SSブログ

茶柱倶楽部 [茶以外]

お茶をいれてる人
お茶を優雅に楽しめてる人。

なぜか魅力的に見えるのは
自分だけでしょうか。


IMG_6325.jpg



人生を楽しんでるように見える
これほど幸せな投影は
他にはかえがたいもの。



そんなステキなストーリーが
いっぱいつまった
漫画だと思います。





------------------------------
本日もたくさんのお言葉、ありがとうございます!

だいずちゃんお茶食べる。
 大田の逸品!紫宝は、こんな子にも大人気!?
あら・・・見~っけ♪
 抹茶入り玄華にて一息☆自分と向き合う大切な一時を♪
初My茶器
 白磁帯アミ急須ホタルスカシ☆やはりお似合いの組合せです!
品評会入賞銘茶をいただきました
 ゴールド、袋を開けた瞬間から違います。
Sightseeing tour of Vancouver(カナダ旅_その3)
 旅のお供に紫宝タイムを♪
あら・・・お茶マンガ♪
 本日ご紹介の「茶柱倶楽部」を早速☆
 偶然にもお茶屋の写真と同じくホタルスカシとご一緒に♪


nice!(195)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 195

コメント 58

ぺんちゃん

のんびりとお茶を飲んでいられる時。

贅沢と至福に満ちたときであります (^^♪
by ぺんちゃん (2010-10-26 00:20) 

satoco

探して、読んでみます!
by satoco (2010-10-26 01:25) 

perseus

こんばんは。
このようなマンガがあったのですね!?
これは興味ありますね!探してみます!
見つけたらブログでアップします^^
by perseus (2010-10-26 02:45) 

oko

茶柱倶楽部・・・すごいナイスなタイトルですね〜
by oko (2010-10-26 06:17) 

hatsu

私も魅力的に思います^^
『茶柱倶楽部』、読んでみたいです~。
by hatsu (2010-10-26 06:19) 

ダー

じゃ~私は・・・貝柱倶楽部♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-10-26 07:55) 

あーちゃ

そこには、優雅な空間があって、人とのコミュニケーションがあったり、一人ホッとする時間があったり・・・
お茶って、昔から飲まれている嗜好品である理由が分る気がします。。
by あーちゃ (2010-10-26 08:44) 

ゆうみ

御茶菓子はなんなんだろ?
by ゆうみ (2010-10-26 08:54) 

まろり〜な

タイトルから色々想像♪
探して読みたいな~♪
by まろり〜な (2010-10-26 09:20) 

おねえさん

和様との写真の偶然が、とても嬉しかったです♪
早く載せたくて、夜に携帯で部屋撮りしたので、暗くてボケてますが・・^_^;
ホント♪たくさんの方に、読んでいただきたいですネヽ(^o^)丿

by おねえさん (2010-10-26 09:22) 

空楽

自分でいれるより
いれてもらったお茶って美味しいですよね!
何故かな?
by 空楽 (2010-10-26 09:33) 

A・ラファエル

物に拘る漫画は男性向けなのですよねぇ。
男性は薀蓄が好き!?
by A・ラファエル (2010-10-26 10:17) 

びくとる

優雅に楽しみたいです。^^;
by びくとる (2010-10-26 10:20) 

chibiroh

タイトル、いいですね!
気になります^^*
by chibiroh (2010-10-26 10:21) 

Daddy恭男

優雅に楽しめていれば魅力的で素敵です!
by Daddy恭男 (2010-10-26 11:03) 

ぱんの日

お茶離れな生活をしてしまっているので
こういう漫画があれば、入りやすい
ですよね!!
by ぱんの日 (2010-10-26 11:06) 

たかぼん

茶柱倶楽部ですか。
今度、漫画喫茶に行ったら探して読んでみます。
by たかぼん (2010-10-26 11:28) 

asayan

おぉ、これは早速買わなければ!
by asayan (2010-10-26 11:53) 

イチロー

あら、チョット気になりますね~^^;

by イチロー (2010-10-26 13:29) 

yakko

こんにちは。
こころに余裕がないとゆったりとお茶を楽しめませんね・・・
お茶を入れる所作はステキですね〜〜
by yakko (2010-10-26 15:13) 

めりー

すてき☆
マンガがあったなんて知りませんでした!
by めりー (2010-10-26 15:28) 

lamer

温かいお茶でホッとしたい感じになりました。
by lamer (2010-10-26 17:42) 

しおん

木枯らし1号で午後から寒くなりましたが、
さむいと、あったかいお茶がおいしいですね(。^ ^。)
by しおん (2010-10-26 18:49) 

ゆき

お茶を楽しむと一口に言っても、頂く。入れる。と 色々有るんですね(*^^*)
お茶を楽しめる人になるには心のゆとりが必要ですねぇ(^^)
by ゆき (2010-10-26 19:56) 

夢空

岡山での「お茶」楽しみ♪です(*^_^*)
by 夢空 (2010-10-26 20:52) 

red_leaves_white_snow

茶柱倶楽部、面白そうですね^^
今度読んでみます!
by red_leaves_white_snow (2010-10-26 21:05) 

kabekazi

こないだは温かなコメントをありがとうございました。
お礼が遅れてしまい申し訳ございませんでした(><)
by kabekazi (2010-10-26 21:23) 

koume

こんなマンガがあるんですねー。
茶柱倶楽部、なんか素敵な名前~♪
by koume (2010-10-26 21:57) 

ナベちはる

茶柱倶楽部というマンガは初めて拝見しました。
どのような内容のマンガか気になります☆彡
by ナベちはる (2010-10-26 22:26) 

syo5

面白そうですね!初めて見ました。
by syo5 (2010-10-26 23:03) 

Pace

マンガを読まなくなって久しいですが、
素敵なストーリーに触れてみたくなりました。
by Pace (2010-10-26 23:29) 

ちか

タイトル、読むと良いことがありそうな予感も感じ、
興味もそそられますね!
by ちか (2010-10-26 23:42) 

ひでくん

イケメンなお茶屋さんですから、このストーリーに登場する日も近いのでは?
是非、作者には取材に出掛けて頂き、お茶屋さんに会って頂きたいですね。
蒲田という土地柄も漫画的にはハイセンスなのでは!?
by ひでくん (2010-10-27 00:46) 

すぅ〜ちん♪

せひ読んでみたいです(´∀`)
by すぅ〜ちん♪ (2010-10-27 04:34) 

mau-mauu

やっぱり、緑なんですね。。。^^
by mau-mauu (2010-10-27 04:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは知りませんでした!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-27 05:14) 

ねこじたん

茶柱たつと見せびらかしてたなぁ
漫画 あるんですね〜  作者さんに お茶送ってみるとか(笑
by ねこじたん (2010-10-27 06:00) 

たぁ

ストーリーが気になります(^ ^)
by たぁ (2010-10-27 08:32) 

baby_pink

日々の生活に欠かせない
温もりのじかん。
そこには家族団欒だったり
大切な一瞬があったり・・
今も昔も、これからも変わらず
ここに あり続けて欲しい存在ですよね^^
by baby_pink (2010-10-27 08:36) 

てんちん

いつも当ブログにお越し頂きありがとうございます。
しかも決まって一番乗りなので有り難さ倍増です。
これからも宜しくお願い致します。
あ、Twitterの方でも宜しくですね^^

温かいお茶が恋しくなる季節になりました。
あっついお茶をズ〜ズ〜ってやりたくなります。
おっと、音を立てて飲むのは行儀悪いのかな?^^;
by てんちん (2010-10-27 08:58) 

eyes

元祖癒し系といえば、「お茶」。
お茶を美味しく入れられる人って、魅力的です。
by eyes (2010-10-27 10:42) 

mimimomo

こんにちは^^
昔は茶柱が立つと、その日一日良いことがあると
言っていました。
by mimimomo (2010-10-27 11:53) 

ラブ

お茶をきちんと入れてるだけで、優雅で素敵に見えます。
落ち着かないと、おいしいお茶が入れられませんもんね。
それがなかなか、難しいんだなぁw
by ラブ (2010-10-27 11:56) 

シー

こんにちは
漫画でお茶を知るというのもよいかもですね
本屋で手にしてみようかしら^^
by シー (2010-10-27 16:44) 

ちゃーちゃん

ここ2〜3日級に寒くなりましたね・・・TVで拝見すると東京も気温が下がって寒そうですネ。
今迄、残してあったお茶の封を切って熱いお茶をふうふうしながら頂いています・・・美味しいですネ(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2010-10-27 21:04) 

werewolf

そう言えば・・・ここ数年『茶柱』見てないですねぇ。
最後に茶柱を見たのはいつだろう?
普段使っている急須が、アミなので茶柱はたぶん、いや絶対見られない。
茶葉が詰まらないのはいいのですが・・・
by werewolf (2010-10-27 22:16) 

いけ麺

可愛らしい表紙ですね!是非読んでみたくなりました!(^。^)
by いけ麺 (2010-10-28 00:23) 

はぴふる

これからの季節、温かいお茶は「ホッとできる一瞬」を演出してくれますね^^
忙しい時こそ、大切にしたい お茶タイムです。
by はぴふる (2010-10-28 11:47) 

うっしー

このマンガ、カズさんが描かれているのかと思いましたよぉ(^0^)
by うっしー (2010-10-28 12:11) 

k-sakamama

優雅に!とはいえませんが、私もお茶を楽しんでま~す。
素敵にみえてるのかなぁ~ (笑
by k-sakamama (2010-10-28 13:48) 

フェイリン

お茶の漫画なんてあるんですね!
勉強になりそうですね~!
by フェイリン (2010-10-28 14:36) 

たろう

 ほぉ~ こんなマンガがあるんですか!
 読んでみたいです(^^)
by たろう (2010-10-28 16:04) 

mayu

カズ様とこの漫画のコラボ☆
絵になります(*^^)v
お茶はなくてはならない存在ですものね。

by mayu (2010-10-28 16:08) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
この漫画、面白そうですね♪
by Azumino_Kaku (2010-10-28 22:14) 

puku

読んでみたいですー
by puku (2010-10-28 22:58) 

youzi

茶柱と言うと、「あ~、茶柱が立ってる~」って事があると、
今日はいい事があるって、思った事を思い出します。
そうそう、母が朝でお茶に茶柱が立っていたら、その日に
弟が生まれたんだと話していた事も思い出しました。
今の子たちは茶柱は分からないのでしょうね。
by youzi (2010-10-29 20:07) 

sak

読んでみたいかも(^^
by sak (2010-10-30 13:44) 

カエル

魅力的ですね〜。
by カエル (2010-10-31 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.