SSブログ

無茶の無い毎日 [茶飲]

■■■テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」にて、ご紹介頂きました!■■■




朝を起きれば
何かと忙しい
毎日の始まり。





忙しいの
分かって
おります。



DSC_1130+__-_tonemapped.jpg





それでもなお
一杯のお茶を
急須を使って。










明日を変えるには
まずは今日の一杯。


BLOG表紙_201102.jpg
 □紫宝[1575円/100g袋]
 *発送方法:ヤマトメール便[160円/3袋まで]
 *ご入金方法:郵便振替[手数料無料]/銀行振込[三菱東京UFJ銀行]
 *ご注文はメールにて[お名前/ご住所/ご連絡先/お支払い方法を記載下さい]





どうぞみなさまへ
無茶のない毎日を。




お茶のある
ミドリある
よき生活を。



abcdada.jpg



------------------------------
本日は

祝♡
 白磁帯アミ急須の一枚☆お見事でございます!!
 *結婚式等の引き物にも最適です♪[お茶屋@和 もちろんこれにしました!]
〇〇ボケ確認
 最近の店内の様子☆そしてご自宅では紫宝を♪
お茶は温度と時間だと知りつつ・・・あ~ぁ!
 限定の「玉露かりがね」は、少しぬるめ&長めににて☆

あんパンダ(人気に乗っかれ上野周辺!)
 今回は意識的に、そしてヌカリナク「玉露かりがね」をセレクト!
桜餅(食べ比べ-その6)~大角玉屋
 爽やかな味わいのお茶☆涼煎茶
new start
 季節を感じるお茶♪それが桜花

いつも本当にありがとうございます☆


nice!(196)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 196

コメント 59

jinn

奥様登場ですね♪
by jinn (2011-02-25 00:36) 

lancian

ふたりで飲むお茶の味わい。
by lancian (2011-02-25 01:07) 

ぺんちゃん

無茶のない...お茶のある生活ですね♪ (^^)b
by ぺんちゃん (2011-02-25 01:09) 

いけ麺

いくつになってもお茶目(^^♪
by いけ麺 (2011-02-25 01:33) 

斗夢

お茶がメディアで取り上げられるときは「体にいい」「健康に良い」で、精神面に付いては何もいいませんね。
お茶がいいのは精神面にですよね^^。
by 斗夢 (2011-02-25 05:40) 

baby_pink

やっぱりいつみてもミドリ・・・お茶色は心癒されますね^^
はい♪ミドリある生活を^^
by baby_pink (2011-02-25 06:27) 

gillman

遅ればせながら、おめでとうございます。春ですねぇ。
by gillman (2011-02-25 09:25) 

ダー

酒の無い生活なんて・・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2011-02-25 09:44) 

アレクリパパ

トンネルの写真、素晴らしいですね。
う~ん。お茶を雑に飲み過ぎているなぁ。
反省。
by アレクリパパ (2011-02-25 09:51) 

yakko

お早うございます。
ミドリ色 良い香り まろやかな味 美味しく戴いております(^。^)
by yakko (2011-02-25 10:25) 

びくとる

1枚目のは、ひょっとして。^^
by びくとる (2011-02-25 10:37) 

せつこ

トンネルの女性、奥様?
お茶で縁が有ったのね♪
by せつこ (2011-02-25 11:05) 

ake_i

うん、うん

気になる写真です(笑)

無茶はしたくないけれど、忙しいと無茶しますね。
無茶という言葉はどうやら当て字らしいですが、よく考えられた言葉です。
お茶が無い、なんて考えられないですもの。

お茶屋さん、素晴らしい奥さまにお茶を淹れていただいていることでしょう。
by ake_i (2011-02-25 11:10) 

Susanoo

「朝茶はその日の難逃れ」
といいますね。
習慣にしたいものですが…^^;
by Susanoo (2011-02-25 11:19) 

Daddy恭男

ああ、本当に明日を変えたい!
そうそう、先ずはお茶からだったか。。。
by Daddy恭男 (2011-02-25 11:43) 

ken

ミドリある生活・・・・に (笑) 

笑顔で一日を始められますように♪  
by ken (2011-02-25 11:59) 

駅員3

最近隧道にはまっている駅員3です。
トンネルの写真はどちらなのでしょうか?
by 駅員3 (2011-02-25 12:16) 

Takashi

毎朝ゆっくり一杯のお茶を飲む時間、欲しいです。
ちょうど一年前に、写真の場所に行きました^^
by Takashi (2011-02-25 12:22) 

空楽

和さん
嬉しすぎて、鼻の下のびてませんか?
by 空楽 (2011-02-25 14:36) 

リュカ

ご結婚おめでとうございます!!
老婆心ながら、お茶屋さん結婚しないのかな?って勝手に思ってました(笑)
どうぞどうぞお幸せに!!!
by リュカ (2011-02-25 17:02) 

momoring

しゃぼん玉~(*゜∀゜)
by momoring (2011-02-25 17:12) 

mam♪

遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます!
お幸せにどうぞ♪

by mam♪ (2011-02-25 19:44) 

rin

いつもキレのあるフレーズが気持ちいいです!
by rin (2011-02-25 19:50) 

miata

メール便お手軽で利用したいけど、ここ最近メール便が紛失することがあったので
ちょっと躊躇・・・です。紛失したのは自分の分ではないんだけど不気味(汗
by miata (2011-02-25 21:57) 

たかぼん

無茶ではなくて、お茶ですね。
by たかぼん (2011-02-25 23:03) 

ぺんちゃん

ついさっき、WBSみちゃいました (^^)♪
by ぺんちゃん (2011-02-25 23:11) 

foo

ご無沙汰していました。
WBSに出ていましたね(^^)
お茶屋さん、カッコよかったです。

by foo (2011-02-25 23:11) 

ぽりぽり

WBS見ましたよぉ〜。本当に日本茶の新しい時代が来ることを願っています。お茶屋さんのお茶は勿論素晴らしいし、先日の銀座のお店も価値がありました!
by ぽりぽり (2011-02-25 23:35) 

Bin

先ほどテレビ、拝見しました。
そして、末永くお幸せに(^-^)/
by Bin (2011-02-25 23:43) 

koume

↑ えっ、そうなんですかーーー見たかった!!
旦那様が、ゾンビ映画なんか見てるからっ^^;
お茶屋さん、ブログ巡りもそこそこに、奥様とノンビリしてくださいませ。。
 ̄m ̄ ふふ
by koume (2011-02-25 23:47) 

シー

先ほどTV見ました。呟いた後にここに着たので「しあわな朝されてるんだ」^^
by シー (2011-02-25 23:52) 

じゅんぺい

私もWBS見ました~!!と報告しに来ました♪
お母さんのお友達なんだよぉ~!!と
子供たちに自慢したかった・・・。
(おばあちゃんちに泊まりに行っちゃったのです)
by じゅんぺい (2011-02-26 00:00) 

chunta

忙しくも 幸せなのでしょうね
うーん 新婚っ!! (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-02-26 00:06) 

mucha

WBSを見ていたらお茶の話題が始まって
「蒲南茶荘」さんの文字が見え・・・
!!!お~~~!お茶屋さんだー!と叫んだ私です♪
お父様も素敵な方でした(^^)

by mucha (2011-02-26 01:05) 

Silvermac

新しい人生が始まりましたね。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2011-02-26 06:26) 

向日葵

`nice!`が入りませぇ~~ん!
ごめんなさい!

「桜花」。。
真新しい急須で美味しく戴いております。
いろいろとありがとうございました!-☆

by 向日葵 (2011-02-26 06:52) 

tomotomo

お気に入りの急須で、美味しいお茶を頂く♪5分
至福のひとときです(*^_^*)

お友達の曲、好きです☆!!

by tomotomo (2011-02-26 07:26) 

hatsu

無茶のない生活、本当ですね^^
by hatsu (2011-02-26 07:44) 

mau-mauu

2割増しですか。。。^^♪
by mau-mauu (2011-02-26 08:08) 

どらっち

やっぱり、急須が欲しくなりました。
ティーポットじゃなくて、急須でお茶を入れたいですよね。
by どらっち (2011-02-26 11:07) 

のん

遅ればせながら、おめでとうございます!
末永く、お幸せに!
by のん (2011-02-26 11:41) 

skullmania

動画情報ありがとうございました。
BSジャパンでもやってる事を知っていたら録画できたのに(笑)
by skullmania (2011-02-26 12:21) 

Sekiguuu

なな、なんとっ!⌒_⌒
それは、それは。。。    オメデトウ御座いま~す。♪
\(^0^)/~☆

わたしは、二人三脚よりも二人羽織が好きです。・・・???
by Sekiguuu (2011-02-26 13:52) 

asayan

幸せな毎日は如何ですか?
素敵に素敵に・・・♪
by asayan (2011-02-26 14:12) 

citron

遅ればせながらおめでとうございます☆
美味しいお茶と共に末長くお幸せに。これからは健康に
今まで以上気を付けて下さい♪
by citron (2011-02-26 17:02) 

sasasa

動画、見せていただきましたよ(^_^)
by sasasa (2011-02-26 17:34) 

sakamono

動画拝見しました。売上2割アップとはスゴイですね^^。
この中で紹介されてた「本+お茶」って、おもしろいですね。
by sakamono (2011-02-26 17:43) 

うっしー

WBS拝見させていただきました!
カズさん、イケメンですねぇ(^0^)
by うっしー (2011-02-26 18:13) 

kumimin

日々研究と努力を重ねていらっしゃるんですね。
お茶がないと寂しいですよね=^^=
by kumimin (2011-02-26 21:07) 

poko

後姿の女性はもしかして・・・奥様かな?
by poko (2011-02-26 22:13) 

みち

朝出社して、最初の仕事は1杯のお茶入れデス。
あ!自分の分だけね!
部長は珈琲、若手はセルフなので^^;
by みち (2011-02-26 23:40) 

たろう

ボクの生活に
お茶とビールは欠かせません(^-^;v
by たろう (2011-02-27 04:44) 

のの

動画拝見しました!(>∇<)
うんうん♪ いい男です~♪
板網式が紹介されてましたが帯網は
出なかったですね。
by のの (2011-02-27 11:02) 

テリー

WBSの動画見ました。お茶屋さん、かっこいいですね。
by テリー (2011-02-27 23:18) 

ちゃるこ

すっかり遅くなってしまいましたが、
ご結婚おめでとうございます♪
実は携帯からブログを拝見していて
「わぉ~!!!」と布団の中で思っていました(笑)
お祝いコメント、遅くなってごめんなさい・・・(>_<)
末永~くお幸せに♪
by ちゃるこ (2011-02-28 17:04) 

ちゃるこ

WBSに出演されたのですね~!
時々観ているんですょ、WBS♪
茶葉離れ・・・時代とは言え寂しいことですね(-_-;)
私もカフェインOKになったら、また緑茶がっつり飲ませて
頂きますっ(^.^)/~~~
by ちゃるこ (2011-02-28 17:09) 

ちゃーちゃん

今日注文していたお茶が届きました・・・有り難うございました。
早速、娘にも分けました。
明日郵便局に行きたいと思いますので宜しく・・・です。
by ちゃーちゃん (2011-02-28 23:07) 

まろり〜な

動画、存在しないって表示でショックです・・・
急須!良いものばかりで目移りしちゃいますね♪
ところで? 蒲南茶荘では「べにふうき」は取り扱っているんでしょうか?
県内産の物を飲んでますが、茶葉のべにふうきがないかな~。
by まろり〜な (2011-03-01 11:40) 

red_leaves_white_snow

ワールドビジネスサテライト、今日見ようとしましたが、
すでにリンクが無くなっていました><
これからもがんばってください!
陰ながら応援しています☆
by red_leaves_white_snow (2011-03-02 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.