SSブログ

月刊蒲南茶荘 2012年3月号 [茶器]

先日の紹介に引き続き
新作の急須が
いくつか入荷しております。





きれいなパステルカラーだったり。



96-.jpg
帯アミ急須[3780円/帯-096]






実は置き場所がコンパクトにもなる
後ろ手タイプだったり。



97-.jpg
帯アミ急須[3591円/帯-097]







ちなみにこちらで紹介を始めた
帯アミ急須シリーズも
今回で98個目。





きっと4月の新茶時期には
100個到達でしょう。





一覧.jpg









おいしい新茶を前に
あたらしい急須など
いかがでしょう。






BLOG表紙_201203.jpg








------------------------------
本日は

ひとめ惚れ
 春色全開!パステルカラーの新作帯アミ急須♪

いつもありがとうございます☆


nice!(148)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 148

コメント 34

ぺんちゃん

後ろ手タイプのパステルカラー、紅茶でも使えそう...
(スミマセンです -_-;;
by ぺんちゃん (2012-03-02 00:40) 

mitton

お茶屋さんは手タレという事もありますが(笑)
添えていると尚更急須が映えますよね☆
パステルカラーが春を予感させます^^
by mitton (2012-03-02 04:23) 

斗夢

急須の暖かさを両手に包んでお茶をいれる。
お茶屋さんの写真を見るとそう想えてきます。
by 斗夢 (2012-03-02 05:26) 

Silvermac

春らしい良い色ですね。
by Silvermac (2012-03-02 05:44) 

mayu

カズ様、おはようございます^^

綺麗な色の急須!!!
私は2つめが好みです☆
勿体無くって使えないですよーん。。。

by mayu (2012-03-02 05:55) 

manamana

パステルカラーの急須がかわいいですね。
by manamana (2012-03-02 05:58) 

Rchoose19

私の中では春は緑茶の季節です♪
色が春っぽくて綺麗だからかと思います(^0^)/
by Rchoose19 (2012-03-02 06:14) 

shin.sion

最後のピンクの可愛い!ホワイトデーとかのお返し
にも良さそうなギフトかも?日本不在の私には直接
関係ないイベントですが・・・

お茶さんも良かったらMy Favorite Photoに参加
なさってみては?秘蔵の新婚旅行フォトとか日常の
一枚など皆さんと共有して新しい和が広がるきっか
けになるかもですよ♪


by shin.sion (2012-03-02 06:54) 

yakko

お早うございます。
いろいろな急須を眺めているだけでも楽しくなります(^。^)
by yakko (2012-03-02 08:50) 

駅員3

二番目の写真の急須が気に入りました[ハートたち(複数ハート)]
とても可愛らしいデザインです[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-03-02 10:49) 

engrid

お急須を持つ手が、愛おしそうですね。♡

by engrid (2012-03-02 10:54) 

jewel

相変わらず手が美しいですが(笑)
何か特別に手入れでもしてるのですか?^^

by jewel (2012-03-02 11:21) 

じゅんぺい

ピンクの急須がかわいいです~♪
お湯のみもかわいいのが欲しくなってしまいますね(^_^)
by じゅんぺい (2012-03-02 12:32) 

param

急須、見に行きたいです。
どれも素敵で物凄く迷ってしまいそう~!
by param (2012-03-02 12:57) 

mimimomo

こんにちは^^
じっくり見ていると急須地獄に嵌りそうで怖いです(--;
by mimimomo (2012-03-02 13:19) 

gillman

爽やかな色ですねぇ。
by gillman (2012-03-02 13:46) 

Riyo-Lyon

急須カタログ、作ったら?!
100個になったら(´▽`*)
これもお母様が仕入れてらしたのかしら?
by Riyo-Lyon (2012-03-02 14:07) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
凄い数の急須で選ぶのが難しいですね・・・何れも手に取ってみてみたいです。
春になるのでそんな色合いの急須が欲しいこの頃のワタシの気持ちです(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2012-03-02 14:24) 

yoko-minato

こうやってお茶を煎れる下さる
お茶屋さんの煎れてくれたお茶
呑みたいですね。
いかにも美味しそうで・・・
by yoko-minato (2012-03-02 17:22) 

tomotomo

春らしいキレイな色の急須さんたちで楽しくなりますね♪
サックスブルー(?)とグレーの急須が気になります(^^)
by tomotomo (2012-03-02 20:48) 

みち

YOUさんのとこでピンクの見ました。
可愛らしいですね。
後ろ手のいいなぁ、左右関係ないですもんね♪
by みち (2012-03-02 21:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

急須も深いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-03 04:50) 

sakamono

パステルカラーの急須って、思い出してみると見たコトないかもしれません。
たくさん並んだ急須の画像、ポスターにして貼っても、ステキそう^^。
by sakamono (2012-03-03 08:31) 

arashi

こんにちは! 急須、まだGetしてないですぅ~^^; いいですねぇ~ 娘と今度、お邪魔しようかなぁーと思っている今日このごろ...。 その際はよろしくです^^
by arashi (2012-03-03 12:32) 

macoron

たっくさんの急須、見ごたえありますね♪♪
どれがいいかな~って思わずじっと見入っちゃいました♪
by macoron (2012-03-03 19:20) 

ぽりぽり

以前お茶やさんで買わせてもらった急須は壊れてしまったので、こんなお洒落なやつが欲しいですねぇ。
by ぽりぽり (2012-03-03 19:45) 

luella

またよろしくお願いいたします^^
by luella (2012-03-03 21:18) 

werewolf

緑茶にはワビサビ・・・と思いきや、
パステルカラーもいいですね(^-^)
by werewolf (2012-03-04 22:21) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
ピンクの急須、とても可愛いですね。
持ち手についてる、お花もいいですね。
気に入ってしまいましたぁ。
緑茶に金平糖が入っているお茶、
どんな味がするんでしょう。
緑茶を甘くした事がないので、これも気になりました。
by youzi (2012-03-04 22:35) 

manzo

ピンクの急須、欲しい〜(^。^)

by manzo (2012-03-05 00:01) 

YOU

ピンクの急須が大活躍!
気に入った急須で飲むお茶は
とっても美味しいです。
お茶を飲む機会が増えました。
by YOU (2012-03-05 07:09) 

yakko

こんにちは。niceを二つも入れて戴き、アリガトウございます。(*^_^*)
by yakko (2012-03-05 12:49) 

たぁ

新茶の季節まで待ち遠しいです(^-^)/
by たぁ (2012-03-05 14:18) 

テリー

急須も、こんなに種類があるのですか、すごいですね。
by テリー (2012-03-05 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.