SSブログ

クローバーカートンという名の箱 [茶葉]


大変長らく
お待たせいたしました。




DSC09596のコピー.jpg





ご予約を頂戴しお届けしている
蒲南茶荘の「限定新茶」
すべて出揃いました。




IMG_7574のコピー.jpg
*店頭在庫、若干ございます。





ちなみのこちらの箱
「クローバーカートン」と申しまして
箱の上部分を4枚で交差して止めることから
「クローバー」
と名がついたそうです。






11204906_912603525447718_213755505067061030_n.jpg



見た目以外の部分で
何が便利かと申しますと
たとえば新茶をギフト利用していただく場合
これがないと缶(=円柱)を包装することになり
それが実はかなーり大変なんです。





特に新茶シーズンは超繁忙期。

お茶のブレンドから
商品化まで店舗で行っている中
「ちょっとした一工夫」で
少しでも効率的に
多くの時間を茶葉の選定に
割り当てられるよう
作業をすすめております。






nice!(76)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 14

ぺんちゃん

丸より四角が包みやすいのですね。なるほど。
by ぺんちゃん (2015-05-08 00:22) 

oko

お嬢さん、大きくなりましたね〜
何を一生懸命見てるのでしょうか?
by oko (2015-05-08 06:42) 

Rchoose19

筒や真ん丸は包み辛いですねぇ^^;
紙も余計に使いますよね。
こういうパッケージ考えた人すごいですよね!
by Rchoose19 (2015-05-08 07:36) 

mimimomo

こんにちは^^
ちょっとした工夫、世の中でとても大事^^
by mimimomo (2015-05-08 11:34) 

A・ラファエル

円筒の包装はもっとも難しいとも聞きますね。

今日も美味しく朝お茶いただいています。
ありがとうございます。
by A・ラファエル (2015-05-08 12:04) 

じゅんぺい

お嬢ちゃまのかわい~~い後姿に秒殺されました♪

by じゅんぺい (2015-05-08 12:32) 

kyon

後ろ姿、おててのぷっくり感たまりませんね。
by kyon (2015-05-08 14:36) 

シー

後姿の可愛いこと^^
クローバーカートンをいつも何も考えずに開封してました(なるほどね)
幸せの箱ということにもなりますね
by シー (2015-05-08 15:11) 

yakko

こんにちは。
後ろ姿も可愛いですね〜
新茶 届きました(∩.∩)
by yakko (2015-05-08 16:43) 

werewolf

可愛い♪
ちいさな手がなんとも・・・
by werewolf (2015-05-09 00:46) 

yoko-minato

可愛いですね~。
とても幸せなご家族を想像
しています。
by yoko-minato (2015-05-09 17:35) 

みち

可愛い♪
今日はありがとーございました^^
ふんわり柔らかな感じがまだ残ってます!
母に新茶を渡したら、箱入り♪って喜んでいました。
プレゼント感たっぷりになってイイですね。
by みち (2015-05-10 02:18) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
確かに円筒型の包装は難しいですね・・・
此の箱形の入れ物は優れ物ですね。 お嬢ちゃん大きくなられましたね。
一生懸命に覗いている様な、後ろ姿が可愛いですね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2015-05-10 15:31) 

タケノコ

クローバーカートン見た目もきれいですが、包装する側にも利点があったのですね。一枚目のお子さんもかわいいですね~、国立新美術館ですか?
by タケノコ (2015-05-10 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.