶おいしく頂きました!!
特に今日は蒸し暑かったので最高のお茶日和でした。

この度、真に勝手ながら、私のブログにてお茶屋@和様の
ブログのリンクを貼らせていただきました。
もし問題がある場合はお申し付けください。
早急に削除させて頂きます。
勝手を言いまして申し訳ありません。

これからもよろしくお願いいたします。
by perseus (2010-06-08 00:34) 

いけ麺

6/6のTV番組「エチカの秘密」で、「若さを保つ秘訣」の特集をやってました。
その中で、身体を錆びさせないために活性酸素を減らす方法として、日本茶を飲むことが推奨されていました。
心身ともに若々しく保つために、お茶が効果的だそうです!
by いけ麺 (2010-06-08 00:43) 

lancian

iPodと急須。手品みたい。
温故知新。

で、iPodゲットされましたの?
by lancian (2010-06-08 01:34) 

ねこじたん

さっすが〜
by ねこじたん (2010-06-08 03:34) 

baby_pink

お茶屋和さんさすがなお写真ですね^^☆
by baby_pink (2010-06-08 08:14) 

ake_i

?????
iPod????
えぇーーーーー@@;

はい、日々10g健康的に摂取したいと思います。

by ake_i (2010-06-08 09:36) 

poko

すごい!すご~い!!
1枚目の写真すごい!
さすがお茶屋さんです。
by poko (2010-06-08 10:19) 

kurako

おっっ。面白いです^^
iPod入手したんですね♪
by kurako (2010-06-08 12:01) 

jewel

えええ?
iPad もうお持ち?

by jewel (2010-06-08 13:34) 

Ranger

本物ほど、シンプルな物なんですよね^^
by Ranger (2010-06-08 14:34) 

ゆっきぃ

一回にオヒトリサマで10gでしたっけ。
茶さじ2杯くらい?
by ゆっきぃ (2010-06-08 15:48) 

ふゆん

しゅごい(゚Д゚ )
カズさんマジックヽ(・∀・ )ノ
by ふゆん (2010-06-08 19:39) 

fumipopo

iPadが欲しくなっちゃいました
by fumipopo (2010-06-08 21:49) 

Pace

このお写真はいったいどうやって???
と、しばし悩みました(^^;
お茶屋さんのことだから、凄い技術を駆使して
合成されたのでしょうか?(’’)
by Pace (2010-06-08 22:14) 

masa

やはりあの写真のipadはお茶屋さんの~?
彼がカメラを構えるのもわかる^^
はしゃいでいたでしょ(笑)
by masa (2010-06-08 22:19) 

GRACE

デジタルとアナログの融合!
まさにお茶屋様的なお写真で感動しちゃいました~☆
by GRACE (2010-06-08 22:55) 

ナベちはる

リアルとバーチャルのコラボ、凄いです!!
by ナベちはる (2010-06-08 23:07) 

sayo

どんなにテクノロジーが進化しても
心を込めて手作業で作られる
お茶の心に勝るものはないと思います
by sayo (2010-06-09 00:01) 

きゅんぱち

うん、うまい!!
by きゅんぱち (2010-06-09 00:19) 

mari

1枚目のお写真、トリックアートみたいで
niceです☆☆☆
by mari (2010-06-09 07:12) 

sanshonomi

おはようございます。
美味しい物を知ってみえる方はやっぱりセンスが良いんですね!
改めて思いました(^^v)

by sanshonomi (2010-06-09 09:17) 

red_leaves_white_snow

iPad、買われたんですか!?
とーっても面白い写真でnice!です^^
by red_leaves_white_snow (2010-06-09 20:21) 

めぐたん

ご無沙汰してます!
お元気ですかー(^-^)
しばらくブログから離れていたもので
なんか仕様が変わっていて、お茶屋さんにメッセージ送れませんでした。。。(お友達登録とか無くなってしまったのでしょうか?)涼煎茶のオーダーメールしました☆
よろしくおねがいしまっす♪
by めぐたん (2010-06-10 00:22) 

ちか

このコラボは、和さんらしいさすがの発想です!
お花先生もビックリです!(^^ゞ
by ちか (2010-06-10 01:35) 

たぁ

iPadならではの面白い使い方ですね(o^_')b
by たぁ (2010-06-10 10:17) 

Riyo-Lyon

和さん、iPad持ってるの??
by Riyo-Lyon (2010-06-11 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.