SSブログ

フッテください [茶葉]

Yahooニュースにて、涼煎茶ご紹介頂きました。




フッテしまって
大丈夫なんです。



IMG_5507.jpg



その理由は「水だし茶」の弱点とも言われる「青臭さ」を
この「涼煎茶」は感じさせにくいものだから。



なぜならば「火入れ」が強い茶葉を
ブレンドすることによってその弱点をクリア
防腐剤などを用いずとも風味が落ちにくい。




そんな「涼煎茶」だから
よくフッテ濃いめの緑色を
どうぞ思う存分。








ポイントは
ボトルに半分くらいのお水。



いっぱいにしちゃうと
きっとフリずらい。

濃くしてから
お水や氷を足すのが
通なんです。


IMG_5502.jpg
 ★ まだまだ涼煎茶!メール便対応パッケージ ★
 *1袋10パック入/一度に3袋まで発送可能[送料込で1870円]
 *ご入金方法:郵便振替[手数料無料]/銀行振込[三菱東京UFJ銀行]
 *ご注文はメールにて[お名前/ご住所/ご連絡先/お支払い方法を記載下さい]


nice!(195)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 195

コメント 59

シー

初めての1番 ちょっと夏ばて気味の私です
クーラーが聞きすぎると、暑いお茶が美味しく感じますね^^
昼間は氷を浮かべてお茶してるのですけれどね
by シー (2010-08-27 00:29) 

ぺんちゃん

今日、ごはんに冷たいお出汁をかけていただく丼物をいただきました。
冷たいお出汁でおいしかったんですから、冷たいお茶をかけて

  「冷たいお茶づけ」

もおいしそうですね。(^^)。
by ぺんちゃん (2010-08-27 00:36) 

vanilla_beans

毎朝こうしてふってますが、息子に
「それって青汁?」と言われるくらい
張り切った事思い出しました・・^^;
by vanilla_beans (2010-08-27 01:28) 

わだち

店頭で振っているのを見て、学習しました^^
by わだち (2010-08-27 05:36) 

baby_pink

昨日の涼煎茶、とってもおいしかったから
姉夫婦のところへ持っていこうと思ってます♪
きっと喜ぶだろうなぁ~^^
by baby_pink (2010-08-27 05:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

夏はこれですね。
色が良い色してますね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-27 06:26) 

PAPA

色々な物にフラレタ自分ですがこれはフッテ良いんですねww
近々お邪魔虫で〜す(予定)
by PAPA (2010-08-27 06:31) 

駅員3

なるほど、そうなんですね!
先日購入した涼煎茶は大好評です[ひらめき]
by 駅員3 (2010-08-27 06:35) 

oko

まだまだ冷たいお茶が大活躍ですね♪
by oko (2010-08-27 06:38) 

chi-cyan

涼煎茶が無くなると、家族全員が振って振って作っております。
毎日の日課となりました♪
まだまだ出番がある残暑ですね。
by chi-cyan (2010-08-27 07:49) 

ダー

目盛りが湾曲してる!?・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-08-27 07:56) 

いとお

涼しげでいいですよねぇ(^^♪
by いとお (2010-08-27 08:27) 

poko

いつまでたっても暑い日が続いてますが
涼煎茶の色は涼しさを感じさせてくれますね!
by poko (2010-08-27 09:05) 

maki

おお!そこポイントですね^^
目一杯の水に2パック入れて、出がよろしくないので(しかも振る余地がない)のでお箸で混ぜ混ぜしていました・・・つまり正反対のことをやっていましたわ^^;
次回から↑の方法で(笑)

汗だらだらの時に飲む冷煎茶、サイコーです^0^v

by maki (2010-08-27 09:13) 

Silvermac

私が振り係です。(^o^)
by Silvermac (2010-08-27 09:36) 

びくとる

たっぷり味をだしてます。^^
by びくとる (2010-08-27 09:44) 

浜崎あユーミン

驚きの一品です。
実感じています。
by 浜崎あユーミン (2010-08-27 11:15) 

A・ラファエル

百均のシェーカーで、思いっきり振って
グラスにたっぷり氷を入れて楽しんでいます。
by A・ラファエル (2010-08-27 11:20) 

夢空

了解~~振って振りまくります^_^
by 夢空 (2010-08-27 11:25) 

ゆうみ

良い味だしてるよん
by ゆうみ (2010-08-27 11:28) 

ぎーこ

美味しそうですね。
水出汁のお茶は作ったことが無いので、
(コーヒーや紅茶ではありますが、振ることはなく・・・)
作り方もわかりましたし、試してみたいと思います♪
by ぎーこ (2010-08-27 11:34) 

めりー

和さんにアドバイス頂いた通り、最初に半分弱の水を入れて振ると
濃いめのおいしい涼煎茶ができますね!
今年は これでおいしくゴクゴクと飲んでいます♪
でも先日慌てて・・ついボトルいっぱいに水を入れてしまい・・
あっ!っと思って振ってみましたが ダメでした。。^^;
焦っちゃいけませんね(笑)^^
by めりー (2010-08-27 12:03) 

ゆき

すごくいい色ですねぇ!
製法やブレンドで弱点を克服する!
振ってお茶をが出てくるなんて気が短い人にはぴったりですね(#^.^#)(笑)
by ゆき (2010-08-27 12:38) 

Riyo-Lyon

はい! フッテみせますとも♪
・・・いやいやその前に涼煎茶買わなくちゃ(≧m≦)
by Riyo-Lyon (2010-08-27 13:18) 

Ranger

シェイクして、飲む
これもまた粋ですね!^^

by Ranger (2010-08-27 13:26) 

mayu

ハーイ(^^ゞ
毎日シャカシャカ振ってま~す!
まだまだ暑いので涼煎茶かかせません!


by mayu (2010-08-27 14:43) 

yakko

こんにちは。毎日 美味しく戴いております。
熱中症・夏バテ対策にバッチリ〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2010-08-27 17:13) 

lancian

今年は10月まで涼煎茶が欠かせませんねぇ。
シェイクシェイク

by lancian (2010-08-27 17:14) 

miru

えー☆ずっと気になっていたんですよね。
おいしそうですね!
by miru (2010-08-27 18:20) 

ちか

フリフリするのが日課です♪
鯉の…ではなく、濃いのをですよね!(^^)v
by ちか (2010-08-27 19:57) 

dororo

濃くしてからお水や氷を足すんですか?
初めて知りました。
やってみます。
by dororo (2010-08-27 20:50) 

koume

まだまだ暑いので、冷たいお茶が美味しいですよね。
ボトルが、最初哺乳瓶に見えてしまった^^;
今回の学会、お茶の効能と言う発表もありましたよ!!
by koume (2010-08-27 21:02) 

たぁ

振ってみますね(^0^)/
by たぁ (2010-08-27 21:44) 

ナベちはる

振ると凄く濃い緑色が出るのですね、凄いです!!
by ナベちはる (2010-08-27 22:16) 

Azumino_Kaku

残暑お見舞い申し上げます。まだ暑いですね・・
by Azumino_Kaku (2010-08-27 22:55) 

みち

綺麗な緑が「涼」を呼びますね♪
by みち (2010-08-27 22:56) 

mire3030

毎朝汗かくほど振って振って振りまくりです(笑)
濃いグリーンになったのを見ると 思わずニンマリ ^m^
最近家族全員が飲むようになって 減り具合が早い。。。

近々またお願いします~♪♪
by mire3030 (2010-08-27 22:56) 

Daddy恭男

はい、ふっています!
最初に100cc位の水を先に入れてからパックを投入し軽く横回し。この時点で結構な緑色になってます。その後、さらに500cc足し、縦に強くふってます。青汁かと思うくらいに濃い色が出ます。そして400cc注ぎ、もう一度ふってます。水が冷たいと濃く出ないようなので、常温の水を使い濃く出し、すぐに飲みたい時は氷を入れています。
今朝もこれから作ります!
by Daddy恭男 (2010-08-28 08:47) 

まろり〜な

今朝も、振りました!
そして娘は冷えた涼煎茶持参で進学塾へ出かけていきましたよ☆
お昼に帰ってきて、「お茶ちょうだい!」って言うだろうから・・・・
これまた涼煎茶を準備して待ちます♪
by まろり〜な (2010-08-28 11:31) 

たかぼん

一回濃くしちゃっていいんですね。
お水いっぱい入れて振ってました(^_^;)

今週は夏休みで出かけるためナイスのみになるかもしれません m(_ _)m
by たかぼん (2010-08-28 11:39) 

はぴふる

振るのが、また楽しみだったりします♪
濃く出た涼煎茶に氷を浮かべて、涼をとってます^^
by はぴふる (2010-08-28 13:28) 

クリンピア

こんな暑い日は氷を入れたお茶が飲みたい。
ましてや、苦い方がいい。
by クリンピア (2010-08-28 14:09) 

ぽりぽり

お茶屋さんところのお茶は、濃くて、かなりお得かも。。 以前買わせて頂いたお勧めのお茶も何度か入れなおしても風味が落ちにくい感じがしました。
by ぽりぽり (2010-08-28 18:24) 

sig

濃い目にだして氷を足す・・・アイスコーヒーの要領ですね。あ、すみません。笑
by sig (2010-08-28 19:34) 

sayo

ほんと、綺麗なお色♪
振る時、なんか楽しいですよね☆

by sayo (2010-08-28 23:13) 

いけ麺

振るとなお一層緑が鮮やかなんですよねー!^^
by いけ麺 (2010-08-28 23:51) 

pandan

まだまだ冷たいお茶が必須です。
きれいな緑ですね、飲みたい。
by pandan (2010-08-29 07:14) 

テリー

この暑い時には、冷えたお茶が最高ですね。
山から、戻ってきました。
by テリー (2010-08-29 09:57) 

jewel

ぐびぐびっと飲みたい色です

by jewel (2010-08-29 11:40) 

カエル

おー、そういう入れ方があったんですね。
さっそく、やらなくっちゃ。
by カエル (2010-08-29 12:35) 

mau-mauu

そうですか。。。
僕は意外とモテますよ。
1Lボトルくらい。。。^^;
by mau-mauu (2010-08-29 13:36) 

ゆきぽん

めっちゃフリフリしてます(*`◇´*)/ ハーイ♪
by ゆきぽん (2010-08-29 16:36) 

miwa

毎日暑い日が続きますね~
ホント、綺麗な緑が「涼」を感じさせます。
熱中症対策にお茶を飲まないとね(o^-')b
by miwa (2010-08-29 17:27) 

arashi

こんにちは! いつもniceありがとうございます。
見るだけで涼しくなりそう~^^ 
by arashi (2010-08-29 19:50) 

youzi

一気に水を入れたくなりますが、
確かに、振るのには不便ですね。
美味しさの一手間って感じですね。
by youzi (2010-08-30 20:37) 

red_leaves_white_snow

結局、この夏は涼煎茶を味わえそうにありません。。。
来年は、いただきたいです!
by red_leaves_white_snow (2010-08-30 21:26) 

キク

ダンナ様はマイボトルを購入し、会社へ持参しております。
忘れた時は私のおやつの友に(笑)
by キク (2010-08-30 21:46) 

ちゃと。

現在、母がフッテおります(笑)
by ちゃと。 (2010-08-30 22:38) 

sak

Yahooニュース
すごぉ~い♪
by sak (2010-09-02 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

和を以て貴しとなす主役 ブログトップ


All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。