SSブログ

【050】R/S MONEY CLIP / Rock Steady [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。

IMG_7349のコピー.jpg
■Product:R/S MONEY CLIP
■Manufacture:Rock Steady
■Made In:Japan
■Material:吉田カバン製
■Since:1999〜


1999年にスタートしたBAR"ROCK STEADY"。その頃からBARと並行し、オリジナルのグラスや鞄、小物を展開、小物を中心にこだわりあるもの創りを展開するブランド。特に革小物シリーズは、使い込むほどに艶と味が増す植物性タンニン鞣しで仕上げられた吉田カバン製である。

こちらのマネークリップは、オリジナルの止め具など細かい部分にまでこだわり抜き、サイドにはウォレットコードやキーホルダーも装着可能なリングを備える。加えてうれしいのは、3~4枚は収納可能なカードポケット付きな部分。昨今、Suicaに代表されるようなチャージ型の電子マネーのおかげで、ほとんど小銭も不要。手ぶらが好きなお茶屋にとっては、この上ない軽量アイテムなんです。


「いつかは使ってみたい」っと思っていたアイテムに出逢ってしまったのは、実は以前ご紹介のブツ欲の神が降臨してしまった時のことなんです、我ながら合掌。

ちなみにウォレットコードの先にあるカフスボタン[Chrome Hearts]、ちょっとあしらってみました。




------------------------------
本日は

想い
 ほうじ茶にもピッタリ☆ホタルスカシのあるワンシーン♪
気持ちも新たに…☆
 あと一息・・・でしょうか^^♪いつもありがとうございます☆
春 愛でて食らう^^
 春を感じる素敵なお菓子のお供に金宝を♪


いつも本当にありがとうございます☆
nice!(165)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 165

コメント 37

ぺんちゃん

これ、いいです♪ (^^)。
by ぺんちゃん (2011-04-05 00:21) 

いけ麺

吉田カバン製なら間違いなし!ですね^^
by いけ麺 (2011-04-05 00:49) 

yukikaze

皮の手触りと皮の香りがしてきそうです。
by yukikaze (2011-04-05 01:51) 

みやび

吉田カバン~いいですよね^^♪
うちにもいくつかありますよぉ^^

by みやび (2011-04-05 02:08) 

Silvermac

吉田カバン店はカメラケースなどにも製品がありますね。
by Silvermac (2011-04-05 06:14) 

たかぼん

海外のかと思ったら吉田カバン製なのですね。
おしゃれです。
by たかぼん (2011-04-05 08:14) 

アレクリパパ

オシャレだなぁ。
吉田カバン、良いなぁ。
by アレクリパパ (2011-04-05 08:54) 

citron

良い物は使い心地もいつまでも変わらないですね。
ますます味がでてくるようです。
by citron (2011-04-05 08:57) 

ダー

渋い!! 渋すぎます・・・ヾ(^▼^*)ノ

               一澤帆布製のコレが欲しいです♪

by ダー (2011-04-05 09:40) 

sanshonomi

こんにちは。
カフスをあしらってオリジナルをだすなんてサスガオシャレなお茶屋さんです^^v
私もどちらかというと手ぶらが好きなのでこれいいな~!!
物欲の神が私にも降臨したようです(笑)

by sanshonomi (2011-04-05 10:02) 

駅員3

革の持つ独特の風合いは、大好きです[るんるん]
持ち主の高いセンスの良さが現れていますね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-04-05 11:01) 

eyes

吉田カバン、何度も耳にしているものの
まだ手にしたことがありません。
皮の持つ風合いは良いですね。

by eyes (2011-04-05 11:34) 

chi-cyan

皮の風合いと色目が素敵。

一針一針入魂の物作りの心は、お茶屋さんのお茶に対する愛情と
同じですね。

我が家も、吉田カバン愛用してます^^
by chi-cyan (2011-04-05 12:44) 

mimimomo

こんにちは^^
見た目も品が良さそうですね。つくりがシッカリしているようですし。
by mimimomo (2011-04-05 12:51) 

せつこ

良い品は、見れば分かりますね♪
by せつこ (2011-04-05 13:35) 

Ranger

お茶屋さん、オシャレだね^^
by Ranger (2011-04-05 14:46) 

mayu

格好いいです☆
カズ様、似合いそうです~♪
こういう小物にこだわりって余裕があって素敵だと思います。

by mayu (2011-04-05 14:58) 

おちび姫

吉田カバン製のもの、お友達にプレゼントしたことがあります。

喜ばれるんですよね~

自分は持ってないんだけどwww

プレゼントなら、確実なもの、よいものを、と思って。

かずさん手ぶらなんだねー、あたしも限りなく、荷物少ないです笑
by おちび姫 (2011-04-05 17:03) 

ナベちはる

皮のいい触り心地といい匂いが伝わってきます!!
by ナベちはる (2011-04-05 22:18) 

シー

カフスボタンにまでおしゃれがいきわたってますね
長く愛せる物を持つそれがお茶にも通じるんでしょうね

by シー (2011-04-05 22:45) 

きまじめさん

さすが吉田カバンの品物。
見るからに使いよさそうで、
渋い良い色になってきていますね。
by きまじめさん (2011-04-05 22:57) 

カエル

確かに、小銭が必要なくなって更にマネークリップが使いやすくなって来ているっていいですね。
男の人って手ぶら好きですよね。
お茶屋さんも手ぶらの男の子ですか?
私もそうしたいんですが、いろいろとね、女子はあったりして。ぷぷぷ。
by カエル (2011-04-05 23:59) 

yakko

お早うございます。
佳いものに囲まれて過ごすと、こころも豊かになりますね〜 (^。^)
by yakko (2011-04-06 11:04) 

うさ

さすがお茶屋さん!! センスがいいですよね〜。吉田カバンの製品一度は使ってみたいな…。
by うさ (2011-04-06 13:42) 

barbie

iいつもお茶屋さんのショッピングリストを楽しみにしています。今回もステキです(^_−)−☆
by barbie (2011-04-06 14:15) 

poko

お茶屋さんの使ってるもの、オシャレですよね~!っていつも思ってます。
by poko (2011-04-06 17:44) 

あやこ

カッコいいです!!
こういう素敵なモノを探し出せるのってスゴイです^^
by あやこ (2011-04-06 19:46) 

こしひかり

手ぶらでのお散歩、いいですねー。
ホタルスカシ、素敵だなぁと思い、お店に伺って
購入したいと思ってます★
by こしひかり (2011-04-06 22:51) 

koume

んーカッコイイ!!
良い革製品は使うほど色が馴染んで、味が出て良いですよね^^
by koume (2011-04-06 22:55) 

puku

おしゃれですね~!素敵です!
by puku (2011-04-07 00:04) 

tomotomo

いい色のウォレットですね♪
使いやすそうで、素敵でいいですね(*^_^*)

by tomotomo (2011-04-07 09:22) 

vanilla_beans

和さんの持ち物にはこだわりが
ありますね~~♪素敵です。
私の拙いブログのご紹介ありがとうございました☆
by vanilla_beans (2011-04-07 12:04) 

めりー

これ、すごくいいですね!
プレゼントとかにも良さそうです^^
ブログ、新しく再スタートすることにしました。
これからもよろしくお願いします(^^)
by めりー (2011-04-07 17:42) 

ララアント

いつも ありがとうございます!

以前から 和さんの持ち物には関心が
ありましたが  内の身内にはない ○○ボーイの
なせる業ですね!

石巻にはやっと届いたようで 私が送った細々としたものに
とても喜んでくれて・・・
「1か月ぶりに 美味しいお茶を ゆっくり味わうことが
できました!」と。
by ララアント (2011-04-07 21:29) 

テリー

さすがに、おしゃれですね。
by テリー (2011-04-08 09:07) 

まろり〜な

ステキ♪ 皮が良い色!風合いも◎
さすが。
by まろり〜な (2011-04-08 09:18) 

red_leaves_white_snow

マネークリップ♪
かっこいいですよね~いつか持ちたいですぅ
by red_leaves_white_snow (2011-04-11 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.