SSブログ

【茶飲】CMと想い[6/6] [茶飲]

長きにわたって続いたこの話も、いよいよ最終回。
これまで、
#あらすじ# 「新茶へむけて」
#あらすじ# そう、蒲南茶荘のお茶を買う、
#あらすじ# いやそれ以上に"緑の茶葉"を買うにあたっての
#あらすじ#  【判断基準】
#あらすじ# が明確でないのだ、多分。
#あらすじ#  『蒲南茶荘のアジを知らんのじゃ』
#あらすじ#  『健康にいいとは聞くが、いいことって実際??』
#あらすじ#  『お客様にお茶を出したいとは思うけど・・・』
#あらすじ#  『特徴や入れ方ってイマイチ・・・?』
#あらすじ#  『お値段って、どんくらいが適当なんだろう・・・』
なんて話を聞いてもらった、本当に感謝。

そこで・・・。
ここまで話して、実際に試すものが無いのも失礼な話とは思いつつ、
最初からあんまり量があっても持て余してしまうカモだし、
そもそも高価なモノをいきなり大量には試せないし、
でも途中で紹介してた茶器類もちょっと気になるし、
その上でちょっとずつでも色んな味わいを試してみたいという
アナタのために、こんなパッケージを考えてみた。
6-1.jpg
============================
 ●パッケージ1:¥700-
  紫宝[44g]
 ●パッケージ2:¥1,500-
  紫水[47g]+地の春[47g]
 ●パッケージ3:¥4,400-
  紫水[47g]+紫宝[44g] +茶器(茶托付)
  ※連載で紹介した「桜」の碗
 ●パッケージ4:¥8,400-
  紫玉[47g]+地の春[47g]+茶器(茶托付)+急須
  ※連載で紹介した「清水焼」の碗と動画でも使っていた急須
  ●Blog限定パッケージ
   以下からお好みの2袋をご選択
    ・紫水[500円/47g]
    ・紫玉[600円/47g]
    ・紫宝[700円/44g]
    ・地の春[1000円/47g]

  *深蒸し煎茶の通常価格はこちら
  *茶葉の割引はしていないため、量[g]で調整
  *全パッケージとも送料サービス
  *パッケージ1/2は各15ヶ、パッケージ3/4は1ヶのみ
  *お一人様につき 1パッケージまで
============================


『やっぱり新茶をいきなり注文するのもね・・・』
というアナタ。
これまでの【判断基準】を片手に、
「新茶」を前に、今すぐ蒲南茶荘へ連絡&お試しを☆
6-2.jpg

終わりに・・・
 今回の連載では
  蒲南茶荘のお茶を買う【判断基準】
 なんて書き方をして、かなりCMめいた感じになってしまったけど、
 実際は
  「急須で日本茶をいれること」
  「ゆとりの一時を過ごして頂きたい」
 という想いから生まれたコト。
 アナタに少しでも
  日本茶を選択するという【判断基準】
 のお力になれれば幸いである。

 その結果、「蒲南茶荘のお茶」を召し上がって頂ける機会があれば、
 それは素直にウレシいことなんです♪


 個の時代、核家族化なんて言葉に代表される昨今、
 そこで生きる我々にとって、
 家族や仲間、大切な人と過ごす「ゆとりの一時」とは何だろう。
6-3.jpg

 「ホッ」と一息つく輪の中に
 緑茶がいることを
 その和となれることを
 切に願うのである。

 お茶屋@和

nice!(133)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 133

コメント 61

ryuchan7777

お茶が美味しいのもありますし、お茶を飲む余裕や、時間が大切なんでしょうね!

by ryuchan7777 (2008-03-06 00:06) 

fullcon

やっぱり、櫻の碗も一品物なんですね。
ほしーなー!
逆に、10~20gづつの小袋では、販売しないんですか?
ちょっとした集いの、お土産とかに重宝するのですが。
by fullcon (2008-03-06 00:13) 

すぅ〜ちん

煎れていただく、日本茶を手にとる時 和み、喜びを感じます…『ホッ♪』と。゚+。(*′∇`)。+゚
by すぅ〜ちん (2008-03-06 00:54) 

Susanoo

白状すると、最近はゆっくりお茶をいただくということしていないですね^^;
自宅でも勤務先でも・・・

美味しい、とおもえるお茶探してみよっかな。

by Susanoo (2008-03-06 01:05) 

ぴょん

お茶をゆっくりと煎れて、そして一服するひととき。
そんな心のゆとりを持ちたいです。
そしてお茶を囲んだ団欒…大切にしたいな。
by ぴょん (2008-03-06 01:08) 

清澄白河

いつもお忙しい中、うちのブログに来てくださって有難うございますm(_ _)m
いつもくださるコメントとても嬉しいです。楽しみにしています(^_^)v
私も来ますので、お茶屋さんもうちのブログに是非ともいらしてください。
お待ちしておりますm(_ _)m
by 清澄白河 (2008-03-06 02:34) 

rotan

はじめまして^^

お茶の香りが写真からも香ってくる感じですネ。
久々にお茶を煎れたくなりました(*´ェ`*)
by rotan (2008-03-06 02:41) 

有作未

息子にの美味しいのを飲ませてやりたいなと
思い始めた今日この頃

by 有作未 (2008-03-06 04:43) 

mimimomo

おはようございます^^
お茶は家族の潤滑油?^^
確かに一服のお茶は団欒のひと時に相応しいですね~
by mimimomo (2008-03-06 05:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そう言えば・・・・
このところ家でお茶を飲んでおりません!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-06 05:49) 

SilverMac

昔からコーヒー好きですが、年を取るとお茶の方が良いですね。
by SilverMac (2008-03-06 05:56) 

oko

ちょっと試してみたいと言う時に、小さなパック
っていいですよね。そこで試してみて、次にどう
するかを決める。
そんなステップ素晴らしいです♪
by oko (2008-03-06 06:19) 

riko

はじかれちゃって書けなかった><
もっかい!がんばる(^_^;)
最終回、今までの記事
時間は、ホンと大事って最近よく思うの・・
それだけ歳とったって証拠かしらん^_^;w
みんなあで過ごす時間も大事だけど
一人の時間も大事よね~。
カズさん今日も(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚
by riko (2008-03-06 07:21) 

k-sakamama

どんなに忙しくても、一日一回、
ゆとりを持ってホッとする時間を作りたいですね。
それには、お茶が一番ですね。




by k-sakamama (2008-03-06 07:23) 

雪洞

おはようございます(^^)
いいお茶は落ち着いて飲みたいですね♪
以前、日本茶専門のお店で休憩した事があるのですが
コーヒー専門のお店よりも少ないんですよね。
飲むことの出来るスペースが少ないのは寂しい事ですね。
by 雪洞 (2008-03-06 07:58) 

Baldhead1010

時間的な余裕がないと、お茶もコーヒーもじっくり味わえませんね。
by Baldhead1010 (2008-03-06 08:04) 

るる

朝のお茶を頂きながら拝見しています。
出勤前、妻に淹れてもらうお茶は良いものです。

by るる (2008-03-06 08:06) 

雀の涙

お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
子供の頃から、お茶がないと生きていけない人間です(。・m・)クス
色んなお茶を飲んでいるつもりですが、まだまだもっと美味しいお茶は、
沢山あるんだろうなぁって、出会うたびに思います。
基本的には掛川深蒸しが好きです。
お茶の香りは、私にとって最大の癒しであります♪
お茶って、値段じゃないな~って思います。

by 雀の涙 (2008-03-06 08:10) 

いわもっち

ほっと一息。うん、お茶が要りますね!
by いわもっち (2008-03-06 08:25) 

あっちゃん

同じ茶葉でも、母がいれるとおいしいんですよ。
不思議^^
日本人にお茶は、やっぱり大事なものだと思います。
by あっちゃん (2008-03-06 08:30) 

jun

そういえば、(全然関係ないですが)
昨日の夢に蒲南茶荘のお茶が出てきました(*^_^*)
ここで見てるから???
by jun (2008-03-06 10:36) 

いとお

お茶いいなぁ~
飲みたくなってきました(^^;
by いとお (2008-03-06 11:17) 

sasasa

どんな時でも、お茶を飲んでホッとできる心の余裕をもちたいですね。

by sasasa (2008-03-06 12:32) 

とんとん

お茶が大好きな自分にとって
お茶が似合うところで
ゆっくり飲みたいです。
なかなかそんな瞬間ってないものですね。
by とんとん (2008-03-06 12:51) 

セキグ

こんにちは。
先ほど、クロネコが来ました。丁寧なご挨拶、ありがとうございます。
早速、飲んでみたいと思います。^^
詳細はまた、後日ということで・・・・・
by セキグ (2008-03-06 13:51) 

MNB

お試しセットみたいのはホントにいいと思う~

カズさんはいやみのない気持ちいいセールス出来る人だと思いますよ~
これからも応援してます
by MNB (2008-03-06 15:11) 

ちゃるこ

ステキな色合いのパッケージですね。
お茶は味はもちろん、パッケージも重要だと思うのです。
特に進物用は♪
私は小さい頃から食後には日本茶を飲んできました。
当時は「ちょっとお年寄りくさい?」と思っていたのですが(ごめんなさい・・・)、
今は率先してお茶を飲みます!
大人になった自分を実感するひとときです。
by ちゃるこ (2008-03-06 15:41) 

Delica☆

ふふふ☆
またリピートしちゃおうかな〜?
でも、近々上京予定があるので、お店に出没しちゃうかも!
by Delica☆ (2008-03-06 15:58) 

知子

コメント有り難うございます゚*(◎’Ц`圉)★
お茶いいですよね。私も毎晩寝る前に飲んでます((幸´ΨΨ`))温まるので

お店行ってみようかなぁ((藁


by 知子 (2008-03-06 16:44) 

mami

お茶屋さんはほんとに心で仕事をしていて、尊敬します。。
by mami (2008-03-06 17:15) 

mochamama

お茶を淹れることで生まれる心のゆとり。
大事にしたいです。
小さい頃から祖父母と一緒に一日中お茶をいただいていました。
by mochamama (2008-03-06 17:20) 

ako*

ちょっとづつパックってお試しするのに嬉しいんですよね♪
手間がかかっちゃうだろうけどその心遣いが素敵ですっ☆
お茶屋さんとこのは煎れたあと、食べてもおいしいんだろうなぁ~(´ε` )

by ako* (2008-03-06 18:39) 

chichiの母

急須にお湯を入れて僅かに待つ時間が
取れないなんて、ダメですね。はい…。
by chichiの母 (2008-03-06 19:15) 

たろう

今週で出張もひと段落、
ウチへ帰って美味しいお茶が楽しめそうです(^^)
by たろう (2008-03-06 19:25) 

blume

あったかいお茶でホッと一息つく時間っていいですよね。
ゆっくりお茶を味わいたいと思いつつも、気が付けば
あっ!もうこんな時間だ!!なんてことも・・・(;^_^A アセアセ・・・
by blume (2008-03-06 20:09) 

johnny

お茶を入れて飲む時間の余裕を持ちたいですよね
温かい飲み物は心も温かくしてくれますよね。。。
by johnny (2008-03-06 20:30) 

OKAYU

ムムムッ…これは描きたくなるパッケージですね。甘い物と一緒にお茶の絵も描きたくなりました…いつか、是非[黒ハート]
by OKAYU (2008-03-06 22:26) 

WHO太郎

コメント、niceありがとうございました。

ほう、IT業界からお茶屋さんの(次期?)店主に、
ですか。お茶屋業界に新風をふきこめ!(なに
いってんだか(笑))。
by WHO太郎 (2008-03-06 22:35) 

こりこ

本当にそうですよね!
お茶を入れてのんびりと団らんを取りながら飲む…
とっても大切な時間だと思います☆
by こりこ (2008-03-06 22:50) 

werewolf

新茶だったり、新米だったり、その季節季節の
旬のものを頂く様に心がけています。
それが一番美味しく頂くコツですよね♪
by werewolf (2008-03-06 22:59) 

こしひかり

ホッとする家族とのひととき、珈琲も好きだし緑茶を急須で
淹れるのも好きです。 最近、日本人でよかった~と思うのです。
by こしひかり (2008-03-06 23:16) 

ちゃーちゃん

ボスに『お前はお茶の入れ方が下手だ・・・』と何時も言われています。
私は熱いお茶が好きなので、どんな高い値段のお茶でも熱湯で入れてしまうのです。
多分、量も多くて苦味だけ・・・とも言うのです(~_~;)
ボスが入れてくれると、美味しいのですが・・・温度がねぇ??
すみません・・・お恥ずかしい事ですけど、コメントしてしまいました。

by ちゃーちゃん (2008-03-06 23:25) 

sakamono

「CMめいた」と言っても、押し付けがましくないシャレたCMという感じでした^^。
お店の取り組む姿勢もうかがえるし、お茶に関する、いろんなコトを知るのも楽しいものです。
by sakamono (2008-03-06 23:27) 

mau

晩ご飯の後はほぼ毎日甘いモノを食べながらお茶を飲みます。和菓子の時はやっばり緑茶。
by mau (2008-03-07 00:39) 

miku

お茶すすると、ほ〜っとしますよねー。

by miku (2008-03-07 00:57) 

mieppi

お店にいってみたいな。。。
小パッケージわ、確かにいいですね♪
いろいろ楽しめますね。
by mieppi (2008-03-07 00:58) 

じゅんぺい

先日はご訪問ありがとうございました♪
私はコーヒー党なのですが…母がお茶にはコダワリを持っていて九州から
“お取り寄せ”しています。美味しいお茶を上手に淹れると本当に美味しい
ですよね!!カズさんのお茶を教えてあげようと思います。

ところで!!文章も素敵ですが、写真も素晴らしいですね!!
とっても私の好みの撮り方で♪♪♪です。楽しみにしています(^-^)
by じゅんぺい (2008-03-07 05:23) 

ルッコラ

それぞれにお茶の個性を感じられるような、
素敵なパッケージですね*^^*
by ルッコラ (2008-03-07 08:01) 

響(きょう)

お茶文化の普及、がんばってくださいね。(^^)
by 響(きょう) (2008-03-07 13:35) 

yoku

最後のモノクロ写真、いいですね。niceです。PRもスマートです。
by yoku (2008-03-07 14:31) 

manzo

パッケージもきれいですね。

by manzo (2008-03-07 15:54) 

yukitan

私も急須で入れる日本茶が一番好きです。
コーヒーが苦手なので紅茶は少し飲みますが1日中、日本茶です。
時々、和菓子(練りきり)とお抹茶。
旅行に行く時はペットボトルの日本茶を持って行っていますが急須で入れるのと味が違いますね。
by yukitan (2008-03-07 16:36) 

ちか

フムフム…連載企画良かったですよ~。
お茶の淹れ方動画、参考になりました。
3回位分けては淹れてたのですが、
淹れるごとに急須を回すのは知らなかったです!
今日からそう淹れますね~♪
お茶って、やはり若い頃って好んで飲んでいなかった。
日本人で良かったっとホッとする一杯に感じるのは、
年齢もあるのかな…
茶葉や茶道具も大事だけど、
一杯を器に注ぐその人の愛情。これも大事ですね。(^^ゞ
by ちか (2008-03-07 17:29) 

藤藤

まとめて読ませてもらいました!^∀^
なんかちょっと、お茶の価値観が変わりました…

by 藤藤 (2008-03-07 21:54) 

いけ麺

お茶をのんびり味わうゆとり、くつろぎの時間、つい忘れがちですね~(^_^;)
by いけ麺 (2008-03-07 23:26) 

kumimin

こんばんは。
最近はあまりちゃんとした急須で入れることがなくなったなあ。
でも、ゆっくり急須でおいしいお茶を入れるのもいいですね♪
すてきなパッケージですね=^-^=
by kumimin (2008-03-08 00:05) 

ラミーキッズ

お茶大好きです。特にカテキン濃度が高いやつ。
是非こちらのお茶もいただきたいですね〜。
お仕事忙しいかと思いますが、がんばってくださ〜い!
by ラミーキッズ (2008-03-08 00:12) 

さわやか

最後の記事、とてもいいですね。皆さんのコメントも素敵ですね。( ^-^)/。



by さわやか (2008-03-08 01:21) 

Riyo-Lyon

実際、お茶屋さんのお茶、買いたくなったから、
宣伝は宣伝かな??(*´艸`)ふふ
まずは、ホントに飲んでみないとね。
深蒸し茶っていうものも、経験した事ないかもしれない。
注文してみたいなあ。
by Riyo-Lyon (2008-03-08 20:32) 

とっしー

最近、お茶に対する意識が変わって来た気がしますよ〜(笑)
お茶屋さんのお陰ですね☆注文、検討してみます(^-^*)
by とっしー (2008-03-08 23:03) 

eyes

ずいぶん前の記事に来てしまいました(汗)


パッケージ4:¥8,400-
  紫玉[47g]+地の春[47g]+茶器(茶托付)+急須
  ※連載で紹介した「清水焼」の碗と動画でも使っていた急須

この黒の急須いいですね
ほしいです(笑)

この企画もう終わってしまいましたか?
by eyes (2008-09-28 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.