SSブログ

#006400 [茶以外]

色合いって
なかなかおもしろい
モノですよね。




黄昏時.jpg






同じ場所でも
時期をちょっと変えるだけで
こんなにも違色に。






まだまだ夏空.jpg





ちなみに色合いで
ふと気になったのですが
店頭にはこれまた
レトロな色合いの
パッケージに入ったモノが
ございます。



IMG_7988のコピー.jpg






ご存知の方も
多いかとは思いますが
使い方は追ってまた
ご紹介のほどを。




*夏期休業:8/14(日)〜18(木)
*13(土) 14時までのご注文は、即日発送致します。
 「涼煎茶」等 ご自宅の在庫は、一度ご確認のほどを☆




------------------------------
本日は

根付
 目でも舌でも涼しく☆ホタルスカシで頂く涼煎茶
ホタルスカシ
 ホタルスカシでく涼煎茶☆爽やかに一日のスタートを☆
バカ息子と孝行息子リターンズ
 ホタルスカシでまずは一杯☆ウェルカムアイスグリーンティーを♪

いつも本当にありがとうございます☆

nice!(167)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 167

コメント 36

ぺんちゃん

なんとも面白そうな...幼児には見せられません (^^;
by ぺんちゃん (2011-08-12 00:24) 

すずめ

格子の窓が素敵なお店ですね〜
by すずめ (2011-08-12 01:11) 

eyes

ピンクに染まった空、美しいですねぇ。。。。。
まあるい茶こし、茶葉が踊って美味しくいただけるのでしょうね♪
by eyes (2011-08-12 01:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

黄昏時の雰囲気あるお店がいいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-12 05:06) 

yakko

お早うございます。
それぞれに美しい色合いですね〜〜〜(^。^)
by yakko (2011-08-12 05:31) 

Silvermac

この暑さをお茶で乗り切りましょう。
by Silvermac (2011-08-12 05:43) 

斗夢

気になりますね?
by 斗夢 (2011-08-12 05:54) 

manamana

地球儀か土星の模型か、
不思議な道具ですね。
もちろんお茶に使うんですよね。
by manamana (2011-08-12 06:19) 

天海 彩

お洒落~♪
by 天海 彩 (2011-08-12 07:21) 

kumimin

これ、昔実家にもありましたよ。
煮だしに使うのかなあ?
by kumimin (2011-08-12 07:29) 

駅員3

先日購入させて頂いたお茶は、相変わらず大好評です。
by 駅員3 (2011-08-12 08:30) 

A・ラファエル

きれいな夕焼けですね。
by A・ラファエル (2011-08-12 10:08) 

Riyo-Lyon

夕暮れにはお邪魔した事がないけど、
いい雰囲気だね♪
by Riyo-Lyon (2011-08-12 10:24) 

たいせい

ご無沙汰しておりました。 nice ありがとうございます。(^_^)
by たいせい (2011-08-12 12:24) 

miwa

ボールこし器、たま~に使ってます。
お茶や出汁をとる時に使ってます。
手軽で便利ですよね(^^♪
by miwa (2011-08-12 12:39) 

ちゃーちゃん

昔使っていました・・・今も何処かに有るんじゃないかなぁ??
by ちゃーちゃん (2011-08-12 13:05) 

(。・_・。)2k

そういえば こないだ店先ちょこっと撮ったんだよね
どうしたっけかな、、、
by (。・_・。)2k (2011-08-12 13:33) 

yoko-minato

うーん、わかります。
でもどの時間帯で撮っても
蒲南茶蒲さんは素敵ですね。
私も色合いにとてもこだわってしまいます。
by yoko-minato (2011-08-12 13:38) 

シー

涼煎茶の色を濃くしようと水の量と涼煎茶のパック数の兼ね合いを間違えて
色はよいが少し苦くなり大失敗、こういうときは氷で薄めるに限るなんですがね(^^;)
by シー (2011-08-12 15:06) 

テリー

これは、どうやって使うのでしょうね。楽しみですね。
by テリー (2011-08-12 15:48) 

param

中華料理のブログ(美味生活)に来てくださってありがとうございました。
「ニーハオ」さんのお近くにお店があるのでしょうか?(^u^)
今度お邪魔しますね・・・茶器も見てみたいです。
by param (2011-08-12 17:36) 

ララアント

こんばんは。
さすがお茶屋さんですね!
素敵な写真です。


by ララアント (2011-08-12 21:13) 

たぁ

ゆず湯の際に使えそうです(^ ^;
by たぁ (2011-08-12 21:54) 

ふうた〜ん

毎日お茶を飲んでます。 
YouTubeで お茶のおいしいいれ方見てたらここにたどり着いちゃいました。
参考になりました。
あちこちでアイコンは拝見してます。
これからもよろしく。
by ふうた〜ん (2011-08-13 00:02) 

えどもん

夕暮れ時は、どの季節でも寂しげですね。
by えどもん (2011-08-13 00:43) 

みち

お茶屋さんの急須では、使わないような(??)
by みち (2011-08-13 00:51) 

mipoko

歩いていたら す~っとお店に入って行っちゃいますね
冷たい涼煎茶を求めて(^v^)
by mipoko (2011-08-13 08:34) 

sakamono

確かに箱の字体の感じがレトロですねぇ~^^。
by sakamono (2011-08-13 11:13) 

mimimomo

こんにちは^^
こんな感じの漉し器は初めてです~面白形^^
by mimimomo (2011-08-13 12:48) 

std55

静かな夕暮れ時ですね◎お茶屋さんにピッタリの雰囲気です☆
店内の灯りがとてもあたたかです(^^)
by std55 (2011-08-13 17:14) 

yukikaze

洗うのが少し邪魔くさいかもしれませんが、便利そうですね。
by yukikaze (2011-08-13 23:24) 

ぐれなでぃん

わぁ・・なんか視点がいいフォトですねd(゚-^*) ナイス♪
同じ場所でも時間帯で違うし、空にしても、同じ空は2度と見られないなぁ・・と。
変わらないモノも素敵ですが、日々変化するのもまたいいかな。
by ぐれなでぃん (2011-08-14 22:42) 

pon

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
暑いですね。最近お茶屋さんのお茶を
冷やして飲んでます。ステンレス水筒にたっぷり氷、
そこへ少し濃くしたお茶を入れてシェイク。
すぐに冷えて、長く冷えてます。
1Lのお茶もあっという間に飲んでしまいますが、
ホントお茶いいですね。
by pon (2011-08-14 23:12) 

mari-go

毎日暑いですね(北海道も)
なかなか、寄れませんがお体にはご留意くださいませ。

今晩も暑くて寝れそうにありませんね~

by mari-go (2011-08-15 01:16) 

macoron

素敵なお店ですね♪
夕暮れどきにちょっとお茶屋さんに寄ってお茶を買って帰る・・・
そんな粋なことをやってみたいなって思いました*^^*
by macoron (2011-08-15 15:59) 

おちび姫

ボールこし器気になる!

そろそろかずさんのお店行きたいなー★
by おちび姫 (2011-08-15 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。