SSブログ

月刊蒲南茶荘 2013年6月号 [茶飲]


自分はいま30代もろ中盤ですが
前職時代のサラリーマン時代を考えると
急須を使ってお茶をいただく
そんな時間を日々設けるのは
なかなか難しいかもしれません。



IMG_8007.jpg





ところが
これは想像の域を出ませんが
仮にそんな30代を過ごしたとしても
50代・60代と歳を重ねていったら
きっとお茶を飲むんだろうな・・・
そんな漠然としたイメージがあります。






玉露かりがね.jpg







加齢に伴う味覚の変化でしょうか
他にも理由はあるのかもしれないですが
もしもそう思えるお客様がいらっしゃった時に
お茶のプロとして
確かな茶葉をお届けできる
お茶屋でありたいと
そう願っております。






BLOG表紙_201306.jpg





------------------------------
本日は

お茶いろいろ
 日々のお供に紫宝をおかわり♪
 
意外にも晴天♪ 
 涼煎茶の季節がやってまりました!

いつもありがとうございます!

nice!(100)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 17

ぺんちゃん

昔の人はよく見つけたなぁ と思うことしかり。
「厄」 はいろいろな曲がり角。
男の本厄、42近辺が怖いですよぉ >_<
by ぺんちゃん (2013-06-04 01:39) 

Silvermac

70歳で亡くなった父のことを思い出します。
by Silvermac (2013-06-04 05:23) 

沈丁花

53才で逝った父…滅多に思い出さなかったのに・・・
急に思い出しています。一緒にお茶がしたい!
今なら〜どんなお話ができるのでしょう・・・♪♪
by 沈丁花 (2013-06-04 05:30) 

駅員3

以前購入させていただいた急須、重宝してます。
とくに、あの網がグッド!!
by 駅員3 (2013-06-04 06:58) 

Rchoose19

今は会社でもお茶汲み当番等やらせませんので
急須でお茶をいれることが出来ない方がいるような気がします(^^ゞ
by Rchoose19 (2013-06-04 07:00) 

A・ラファエル

ブログをご紹介いただきありがとうございます。
by A・ラファエル (2013-06-04 09:28) 

馬爺

確かに年を取ると味覚が変わり若い時には殆どお茶と言えば夏の麦茶くらいでしたが最近は日本茶を飲むことが多くなりましたね。
by 馬爺 (2013-06-04 09:54) 

yukikaze

サラリーマン、企業戦士でお茶のひと時はなかなかないですね。
まして、ブラック企業だったらお茶ではなくブラックコーヒーという名の泥水かもしれません。。。
日本茶でひと時。和みます。
by yukikaze (2013-06-04 10:22) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
素敵な急須ですネ・・・お茶がひときわ美味しく頂けそうですね。
by ちゃーちゃん (2013-06-04 17:18) 

naokun

こんばんは
母の日に比べると存在感の薄い父の日です
こういう形で存在が濃くなってくれるといいのですが
by naokun (2013-06-04 19:45) 

raffles

父の日、8年前に亡くなった父を思い出します。
ゆっくりと 美味しいお茶をのみながら、もし今だったら、どんな話をしようかなと。
by raffles (2013-06-04 22:40) 

みち

確かに、若い頃より、今の方がいっぱいお茶を飲みます。
落ち着くんですよね~^^
by みち (2013-06-04 23:16) 

yakko

お早うございます。
お茶屋さんのお茶には味わいがありますね !
by yakko (2013-06-05 09:06) 

シー

急須で飲むとなんだかお茶のつうのような気持ちになりますからおかしなものです(^^)

by シー (2013-06-05 23:46) 

yoko-minato

その通りですね。
私はコーヒーが好きであまりお茶は飲まなかった
のですが体のことを考えて自然にお茶を飲むよう
に変わりましたね。

by yoko-minato (2013-06-06 16:41) 

テリー

今から思うと、30代中ごろ、あまり、お茶をゆっくりのもことはありませんでした。最近は、時間もありますので、お茶を飲む機会が増えましたね。
by テリー (2013-06-06 17:46) 

youzi

この急須、とてもステキです。
by youzi (2013-06-07 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.