SSブログ

拝啓 かんなちゃん


わりと近くに
大きめな公園がありまして。



R0000507のコピー.jpg





そんな広い公園で
たまたま出会った少女
かんなちゃん。


娘より少し年上のそのお姉ちゃんが
野に咲く花を摘んでるところ
なんとなーく見守っていたら
その花 うちの娘にプレゼントを。




SDIM0323のコピー.jpg





やさしく見守ってくださるお父さんと一緒に
娘たちはいつの間にか仲良く遊ぶように。






DSC03611のコピー.jpg





秋をしっかりと感じさせてくれる
そのススキを見つけ出しては
「これで空を飛ぶ!」
とややトンチンカンなコメントを残す娘に対し
「ススキでお空をお掃除する♪」
となんとも素敵なフレーズを残すかんなちゃん。






R0000216のコピー.jpg




気づいたら滑り台をしたり
風車を持って駆けずり回ったりと
二時間ほど遊んでいたでしょうか。





その間 かんなちゃんのお父さんにも
付きっきりで遊んでいただき。




R0000511のコピー.jpg







どちらかといえば「人見知り」なお茶屋。

*お店では そのようなことはないのでご安心下さいませ。


何かと物騒なことが多いこのご時世
見ず知らずのご家族と
こんなにも素敵な時間を過ごせるなんて
すごいありがたくもあり
素直にうれしく感じた
そんな休日のひと時でした。






R0000261のコピー.jpg





連絡先はもちろん
お名前もお伺いせず
このブログを見ることは
まずもってないと思いますが
かんなちゃん
そしてお父さん&ご家族みなさま
本当に楽しかったです。
ありがとうございました。





またいつか再会できる日を
楽しみにしてます。




 お茶屋@和

nice!(88)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 88

コメント 15

シー

大きな公園があるっていいですね
子どもって時々大人では考えられない言葉をつぶやきますね
それが詩の様に感じられるから不思議です
かりんおねえちゃんも楽しかったでしょうね
それでなきゃ、遊んでくれないですもの
by シー (2015-10-15 23:03) 

みち

お嬢さんも充分誌的です☆
和さんの公園デビューでしょうか?
また会えると良いですね^^
by みち (2015-10-16 00:33) 

斗夢

素敵な出会いでしたね!
by 斗夢 (2015-10-16 09:41) 

orange

^^私は お嬢さんのコメントに期待します^^
大いに空を飛んで遠い国の方にも緑茶の良さを
広めてくださいませ^^
本当に昨今は物騒ですから、心配ですね。お察しいたします。
by orange (2015-10-16 13:56) 

ぼっこ

ふれ合いは人を豊にして素晴らしい賜り物を授けてくれますね。
大人は億劫になりがちですが、無垢な子供の瞳に映る世界は
真摯に心を開かせてくれるものです。
素晴らしい時を過ごされましたね^^

by ぼっこ (2015-10-16 21:47) 

ぺんちゃん

公園は就学前の児童と父兄の交流の場ですよね。
なにも言葉を交わさずとも、ほぼ同じような境遇、おなじような成長程度、
いろんな可能性を感じつつも、日々に追われて…
のんびり出来る場所でもありますね。
by ぺんちゃん (2015-10-16 22:39) 

jewel

秋晴れに素敵な出会い♬
いい季節に素晴らしいロケーションの
公園、この季節はホント気持ちいいですね!

by jewel (2015-10-17 11:00) 

werewolf

大きくなられましたね♪

それから長い滑り台が素敵。
近所にもこんなのがあったらなぁ。
by werewolf (2015-10-17 22:45) 

mitton

物騒だけどまだ腐っちゃいない世の中ですね♪
またいつか幸せなお話を聞かせてください(^^)
by mitton (2015-10-18 01:13) 

りえぽん

お嬢さん、ススキが魔女のほうきに見えたのかな?
子供の発想って、ホント素敵で可愛らしいですよね♡
by りえぽん (2015-10-19 08:00) 

mimimomo

こんばんは^^
そんな人とのつながり、子供にとっても財産ですね。
by mimimomo (2015-10-20 18:25) 

oko

素敵な出会い、素敵な時間を過ごされましたね♪
実は私も人見知りです
(が、殆どの人が信じませんが・・・笑)
by oko (2015-10-21 07:17) 

yoko-minato

子供ってお友達を作る天才ですよね。
いつかまた必ずお会いできると・・・
縁ある人は自然に出会えることが多いです。
by yoko-minato (2015-10-21 11:09) 

mari

あたたかい時間ですね^^
by mari (2015-11-01 14:24) 

OJJ

やっぱり女の子ですね~
by OJJ (2015-12-20 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.