SSブログ

【茶宣伝】予約 [茶葉]

R1014225のコピー.jpg
珍しく100%完全にCMの時間。
しかも、このCMは自分の実体験に基づくものではない。
お茶屋になったのが昨年6月、まだ経験していないコト。
でも、以下の内容は師匠の言葉を記しているモノなので、、、
  間違いはない。


80年の歴史を誇る蒲南茶荘。
その味は、長きにわたり継承されている技。
以前より、「かわらぬ味をお届けする」と記しているのに、
なぜ"新茶"を前に改めてCMをしているのだろうか。
1-1.jpg

同じ茶名(例えば紫宝)であっても、実はちょっと中身が異なる。
具体的にはこんな感じ。

 【年間モノ[6月-翌4月]】
  ■袋・缶:ともに同じモノ

 【新茶[4月-5月]】
  ●袋:摘採されたモノをできるだけ早くお届け
  ▲缶:グレードの高い茶葉を選定、限定で販売

"年間モノ"も"新茶"ともに、蒲南茶荘特有の
「蒸し&火入れの強い茶葉」に変わりは無い。
それでいて、新茶時期のそれは、
 ・採れたて新鮮
 ・格段に"香り"がよい
のである。

特に、【新茶▲缶】については限定品で予約が原則。
一部販売もしているが、ほとんどが予約で完売。
年間モノと比較しても、上級グレードの新茶を
ブレンドしているにも関わらず、
茶葉の値引きのない蒲南茶荘にして
[予約割引+箱入]である。

っと、CMはここまで。
興味を持たれたこちらへ・・・☆
IMG_3967のコピー.jpg

来週からは、肩の力を抜いて
茶器の紹介とか普段の話題とか予定。


#本日も、とっても色鮮やかな素敵な記事を♪
#初の抹茶のご紹介です☆
タグ:蒲南茶荘
nice!(136)  コメント(60)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 136

コメント 60

ちゃーちゃん

お早うございます。
この年になる迄、本当に何も知らなかったのだなぁ…と気恥ずかしく
なっていますが、知らない物は知らないので、和さんに教えて貰って
勉強ですm(_ _)m
こんな、おばさんですが宜しくです。
by ちゃーちゃん (2008-03-22 09:53) 

poko

やはりお茶の事だと肩に力が入りますか!?
お茶のお話、おじいちゃんとのやりとり
とてもおもしろく、興味深く、ほのぼのと・・・
毎日楽しみでしたよ!


by poko (2008-03-22 09:57) 

fullcon

そういえば、最近は出先での写真がないのでは?
ホッと出来る所に、プチ旅行でも行かれては?
by fullcon (2008-03-22 10:48) 

COLE

ブログ訪問いただきありがとうございました
お茶屋さんですか
お茶 結構好きなんですけど
美味しく入れるのが難しいんですね
カミさんは煎茶、私はほうじ茶がいいので
これまた難しい
最近ガラス製の急須をカミさんが仕入れてきて
これはそこそこいいのです
美味しいお茶のヒントがありそうなので
また遊びに来ます
by COLE (2008-03-22 11:09) 

すぅ〜ちん

お家のパソコンから、ゆっくり拝見させていただきますね♪(^.^)b
by すぅ〜ちん (2008-03-22 11:33) 

清澄白河

80年ということは、ちょうど昭和に入ったくらいの頃なんですね。うちの祖母が生まれた頃にお茶屋さんのお店もできたんですね(*^^*)
by 清澄白河 (2008-03-22 11:38) 

bokkusu

お茶は美味いですよね。^^

でも奥が深そう。

こっちは狭山茶が有名です^^。
by bokkusu (2008-03-22 11:46) 

Delica☆

新茶のDM届きましたよ☆
うーん、新茶!文字を見ているだけであの芳しい薫りが・・・
吟味して、早めに予約させていただきますね!
by Delica☆ (2008-03-22 12:19) 

ぴょん

初新茶というイベントを前にどきどきですね。
パッケージを見るとなんだかわくわくします。
by ぴょん (2008-03-22 12:34) 

mimimomo

こんにちは^^
新茶の香り最高ですよね~
by mimimomo (2008-03-22 13:17) 

rotan

新茶の香りにつられて、時々お店に入ってしまいます^^
新茶に限らず、お茶の香りはいいですね☆
by rotan (2008-03-22 13:58) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

こんな記事を毎回紹介されると・・・・
いい年をして「ラーメン」なんかアップしている場合ではない!!
と反省するばかりです。
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-22 14:16) 

mieppi

こんにちわ。
ぽかぽか陽気で気持ちいいですが、
仕事。。。汗。
新茶。楽しみです。

by mieppi (2008-03-22 14:23) 

イチロー

いろいろと奥が深そう・・ 新茶は楽しみです。

by イチロー (2008-03-22 14:36) 

blume

そうそう、新茶が気になっていたんですよぉ~
予約しなきゃ!!
by blume (2008-03-22 15:38) 

MNB

カシオのTV懐かしいわ
これの一回り大きいのあったなぁ
by MNB (2008-03-22 16:05) 

SilverMac

お茶屋さん、貴女は老舗の新兵器ですね。ガンバッテ下さい。
by SilverMac (2008-03-22 16:07) 

どてくいーん

お茶屋さま御訪問ありがとうござるです
おいしいお茶が飲みたくなったらまた遊びにきます^^
by どてくいーん (2008-03-22 16:15) 

johnny

新茶 そそられますね~^^
by johnny (2008-03-22 16:21) 

いわもっち

新茶、楽しみですね!
お茶屋さんにとっては、ドキドキでしょうけど。。
by いわもっち (2008-03-22 16:21) 

riko

お恥ずかしい^_^;w
カズさん、ごめん!今日メール見ました~(→o←)ゞ
後でゆっくりチェックしますね~♪
母の日だね~(  ̄- ̄)))フムフム
by riko (2008-03-22 17:04) 

Baldhead1010

半日コメントが入りませんでした・・・。
by Baldhead1010 (2008-03-22 17:05) 

ako*

もうすぐ新茶の季節なんですね~♪
お茶屋さんにとって一大イベントですね~
無病息災願ってほっこりおいしく頂きたいなぁ♪(´▽`)
・・・値引きがあるんですねぇ・・・( ̄ー ̄)
by ako* (2008-03-22 17:20) 

engrid

新茶の香りが、、、
新緑と共にですね
by engrid (2008-03-22 17:54) 

みみちゃん

こんにちは。
いろいろ勉強させてもらってます!
by みみちゃん (2008-03-22 18:22) 

jun

新茶って香りが違うんですね~(#^.^#)
そういえば母がよく新茶~♪って言ってました。
by jun (2008-03-22 18:49) 

SIN

ご訪問ありがとうございました。
日本人ならやはりお茶ですよねー
紅茶やコーヒー等よりもお茶が好きな生粋の日本人です(笑)

by SIN (2008-03-22 19:00) 

侘び助

後少しすると、今年も新茶の季節ですね。
by 侘び助 (2008-03-22 19:11) 

あっちゃん

DM届きました^^
新茶、楽しみですよね。
日本人でよかった、と思います。
by あっちゃん (2008-03-22 19:11) 

とっしー

新茶の季節、もうちょっとですね〜☆(^-^*)
お茶の美味しさ、最近つくづく感じる様になりました!
by とっしー (2008-03-22 20:21) 

こりこ

新茶…そんな話をする季節になりました。
あっという間に春、そして初夏が訪れますね!(*^_^*)
by こりこ (2008-03-22 21:00) 

さわやか

仕事熱心な4代目ですね。
by さわやか (2008-03-22 22:23) 

HAL’S DADA

1枚目の写真がすごくnice!なんですが、
これはどこなのでしょう?
by HAL’S DADA (2008-03-22 22:31) 

たろう

新茶、楽しみですね♪
あ、そうそう、ホワトデーにお茶をお返ししました(^^)
by たろう (2008-03-22 22:43) 

oko

新茶は限定で売られるんですね〜
初夏の時期に・・・・
頭でまたまた茶摘みの歌が流れ出した・・・・
by oko (2008-03-22 22:52) 

SilverMac

訂正です。お茶屋さん、あなたは老舗の新兵器ですね。ガンバッテ下さい。
by SilverMac (2008-03-22 23:08) 

Riyo-Lyon

そうそう!
メールに加えて、本日お手紙届きましたよん(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
ありがとうございます♪
予約、しちゃおかしらん?!
by Riyo-Lyon (2008-03-23 00:29) 

はしちゃん

新茶限定品なんですね。

蒲南茶荘さんてちゃんと地図も見ずに蒲田駅よりにあるのかと
思ってたのですが、ちゃんと地図見たら京急蒲田よりだったのですね。
実は私、蒲南茶荘さんのすぐ近くの中学校に通ってました。(^_^;)
地元だったのに知らなかったとは・・・。
失礼しました。m(__)m

近々お店寄らせていただきま~す!(^o^)丿
by はしちゃん (2008-03-23 00:33) 

いけ麺

新茶の香り、風味は格別ですねー!ちょっと気になりまーす(^。^)
by いけ麺 (2008-03-23 01:19) 

ちか

夏も近づく八十八夜…
新茶の季節がやってきましたか~。
香り高き新茶さんに会えるのももうすぐなんですね!
ジャンルは違うけど同じ修行の身。
楽しみながら修行するには、息抜きも必要ですよ~。(^_^)v

by ちか (2008-03-23 01:46) 

poyoyon

はじめまして。こんばんは!
私の拙いブログにご訪問いただきナイスをいただきまして
ありがとうございました。
名前のとおりお茶屋さんでしたか(^^)
新茶の予約受付中ですか? おいしいでしょうね。。。
最近はペットボトルのお茶しか飲んだことないです(><)
またお邪魔させていただきます。
by poyoyon (2008-03-23 02:26) 

takac2

こんばんは。
知り合いでお茶好きがいるので、ここを紹介してみたいと思います。
そして僕もお茶の勉強させて頂きます。
そばもお茶も新ものの季節はやはり、香り等が違いますよね。
by takac2 (2008-03-23 04:24) 

雀の涙

新茶の季節がやってきますねぇ~♪
掛川まで買いに行きたいなぁ~
今年も連れてってもらえるかな・・・
by 雀の涙 (2008-03-23 07:59) 

あやこ

ブログにご訪問ありがとうございます。
お茶の香りって気持ちが和らぎますよね^^

お茶屋さんってカッコイイというイメージです^^
by あやこ (2008-03-23 08:00) 

leaf

お茶の香り大好きです。
by leaf (2008-03-23 08:14) 

いちご☆

お茶って 美味しいですよね
そして お水 茶器などにも こだわりたいですよね
by いちご☆ (2008-03-23 09:15) 

k-sakamama

メッセージを送りました。
よろしくお願いします。
by k-sakamama (2008-03-23 10:55) 

るる

新茶が楽しみです^^
by るる (2008-03-23 10:59) 

sanjinsai

飲んでみたくなっちゃいますね!
by sanjinsai (2008-03-23 13:48) 

響(きょう)

味をイメージに変えるのが、販売のコツでもあるのですね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-03-23 14:20) 

cheetleg

nice!&コメありがとうございました♪
アタシね、アプリコ付近に住んでいた事があるのです。
もっと念入りにお散歩しとけばよかった(´つω・`)シュン

新茶楽しみですよね♪
アタシもほぼ毎日お茶畑眺めながら、今か今かと待ちわびる日々(*´m `*)
・・・コンペイトウの入ったお茶。叔母さんにお願いして買ってきてもらおうかな( ´・ω・`)σ"
今後ともヨロシクお願いいたします☆彡
by cheetleg (2008-03-23 14:21) 

ryuchan7777

新茶楽しみですね!!
by ryuchan7777 (2008-03-23 19:42) 

Ranran

むぅ~。限定と言われると、欲しくなっちゃいます。。。
もう、そろそろ新茶の季節。早いですね。
by Ranran (2008-03-23 21:53) 

僕

先日は、質問にお答えいただき、ありがとうございました。
うれしい+勉強になりました。

お茶屋さんの80年の歴史というのは、
すごいですね。さすが老舗。

うちの実家のスーパーは何年なんだろう。
おそらく、こちらも80年近くはいっているはずなのですが。

いずれは僕も継いでみたいと思いながら、
サラリーマンとして修行中です。
by (2008-03-23 22:19) 

みなりん

こんばんは!
試験はズタズタでしたが、、、やっと終わりホッとしています。
応援コメント、ありがとうございました。

毎回、毎回、記事を読させていただいて勉強になります。
どうしてもうちの会社の商品を考えてみたり、、、
まだまだ修業の会社ですが。



by みなりん (2008-03-23 23:08) 

nao

ほほう、なるほど^^

限定・予約って、けっこう欲しくなっちゃいます
by nao (2008-03-24 00:56) 

tm-photo

ローアングルの写真
いい雰囲気ですね。
by tm-photo (2008-03-24 06:27) 

WHO太郎

勉強になります。お茶
の世界をこれからも
みんなに浸透させて
くださいませ。

えっと、短い間でしたが、
大変ありがとうござ
いました。ブログのコン
セプトを全面見直しを
するつもりで、また
ちょっとの間、更新が
できない日が続くと思
いますのでってことで、
一旦ご挨拶をさせて
頂きます。どうもでした。
by WHO太郎 (2008-03-24 18:08) 

吉之輔

お茶の話に限って言えば、『丹波茶』どの辞書を見ても
お粗末な茶程度でしかありませんが、
素晴らしく良いお茶もありますが、何故でしょうね。

by 吉之輔 (2008-03-24 18:30) 

mami

お手紙が届きましたよ~^^
by mami (2008-03-24 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.