SSブログ

こだわり [茶飲]

前回ご紹介のジーンズ[1108/FULL COUNT]ですが
随所に「こだわり」が満載。




たとえば右側にある「コインポケット」
この裏側の生地ですが
実は裾と同じように「赤耳」が。




DSC02216のコピー.jpg





たぶん10人中9人はどーーでもいいことと思いますが
残りの1人を満足させるのが
きっとブランドのこだわり。







この急須だって
内側をよーーくみれば
職人さんがロクロで回した回転スジが
たしかにくっきりと。





35--abdc6.jpg
玉龍作/帯アミ急須[5481円/2〜3人用]






男の方の妙なこだわりに応える
そんなブランドや職人さんの気概が
好きだったりします。






ちなみに蒲南茶荘のお茶も
この業界で見れば
かなり「こだわり」をもっていると
自負しております。

*「こだわり」の詳細は、こちらのまで →






そんな「こだわりの父の日ギフト」
まだまだ間に合いますので
よろしければ ぜひとも。


父の日セット2013.jpg

nice!(98)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 98

コメント 10

Azumino_Kaku

こんばんは、
こちらのセット、自分で自分に贈りたくなります(^O^)/
by Azumino_Kaku (2013-06-10 22:13) 

werewolf

何かにこだわるのは、女性より男性に多いかもしれません。
何かをコレクションする、って言うのも、女性より男性が多い
ような気がします。
まぁ、こだわっているからコレクションするのでしょうけど♪
by werewolf (2013-06-10 22:16) 

きゅんぱち

>職人さんがロクロで回した回転スジ…

そうそう、こういうところにこだわりを感じるんですよ、どうでもいいんでしょうけどね(笑)。
(^ー^)
by きゅんぱち (2013-06-11 17:59) 

kyon

懐かしいです、赤耳。学生の頃、東寺はアメカジが流行っていて、バイト先のショップでは、マニア?のお客様がこれを求めて来られてました。
全て男性でしたね^^
by kyon (2013-06-12 00:44) 

Silvermac

私はチノパンツです。
by Silvermac (2013-06-12 05:50) 

orange

10人の内の1人のこだわりの気持ちを動かすこと。
その意気込みがよい仕事を続けることに繋がるのですね。
形に見えないサービスを提供する仕事ですが、やはりそれは同じです^^
by orange (2013-06-12 11:07) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
急須の内側がホントに綺麗ですネ・・・拘りを感じられます。
そろそろ、お茶っ葉が無くなって来ました。
注文しなければ・・・(^^;
ジーパンの10人の内の一人が和さんなんですネ(^^;
by ちゃーちゃん (2013-06-12 12:45) 

シー

こだわるということは大切かもしれませんね
むっちゃんもほうじ茶にこだわりを持ってます(^-^)
by シー (2013-06-12 22:17) 

kaorimax

セルビッジは重要ですよね
最近はたくさん裁断出来るように
生地幅が広くなって来てこだわりの赤耳付きが少なくなりました(泣
『こだわり』が良い商品を作るのにねっ
by kaorimax (2013-06-12 22:46) 

takemovies


スマートフォン、タブレット対応アプリケーション(プログラム)を開発しましたので是非、是非アクセスし評価をお願いします。
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/

by takemovies (2013-06-13 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.