SSブログ

好きこそお茶の上手慣れ [茶飲]

家の中での居場所を
決めてからする買い物
あると思います。




親子元祖.jpg
*とっても人気のホタルスカシ





使い勝手がよくて
部屋の空気に
なじむもの。




手帳を開いて.jpg




好きこそ
一生の
ものになる。






そんなはじまりも
緑茶のある生活も
あるかと思います。




大切に.jpg






------------------------------
本日は
 
BLTサンド~満
 美味しそうなサンドの後は、身体にやさしく甘み感じるGOLDを♪
 *店頭在庫、若干ございます。
漫画:蒲南茶荘物語
 茶柱倶楽部☆秋の夜長に どうぞみなさまも♪
おひとりさまの優雅なおやつ。
 素敵な一時のお供に☆品評会入賞銘茶
地味に過ごしました♪
 紫宝でくつろぎを☆そして仕事モードへ!

いつも本当にありがとうございます☆


------------------------------




nice!(185)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 185

コメント 57

ぺんちゃん

このところ、日本茶をいただいております。

秋晴れの空の下、冷たい空気と暖かい陽射し、
手には日本茶とおせんべい。

うれしいです (^^)。
by ぺんちゃん (2010-11-09 00:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

嫌々やるならやらないほうがまし・・・ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-09 05:29) 

Silvermac

裏専務を訪問してみました。(笑)
by Silvermac (2010-11-09 05:44) 

hatsu

“好きこそ一生のものになる”、
素敵な言葉ですね^^
by hatsu (2010-11-09 06:22) 

oko

ホント素敵なお湯のみです♪
by oko (2010-11-09 06:31) 

きゅんぱち

ご無沙汰です。
ワタクシも裏専務を訪問してみました(笑)。
(^ー^)/
by きゅんぱち (2010-11-09 06:33) 

まろり〜な

熱いお茶を飲みながらの訪問です♪
ホタルスカシ、3つ並ぶと本当に可愛いですね♪
by まろり〜な (2010-11-09 07:06) 

あーちゃ

素敵な日本茶の器ですね。朝から、お茶を飲んで、ほっとしてから、行動したいです☆
by あーちゃ (2010-11-09 07:22) 

ダー

「いいね!」って言っときました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-09 07:32) 

たぁ

今朝は4時に起きて、お茶をすすりながらTV見てました。
健康的でしょ?(笑)
by たぁ (2010-11-09 07:56) 

めりー

「夢紅茶」..早くも無くなりそうです^^
とってもおいしい!^^
by めりー (2010-11-09 08:45) 

ameya

このホタルスカシは何度見ても素敵ですね
by ameya (2010-11-09 09:39) 

lancian

寒くなると、一層日本茶がおいしいです。
和菓子に、柿、やっぱり日本茶が合う気がします。
by lancian (2010-11-09 09:39) 

Daddy恭男

部屋の空気になじむ、それこそ永い付き合いの始まり、
なんでしょうねえ?!)^o^(
by Daddy恭男 (2010-11-09 11:06) 

びくとる

やっぱりホタルスカシはいいですね。^^
by びくとる (2010-11-09 11:19) 

satoco

たしかに!

好きこそ一生のものとなる!!
by satoco (2010-11-09 11:30) 

みゅーまり

濃緑色が
うっすら透けて美しいです。

まったりと.....♥


by みゅーまり (2010-11-09 11:33) 

駅員3

ほたるすかしは素敵な白色ですね!
これでお茶を飲んだら、お茶の緑がさぞかし映える事でしょう[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-11-09 11:45) 

ぱんの日

めりーさんのブログで拝見しましたが
夢紅茶・・・とっても素敵な紅茶なんですね♪
by ぱんの日 (2010-11-09 11:54) 

夢空

お祝いコメントありがとう~★
祝ってもらう記念日でもないんですけどね^^;
by 夢空 (2010-11-09 12:03) 

キク

こんにちは!ご無沙汰しております。
夜は寒くなりましたね。
温かい日本茶が恋しいです。
またお店にお邪魔致します〜!!
by キク (2010-11-09 13:55) 

asayan

我家は、ワインクーラーがそうです。
家を片付けてから、場所を選んで、それからでないと買っては駄目!と言われました(涙)。
by asayan (2010-11-09 15:23) 

mimimomo

こんにちは^^
ホタルスカシって品があっていいですよね~
今のところ置き場所がないですが・・・
by mimimomo (2010-11-09 15:45) 

ちゃるこ

妊娠中からカフェインオフの生活を強いられているので
緑茶好きな私にはきついです(>_<)
風邪予防のためにもゴクゴク飲みたいんですけどね。。。
あと1年くらいの辛抱!?(笑)
by ちゃるこ (2010-11-09 19:47) 

みやび

かわいい~☆ほたるすかし~♥(。→v←。)♥
by みやび (2010-11-09 20:17) 

koume

ワカルワカル、好きだからこそ、自分にピッタリのものをチョイスしたり、
しっくり馴染んだりするんですよね^^
by koume (2010-11-09 20:34) 

みち

Facebookって何?
色々ありすぎてついていけません。。。
「好きこそ
一生の
ものになる。」
イイですね☆

by みち (2010-11-09 21:51) 

red_leaves_white_snow

ぜひぜひ我が家にもホタルスカシを置きたいです☆
今度、お店に伺って実際に見てみたいです~
by red_leaves_white_snow (2010-11-09 22:16) 

GRACE

日本茶をモダンに生活に取り入れて、
でも昔からの味わいもしっかり理解していて。
和サマの写真を見ていると、その素敵なライフスタイルに
いつも感心してしまいます。

by GRACE (2010-11-09 23:56) 

Pace

FBとこちらと、両方で「いいね」を押してしまったのですが
大丈夫でしょうか…(’’)
by Pace (2010-11-10 00:02) 

ちか

身近で出来そうなものから少しずつ…それが一生に…
ステキな世界が広がるキッカケを、自分でも作らないといけないですよね。
by ちか (2010-11-10 00:19) 

ハイマン

好きこそ・・・
確かにその通り!
仕事でも若者にそう言っていますよ^^
by ハイマン (2010-11-10 00:26) 

いけ麺

トリプルホタルスカシ、コレクターズマストアイテムですねー!^^
by いけ麺 (2010-11-10 00:27) 

ねこじたん

3人並ぶと 絵になりますね
by ねこじたん (2010-11-10 07:04) 

baby_pink

¨好きこそ一生のものになる¨
とっても、心にやさしく響きました^^
by baby_pink (2010-11-10 08:08) 

たかぼん

白い机に白いホタルスカシがよくあいますね。
by たかぼん (2010-11-10 08:23) 

kokoro-love

おはようございます

白いホタルスカシ
吸い込まれる白さ
ずっと見てても飽きない感じ

by kokoro-love (2010-11-10 08:44) 

mayu

私もこのホタルスカシは一生モノです♪
親も子も気に入ってます。
それはやっぱり好きから来て愛情が生まれるんですよね。
カズ様の言葉染み入ります…

by mayu (2010-11-10 10:30) 

ぎーこ

我が家のホタルスカシも大切に使わないと。
お客様がいらしたときに使うのですが、
一人でほっこり使うのもいいかもしれませんね。
好きこそ物の上手なれ、お茶ももちろんそうですよね。
何においても好きというのは大切だと思います。
by ぎーこ (2010-11-10 11:49) 

kurako

3つ並ぶと更に可愛い^^
好きなものとは一生のおつきあいですね。
自分になじむものは、飽きることもなく大事にします☆
by kurako (2010-11-10 12:34) 

麻小桃

ホタルスカシでコーヒーカップorティーカップ風なのってありましたっけ?
猫手なので熱いと持つのがつらいんですよ。
by 麻小桃 (2010-11-10 15:46) 

テリー

好きこそ、一生ものになる、いい言葉ですね。私も、そういうものを、たくさん、もちたいものです。

by テリー (2010-11-10 17:43) 

rin

ipodのキュートな色をみて改めてカズ様の愛を感じました^^
by rin (2010-11-10 19:39) 

jewel

タイトルひねりましたね^^

by jewel (2010-11-10 20:50) 

Michy

本当に素敵な器です。
洗うのが怖い。
で、なかなか使えないかも〜。
by Michy (2010-11-10 21:20) 

漣花

ステキな湯のみ!!

お茶,届きました。ありがとうございます。
休日に,じっくりいただきたいと思います。

私も,お茶の道具いろいろ揃えたくなりました。
by 漣花 (2010-11-10 21:32) 

ナベちはる

ホタルスカシがお茶によって黄緑色になっていて魅力的です♪
「好きこそ一生のものになる。」、仰るとおりだと思います☆彡
by ナベちはる (2010-11-10 22:25) 

werewolf

店で気に入ったアンティークも、我が家に並べると
ただの古い家具になってしまいます(^_^;)
まさに家の中の居場所を決めておかないとね♪
by werewolf (2010-11-10 22:39) 

chibiroh

早めにインフルが流行ってきたようです・・・
お茶で予防したいものですっ!
by chibiroh (2010-11-11 09:08) 

okko

たまには顔を出さないとマジ、まずいですよね。
サイドバーの実話、面白かった!
カッコいいお友だちですね。飛行機大好きバアですから憧れちゃいます。カズさんの披露宴はいつ?
by okko (2010-11-11 11:32) 

webtrue

温かいお茶が日々、恋しくなる季節になりました。
写真のような器で、まったり日本茶を飲みながら、ぼんやりしたいものです。

by webtrue (2010-11-11 11:58) 

シー

茶柱倶楽部を買って読みました
嬉野のお茶の樹は懐かしく拝見しました^^
次号にはご出演の予定はありますかもね、筆者お気に入り茶店ですもの
by シー (2010-11-11 16:09) 

Ranger

いっつも、見せ方のセンス抜群
素晴らしい才能だなぁ
by Ranger (2010-11-11 18:20) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

メダカのガッコーのような、かわいい蛍デ。きれいですね〜
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-11-11 20:28) 

うさ

>居場所を
>決めてからする買い物
これ…とても大切なことですよね。教訓としてメモメモ^^
by うさ (2010-11-11 23:54) 

eyes

透かしほたる、やっぱりいいですねぇ・・・
物を選ぶときのポイントは「長く使える」
結局気に入って買ったものは長く手元にあります。


by eyes (2010-11-12 07:43) 

youzi

コーヒーや紅茶もいいけど、
やっぱり、お茶が一番落ち着きますね。
by youzi (2010-11-12 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.