SSブログ

補給w [茶飲]

ついつい
イラッとしてしまったり
どこか感じの悪い
表情や態度を取ってしまうことって
職場でもお家でも
あるじゃないですか。



きっとそう感じること事態は
神様でもあるまいし
普通なんだと思います。



手と手とって





その ついつい に
しっかりと気付けて
心呼吸できる余裕を。





水分補給で
潤って
ビタミン補給で
落ち着いて。



w補給.jpg
*もちろん涼煎茶にもれなく元祖ホタルスカシ






------------------------------
本日は

フラれ続けて、、、
 必見!涼煎茶の色合いを比較すると・・・!?
OKINAWA ~お散歩んかいて
 涼煎茶を使った蒸しパン!おいしそーーです☆
Google Chromeにしてみました
 涼煎茶、香りがなく味もしない・・・!?
暑かったですね~♪
 消費ペースを落とすかメール便か・・・どうなる涼煎茶!?
ホタルスカシと涼煎茶
 元祖!ホタルスカシに映える涼煎茶
ささやかな・・・
 「スーパーで売られてるのと比べると・・・」、涼煎茶の味わいいかに!
別府の旅・6
 新茶時期限定くき茶[ゆたか&やぶきたブレンド]、来年またお会いしましょう♪
 *本年度分完売[特上かりがね他くき茶は在庫ございます]
OKINAWA ~新月の夜と変わり.
 茎ほうじ茶を斬新にアレンジ!おいしそうです♪
飲んで飲んで飲んで飲んで。
 人気の涼煎茶☆箱タイプであれば、お遣い物にも最適♪

いつも本当にありがとうございます!!

nice!(187)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 187

コメント 72

izumi

お茶は落ち着きますよね。
いつもお茶ばかり飲んでいますが、
最近、キンと冷えたお茶が最高です。

by izumi (2010-07-14 00:20) 

いけ麺

ついつい大人気ない態度をとって後で後悔、未熟者ゆえ反省することしきりです!
by いけ麺 (2010-07-14 00:27) 

ちゃと。

「ついつい」夜中にお菓子をつまんだり、「ついつい」食べ過ぎたり・・・
そんなのほほんなわたくしもお茶屋さんのお言葉に、
「そうだよねー。」って。深呼吸は心呼吸。。。深いお言葉と自省の念を
を思い出させてくれてありがとうございます
by ちゃと。 (2010-07-14 00:39) 

sasasa

最初の写真、好きだなぁ・・・
by sasasa (2010-07-14 00:40) 

misaboo

うんうんありますあります。
そんなとき、こんなお茶を出されたら、、、。
もうたまらないですね、すべてに感謝できそうです。
by misaboo (2010-07-14 00:53) 

ぺんちゃん

ひとやすみ、ひとやすみ♪ ですね。
by ぺんちゃん (2010-07-14 01:01) 

sayo

深呼吸は大事ですよね
緑を見ながら、深呼吸
そして涼煎茶でひといき
私の最も好きな気分転換です☆
by sayo (2010-07-14 02:13) 

chal

”涼煎茶”良いですね・・・。写真を、観ているだけでも、涼しく感じます。スカシの下が、”緑” 上は”白”。これは、絶妙なタイミングですね・・・。お茶を注ぐ量を考えると、神業のタイミングです。
by chal (2010-07-14 02:23) 

mire3030

グリーンのメダカが涼しげですね~☆
お客様にお出しする時は こうすればいいんですね♪
by mire3030 (2010-07-14 03:43) 

vanilla_beans

さすがに自然光で撮るといいですよね。
元祖ホタルスカシは奥が深い表情をしてくれますね☆
心の呼吸ですね。ちょっと呼吸が浅くなると
良くないのでそういう時は涼煎茶をいただくこと・
深い呼吸をしようと思います♪
by vanilla_beans (2010-07-14 04:17) 

SilverMac

何日青空を見ていないのだろう。本当によく降ります。
by SilverMac (2010-07-14 05:25) 

manamana

1枚目のモノクロ写真が、なんだかほっとします。
by manamana (2010-07-14 06:28) 

baby_pink

ついついにしっかりと
気付いて
心にゆとりお潤いを・・・

本当にその通りだとわたしもおもいます。

イライラしちゃう事って誰でもありますもんね~。
そんな時は、いつもお茶屋さんの¨いつもの✿¨
で心ほっ。と温めて貰っています^^

いつもありがとです。
by baby_pink (2010-07-14 06:47) 

雅

そろそろ注文をしないと在庫が無くなるなー。
by (2010-07-14 07:06) 

ダー

私・・・まだまだ修行が足りませぬ・・・<(_ _*)>

by ダー (2010-07-14 07:53) 

A・ラファエル

お茶って気持ちが落ち着きますよね。
by A・ラファエル (2010-07-14 08:43) 

PAPA

あります!非常にあります!
何故だか最近は多々ww
私、只今深呼吸中です〜
あんでもね〜あたしゃ神様だよ
なんちゃって失礼しました(笑)
by PAPA (2010-07-14 09:33) 

びくとる

1枚目のはどこだろう。素敵な雰囲気ですね。^^
by びくとる (2010-07-14 10:41) 

いとお

ありますよねぇ、イラっとすること。
そうですね、深呼吸ですよね(^^♪
by いとお (2010-07-14 10:42) 

mimimomo

こんにちは^^
この頃、イラッ!っと亭主に当たりすぎ(__;
by mimimomo (2010-07-14 11:48) 

まろり〜な

たった今!届きましたよ~!「涼煎茶」待ってました!!
色と香りが違うんだよね~!!ダントツに。
ホント、イラッとしっぱなしだけど、深呼吸とほっと一息「お茶タイム」ね♪
by まろり〜な (2010-07-14 12:06) 

★まっと★

イラっとすることありますよねぇ・・。
by ★まっと★ (2010-07-14 12:17) 

gillman

はじめてきた上り坂って、登りきった向こうになにがあるか、ちょっとドキドキしますね

by gillman (2010-07-14 12:23) 

たぁ

今月は忙しくてイラっとしちゃうことが多いです。
お茶でほっと一息つきたいところですが。。。
マシンルームは飲食禁止なんすよー(ToT)
by たぁ (2010-07-14 12:35) 

sanshonomi

こんにちは。
人間ですものタマにはならいいですがそうチョコチョコイラッとされるとお互い嫌ですよね~・・・。
やっぱりそんな時はお茶屋さんのお茶をまったりと頂き気を鎮めたいです(^^v)

by sanshonomi (2010-07-14 12:35) 

yakko

こんにちは。
なるほど〜〜〜 こころを鎮めるには緑茶ですね(*^_^*)
by yakko (2010-07-14 13:11) 

ラブ

気持ちを切り替えること、大切ですね。
お茶が人類に貢献している部分、たくさんあります。

by ラブ (2010-07-14 13:28) 

fumilin

mailありがと~!
感謝感激!
by fumilin (2010-07-14 13:41) 

oko

あります。あります。特に暑くなって来ると
集中力も無くなりますし・・・
行動が大雑把になりがちです。
ちょっと気をつけてみます。
by oko (2010-07-14 14:29) 

sak

ついでは済まされないこともありますものね
しっかり気づいて深呼吸できる心の余裕
持てるようにならなきゃなぁ...

by sak (2010-07-14 14:52) 

mayu

うんうん・・・そうですねフゥ~~~~~ですね^^
私も美味しい涼煎茶でスッキリ、ほっこりです♪

うん、もう大丈夫^^v


by mayu (2010-07-14 14:57) 

mucha

すごーくすごーく冷たい緑茶が飲みたくなりました。
そして、ちょっぴり涙が出ました・・・^^

by mucha (2010-07-14 15:37) 

SAMEDI

今まさにそのいらいらと戦いながら仕事中(笑)
もとい、そのスキマのお茶休憩中。
いらいらしてる自分にいかん、いかんと思いつつもいらいらしてしまい、気付けば頭の中は仕事のことより葛藤が渦巻く始末。
いやー、いかん、いかん。
by SAMEDI (2010-07-14 15:46) 

ake_i

お茶屋さんでも
イラっとしたりするんですね(笑)
あーーー、よかったぁ。
私、毎日ですよぉ@^^@
ピアノのわきには、冷たいお茶ボトル置いてます。
写真撮らなくちゃねぇ(爆)
わざわざ冷蔵庫に行くのが面倒なので、涼煎茶専用のポット買いましたぁ。
by ake_i (2010-07-14 17:48) 

こしひかり

そうですね、ありますよ。イラッと。
でも、そんなイラッとしている自分に気づいたら、
「よしよし」★と自分をいたわるお茶やコーヒーを淹れてみる。

そんなのってとても大事ですよね。
by こしひかり (2010-07-14 18:13) 

がぁこ

湯のみに氷入れて飲むのもアリですねー♪
うちの親の理不尽な逆ギレには慣れました(笑)
by がぁこ (2010-07-14 19:17) 

lancian

「心呼吸できる余裕」
そして自分を見つめなおす余裕
大切ですね。
by lancian (2010-07-14 21:29) 

Lupin

余裕を持って行動したいと思います・・・
by Lupin (2010-07-14 22:14) 

ゆうみ

暑い夜こそ この涼煎茶をブランディで割って。
by ゆうみ (2010-07-14 22:25) 

ナベちはる

落ち着いて余裕を持ちたいですが、実際にはなかなかうまくいかないのでせめてお茶を飲んでリラックスはしたいです^^;
by ナベちはる (2010-07-14 22:31) 

はぴふる

最近 イラッと来る回数が減ったのは、涼煎茶のお陰かも♪
あの、深い緑が落ち着きますね^^
by はぴふる (2010-07-14 23:20) 

dororo

今回も素敵な写真ですね。
仕事では深呼吸できるのですが、
ダンナにはついそのままぶつけちゃいます(笑)
by dororo (2010-07-14 23:22) 

chunta

ご心配お掛けして ごめんなさい<(_ _)>
だんだんと 馴らして行きます~><

(゜∇゜ ;)エッ!? してない??
そんなぁぁぁぁ><  (-m-)ぷぷっ
by chunta (2010-07-15 00:21) 

Pace

やっぱり涼煎茶いいですね♪
最初の一口飲んだ時、あぁ夏だなぁと思いました。
2年目にしてすでに、夏の必需品となっています。
by Pace (2010-07-15 00:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

気持ちを落ち着かせる効果が有るんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-15 06:08) 

Ryukoまま

気持ちに余裕がないときって
ほんと、とんがっちゃうよね。

そういうときこそ
ゆっくり、お茶を・・。

そうだね。
by Ryukoまま (2010-07-15 07:20) 

kokoro-love

おはようございます

この気持ちわかるなーー
つい最近スタッフから
すぐに感情が顔に出てると言われ
君らも態度に出てるやん、と
突っ込みかけました

いつも平常心でいられれば
いいんですけどね・・・
それが人間かもしれませんが

お茶飲んで落ち着こう
by kokoro-love (2010-07-15 08:09) 

chi-cyan

不思議ですよね。
お茶タイムをすると、気持ちが和みますね。
楽しいときも気分が滅入っているときも
お茶を飲むと自然にスマイルになりますね(^^)

日記を何時も紹介して下さりありがとうございます。
by chi-cyan (2010-07-15 08:11) 

chibiroh

そうですねー
「普通」のことなんですよね。
で、その後どうするか、というところがポイント。なんですよね。
まったくおっしゃるとおりですー

by chibiroh (2010-07-15 09:17) 

テリー

そうです。普通のことですね。いらいらしたとき冷たいお茶を一服、気持ちが休まりますね、
by テリー (2010-07-15 09:27) 

komekiti

一番上の写真・・。

あの坂を登れば海が見える・・・。

中学校時代の国語の教科書の小説を思い出しました。
良い写真ですね!

by komekiti (2010-07-15 15:15) 

ちゃるこ

あります、あります。
ついイラッとしたり、嫌な顔をしてしまうこと。。。
そんな時は深呼吸&お茶補給、ですね!
by ちゃるこ (2010-07-15 15:30) 

tubomi

ここのところ 愚図ついてばかりで・・ごめんなさいね。
そして ありがとうございます♪
by tubomi (2010-07-15 16:45) 

たろう

 外から事務所に戻って
 まずは涼煎茶でホッと一息でございます(^^)
by たろう (2010-07-15 16:47) 

NOBODY

そろそろ冷たいお茶が欲しい季節です。
イライラしたらお茶で一服ですね・・・。
by NOBODY (2010-07-15 18:47) 

kumimin

バタバタするときほど落ち着いて深呼吸♪
そのほうが失敗がないんですよね=^^=
昔の人は「朝茶は福が増す」って言ったんですね!
by kumimin (2010-07-15 20:09) 

red_leaves_white_snow

心の余裕って大切ですね
お茶を飲んで、ほっと一息です^^
by red_leaves_white_snow (2010-07-15 20:53) 

ゆき

あぁ( ̄Д ̄;) あるある(m-_-)m
大人なのについついプイってしちゃう事(>▽<;;
いけないってわかっててもね・・・
僕もお茶飲んでホッと一息ついて自分を見直そう(*´∇`*)
by ゆき (2010-07-15 21:22) 

TEL-NET

やばい!!
2枚目の写真、めっちゃうまそ〜!!
by TEL-NET (2010-07-15 21:47) 

poko

イラッとしたり、感じの悪い態度をとってしまうことが多いんですよね、私。
カッとするけど後で反省もする。
じゃぁしなきゃいいのにって思うけどしてしまうんです。
お茶で一息入れなきゃね。

by poko (2010-07-15 23:17) 

Michy

いつも芸術のような素敵なお写真にうっとり。
イライラも忘れます。
by Michy (2010-07-15 23:55) 

ぽりぽり

お茶屋さんの写真には癒しの効果ありですね。暑くて忙しくてイライラしてばかりです。
by ぽりぽり (2010-07-16 00:05) 

みち

遅ればせながら、リンクありがとうございます♪
by みち (2010-07-16 00:38) 

Riyo-Lyon

あああ、ラッキーレターの〆切過ぎちゃった??
(TωT)
by Riyo-Lyon (2010-07-16 10:48) 

かふぇおれ

お茶屋さんもイラッとされることあるんですね〜(^^;
うん、確かに神様じゃないから仕方ない...か〜(^^)
心呼吸、深呼吸ですね(^^;;
しょっちゅう、イラついてる自分を反省...(汗)
by かふぇおれ (2010-07-16 15:45) 

citron

氷に美味しそうなお茶見ているだけで涼しげです。
このお茶ほしいです。近日中に連絡致しますのでよろしくです。
by citron (2010-07-17 09:02) 

カエル

暑いと坂を上っている時ってどうも眉間に皺が寄ってます。
その皺をのばすのは、涼煎茶ですね☆
by カエル (2010-07-17 14:40) 

pon

いやいや、イラッとするのもまた吉かと・・・
あまり溜め込まない方が・・・
by pon (2010-07-17 22:14) 

youzi

氷を入れて、緑茶を飲むっていいですね。
ポットで持ち歩く時も、夏場は氷を入れるといいんですね。
by youzi (2010-07-18 22:11) 

浜崎あユーミン

そっか~!
ビタミン不足なのかも~!
お茶のまなきゃ!
by 浜崎あユーミン (2010-07-19 00:28) 

tomotomo

イラっとしない人がいたら逆に怖いです!
お茶のリラックス効果を日々感じています(o^-^o)
by tomotomo (2010-07-21 16:08) 

kitazawa

こういうブログ良いですね。そうそう、神様じゃあるまいし・・・
嫌な事されたり、ついしてしまう。
そんな事があるからこそ、一服の有り難みが解る。

そして気を取り直す・・・

日本人っていいなぁ・・・
by kitazawa (2010-07-25 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

テキトー衣・食・住、そして 茶 ブログトップ


All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。