SSブログ

淹れよう日本茶 [茶葉]



今年度のそれも
ようやく出揃いました。


名称未設定 1.jpg




日々お召し上がり頂くそれは
手軽であって欲しいのと同時に
時には その世界の本物を。


日本茶を淹れる
そして
その味がわかる日本人。



いかがでしょうか。




19_飲み方.jpg





407596_459949027379839_93476600_n.jpg
DSC03770のコピー.jpg
*品評会に入賞した茶葉を複数仕入れブレンドして蒲南茶荘のオリジナル銘茶。
 □Gold[2500円/40g×2袋]:65袋限定
 □Silver[1800円/40g×2袋]:180袋限定
 □Gold[185円/5g入一煎パック]
 □Silver[140円/5g入一煎パック]
 ●好評発売中!


*ご進物にも適する豪華なパッケージ包装・80g袋入となります。
*クロネコDM便[152円]の場合、一度に2個まで発送可能です。
*お名前/ご発送先/お支払い方法/ご希望のお品物/ご発送方法[宅急便orメール便]を明記の上、【order@honannchasou.net】までご注文下さい。
*お支払い方法は以下よりお選び下さい。
 □郵便振替[振込用紙同封・手数料無料]
 □銀行振込[三菱東京UFJ銀行・同行間のお振込の場合は手数料無料]
 □代引き[宅急便のみ/DM便では不可]
*宅急便でのお届けも可能となります(送料詳細は こちら をご覧下さい)。
*クロネコDM便はポスト投函となるため、"プレゼント包装"、"配達日時指定"は受けておりません。
*別途消費税(8%)を、お預かり致します。








昨年のワンシーン
未だ
お気に入りの一枚です。




BLOG表紙_201511.jpg







nice!(56)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 5

ぺんちゃん

温かいお茶がうれしい気温になってきました。
秋... ですね。
by ぺんちゃん (2016-10-22 23:05) 

kuwachan

日本茶飲んでいますよ~^^
by kuwachan (2016-10-23 21:03) 

kyon

ラスト、優しいお写真ですねぇ^^

by kyon (2016-10-24 00:28) 

シー

tvで急須の口先にナイロン?かのキャップがついているのに疑問を持った女の人が、あるお茶屋さんに尋ねに行ったという話
キャップつけたままでお茶を飲んでいいんですか?
お教えした後に
そのお茶屋さんがツイッターでつぶやいた
「口先についたキャップは、はずしてお使いください」
知らない人はキャップを付けたままお茶を注いでいたということですよね
配送の際に口先を痛めないためにつけてあるということ
つけているとお茶が詰まって不衛生になる
教えていただかないとわからない人がいる
こういうことで悩むということに気づかなかったということで
このお茶屋さんも驚いてつぶやいたようです
見ていて「ほほう」と思ったわけです
こういう疑問持つ人がお店に来られる日も近いかもですね
急須を売るときも大変ですね
でもつけて飲んでいいキャップもあるというのも付け加えておきます
だけれども急須でお茶を飲む人が増えるといいなと思ってみた
わたしなのでした



by シー (2016-10-25 12:01) 

お茶屋

シーさま
コメントありがとうございます!
つい先日ですが、その件でTV局から取材がありまして、、、
うちの師匠が対応、近日中に 放映されると聞いておりますが、その番組だったのかな?とも思われます(笑
by お茶屋 (2016-10-25 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.