SSブログ

水だし茶 [茶飲]


冷茶。


いろいろ方法はありますが
ここはひとつ
新茶の柔らかな味わいを
お楽しみ頂く一つの方法として
「水」で出してみましょう。




IMG_7591のコピー.jpg
■注意点
 ・いつもより少し多めの茶葉[6〜8g]+長めの抽出時間[60〜90秒]を
  【こちらの動画もご参照下さい】
 ・キンキンの冷水だと、なかなか味が出にくいので
  常温の水で抽出したお茶に、氷なんかを加える方がスマート
 ・水を気持ち少なめに[急須の5-6割]、そうすることで
  しっかり"茶葉が泳ぐコト"ができる  

■味の特徴
  ●熱湯で入れたお茶:渋めな感じ[カフェイン/カテキン類]
  ○ぬるめのお湯で入れたお茶:甘めな感じ[アミノ酸]
 つまり"水"で出すお茶は
  「渋味が抑えられ、甘みの強い味わい」
 がその特徴




だいぶあたたかい
陽気にもなりましたので
よろしければ
ぜひおためしのほどを。



■■■■■続々入荷中![メール便対応]■■■■■
m名称未設定 1.jpg
【1】紫宝[1500円]
 人気no1のオリジナルブレンド!「水だし茶」にもオススメ☆
【2】紫玉[1200円]
 ご来客用にもご自宅用にも☆
【3】玄華[1000円]
 最高級玄米茶☆この香ばしさはヤミツキ♪
【4】ユタカミドリ 茎茶[600円]
 新茶の甘み際立つ茎茶♪
【5】ユタカミドリ 粉茶[500円]
 手軽にサッと新茶を楽しめる☆
【6】紫水[1000円]
 ご自宅用の定番☆甘みと渋味の絶妙なバランス♪


*すべて100g袋入。
*メール便[152円/3袋まで]発送も可。
*消費税[8%] 別途頂戴致します。


★★★ご注文はこちらから★★★
*お名前・ご住所・お支払方法 [郵便振替/銀行振込/代引き(宅急便のみ)]を明記下さい。




nice!(88)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 88

コメント 12

みち

急に暑くなると、体がついていかず、しんどいですね。
冷たい緑茶、今飲みたいです^^
by みち (2014-05-20 01:23) 

Rchoose19

ワイングラスで飲みたいお茶ですね(^0^)/
by Rchoose19 (2014-05-20 06:21) 

ぺんちゃん

じっくり抽出されたものは、格別ですよね。
by ぺんちゃん (2014-05-20 20:55) 

werewolf

私は夏でも暑いお茶派ですが、
そろそろ冷たいお茶の出番ですね。
今年は冷夏になるという話もありますが、
さてどうなりますか・・・
by werewolf (2014-05-21 00:15) 

mimimomo

こんにちは^^
美味しそうですね~ 
冷たいお茶は滅多に飲みませんが、でも美味しそう~
by mimimomo (2014-05-21 10:16) 

A・ラファエル

基本、夏でも熱いお茶派ですが、
たまに飲む冷たいお茶も好きです。
by A・ラファエル (2014-05-21 10:54) 

ake_i

お茶屋さん、お茶頼みます(^_-)
お願いします♪
by ake_i (2014-05-21 10:59) 

kuwachan

暑い夏、冷茶が美味しいですよね!
うちでは氷で出していましたが、時間が掛かるのが難点。
この夏はこの方法にします^^
by kuwachan (2014-05-21 12:27) 

たぁ

涼煎茶ともまた違ったお茶の飲み方ですね。
今度やってみます♪
by たぁ (2014-05-21 12:54) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ひとくちにお茶といってもいろいろな楽しみ方があるものですね。。

by Azumino_Kaku (2014-05-21 22:15) 

yoko-minato

もっぱら涼煎茶ですが
この冷茶もありですね。
by yoko-minato (2014-05-22 13:15) 

tomotomo

新茶を水出しで♪
何てステキなご提案なのでしょう(*^_^*)
by tomotomo (2014-05-26 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

涼煎茶のご案内日本茶器 ブログトップ


All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。