SSブログ

かれこれ [茶器]


「かれこれ10ほど
 使い続けてます。」


って言える
いつの間にか
10年選手。




御馳走の時間.jpg






自分の望む仕事を
キッチリしてくれる
安心感。




よく見て
よく手にして
ときに失敗して。
その繰り返しで
残るもの。





madeinJapan.jpg






実際に試してみて
その家の空気に合わせ
質感まで確かめて
的確な判断ができる。









そんな中で
白磁帯アミ急須
誕生してまだ1年半
足らず。






IMG_7193.jpg
白磁帯アミ急須[3675円]





これからも
まだまだ
どうぞよろしく
お願い致します。



nice!(162)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 162

コメント 32

ぺんちゃん

使い続けると出てくる味ってありますよね。
白磁ってどんな色に染まっていくんでしょう (^^)
by ぺんちゃん (2011-03-22 00:17) 

向日葵

「白磁帯アミ急須」はまさにホームラン!

茶こしカップを取り外ししながら煎れる急須などとは違い、
本当に美味しいお茶が煎れられる帯アミ!
そこに白磁!

透き通ったような白い肌。。
お茶の緑もとても良く映えます。

ついこの間、2つ目を購入。
邪道かもしれませんが、古い方のでは「紅茶」も煎れてみたりしています。

紅茶専用のteapotより、ずっと美味しく煎れらるので、もう手放せません!
<白磁帯アミ急須

☆お茶屋さんの回し者に非ず!☆
by 向日葵 (2011-03-22 07:35) 

アレクリパパ

ブツ撮り、むちゃくちゃ上手いなぁ。
by アレクリパパ (2011-03-22 08:17) 

ダー

腕時計・・・かれこれ15年・・・付けてません・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2011-03-22 09:09) 

aeon

これは10年使わずとも すぐにでも良さがわかる品かと^^

可愛くて うつくしくて きっちり仕事もこなす 色白美人さん♪
by aeon (2011-03-22 11:01) 

駅員3

お茶屋さん、右手に時計してらっしゃるんですね!
私も右にします。
by 駅員3 (2011-03-22 12:26) 

Silvermac

ご無事で何よりでした。創生期、あそこに2年勤務しました。
by Silvermac (2011-03-22 16:17) 

坊や

拝見したところ、ロレックス エクスプローラ1ですね?
自分もこれ好きです。 使い込んでも飽きないし。
by 坊や (2011-03-22 16:46) 

sanshonomi

こんばんは。
白磁の急須はとても使いやすくてこれでお茶をいれるとどんなに煩い人でも必ずお褒めの言葉を頂きます^^v
お茶が映えるんですよね。
by sanshonomi (2011-03-22 18:21) 

ちゃるこ

夫も私も腕時計を着用派なのですが(つけない方もいますよね?)、
買う時はかなりこだわっています^^
。。。って前にも言いましたっけ?(^_^;)
夫は最近時計を新調。大事に使い続けてもらいたいです。
by ちゃるこ (2011-03-22 18:55) 

あやこ

長く愛用出来るもに巡り合えるのってとてもうれしいですよね^^
お茶屋さんのお茶の写真はいつもおいしそうで…
by あやこ (2011-03-22 19:43) 

kumimin

腕時計、かっこよく撮れてますね♪
愛着が画面からも伝わります=^^=
白磁、良いよね〜♡
by kumimin (2011-03-22 20:18) 

tomotomo

私15年愛用している時計があります!
黒い帯アミもステキですね♪

by tomotomo (2011-03-22 21:04) 

vanilla_beans

白磁帯網急須を毎日使っております。
網の中を掃除しようと昨日ははずして
洗いました。さっぱりしましたよ。
by vanilla_beans (2011-03-22 21:29) 

テリー

10年以上使い続けた、腕時計は、いい相棒ですね。私も、いい相棒は、もう動きませんが捨てずに、大事にしています。
by テリー (2011-03-22 22:10) 

ねこじたん

ダイジにダイジに使ってもらって 時計も喜んでるでしょうね〜
カーネーションってことは… もうそんな時期か…
by ねこじたん (2011-03-22 22:17) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
お茶屋さんの手と急須のお写真を見てハッとしました・・・なんて色っぽい
手なんだろう・・・と。
和さんが入れられたお茶は美味しいのでしょうね。
by ちゃーちゃん (2011-03-22 23:02) 

シー

初めて手にした時計は今も大事に残しています
大人になったような気分になりましたね
お茶が美味しいと感じるようになって、はて何年になるのやら
by シー (2011-03-22 23:11) 

werewolf

そう言えば急須って、そんなに壊れませんし、壊しませんよね。
そう考えると、長く付き合うつもりで選ばないとね♪
by werewolf (2011-03-23 00:08) 

カエル

私のロレックス。
どこへ行ってしまったのでしょうか。。。
お茶屋さんのところの腕時計は幸せだろうなぁ。。。
by カエル (2011-03-23 00:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私はブライトリング派です。
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-23 09:43) 

ikuko

長く使えるものって、いいですよねー。
腕時計・・そういえば、私、長いことしてない。。。
(携帯が時計代わり^^;)
by ikuko (2011-03-23 09:49) 

たぁ

保育園に入園したときにもらったハサミを今でも使ってます。34年くらい。
by たぁ (2011-03-23 11:15) 

kawasemi

おいしいお茶が入れられそう。
お茶はすきです。
by kawasemi (2011-03-23 18:07) 

ナベちはる

腕時計は長く使えるので欲しいです!
10年も使ってもらえて時計も本望ではないでしょうか☆彡
by ナベちはる (2011-03-23 23:17) 

mimimomo

こんにちは^^
白って何処にでもマッチしますね^^v
by mimimomo (2011-03-24 11:52) 

mayu

カズ様の腕に体にピタッって馴染んでる感ありあり!
素敵です。
私のロレも10年以上共に歩んでおります。
色んな時計をしたけどロレに戻っちゃうんだな…
カズ様と共に…だね。

by mayu (2011-03-24 13:44) 

asayan

あぁ、共感します。
大事なものは、何十年でも使いたいですよね。
by asayan (2011-03-24 14:31) 

せつこ

私も良いものを買って長~~~く使いこなすことが好きです。
by せつこ (2011-03-27 15:36) 

pica

優れたモノ、自分にとって使いやすいモノは大切にして、
だけど、しまい込むのではなく、長く使いたいですよね。
by pica (2011-03-28 17:41) 

youzi

良い物は長く使えますよね。
時計はないと落ち着かないのですが、
良い物は持った事がなく、今使っているものもBaby-Gです。
電波時計で電池も交換しなくてもよいのでとっても気に入っています。
by youzi (2011-03-30 18:57) 

red_leaves_white_snow

あっ、わたしの時計もこの4月で10年でした☆
これからも大切にしたいです
by red_leaves_white_snow (2011-04-11 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.