SSブログ

その「便利」とは、対極にあるもの。 [淹れよう日本茶プロジェクト]



「どうしてお家でお茶を飲んだあと
 "ふぅー"って深呼吸するの?」





IMG_3866.jpg






普段 見過ごしてしまうような
もしかすると気にもしないような
そんなコトを気付かせてくれたのは
店頭にて とあるお子様の
一言。





もしかすると大切なことが
その「"ふぅー"」には
つまっているのかもしれません。






asdjkljfdasklj.jpg






時代の流れとともに
「便利」な世の中になったのは
紛れもない事実。



この業界に目を向ければ
ペットボトルでいただくそれは
まさにその「便利」を追い求めた末の
カタチと言えましょう。



ただその「便利」を追い求め続けることに
どれだけの価値があるのか。




ポスターD.jpg





急須で淹れるお茶は
まさにその「便利」とは
対極にあるものかもしれません。




「便利」を追い求め続けたことで
失われたであろう
そのプロセス。







そのプロセスが
そしてその一杯が
"ふぅー"につながるのならば。







BLOG表紙_201602.jpg






「淹れよう日本茶プロジェクト」
Webサイト、近日公開予定。




ご期待ください。






nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 7

ぺんちゃん

つづけて、「つかれたぁ」 と言う言葉が出てしまいそう。
世知辛い近頃、いろいろくたくたです。
by ぺんちゃん (2016-03-24 21:52) 

向日葵

どうしても「仕方が無い」時は、ペットボトルのお茶を
電子レンジでチンして頂く事も無いとは言いませんが。。

あれはお「お茶」とは別物ですね。
やっぱり急須でいとおしむように煎れたお茶が頂きたいです。
by 向日葵 (2016-03-25 01:41) 

sig

こんにちは。
ナイスなコピーとビジュアルですね。
by sig (2016-03-25 11:45) 

Riyo-Lyon

万事急須!!
うまい!!(*´▽`*)
by Riyo-Lyon (2016-03-25 21:50) 

sakamono

そう言えば、 お茶を飲んだ後、"ふぅー"って、やりますね。
気づいていなかった^^;。
by sakamono (2016-03-26 10:31) 

yakko

こんばんは。
急須で入れたお茶は美味しいですね !
by yakko (2016-03-26 21:10) 

mimimomo

こんにちは^^
お茶を淹れるプロセス、大事ですね~
by mimimomo (2016-03-28 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.