SSブログ

月刊蒲南茶荘 2011年11月号 [茶飲]

あっという間に
師走も近づく11月。




自分のMacBookを高速化
しておきながら何ですが
忙しくなるときほど
少しリズムは低速化
したいところかと。





DSC_6166_+_=_トーンマッピング済みのコピー.jpg
 高速化の詳細はこちら->









ちなみにここまで急須を
高積みする必要は
まったくもってない
かと思いますが。




BLOG表紙_201111.jpg





その一方で
道具が手元にあると
ゆったりとしたリズムを生む
その一杯のお茶も
習慣になりやすい
そんなものかと。







IMG_7827のコピー.jpg 
たくさんの急須たちは、こちらで取り扱っております ->




今年もあと
61日ですね。




------------------------------
本日は

ヤマチョウ 優煎茶のお茶豆
 店頭でも一番人気のお茶菓子「茶豆」をご紹介♪

いつも本当にありがとうございます☆

nice!(149)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 149

コメント 40

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

あと61日ですか?
もうと見るか?
まだと見るか?
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-01 05:31) 

Silvermac

Mac解体ですね。
by Silvermac (2011-11-01 06:15) 

ぺんちゃん

高速化、自分もやりますよ (^^b
by ぺんちゃん (2011-11-01 06:16) 

manamana

修理ではないんですね。
自分のmacが調子悪くなったもので・・・
by manamana (2011-11-01 06:57) 

baby_pink

今日から11月。
一日一日大切に過ごしてゆきます♫
by baby_pink (2011-11-01 07:49) 

寂光

パソコンこんなに解体したら、
私なら絶対元に戻らないと思います。
by 寂光 (2011-11-01 09:33) 

(。・_・。)2k

そーそー こっち見て
http://pmw.blog.so-net.ne.jp/


by (。・_・。)2k (2011-11-01 10:03) 

夢空

忙しくなるときほど少しリズムは低速化したいところかと。
↑うんうんと頷いてしましいました(o^―^o)
by 夢空 (2011-11-01 10:43) 

chi-cyan

こんにちわ^^
毎日、変わりなく、楽しく暮らしてゆきたいです☆

娘、今日、出国しました。
お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

by chi-cyan (2011-11-01 10:51) 

びくとる

あと61日とは早いものですね。^^;
by びくとる (2011-11-01 11:06) 

シー

こんにちは
急須さんの出番の季節になりましたね
by シー (2011-11-01 11:12) 

A・ラファエル

今月中には伺うことになるかと・・・・。
by A・ラファエル (2011-11-01 11:47) 

yakko

こんにちは。
あと 61 日ですか〜 日数で数える方が実感があります・・・f(^ー^;
by yakko (2011-11-01 14:40) 

mayu

カズ様、こんにちは^^

実際、数字を出されると焦りますねーっ。。。
61日もある、と思って参ります(^^ゞ
by mayu (2011-11-01 14:57) 

lamer

あ〜ぁ
こんなにバラバラにしちゃって〜〜〜^^。
余裕ですね。
来年もよろしくお願いいたします♫
by lamer (2011-11-01 15:47) 

Rchoose19

さすが、理系っすね~~~(^_-)-☆
見ただけで頭痛くなってきちゃいました^^;
急須見て癒されます♪
by Rchoose19 (2011-11-01 16:03) 

yoko-minato

そうですね。
のんびり、ゆっくりはとても
大切ですよね。
でもPCの高速化は羨ましいです。
by yoko-minato (2011-11-01 17:54) 

oko

急須版トーテムポールです〜
ドキドキしますっっ
by oko (2011-11-01 19:05) 

mau

あと61日より、あと5ヶ月を数えて待つ日々です。

by mau (2011-11-01 19:18) 

ララアント

こんばんは。
あっという間の10月でした 否 10ヶ月でした^^;
後 61日 何だか忙しないですね。。。
by ララアント (2011-11-01 21:09) 

tomotomo

もう、11月ですね。しなくてはいけないことが山積みです(^_^;)
見事に急須が積み上げられていてniceです!!
お湯呑と急須は籠に入れておくとすぐに使えて便利です♪
by tomotomo (2011-11-01 22:04) 

mitton

ソネブロのサーバーはリズムよくやってほしいものです・・・笑
急須に圧倒。^^
あと61日かぁ。。。
教えてくれてありがとうございます☆
by mitton (2011-11-01 22:06) 

みち

2か月分が1枚になっているカレンダーは
最後の1枚になりました。
繁忙期のはずが、、、(><)
シルバー楽しみです♪
by みち (2011-11-01 22:52) 

werewolf

急須も茶碗もたくさんあれば、
その日の気分で選べますね♪
なんて贅沢な・・・
by werewolf (2011-11-01 23:02) 

ちゃーちゃん

凄い・・・Macの組み立てですか?
お茶屋さんなら「お茶の子歳々」?どんな字書くのでしたっけ??
家のMac修理から帰ってきたら、重くて重くてイライラします・・・これって
修理したと言えないのでは??と思っているんですが。
by ちゃーちゃん (2011-11-01 23:55) 

e_chan

61日・・・・・・
あっという間なんでしょうねぇ~
by e_chan (2011-11-02 00:36) 

こしひかり

あと61日ですか・・・ ^^;
ゆっくりと緑茶をいただきつつ、毎日を大切にいきたいものです~。
こちらは昼間はまだかなり暑く、涼煎茶をいただいてます♪♪
by こしひかり (2011-11-02 04:24) 

雅

自分はPCを買い替えちゃいました。
by (2011-11-02 06:56) 

ikuko

ノートもカスタマイズって出来るんですね!!
知らなかったです(@_@)!!
昔、デスクトップは、CPU変えたり、メモリ積み替えたり、
グラフィックボード積んだりしましたが・・・。
今は、パワーが欲しくなってきてて、
またデスクトップに戻ろうか、サイフを睨みつつ、悩み中。。。
遠慮なく、環境をグレードアップできたらいいのにな。。。^^;

by ikuko (2011-11-02 08:59) 

テリー

あと60日ですね、今年は、3月11日の東日本大震災、福島原発問題、電力不足ーー、等で、あっという間に1年か過ぎた感じですね。
by テリー (2011-11-02 09:59) 

vanilla_beans

和さんのMac Bookは順調でしょうか?
うちの家族のはApple修理センターを
行ったり来たりしています><
by vanilla_beans (2011-11-02 13:25) 

nyan

中、こんな風になってるんだ~。

by nyan (2011-11-02 14:28) 

mam♪

ノートPCは一度も解体した事が無いんです・・・
いずれかはチャレンジしてみようと思いますが
多分先になりそうです^^;
by mam♪ (2011-11-02 17:56) 

perseus

こんばんは。
そうですよね。
この忙しい時期、私の日常を少々低速化させたいものです^^;
by perseus (2011-11-02 18:05) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
拙宅のThinkPadもCrucialのSSDで高速化しました(^_^)
by Azumino_Kaku (2011-11-02 22:30) 

eccomaybe

急須の高積みあっぱれ!!

by eccomaybe (2011-11-03 12:14) 

けんちゃん

組み上げたら、ネジ一本余った・・・
なんてオチはありませんね♪
あと61日。なぜか焦ってきました(笑)
by けんちゃん (2011-11-03 16:01) 

Riyo-Lyon

ん~~~、あっという間な1年、になりそうです。
振り返れば今年も。いや、今年は特にそう感じるかも。
by Riyo-Lyon (2011-11-06 13:47) 

youzi

分解できるパソコンの中身を開けた事がありますが、
自分のパソコンを開けるのは凄いですね。
ケーブルが思いもしない外れ方をして、
戻せるのかって、真っ青になった事を思い出しました。
by youzi (2011-11-08 20:56) 

sazan

sazanのPCは裏側にHDD用のふたがあり、交換は比較的容易でした。
SSDいいですよねえ~
by sazan (2011-11-09 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.