SSブログ

月刊蒲南茶荘 2010年9月号 [茶葉]

しかしまあ
こうも暑い日が続くとは。




natu.jpg



朝晩少しずつ
秋風らしい気配も漂いつつも
まだまだこの涼は
手放すにはちと惜しい。





こだわったのは
皆さんご存知の通り
その手軽さと
その濃い味わい。





涼煎茶.jpg
 ★ 酷暑を乗り切れ!メール便対応パッケージ ★
 *1袋10パック入/一度に3袋まで発送可能[送料込で1870円]
 *ご入金方法:郵便振替[手数料無料]/銀行振込[三菱東京UFJ銀行]
 *ご注文はメールにて[お名前/ご住所/ご連絡先/お支払い方法を記載下さい]




25年を超えるロングセラーの真価
しかとご賞味くださいませ☆







ちなみに秋はおなじみの
品評会入賞名茶
お届けもあります故
どうぞよろしくお願い致します。



BLOG表紙_201009.jpg




------------------------------
本日は

つれづれお休憩♪
 夢緑茶にて甘い休憩タイムを♪
失せ物、現る Part2♪
 見ためにもnice!なロックでほうじ茶
蒲南茶荘の『涼煎茶』
 三時のおやつとともに、よくフッテいただいた涼煎茶を♪

いつも本当にありがとうございます!!

nice!(171)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 171

コメント 54

ぺんちゃん

ほんと今年は暑い。
朝晩少し涼しく...といいつつも、絶対的な気温はかなり高め。
暑さ寒さを感じる神経がいかれちゃって、涼しく感じている状態なのかも。

涼しいお茶、まだまだ活躍いただきたい (^^♪
by ぺんちゃん (2010-09-01 00:36) 

GINGIN

あとお茶が一袋分。そろそろ注文ですね(^_^)v。今日長男『冷たいお茶飲みたい』とリクエスト。お出かけには必ず冷茶持って行きますよ!(b^ー°)
by GINGIN (2010-09-01 01:15) 

うさ

わ〜涼しげな写真だわ〜とビーチを見ながら下に降りてきたら…。すごい瞬間の写真ですねっっ!(9月号)(驚)
by うさ (2010-09-01 01:24) 

たぁ

今日も熱帯夜ですね。
冷たい涼煎茶が手放せません。(^。^)
by たぁ (2010-09-01 01:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最後の写真はストロボでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-01 04:49) 

baby_pink

たぁさん同じく、今や冷蔵庫には涼煎茶が欠かせません☆
毎食いただいてます^^pink母もごくごく飲んでます!
by baby_pink (2010-09-01 05:04) 

Tytto

ドコのビーチかなぁ?
by Tytto (2010-09-01 05:21) 

boomie

綺麗なマリンブルーと涼煎茶の緑の色、涼しげで素敵です♪

by boomie (2010-09-01 05:32) 

Silvermac

まだ暫くは「涼煎茶」ですね。
by Silvermac (2010-09-01 05:47) 

yakko

お早うございます。空の青さが目に沁みます・・・
by yakko (2010-09-01 06:14) 

manamana

最後の写真、どうやって撮ったのでしょう。
面白いですね。
by manamana (2010-09-01 06:29) 

駅員3

季節毎に、お茶を換えて楽しむのも良いですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-09-01 07:14) 

vanilla_beans

先日のみちのく旅にも涼煎茶を持参しました!
パッケージのように、奥入瀬の滝でグラスにいれた
涼煎茶を撮影したかったなぁ。(ちょっと後悔)
旅先でもしっかりごくごく飲んでいました^^
by vanilla_beans (2010-09-01 07:48) 

ダー

東京は48日熱帯夜だそうですね・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-09-01 08:08) 

oko

あ〜綺麗な風景です〜
今日から9月、またよろしくお願い致します〜
by oko (2010-09-01 08:17) 

Daddy恭男

思えば猛暑になるのも早かった今年は、新茶の喜びも束の間で、涼煎茶の出番だった気がします!
by Daddy恭男 (2010-09-01 08:36) 

めりー

この夏は暑過ぎて・・
涼煎茶大活躍です☆
by めりー (2010-09-01 09:08) 

いとお

ロングセラーなんですね!
暑い夏にはいいですものね(^^♪
by いとお (2010-09-01 09:12) 

fumipopo

まるでアメーバーみたいですね
どうやって撮影するのでしょう~
合成??
by fumipopo (2010-09-01 10:12) 

mimimomo

こんにちは^^
ほんとうに暑いですね~
冷たいお茶、ときどき暑いお茶・・・です。
by mimimomo (2010-09-01 10:29) 

kumimin

涼煎茶、手軽で美味しいですよね=^^=
娘、ちゃんと説明してきたかな?…不安(^^;
by kumimin (2010-09-01 11:44) 

yukikaze

朝、起きて頂く「涼煎茶」。身体が覚醒します。夕方、疲れた身体に染み渡る「涼煎茶」。身体の熱が昇華されていきます。「涼煎茶」、たいへん重宝させていただています。
by yukikaze (2010-09-01 12:05) 

空楽

本当に暑いですね。
昨日フィリピンの女性の方とお話たのですが
熊本の方が暑いと言われてびっくりしました。
今日も36度です。    
by 空楽 (2010-09-01 12:06) 

lancian

空の青と、旗の赤のコントラストがすてき。
まぶしい砂が、あづいぃ~。
by lancian (2010-09-01 12:09) 

mayu

はい、まだまだ京都も涼煎茶ゴクゴクの日々でございます!!!
熱いのはまだ先ですね~(~_~;)


by mayu (2010-09-01 15:20) 

るる

今日も非常に暑いですね。
冷たいお茶で一服入れます^^
by るる (2010-09-01 16:07) 

寂光

夏の暑さがひしひしと伝わってくる、
光眩しい写真です。
by 寂光 (2010-09-01 16:42) 

シー

お茶屋さんのほうじ茶、今我が家で活躍できる時が来ました
さて、孫の口に合うのかを今夜試してみるつもりです
by シー (2010-09-01 16:53) 

みゅーまり

暑いのいつまで続くのでしょうね。
外に出るのは嫌だけど、
夏の写真を見るのは大好きです。
by みゅーまり (2010-09-01 17:49) 

夢空

今日の山仕事、ヘリコプター登場なので、
みなさんに、涼煎茶の差し入れ~~しました♪
昨晩、作って凍らせて☆(^_-)☆
by 夢空 (2010-09-01 21:50) 

はしちゃん

9月入りましたがまだまだ暑いですね。
こう暑いとどうしても冷たいお茶になっちゃいます。
熱いお茶が美味しくいただける季節が待ち遠しいです。
by はしちゃん (2010-09-01 22:12) 

poko

最後の写真どうやって撮られたんでしょ?
とても不思議でおもしろい写真です。
スライムに見えちゃったりしてね・・・。
by poko (2010-09-01 22:22) 

ナベちはる

今年は我が家でも冷たいお茶が重宝しています。
お茶があるおかげで、昼がかなり暑くてもホッと出来ます♪
by ナベちはる (2010-09-01 22:24) 

ハイマン

最後の写真すごいインパクトですね!
by ハイマン (2010-09-01 22:47) 

みち

ほんとに毎日暑いですね。。。
冷たいお茶が、喉に嬉しいです♪
by みち (2010-09-01 23:20) 

むふ〜んEX

お写真、すごい青ですねー!!
見る分には綺麗♪だけど・・・・
暑いんだろうな^^;
by むふ〜んEX (2010-09-02 00:32) 

はぴふる

涼煎茶の緑に癒されてます♪
って、上の写真↑凄いですね~^^
by はぴふる (2010-09-02 00:47) 

mitton

写真に見出し、サイコーです(^o^ノ
by mitton (2010-09-02 06:37) 

みやび

お茶屋さんの写真っていっつも思うのですが・・・
すごいですよね!!
お茶が本当に美味しそうです!!
んっ?美味しいです!!
by みやび (2010-09-02 09:05) 

テリー

今年は、確かに、暑いですね。最初の写真、青空が素敵ですね。この青空を見たら、冷たいお茶が飲みたくなりました。
by テリー (2010-09-02 11:17) 

lamer

気象観測始まって以来103年振りの連続猛暑とか。
虫の鳴き声に秋を感じるのですが・・・。
夏です。
by lamer (2010-09-02 13:23) 

SIBA

日が少し短くなったような気がします。
でも、夕方の西日は強烈です(~_~;)
今年は、麦茶より緑茶を冷やして頂きました♪
by SIBA (2010-09-02 14:54) 

chi-cyan

朝晩はしのぎ良いですが、まだまだ残暑厳しいですね。
なので、「涼煎茶」の出番はまだまだ続きそうです(^o^)

by chi-cyan (2010-09-02 18:26) 

雅

沖縄はいつも通りの気候なんですけどねー。
涼煎茶、毎日飲んでますよー。
by (2010-09-02 21:47) 

sak

9月だけど
海が恋しくなっちゃいます(^^
by sak (2010-09-02 22:10) 

mire3030

涼煎茶がスライムに見える~~~~~~ >v<
で、、、
この後 どうなったんですか?? 
by mire3030 (2010-09-02 22:32) 

ちゃと。

身体が涼煎茶を欲するまだまだ残暑が厳しい日々。
空のお写真、とってもキレイな水色、空色ですね(´∀`*)ナーイス♪
by ちゃと。 (2010-09-02 22:37) 

cake

涼煎茶〜〜頂こうかなっ。
by cake (2010-09-02 23:08) 

mamire

このお茶求めています。
どこに連絡したらいいんだろう?
by mamire (2010-09-03 14:06) 

sayo

しかっし、お見事なお写真ですね〜
海きれいです〜
by sayo (2010-09-03 23:21) 

カエル

赤いフラッグが映えますね。
それにしてもお茶の写真すばらすぃ。
by カエル (2010-09-04 21:18) 

たかぼん

ずっと厚いですよね。
さすがに夜は少し涼しくなってきた気はしますが、早くもっと涼しくなって欲しいです(^_^;)
by たかぼん (2010-09-05 11:08) 

youzi

この暑さ、いつまで続くんでしょうね。
まだまだ、冷たいお茶は手放せませんね。
by youzi (2010-09-08 20:40) 

red_leaves_white_snow

ホント残暑が厳しいですね。。。
お体を大切に^^
by red_leaves_white_snow (2010-09-10 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

主役モバイル涼煎茶 ブログトップ


All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。