SSブログ

【新茶】天の春 [茶葉]




「みるい」なんて言い方
一番最初に出てきた
 ○柔らかくて
 ○みずみずしい
 ○熟してないような
新しい状態を
表しています。




IMG_0437.jpg





それは
「たけのこ」
なんかを想像イメージ
すくすく育つとカタクなるけど
最初の取れたそれは
とっても甘くて柔らかい。









「天の春」は 
【芽が出たばかりの茶=みるめの一番茶】
という
 ○やわらかい甘み
 ○生産量が極めて少ない
そういった高級茶葉です。




天の春.jpg
春一番新茶 天の春[3240円/100g缶]
<ご注文方法>
 *お名前/ご発送先/お支払い方法を明記の上、【order@honannchasou.net】までご注文下さい。
 *お支払い方法は以下よりお選び下さい。
  □郵便振替[振込用紙同封・手数料無料]
  □銀行振込[三菱東京UFJ銀行・同行間のお振込の場合は手数料無料]
  □代引き[手数料:324円]
 *ヤマト宅急便でのお届けとなります(送料はこちら → )。







2014年度新茶
まずは「天の春」より
開始致しました。










nice!(106)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 106

コメント 15

ぺんちゃん

ぐーぐる先生に聞いてみると、静岡の方の言葉...とか。
お茶と一緒に言葉もついてきたのでしょうか (^^)。
by ぺんちゃん (2014-04-25 05:59) 

Silvermac

大きくなったでしょうね。
by Silvermac (2014-04-25 06:16) 

くみみん

ご無沙汰していますm(_ _)m
柔らかな甘味?いいですね(=^・^=)
by くみみん (2014-04-25 12:52) 

jewel

天の春・・極楽鳥が飛んでいそう・・

by jewel (2014-04-25 18:28) 

sakamono

「みるい」という言葉は知りませんでしたが、なんというか
かわいらしい言葉ですね^^。
by sakamono (2014-04-26 11:35) 

mimimomo

こんにちは^^
かなり高級茶ですね~ おいしそう。
by mimimomo (2014-04-26 11:48) 

youzi

「みるい」初めて聞きました。とれる量が少ない貴重なお茶ですね。
by youzi (2014-04-26 16:47) 

ake_i

竹の子のたとえがわかりやすいです^^
飲んでみたいな~!(^^)!
by ake_i (2014-04-26 19:30) 

シー

お返事メール読みました。新茶楽しみに、又元気をくださりありがとうございました。
by シー (2014-04-26 20:02) 

のの

みるい??初めて聞きました~(^^;)
お写真はお子さん抱っこして歩く奥様の後ろ姿かな?
どこかお花見出かけましたか~?
「こどもの国」とかもうちょっと大きくなったら楽しいですよぉ♪
by のの (2014-04-27 11:48) 

Azumino_Kaku

新茶の季節ですね。
by Azumino_Kaku (2014-04-27 18:10) 

タケノコ

そんなすくすく育つイメージのニックネーム^^
「みるい」は茶どころ、静岡の方言ですかね???
by タケノコ (2014-04-27 20:43) 

Eyes

「みるい」良い響きですね。
そういう人になれたらいいですね。
by Eyes (2014-04-27 22:01) 

yoko-minato

出たばかりの茶葉を摘んだものですね。
高級新茶・・・どんな香りと味なのでしょう!
by yoko-minato (2014-04-28 12:09) 

カエル

みるめなという形容詞を使うにあたり、アイドル発掘を想像しました。みるめな子は流行りますね。私にもみるめな時代があったのかなぁ。
by カエル (2014-04-29 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.