SSブログ

テキトー [茶以外]

色濃い車は
特にこの時期
洗車のタイミングが
そのセレクションが
難しい。



aaa+_-__tonemapped.jpg



不要な水を使うくらいなら
特に洗車は必要ないと
自分に言い聞かせて
おりとも。









なかなかいい天気が
続かないけれども
スキマ時間なぞ
見つけて。



DSC_9341.jpg




ちょっと振り返る
くらいの余裕が
適当にある日常で
ありますようにと
自分に言い聞かせて
おりとも。




いれてる感じ.jpg




今週も
まいりましょう。




------------------------------
本日は

IDEE ランチとNEW VAIO
 涼煎茶「いつものスーパーのより全然美味しい!」と☆
 そしておまけに買った味付け海苔は・・・大絶賛!
明日は夏祭り☆ +今日届いたもの*
 涼煎茶は濃いめがオススメです☆


いつも本当にありがとうございます!!

nice!(186)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 186

コメント 56

ぺんちゃん

真っ黒な我が家の車、このところ洗車なしです f(^^;;;
すーぐ雨で真っ白になっちゃうんですもん。
by ぺんちゃん (2010-07-12 00:12) 

めりー

和さん、届いてさっそく封を開けちゃいました^^;
またご連絡しますね☆
by めりー (2010-07-12 00:39) 

PAPA

白い車もこの時期はぐっと我慢です^^
毎年梅雨明宣言したとたん洗車場って混むんですよね
でもその次の日また雨降っちゃ足りして(笑)
今週も宜しくお願いします!
by PAPA (2010-07-12 05:38) 

★まっと★

自分の車も濃い色だけど・・・・
毎日雨ですからねぇ・・・・
by ★まっと★ (2010-07-12 05:41) 

oko

ほんとスッキリしない天気が続きます・・・・
by oko (2010-07-12 10:23) 

chibiroh

梅雨明けはまだ少し先なのでしょうか。

by chibiroh (2010-07-12 10:51) 

びくとる

2ヶ月くらい洗ってない。。。
1年点検もそろそろしないと。。。
by びくとる (2010-07-12 11:20) 

ダー

確かに・・・セレクションし辛いですね~この時期・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-07-12 11:34) 

SilverMac

今日も降っています。(;。;)
by SilverMac (2010-07-12 11:39) 

lamer

蒸し暑い梅雨も涼煎茶で快適に過ごしています。
濃い目ですね^^。
by lamer (2010-07-12 11:48) 

ikuko

随分前に車に乗らなくなったので、すっかり忘れてましたが、
梅雨の時期って、ほんっと、洗車のタイミング、
難しいですよね〜^^
by ikuko (2010-07-12 12:36) 

mimimomo

こんにちは^^
車を大事にする方は、よく洗車していますね~ 我が家も滅多にしないです(--;
by mimimomo (2010-07-12 12:57) 

駅員3

濃いお茶を、味と香をゆっくり楽しみながら頂く心の余裕が欲しいですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-07-12 13:11) 

polo_367

うちのクルマもなかなか洗車できないです・・・
by polo_367 (2010-07-12 13:49) 

yakko

こんにちは。不快指数、うなぎのぼり・・・です (;゜ロ゜)
by yakko (2010-07-12 13:52) 

yukikaze

高い湿度に雨、風、舞う塵芥。マイカーを洗車すべきか、マイカーを戦車にすべきか、迷う時期ですね。
by yukikaze (2010-07-12 14:34) 

poko

うちの車も黒ですが・・・今は雨の後がポツポツと・・・(ーー;
むし暑さと雨とで洗車ができないでいます。
by poko (2010-07-12 14:59) 

sanshonomi

こんにちは。
乗るのは好きですが洗うのは・・・。
ガソリンを火、金、日曜日に入れるとワックス洗車タダでドアも開けてふき取りして下さるのでそこで給油するようにしてます(^^v)

by sanshonomi (2010-07-12 15:48) 

chi-cyan

地球にも車にも自分にも優しくエコ生活ですかね(*^_^*)

沖縄に来て、洗車って文字はないな~って思いました。
ほとんど毎日、突然の半端無いスコールですからね^^

今週もお茶de始まっております。
by chi-cyan (2010-07-12 17:00) 

カエル

そうか!梅雨時は洗車のタイミングが難しいのですねぇ〜。

by カエル (2010-07-12 18:39) 

GRACE

ご子息S3健在ですねっ☆
我が家はワーゲンにしました。同じく黒。
そして同じく洗車のタイミングがつかめず
グレーとなってます>_<
by GRACE (2010-07-12 19:33) 

袋田の住職

うちは、クリーム、ホワイト、シルバーメタリックと汚れの目立たない色ばかりです。
by 袋田の住職 (2010-07-12 19:35) 

lancian

はだしで海に入りたい!
by lancian (2010-07-12 19:43) 

red_leaves_white_snow

洗車のタイミング、難しいですよね。。。
わたしのクルマも汚れてます^^;
by red_leaves_white_snow (2010-07-12 20:51) 

ねこじたん

車はお世話が大変ですね
また雨降るから 洗剤かけて置いておくとか…
by ねこじたん (2010-07-12 20:56) 

mimimomo

こんばんは^^
再びお邪魔します。
先ほど、オーダーメールを送りました。
届くかどうかちょっと心配ですが、
届かなかったらコメント欄にでもご連絡ください。
by mimimomo (2010-07-12 21:52) 

citron

毎日蒸し蒸しで蒸しあがってしまいそうです。
洗車もだんだんと横着になってきています。

by citron (2010-07-12 21:55) 

mau

毎週末、高速を通るたびに虫さんの大群のおかげで洗車させられてます。
高圧洗浄機買っちゃおうかと思うくらいです。
by mau (2010-07-12 22:44) 

werewolf

なるほど、車のない私は考えたこともありませんでした。
洗車するタイミングが難しい季節なんですね。
なるほどなぁ。
by werewolf (2010-07-12 22:49) 

みち

涼煎茶、早速楽しんでいます♪
by みち (2010-07-12 22:59) 

みやび

水!!超~大切です!!^^
うちも1滴でも大切にするよう心がけています^^
 涼煎茶!!!!!!!
超ーおいぴーし~楽で最高^^笑
お水で出来るのが最高~^^K猫パパも友達も“おいぴー”って言ってましたよぉ^^
by みやび (2010-07-12 23:05) 

きまじめさん

先日テレビで放映していましたが、
車の色は、濃い色のほうが、塗料代が高いので、
同じ値段だったら、白い車よりお買い得だといっていました(笑
by きまじめさん (2010-07-12 23:34) 

うさ

心の余裕が洗車につながるかもしれませんね♪ とはいえ、天気との兼ね合いもまた大切で。何か自分の心と結びつくような深いお話をうかがったような気がします^^
by うさ (2010-07-12 23:46) 

かふぇおれ

確かに車の屋根の泥とかうっすら目立ったりしますね(^^;;
お茶屋さんの車、勝手に深いグリーンを想像してました(汗)
by かふぇおれ (2010-07-12 23:48) 

いけ麺

洗車を少しだけ控えることも、エコな活動ですね!(笑)
by いけ麺 (2010-07-13 00:31) 

misaboo

今週末あたりからお天気がよくなりそうですよ。
梅雨明けするのかなぁ。
by misaboo (2010-07-13 02:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホントに・・・・この時期の洗車は難しいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-13 05:39) 

hatsu

そっかぁ、
この時期の洗車のタイミングは難しいですねー^^
by hatsu (2010-07-13 05:59) 

たろう

 今、土砂降りの雨です。。。
 もう梅雨 飽きました(^^;

by たろう (2010-07-13 06:08) 

さくママ

この時期は洗車しない方がいいですね(^^;)
雨ですぐ汚れますから・・・夏本番になってから、子供の水遊びがてら洗車!これが一番!!って、お茶屋さん、独身でしたね(^^;)
by さくママ (2010-07-13 08:53) 

たぁ

そういえば、我が家の車も久しく洗車してません。
梅雨が明けたらしよっと(^ ^)/
by たぁ (2010-07-13 12:36) 

たかぼん

この時期の洗車って難しいですね。
洗うと雨が降ってきます。

by たかぼん (2010-07-13 13:45) 

gingingin

そうですね・・・うちは高速によくのるので虫が・・(゜゜)。洗車場にかけこみます。できれば下回りも洗いたいです。
by gingingin (2010-07-13 15:00) 

mimimomo

みたび~~~
今メール送りました。
今回はポストペットを使ったので
きっと届くと思います。
by mimimomo (2010-07-13 15:27) 

フェイリン

我が家も黒です。
確かに洗うタイミングが難しいですよね。洗濯も…
by フェイリン (2010-07-13 18:12) 

youzi

梅雨時は洗車しても、翌日に雨が降ってって事が
ありますからね。

by youzi (2010-07-13 20:43) 

barbie

この時期洗車のタイミングが難しいですね。降ってなくても道が濡れてるとバイクは水ハネで汚れてしまうんですよ(^_^;
by barbie (2010-07-13 22:34) 

vanilla_beans

私の本業ではないほうのお仕事場所では
洗車できますが、まだ車通勤しておりませんの。

エコを考えると洗車は控えめですね。

by vanilla_beans (2010-07-13 22:52) 

Pace

お!斜め撮りですね!!
セピアじゃないんですね(^^;
私は雨に洗い流してもらうことにしています…。
by Pace (2010-07-13 23:11) 

miwa

梅雨時は洗車のタイミングが難しいですねぇ~
雨が降ったら・・・
by miwa (2010-07-13 23:35) 

ちゃと。

無駄なお水を使わない。。。それはエコです♪♪
そして人間に必要な水分は涼煎茶でより美味しくいただいてます。
(*゜∀゜)=3 プハー。
by ちゃと。 (2010-07-14 00:34) 

まろり〜な

おお!これですね!jinnさんトコの待受け!
カッコいいです♪
by まろり〜な (2010-07-14 12:08) 

sak

この季節
戦車のタイミング難しそうですね
天気予報も微妙だし(^^;
by sak (2010-07-14 14:49) 

テリー

洗車は、やらずに、給油の時に、雑巾で、よごれを拭いています。これもエコですね。
by テリー (2010-07-15 09:24) 

浜崎あユーミン

車の写り込み素敵です!
by 浜崎あユーミン (2010-07-19 00:30) 

tomotomo

そろそろ洗車しないといけないのですが(^^;;
by tomotomo (2010-07-21 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.