SSブログ

【058】SGF101 Saddle ride boots / SGF BY DENIMSMITH [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。


SGF.jpg
■Product:SGF101 Saddle ride boots
■Manufacture:SGF BY DENIMSMITH
■Made In:Japan
■Material:32inch
■Since[着用]:2011.10

SGF BY DENIMSMITH、メイドインジャパン、ハンドメイド等によるクラフツマンシップ、タイトシルエットにこだわったジーンズの販売を行う岡山児島のデニムブランド。

股上の浅いストレート、15oz濃色のデニム、腰周りから太股までのフィット感はまさにこのブランドの真髄。中でもSGF101は、膝から裾にかけて内側にラウンドし裾ではクロスするシルエット、サドルに跨った時内裾がもたつかないブーツカットシルエットが特徴。そしてアメリカのジェネラルストアから発見されるデッドストックのスープ缶のイメージした「アルミ缶パッケージ」からも、そのこだわりの深さを感じさせる。革ラベルに至っては、ハンドメイド三枚重ね。「経年変化を楽しめる余地」を意識し革を選考、一番上はカンガルー革・真ん中は鹿革・一番下は中国山羊革(ヤンピー)を、それぞれの経年劣化がわかるようにずらし仕様に。大阪玉造の焼印職人作成の焼印は、希望により好みの文字を選べる。

王道は「ジャスト穿き」ながらも、自分は割とタイトシルエットが苦手なため、ワンサイズアップで着用。それでもかなりタイトに感じるものの、このフィット感は初めての経験ながら、病み付きになること間違いない、ホントに。

ちなみに同時期に購入したこちらと比較すると、制作者のBLOGを比較しても、また実際にジーンズを手に取ると強く感じるけど、"やさしさvsハード"みたいになんとなく「対極」か。ただ、「こだわり」という面では、どちらも超一級品。双方ともMediaへの露出が少なく自社販売のみと文字通り「まさに知る人ぞ知る」といった硬派なジーンズであるがゆえに、これだけのモノを知らないでいる人が多いことは、ちょっぴり残念な事だとも思う。



------------------------------
本日は

お茶の買い出し♪
 手軽で濃く出る涼煎茶☆一年中お取り扱いございます!

いつも本当にありがとうございます☆

nice!(144)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 144

コメント 22

A・ラファエル

ジーンズはなかなか「これっ!」と思うものには出会えていません。
奧が深いです。
by A・ラファエル (2011-10-25 08:19) 

mayu

カズ様、おはようございます^^
私も『コレダッ!!』っていうジーンズに出会いたいです!
by mayu (2011-10-25 09:06) 

KAZUYA

こだわりのジーンズいいですね(^-^)
by KAZUYA (2011-10-25 10:39) 

lamer

下の娘が「お父さん ジーパンは腰ではくんだよ」
そんなこと50年もジーパンはいてる俺に言うか!!!
by lamer (2011-10-25 11:47) 

pace

家族も出来たんだから、あまり贅沢しちゃだめよ
by pace (2011-10-25 12:21) 

ake_i

こだわりを持ってジーンズを履きこなせるといいな~っていつも思います。
これ!っていうものはお値段も結構な?感じします。
でも、良いものは良い(^◇^)
お肉のブログも納得です☆
by ake_i (2011-10-25 18:15) 

Silvermac

拘りは必要と思います。
by Silvermac (2011-10-25 18:38) 

テリー

こだわりのジーンズ、素敵ですね。
by テリー (2011-10-25 18:39) 

たぁ

今年のベストジーニストは和さんで決まり!(o^_')b
by たぁ (2011-10-25 22:05) 

シー

児島のデニムも持ってらしたのね
さすがに良いものをよくご存知☆
by シー (2011-10-25 22:57) 

みち

和さんは、Made In Japanのものが多いですね♪
by みち (2011-10-25 23:00) 

chi-cyan

主人がこよなく愛する児島のジーンズです♪
「これだ!」ていうものに出会えた喜びって素晴らしいですよね(^o^)
by chi-cyan (2011-10-25 23:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ジーンズ・・・・もう何十年もお世話になっておりませんね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-26 04:58) 

mimimomo

こんにちは^^
やはり若い方が似合いますね。時折婆さんに近い方が着ていますが
ちょっとね~~~(--;
by mimimomo (2011-10-26 11:34) 

jewel

いつも一流の、着心地・履き心地・
使い心地の良さそうな愛用品を
紹介していますが、ハイセンスですね~^^

by jewel (2011-10-26 11:45) 

yoko-minato

夏以外はほとんどジーンズの私ですが
これっていう履き心地の良いジーンズ
に出会えていませんね。
履いてみてすぐにわかるんでしょうね!!
by yoko-minato (2011-10-26 12:16) 

Rchoose19

おひさしゅうございます。
お元気そうで何よりです♪
いろんなものに、こだわりをもってらっしゃるんですね♪
by Rchoose19 (2011-10-26 13:04) 

baby_pink

岡山はジーンズが有名ですよね♪
実は今、自分に合ったジーンズを探しているのですが
こちらはレディーズもつくられているのでしょうか?^^:
by baby_pink (2011-10-26 18:58) 

tomotomo

>タイトシルエットが苦手なため、ワンサイズアップで着用
ご自分のスタイルで、おしゃれをされているのですね♪ステキ!
上質なジーンズが欲しくなってしまいます~☆
by tomotomo (2011-10-27 00:01) 

gillman

やっぱ、岡山ですね。タイトなタイプに憧れますが、目標まであと2Kg。それでもタイトとは言えないかも。
by gillman (2011-10-27 08:48) 

ララアント

和さんのこだわりの「逸品」ですね!
アルミ缶パッケージがお洒落です。。。

by ララアント (2011-10-27 15:15) 

may234

私もジーンズはワンサイズアップにしています!
アルミ缶~オシャレ」ですね^^
by may234 (2011-10-28 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.