SSブログ

a curve [茶器]

以前からちょいちょい記しておりますように
写真については特に勉強とかせずに
基本的には師匠の機材を勝手に使っております。
*師匠&茶器大臣は、学生時代に写真部所属。







ちなみにこちらは
普段用にと結構 前に
手に入れた一台。
本体もレンズも超軽く
軽快な組合せ。


IMG_7709.jpg
 [Nikon D40x]
 [AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G]





そんなこんなで
ふとストラップを眺めていたら
この急須の湾曲と
なんとなく似てる
ではありませんか。





84-.jpg
 [2〜3人用帯アミ急須:3024円/帯-084]





そしてまたまた
いま我が社にあるすべて
追記致しました。
*そろそろ100個です


m一覧.jpg



「父の日」のプレゼントなんかに
"ちょっといい急須"なんて
いかがでしょうか。






------------------------------
本日は

ドラム缶のある風景
 人気の白磁セットで頂く新茶「紫宝」
お茶たいむ
 家庭科の調理実習で「緑茶を入れる」☆夢緑茶にて♪
 お茶菓子は、店頭No1人気の「抹茶の里」☆
暑い時のデザート
 おいしいデザーーートのお供には、人気のホタルスカシにて♪

いつも本当にありがとうございます☆
nice!(178)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 178

コメント 45

Michy

お写真のセンスは師匠ゆずりなのですね♪
シンプルでお洒落なお写真、いつも素敵だと思っています。
お茶&急須のプレゼントなんてしゃれてる〜ぅ!
by Michy (2011-06-03 01:04) 

ぺんちゃん

波打ってますねぇ (’’ )。

お湯を入れてくゆらすと面白そうです。
by ぺんちゃん (2011-06-03 05:11) 

じゅんぺい

いつも素敵なお写真ですものね!
by じゅんぺい (2011-06-03 07:29) 

たぁ

カッコイイ、このカメラ(^-^)/
by たぁ (2011-06-03 07:34) 

chi-cyan

新しいカメラが欲しいな~と思ってしまいました^^
この急須、とってもモダンですね。
お茶屋さんの急須も3つになり、毎日出番を待っております(^^)/
今朝は南部鉄の急須で美味しいお茶を頂きました。
by chi-cyan (2011-06-03 07:47) 

Silvermac

渋いレンズを選びましたね。
by Silvermac (2011-06-03 08:13) 

sanshonomi

おはようございます。
100個の急須見事ですね~^^v
我が家の父もニコン愛用していますが触ると雷が落ちます^^;

by sanshonomi (2011-06-03 09:28) 

Riyo-Lyon

普段使いでも、あたしには手が届かないかも(お値段、性能ともに)。
波打ってるのはフタがずれ落ちにくそうで、いいね。
あたしよくお茶を注ぐ時に傾けすぎて落とすんです(^-^;)
by Riyo-Lyon (2011-06-03 09:44) 

びくとる

ストラップもお洒落ですね。^^
by びくとる (2011-06-03 10:22) 

ikuko

ストラップと急須の湾曲^^
急須にカーブがあるのって、味があって良いですね〜^^
by ikuko (2011-06-03 10:45) 

yakko

お早うございます。面白い(?_?)急須ですね〜
by yakko (2011-06-03 11:06) 

asahama

急須、どれも味があります・・・。
お茶の時間が豊かになりますね。
by asahama (2011-06-03 11:39) 

miwa

オシャレなストラップですね~
急須のカーブも素敵です。
by miwa (2011-06-03 12:19) 

駅員3

へ~、師匠は写真部でらっしゃったんですか[カメラ]
どうりで…[ひらめき]
お茶屋さんのセンスが、抜群なのに納得[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-06-03 13:11) 

(。・_・。)2k

あれ?パパがキヤノンの人と友達って
言ってたからキヤノンかと思ってたよ
どうりで色が違うな~って思ってたんだよね(^^;
by (。・_・。)2k (2011-06-03 16:09) 

まろり〜な

父の日セットに急須・・・は真剣に考えましたが
やはりここはめだかちゃん!と娘の一言で元祖ほたるに♪
よろしくお願い致します♪
by まろり〜な (2011-06-03 16:15) 

jewel

なんでもお茶関係につながっていく・・
素晴らしい職業病ですね(笑)

by jewel (2011-06-03 17:16) 

袋田の住職

荒茶の検査の件で、当ブログに評論がありますのでお読みください。
by 袋田の住職 (2011-06-03 19:13) 

おちび姫

ご両親、写真部所属だったのですね!

運命の出会いは、写真部だったのかしら★
by おちび姫 (2011-06-03 19:25) 

mimimomo

こんばんは^^
あら~この急須、面白いですね^^
by mimimomo (2011-06-03 19:39) 

kurako

センスが大事なんでしょうね~。

PEN E-P1を入手するまでは、私もD40を使ってました!
(夫のを勝手に拝借☆)
使いやすい、いいカメラですよね。

ふふ。ほんとだ。
ナミナミした感じが似てますね^^
by kurako (2011-06-03 20:02) 

みち

茶器大臣さまも写真部でしたか^^
微妙なカーブがお洒落ですね☆
by みち (2011-06-03 21:58) 

むふ〜んEX

おしゃれなデザインの急須ですね~★
by むふ〜んEX (2011-06-03 22:16) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
エルゴデザインというのでしょうか。
ちなみに私も高校時代は写真部に居りました。
by Azumino_Kaku (2011-06-03 23:43) 

ねこじたん

オベンキョしなくてもスバラシ写真!
センスですね~
by ねこじたん (2011-06-04 09:46) 

mayu

やっぱりカズ様のセンスがいいからなんですよ!
きっとカメラというよりセンスの問題ですよ~
いつもステキな写真はカズ様のセンスなんだな~って改めて思いました。

by mayu (2011-06-04 13:30) 

otemoyan

お茶屋さん、お久しぶりでーす(#^.^#)
(アタシもカズさんって呼んでもいいのでしょーか)

わお!
急須がいっぱいのお写真、素敵です!
いつも素敵なお写真、拝見してます(^_-)-☆
by otemoyan (2011-06-04 13:35) 

sakamono

なるほどカメラのグリップの、手にフィットする感じが、急須と似ている
かもしれませんね^^。写真は、いつもステキだなぁ、と思いつつ
拝見しています。
by sakamono (2011-06-04 17:25) 

ララアント

和さんの写真のセンスはお父様ゆずりなのですね!
ちょっとした写真がとても素敵です。。。

by ララアント (2011-06-04 21:28) 

Pace

そう言われると、急須に見えてくるから不思議です(^^;
by Pace (2011-06-04 21:53) 

テリー

ニコンD40Xと帯アミ急須、いい物は、相通じる物があるということなんですね。
by テリー (2011-06-04 22:12) 

aya

凄いですね! こんなに急須があるんですね。
見に行ったら迷うかも♪
by aya (2011-06-04 23:07) 

ちばおハム

そうなんですよね、急須がほしいんです。
この渋い色もいいけど、今の気持ちは明るめの色なんですよね。
by ちばおハム (2011-06-05 06:42) 

うっしー

時計は右腕なんですねぇ(^^;
ってことは左利きかなぁ!?
by うっしー (2011-06-05 07:32) 

みやび

教えてほしぃ~カメラ☆
ネットショップOPENして友達に≪写真へたすぎー≫連呼されました(笑)
商品を手渡しした子には≪えぇーこんなに可愛かったのぉ~!ネットでもみて可愛かったけど倍可愛い!っていうかぁ・・・写真ちょっとダメだね≫って笑われました(笑)
才能ない??笑
by みやび (2011-06-05 18:00) 

坊や

そのカタチ、∞、無限に近似。着目点、発想、発信、お見事! ∞∞・・
by 坊や (2011-06-05 19:09) 

ゆき

勉強もしてないのにいつもカッコイイ写真がとれるなんてズルいな~(>_<)
ひがみまくりすてぃーです(>.<)y-~
by ゆき (2011-06-05 20:55) 

chibiroh

帯のお手入れそろそろかな・・・と思っているのです^^
by chibiroh (2011-06-06 15:09) 

Ranger

写真もいつもながら上手いけど、見せ方も上手っ!!
by Ranger (2011-06-06 18:18) 

werewolf

大きなカメラ・・・いいですねぇ。
私もそろそろ新しいのが欲しくなっていますが、
はたして許しが得られるかどうか(^_^;)
by werewolf (2011-06-06 23:11) 

浜崎あユーミン

1眼でだりながらD40のあのかわいさ、
1眼を購入するときに悩んだ機種です。
最終的に赤色のPENTAXにしましたが、
何分、大きい・・・
D40に赤があれば・・・なんておもいました。
by 浜崎あユーミン (2011-06-07 12:19) 

barbie

茶器大臣さんの作品も公開して欲しいな〜(^_−)−☆
by barbie (2011-06-08 13:34) 

カエル

お茶屋さんのストラップも皮ですね?
私も皮でーす。
お気に入りのアイテムが周りにあるとうきうきですよね。
by カエル (2011-06-08 15:18) 

pon

さすがにいいものもってますね。
写真の撮り方もさすがです。
毎回感心というか、『すごい』と思ってますよ。
by pon (2011-06-08 23:27) 

ちゃーちゃん

個性的な急須ですね。
初めて見ました・・・お茶っ葉が泳ぐ具合がいいのでしょうか??
by ちゃーちゃん (2011-06-08 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

月刊蒲南茶荘 2011年6月号父の日 ブログトップ


All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。