SSブログ

"超"深蒸し茶 [茶葉]

先日こちらで盛大に
ご紹介頂きましたように。





DSC_5918.jpg




緑茶をお召し上がり頂くことで
得られるコトガラって
何となく知ってそうな気がしつつも
実際にはこんなに素晴らしいんです。





ちなみにですが
蒲南茶荘の茶葉は
このBLOGのタイトルにもありますうに
「深蒸し茶」の中でも"超"がつきます。


IMG_6015.jpg
*左下が蒲南茶荘のそれ



イメージ的には
  ■蒸し :弱い1 2 3 4 5強い -> 【蒲南茶荘:5】
  ■火入れ:弱い1 2 3 4 5強い -> 【蒲南茶荘:5】
といった塩梅で
しかもそんな茶葉を
10種類近くをも
惜しみなくブレンド。
*もちろん掛川茶含む。




蒲南茶荘の「"超"深蒸し茶」が
世の中の「深蒸し茶」と比較して
どの程度 常軌を逸しているのか知りたい方は
どうぞこちらまで → 


IMG_9423-a5b1a.jpg
*この結果は覆面調査委員による 公な調査の結果です。
*調査頂いた茶葉は「紫水」となります。





------------------------------
本日は

KitKat ずんだ風味(お土産~頂き物) 甘いもののお供にピッタリ!濃いめの紫宝
成人の日と鏡開きの日
 やっぱり甘いもののお供にピッタリなんです♪再び濃いめの紫宝
南三陸町志津川 兼田屋
 定番人気のホタルスカシ夢緑茶
冬休みも終わりました。
 ホタルスカシで頂くほうじ茶は、こんな感じです♪!
緑茶のエクメック風
 粉末茶&茶葉を贅沢に混ぜた逸品♪

いつも本当にありがとうございます☆





nice!(192)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 192

コメント 47

ぺんちゃん

はんぱない深さ。
普通の評価では計り知れないという勲章ですね (^^)。
by ぺんちゃん (2011-01-14 00:15) 

miata

見てましたこの番組!
また旅から帰ったら注文しますねー、よろしく。(笑)
by miata (2011-01-14 00:20) 

perseus

こんばんは。
お茶は、深いほど美味しいですからね!
濃い茶が私の大好物ですから^^
by perseus (2011-01-14 00:22) 

ダー

シャボン玉の中に入りたい♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-01-14 07:49) 

sanshonomi

おはようございます。
私も濃い茶が大好き^^v
シャキッとして頭が冴えるような気がします。
大事な日とか忙しい時ほど美味しいお茶が飲みたくなりますね~^^v

by sanshonomi (2011-01-14 08:56) 

てんちん

番組で紹介されたんですか? お店。
見逃した・・・・。
コーヒーばかり飲んでいる我が家。
おいしいお茶を飲みたくなってきました。
by てんちん (2011-01-14 09:07) 

horigon

美味しくいただいております。
by horigon (2011-01-14 10:03) 

A・ラファエル

ほんとうにいつでもおいしいお茶が飲めるのは、嬉しいです。
by A・ラファエル (2011-01-14 10:28) 

kaotan

番組見ました!
毎日お茶はいただいていますが何でもいいわけじゃあないんですねぇ。
by kaotan (2011-01-14 11:11) 

Daddy恭男

確かに「超」を感じます!
2煎目以降、そして、出がらしにも!!
急須を洗おうと思った時でも強い香りを感じますし、
何処かしらに残った濃い緑色の液体にも。
by Daddy恭男 (2011-01-14 11:53) 

mayu

美味しいはずなんですね☆
和菓子とも合いそうですね♪

by mayu (2011-01-14 13:44) 

yakko

こんにちは。お茶屋さんのお茶はほんとに美味しいですね〜(^。^)
by yakko (2011-01-14 13:44) 

rin

私も深いお茶が好きです
同じく珈琲も深入りが好きです^^

by rin (2011-01-14 14:16) 

まろり〜な

飲めば納得です♪ 濃いですよね~!深い!!
毎日味わってます♪(今も娘と飲んでます♪)
by まろり〜な (2011-01-14 18:18) 

うっしー

カズさん!
そう1/13は私の誕生日でした!
大正解です!!
ものすごい記憶力ですね。
お祝いのコメント、ありがとうございました。
最近、なかなか自宅のPCに向う時間がなく、
自身のblogも更新が滞ってしまっております(^^;
今は、会社からコメントしている状況です(苦笑)

それではまたお邪魔しま~す。
by うっしー (2011-01-14 19:55) 

むふ〜んEX

いいな~。
飲んでみたいな~。
次回は是非!!
by むふ〜んEX (2011-01-14 21:39) 

ケイクス

深蒸し茶♪
テレビでちょこっと見ていました。
おお、やっぱりいいのね(^^
by ケイクス (2011-01-14 22:09) 

リュカ

ガッテン、録画して観てました(笑)
お茶屋さんのところのお茶は完璧ね!って思いながら
見てました(笑)
by リュカ (2011-01-14 22:38) 

たぁ

あー、お茶が飲みたくなってきたぁ~(大声)
某センターにて11i v3と格闘中なり(^ ^;
by たぁ (2011-01-14 23:05) 

のの

さむーーーい日には熱い緑茶飲みたくなりますね♪
右下の使い込まれた風なスプーンが気になりました(^^)
素敵*  
by のの (2011-01-15 07:36) 

citron

お茶屋さんの深蒸し茶飲んでみたいです。
今はもらい物があるので切れる頃にでも飲みたいです。
by citron (2011-01-15 11:50) 

みやび

緑茶は美味しいですしぃ~体によい♪
素晴らしいですね^^
by みやび (2011-01-15 13:09) 

sakamono

「深蒸し」という言葉だけでおいしそうに感じます。お茶は渋いのが好みです^^;。
申し送れましたが、本年もよろしくお願い致します。
by sakamono (2011-01-15 15:24) 

しおん

深蒸し茶おいしいですね(>∀<)
たぶん、お茶屋カズさんのお店で購入するまで
意識して飲んだことがなかったかもな深蒸し茶です。
最近普通の茶葉が物足らなくて、ミルで細かく引いてみました。
色は期待通りになったけど、すごく渋かったです(笑)
by しおん (2011-01-15 18:36) 

Ranger

良い香りもしてきそうな美味しそうな色です。
by Ranger (2011-01-15 19:07) 

eyes

何て美しい色なんでしょう。
お茶というのはこの色だけで癒し効果がありますね。

シャボン玉の写真、今一番撮りたい写真です。
素敵ですね♪
by eyes (2011-01-15 22:18) 

sasasa

最近お茶にはまりました。
そのうち注文するかもです(^_^;)
by sasasa (2011-01-16 01:30) 

テリー

深蒸し茶にも色々あるのですね。勉強になります。
by テリー (2011-01-16 10:00) 

いちご☆

おちゃって コレステロールに いいらしいですね

by いちご☆ (2011-01-16 11:46) 

信州のりんごほっぺ

今日は雪景色となり
さむ~い一日
コタツで呑む濃いお茶は最高☆
by 信州のりんごほっぺ (2011-01-16 17:50) 

バニラ

お茶屋さん見逃してないかなぁ…とちょっと心配しつつガッテンしてましたよ~♪
超が付く深蒸し茶って、以前お店で説明していただいてましたから。

by バニラ (2011-01-16 18:18) 

浜崎あユーミン

美味しく頂くための茶葉と湯量、温度の適量がなかなかわからないかな~
でも、茶葉が良ければ、結果、美味しいのには違いないですね!
最善かどうかはおいておいてですよ!
by 浜崎あユーミン (2011-01-16 19:29) 

シー

お正月に嬉野の深蒸し茶をいただいたんですが
お茶さんの所のとは違うと言うのを感じました
製法が違うんですねきっと
by シー (2011-01-17 00:11) 

kumimin

この放送の翌日の職場の話題にもなってましたよ。
うちの施設は前から朝のうがいに緑茶を使ってますけど、やっぱりいいのよね♪って利用者さんからも言われました=^^=
by kumimin (2011-01-17 10:37) 

みゅーまり

美味しいお茶を頂くだけで
健康も頂けるなんて
素晴らしいですね。
by みゅーまり (2011-01-17 11:13) 

mimimomo

こんにちは^^
  夫がこの番組を見ていました。わたくしは見ていなかったのですが、
ちょうど良かったですよ。夫はわたくしの言うことだと信じませんが^^
by mimimomo (2011-01-17 12:38) 

Silvermac

家内はお茶を佃煮にして再利用していますよ。
by Silvermac (2011-01-17 13:10) 

MANICAT

超深蒸し茶恐れ入りました、お茶は
昔から「健康に良い」の実例ですね。
by MANICAT (2011-01-17 15:05) 

mau

放送を見た母がうんちく語り始めたら、妹が「お姉ちゃんがよく行ってる蒲南茶荘さんとこのお茶がそれ入ってるらしいよ」って教えてました。
これで、お茶を東京まで買いに行く言い訳が…・
by mau (2011-01-17 16:11) 

めぐたん

お久しぶりです(^-^)
また見に来てくださってありがとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします☆
by めぐたん (2011-01-17 17:01) 

フェイリン

今にも良い香りが漂って来そうですね♪
冬はあたたかいお茶が美味しいですよね~

アクセサリーの件、ありがとうございました!
by フェイリン (2011-01-17 17:12) 

yumi*

お茶屋さん、新年明けましておめでとうございます❤
いつの間にか、右、左が変わってる。。(笑)

ソネブロ始めて、早4年。
お休み、とゆう形ではなく、
やめることにしました。

nice&コメント、いつもありがとう♪

いつかまたどこかで。
ムギュ。


by yumi* (2011-01-17 19:02) 

こうすけ

こんばんわ!番組、残念ながら見ていません。寒い朝ほんとに美味しいお茶で心も体も温かくなりますね!
by こうすけ (2011-01-17 22:00) 

sak

一時実家に戻って
お茶を飲む機会が増えました
そう、NHKの見ていてこのお茶ここのいただいたからって
なくなったらお茶屋さんにお願いするように言ったけど
私が送ってあげなきゃだめかなぁ
by sak (2011-01-18 20:48) 

asayan

シャボン玉が・・・すげーーー!
そして、美味しそうなお茶・・・。
by asayan (2011-01-19 01:26) 

youzi

普段は緑茶を飲まない私も、
お茶屋さんのお店の緑茶は飲みたくなりますね。

by youzi (2011-01-19 21:04) 

red_leaves_white_snow

お店にも昨年以来伺っていないので、
近いうちに行けたらと思います^^
by red_leaves_white_snow (2011-01-25 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

東京×水×茶葉危機に瀕する ブログトップ


All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。