SSブログ

プロジェクト(仮) [淹れよう日本茶プロジェクト]


水面下で
あるプロジェクトが
動いております。


DSC00175のコピー.jpg




それは蒲南茶荘だけではなく
自身が所属する東京都の問屋組合だけでなく
全国の茶業者を巻き込んでの
プロジェクト。




周知の通り
昨今は利便性の高いペットボトル飲料をはじめ
急須を使って「日本茶を淹れる」という
その行為自体が
衰退の一途を辿っております。





若い方の世帯には
急須すらないという現状からも
直感的にわかっていただける事でしょう。




IMG_0289のコピー.jpg






そして そんな危機的な状況を
瞬間的に解消する手立てなど
おそらくないことでしょう。




それでもなお
あらがい続けて。




店内.jpg





プロジェクトの詳細
現時点では何も記せません。




ならば記事にするなと
ご指摘も頂きそうなのですが・・・
圧倒的なビジュアルとともに
近日中にはご紹介できると思います。




まずは最初の一歩
ぜひご期待ください。



IMG_9651_ー_+_トーンマッピング済みのコピー.jpg





nice!(69)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 11

TEL-NET

気になる気になる o(´∀`o三o´v`)o
by TEL-NET (2015-10-22 22:19) 

werewolf

楽しみですね♪
by werewolf (2015-10-22 22:28) 

ぺんちゃん

TPPにのって、世界に羽ばたくプロジェクト! ではないかと (^^)。
by ぺんちゃん (2015-10-22 22:30) 

みち

そーなんですよね。
急須で淹れたてのお茶の方が断然美味しいのに。。。
by みち (2015-10-22 22:31) 

チヨル(たろう)

楽しみです(^^)
by チヨル(たろう) (2015-10-23 07:10) 

johncomeback

なんかワクワクします(^^)
by johncomeback (2015-10-23 10:18) 

たぁ

プロマネは和さんですか。
では自分がPMOで(笑)
by たぁ (2015-10-23 15:44) 

mimimomo

こんばんは^^
最初の一歩、ともかく動かすことが大事ですね。
上手く行くといいですね。
by mimimomo (2015-10-23 19:17) 

シー

そういう話はワクワクするんです
どんなことなんだろうなと考えるだけで(^^)
by シー (2015-10-23 23:27) 

向日葵

大いなる期待を持って、首を長くしてお待ちしています!!
by 向日葵 (2015-10-24 00:52) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
素晴らしく素敵な写真ですネ・・・
最初の一歩はこの靴の持ち主・・・お茶屋さんですか?
どんなプロジェクトになるのでしょう・・・ネ。
by ちゃーちゃん (2015-10-27 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

拝啓 かんなちゃん日本茶を淹れる ブログトップ


All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。