SSブログ

シュン [茶葉]

2年前に作った
こんなイラスト
ふと思い出しまして。




みなさまにお伝えする
写真や表現は変われど
蒲南茶荘の味わいは
変わっておりません。




3-20PR.jpg





蒲南茶荘において
その年の極上のものを
お届けするのは秋頃の話。 ----->





基本的には
通年を通して
変わらぬ味わいを
お届けする
そんなブレンド。 ----->







その中にあって新茶は
フレッシュな
味わいと香りを
お楽しみ頂ける
そんなブレンド。




店内.jpg




やはり旬のモノは
旬の頃合いに。




限定新茶のご予約、承り中です。



------------------------------
本日は

春繋がり
 何にでも合うのがホタルスカシ

いつも本当にありがとうございます☆


nice!(179)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 179

コメント 34

ぺんちゃん

満開...ですね♪ (^^)
by ぺんちゃん (2011-04-08 00:11) 

perseus

こんばんは。
綺麗な桜ですね^^
桜花、美味しくいただきました。。。
by perseus (2011-04-08 00:19) 

baby_pink

桜とっても綺麗ですね。。心がホッこりします^^
形が変わっても、中身や味わいは変わらない有り難さ
実感しています。
by baby_pink (2011-04-08 07:07) 

ダー

良い頃合ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-04-08 08:00) 

テリー

桜、満開ですね。
by テリー (2011-04-08 09:05) 

tomotomo

展開図ですね、面白~い。
生けた桜キレイに咲きましたね(^O^)/
by tomotomo (2011-04-08 09:12) 

yakko

お早うございます。
桜も旬 お茶も旬 ですよね〜〜 (^。^)
by yakko (2011-04-08 10:43) 

chi-cyan

1年に2回も、自然のご褒美を頂けるなんて幸せですね~
新茶が届くのを心待ちにしてます。

「私達お茶のプロです」の壁掛け?掛け軸?
素敵です^^
by chi-cyan (2011-04-08 10:52) 

びくとる

お写真素敵です。^^

by びくとる (2011-04-08 10:57) 

(。・_・。)2k

桜の咲く家憧れる!
by (。・_・。)2k (2011-04-08 11:06) 

sanshonomi

こんにちは。
桜を愛でながら優雅にお茶を一服^^v
(お酒がダメなので)
花弁がお茶に落ちてきて・・・なんて今年は出来ないのでせめて美味しいお茶だけでも頂きたいです^^v

by sanshonomi (2011-04-08 11:26) 

駅員3

新茶と聞くと、もう春を通り越して、初夏を迎えたような気になります[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-04-08 12:35) 

mucha

お花見、自粛ムードなので、
桜の下で、ちょっと良いお茶をいただきたいです(^^)
by mucha (2011-04-08 14:05) 

gillman

最近日本茶を良く呑んでいます。茶道ではなくても、自分で急須に湯を入れ茶碗に注ぐという行為はとても気が休まるものですね。
by gillman (2011-04-08 16:44) 

koume

最後の桜の花が綺麗で…
その後ろにうっすらとボケて写っている、『私達お茶のプロです』って
文字が素敵~。
1枚目の画像が懐かしいです^^
by koume (2011-04-08 17:48) 

jewel

いつもながら
写真が素晴らしいですね!
まさに桜満開!
新茶も楽しみ~~な今日この頃です♪

by jewel (2011-04-08 17:51) 

rtfk

今日は甘茶の日^^)
by rtfk (2011-04-08 21:36) 

しょーえん

ホタルスカシ・・・気になる~^^
by しょーえん (2011-04-08 22:30) 

mayu

カズ様
ありがとうございます♪

わぁ最後の写真、最高に素敵ですっ☆


by mayu (2011-04-08 22:56) 

kurako

春ですね~。

新茶、楽しみにしています♪
by kurako (2011-04-09 00:55) 

Michy

桜の写真が美しい!
「お茶のプロ」というポスターも素敵です。
by Michy (2011-04-09 00:57) 

ちゃーちゃん

桜、清楚で美しいですネ。
包装紙、パッケージ等は和さんが考えられるのですか・・・理数科出身だと聞いておりますがデザインも出来るなんて・・・カッコいい!!
by ちゃーちゃん (2011-04-09 06:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

センスの良いパッケージですね。

by BPノスタルジックカーショー (2011-04-09 07:29) 

あやこ

お店の前に桜があるのですね!
桜を見ながらのお茶も風情があっていいですよね^^
by あやこ (2011-04-09 07:39) 

kao♪

桜と「お茶のプロです」って掛け軸?良いですなぁ~(・∀・)ウン!!
by kao♪ (2011-04-09 12:49) 

ラブ

春色満載のパッケージですね。
素敵だなぁ。思わず嬉しくなります。
by ラブ (2011-04-09 13:49) 

おちび姫

旬のものを、
旬の時季に。

っていうのは、本当に、素晴らしいことよね。
日本人ならでは?なのかしら???外国では、どうなんでしょう?

果物でもそうだけど、
旬のものっていうのが、
一番、からだに良いのよね!
by おちび姫 (2011-04-09 19:00) 

standard55

和の意匠は、いつ見てもしっとり感があっていいですねぇ◎
パッケージの発想がniceです(^^)
変わらない良さ・・・良く解ります☆
by standard55 (2011-04-09 21:39) 

うっしー

桜、いいですねぇ(^0^)
by うっしー (2011-04-10 11:15) 

シー

シュンという字を見たのであらぁ、なんか下降気味なのかと思った私
大きな勘違いでしたね、この季節の旬でしたのね
by シー (2011-04-10 22:22) 

ゆきぽん

桜の季節はお茶も美味しいですよね。

この前、弟夫婦が遊びに来たのでアクアドットちゃんで
お茶を出したら、とても気に入って
危うく、盗まれそうになりました(-"-;A ...アセアセ
あっぶなーい。
by ゆきぽん (2011-04-11 20:11) 

red_leaves_white_snow

味わいが変わらないのは、さすがです☆
いつも美味しく頂いてます^^
by red_leaves_white_snow (2011-04-11 22:35) 

Pace

日本ではやっぱりお茶飲みたいなぁって思います。
お店行きたいです~!
by Pace (2011-04-11 23:22) 

カエル

パッケージは大事ですよね!
私パッケージデザインやってましたので。。。包み紙捨てられない派なんですー。笑
おばあちゃんみたいで。
by カエル (2011-04-12 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.