SSブログ

父の日 [茶飲]

どうしても「母の日」に比べると
その「父の日」は忘れられがち
カモしれませんが。





DSC_3109.jpg








そのプレゼントなんかに
"ちょっといい急須"
いかがでしょうか。




DSC_3109.jpg
 □玉龍作 帯アミ急須[5481円/帯-035]
 *幅広で茶葉を泳がせやすい(=旨味を引き出せる)タイプ、社長の一押し!












"ちょっといいお茶"を
ご所望の方には
こちらはいかがでしょうか。




DSC_3109.jpg
 □如々[5250円/100g缶]
 *煎茶・玉露がございます






ちなみに
今年は「父の日」が
6月19日(日)。







------------------------------
本日は


My art museum
 発売からようやく1年経過☆まだまだ人気の陶あん玉湯のみ
粉末茶♪
 手軽のサッと頂ける「優煎茶」、いわゆる粉末茶とはひと味違います!!
一目惚れした、あの・・・
 ひとつひとつ手作りなんです♪ホタルスカシ
モノクロの日常をフルカラーに♪
 ご来店時の想いを、お言葉頂戴しました☆


いつも本当にありがとうございます☆
nice!(177)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 177

コメント 37

ぺんちゃん

スーパーマーケットや、町のパン屋さんなどに
「おとーさんありがとう」の文字と、似顔絵コンクールなんぞが
張り出されていて、やっと父の日に気がつきます f(^^;
by ぺんちゃん (2011-06-07 00:17) 

secretariat

当人が忘れるほど影の薄い日です^^;
by secretariat (2011-06-07 01:23) 

斗夢

父の日、我が家では陰が薄い父です。
子どもが小さい時に、出張出張で母子家庭だった天罰でしょうか^^。
by 斗夢 (2011-06-07 07:11) 

こうすけ

おはようございます。「父の日」といっても特別の日でもないし、やっぱり父親って影が薄いのでしょうね。
by こうすけ (2011-06-07 07:43) 

chi-cyan

父の日は影が薄いけど、一番期待しているのが父親なのかも・・・^^
父の日は、父とデートの予定です♪
絶対、自分のへのとっておきのご褒美に「如々」をと思っております。
まだまだご褒美までいけませんが、きっと。。
by chi-cyan (2011-06-07 08:38) 

sanshonomi

こんにちは。
お茶屋さんのブログを拝見させて頂いていれば父の日忘れないですみます^^v
すねると厄介な父なので・・・(笑)

by sanshonomi (2011-06-07 09:20) 

yakko

お早うございます。
19日は 父の日なんですね〜 f(^ー^;
by yakko (2011-06-07 10:03) 

駅員3

お茶屋さんは父の日に何かされるのでしょうか[exclamation&question]
by 駅員3 (2011-06-07 10:13) 

Silvermac

私も父の存命中よりも,今、父の有り難さが身にしみています。
by Silvermac (2011-06-07 10:16) 

びくとる

CMでもやっていたりするのですが、ちょっと影が薄い感じですかね。^^;
by びくとる (2011-06-07 10:26) 

mimimomo

こんにちは^^
我が家は父の日のみならず母の日も忘れられているからね~
期待できないわ(__; 
Silvermacさんのご意見に賛成^^ わたくしもですわ。
by mimimomo (2011-06-07 10:51) 

ダー

斬新な急須が欲しい♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-06-07 10:58) 

yoko-minato

父親の存在って家族にとって
とても大きいのになぜでしょう?
男の人たちは家族を守るために
どんな厳しいときも必死で頑張って
います。
もっともっと大切にされてほしいですね。
by yoko-minato (2011-06-07 11:16) 

poko

父の日、すっかり忘れてました。(^^;
by poko (2011-06-07 11:42) 

emiko223

父の日ってなぜか忘れられることが多いですよね(^_^;)
私は父が生きてる頃は毎年あげてましたよ☆
by emiko223 (2011-06-07 12:09) 

テリー

父の日、完全に忘れられています。
by テリー (2011-06-07 12:27) 

たぁ

僕も一応、父親ですが、子供らは知っているんだろうか(^ ^;
by たぁ (2011-06-07 12:42) 

イチロー

そっと、頂きたいものです^^;

by イチロー (2011-06-07 12:43) 

yukikaze

父の日は確かに存在が薄いですね。母の日に比べると余計に。
サラリーマン家庭における父母の存在感そのままな感じなのかもしれません。
by yukikaze (2011-06-07 13:26) 

OMOOMO

父の日ですか~。縁が無くなりました。
by OMOOMO (2011-06-07 16:08) 

nono

こんにちわ^^
すみません。。5月初旬に新茶を送っていただいて。。
きちんとお礼をしていませんでした。。
毎日美味しくいただいております^^。。

父の日。送っていただいたお茶お裾分けしようとおもいます^^
いつもありがとうございます。。
by nono (2011-06-07 16:31) 

ララアント

追い立てられるような毎日を過ごしています^^;
父の日は3週目だったかしら!?
早々とポロシャツなどが届いています。
今 サッカーの試合を観ながら 
"価格・com"で買いそろえた デジタルビデオカメラが届き充電しています。
ゴールドコーストで娘たちに。。。

by ララアント (2011-06-07 21:17) 

みち

そうなんですよね、、、父の日忘れて
父がすねちゃったこと何度かあります^^;
今度実家へ行く時プレゼント忘れないようにしなきゃ!
by みち (2011-06-07 22:25) 

Michy

うん…確かに私の中でも「母の日」>「父の日」です(笑)。
無口なお父さんが多いからかしら??
わぁ…かなり「ちょっといいお茶」ですね。
美味しいんだろうなぁ。
by Michy (2011-06-07 23:03) 

雅

うちは両家とも父親はいませんので関係ないなー。
自分も二児の父親ですが、中学生だとこんな高級なものは期待できません。
by (2011-06-07 23:39) 

しょーえん

そうですね、母の日に比べたら・・・
日本のお父さん、頑張れ!
by しょーえん (2011-06-08 12:27) 

mayu

カズ様、今日も写真が鮮明で綺麗でございます。

そうですね~どうしても父の日は忘れがちですね。
急須は宝の持ち腐れにならないか? 心配です、我が家の場合は!
私が欲しいくらいです。

by mayu (2011-06-08 14:56) 

カエル

よくぞ!ご存知で、お茶屋さん。
父の日って影が薄い。
なんででしょう?
でも、お父さんにも感謝しなきゃですよね?^^
by カエル (2011-06-08 15:16) 

おちび姫

父の日どうしようかなー

悩む。
by おちび姫 (2011-06-08 16:49) 

袋田の住職

父の日は親父の出番です!
by 袋田の住職 (2011-06-08 20:01) 

Pace

父の日、忘れてはいなかったのですが、
「何日だっけ?」と、昨日検索してしまいました(^^;
幅広の急須、洗いやすそうでいいですね(’’)
by Pace (2011-06-08 21:28) 

vanilla_beans

一枚目に光と影の写真がいいですね~~。

by vanilla_beans (2011-06-08 22:14) 

ねじまき鳥

もうすぐですね。
by ねじまき鳥 (2011-06-08 22:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

母には勝てません!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-06-09 05:24) 

citron

ゆっくりとお茶をいただいてみたい今日この頃です。
父の日忘れていました。たまには何かしなくてはです。
by citron (2011-06-09 15:09) 

Riyo-Lyon

父の日と自分の誕生日が毎年前後するので、
忘れるという事はなかったですねえ。
たぶん誕生日が違う時期だったら忘れてたかも(A^-^;)
by Riyo-Lyon (2011-06-10 14:35) 

mipoko

忘れちゃうんですよね~ 父の日^^;
「ちょっといい急須」興味あります♪ いろいろ見せて頂きます♪
by mipoko (2011-06-11 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

a curve【052】ABARTH MOC FOLK.. ブログトップ


All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。