SSブログ

【茶以外】流行vs過去 [茶以外]


ここ2-3日いい天気が続いてる。
何だかTシャツ一枚でも気持ちいいくらい。


最近、ちまたではUSAものが流行っている
との情報もある(雑誌に書いてあった)けど、
左からイタリア製&イギリス製なそうな。

注)お茶屋だけに、なんとなく緑は外せん。



ふと振り返る。
4月は入学式シーズン。
高校に入学したのが15歳のとき、
ちょうど15年前である。

IMG_4092のコピー.jpg_effected.jpg

幼い頃の文集とかで、将来の夢は
 「お茶屋さんになること」
って印刷されてる。
そのとき、何を想ってたのか。
そのとき、描いていた自分は、
どんな彼だったのだろうか。



ただひとつ言える"確かな"ことは、
 「お茶屋さんになっている」
こと。

それだけは間違いなさそうである。


今日からまたがんばろっ!

タグ:蒲南茶荘
nice!(108)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 108

コメント 51

oko

子ども心になりたいものだったのですね♪
私はなりたいものが2つあって、1つの仕事について
もう1つは趣味で達成しました。
でも、サボテンも多肉も関係ないものですが・・・
by oko (2008-04-24 06:03) 

いわもっち

思い続けることは重要ですね!
頑張りましょう!
by いわもっち (2008-04-24 06:11) 

斗夢

おはようごとざいます。
歳をとっても子供の頃の夢は忘れないものなのですね。
by 斗夢 (2008-04-24 06:13) 

SilverMac

老舗の後継者、ガンバッテ下さい。
by SilverMac (2008-04-24 06:14) 

Susanoo

かごいなぁ~そんな小さい頃から
しっかりしてたんだ・・・
私もがんばろ^^
by Susanoo (2008-04-24 06:40) 

manamana

幼い頃の夢が叶ったんですね!
すばらしいことです。
by manamana (2008-04-24 07:15) 

りこ

カズさんおはよ~。
凄いね~ちゃんと思ってたことなんだ~
うちの子達は、何考えてるだろ~^_^;
思い続けるって大事な事だね~。毎日頑張らなくちゃ^^
by りこ (2008-04-24 07:20) 

k-sakamama

おはようございます。
子供の頃の夢が叶いましたね。
素敵なことですね~
by k-sakamama (2008-04-24 07:43) 

じゅんぺい

私は“普通のお母さん”になりたいって書いて母に「幼稚園の先生とか看護婦さんとかないの~」と言われた記憶があります。
結局夢は叶った…?“普通”なのかどうかはびみょ~ですが(笑)
by じゅんぺい (2008-04-24 07:54) 

たろう

ボクなんて、予想も想像もしなかった自分になってます(^^;
by たろう (2008-04-24 07:56) 

雀の涙

もちろん、世界一のお茶屋さんになってください(`・ω・´)b

by 雀の涙 (2008-04-24 07:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

やはり・・・・
お父様の背中を見ていましたね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-24 08:02) 

るる

子供の頃から夢だったお仕事、
うらやましいですね^^

by るる (2008-04-24 08:12) 

ゆつき(*´∀`)ノ

なかなか夢が叶うってないですよ。
私もがんばらねば・・・
by ゆつき(*´∀`)ノ (2008-04-24 08:21) 

みみちゃん

こんにちは。
夢が叶って、よかったですね。
俺も夢が叶ったクチです。
お互いに幸せ者かも。
世間に感謝しなくちゃいけないですね。
by みみちゃん (2008-04-24 10:23) 

pumipon

しっかりしたお子さんだったのですね。
う~む・・・・うちの息子に爪の垢でも飲ませたい!
あ!飲むのはお茶でしたね。
by pumipon (2008-04-24 10:26) 

いとお

すばらしい!
夢かなってるんですね(^^)!
私も夢をかなえよう!(^^)
by いとお (2008-04-24 10:41) 

HAL’S DADA

ホント、夢かなうって素晴らしい!
うらやましい!
by HAL’S DADA (2008-04-24 12:05) 

あっちゃん

ワタシはまだまだ夢の途中。
頑張らなくちゃね^^
息子のチームのユニフォームは緑です。
by あっちゃん (2008-04-24 12:13) 

Riyo-Lyon

きっとねえ、その文集を書いた時に、おじいさまやお父さまの姿を見てて、何か心に決めたものがあったんだと思う。
その当時からちょうど倍の時間をかけて、夢を叶えた御茶屋さん。
すごいなあ!
by Riyo-Lyon (2008-04-24 13:43) 

blume

子供の頃からお茶屋さんになるっていう夢があったんですね~。
素晴らしい!!
by blume (2008-04-24 14:14) 

p-nuts

うはっ
私も15年前、15歳でした(*´ェ‘*)
お茶屋さんは当時の夢を叶えられたんですね
すごいなぁ…なんだかキュンとしました。
私は「職業」としてあまり具体的な夢がなくて、
サザエさんのワカメちゃんの様に、
「将来の夢は可愛いお嫁さん」と夢見ていました。
現在、可愛いかどうかは別として、とりあえずお嫁さんにはなれたみたいですw

これからの15年先も、何か夢をもっていられたらステキですね(*´ェ‘*)
by p-nuts (2008-04-24 15:15) 

ぴょん

お茶屋さんは、子供の頃からお茶屋という環境にとても魅力を感じていて、そして今まさにそれを実現されてる!!素敵ですね。
15歳の頃、ぴょんは学校にも生活にもなんとなく倦んでいたような気がします。でも、体育祭には打ち込んでましたね〜。なつかしくなっちゃいました☆
ぴょんも新しいTシャツが欲しい。。
by ぴょん (2008-04-24 16:14) 

mochamama

小さい頃の夢を叶えることは大変なことだと思います。
Tシャツのところの「お茶屋だけに、なんとなく緑ははずせん。」にお茶屋さんの気持ちが!
by mochamama (2008-04-24 16:24) 

johnny

高校入学 何年前だったかな~(笑)
私も 「緑ははずせん」に笑ってしまった^^
さすがお茶屋さん お茶目~♪
by johnny (2008-04-24 17:19) 

寂光

いつもナイスとコメントをありがとうございます。
小さい頃は電車の運転手になるのが夢でした。
今日、コメントを頂いた私の記事の駅も、
そんな思いが今も残っていての訪問です。
高校に入るとき、
一応目指していた職種に就きましたが、
少し方向性がずれていたようですが、
今の仕事を楽しいと感じるときもあります。

by 寂光 (2008-04-24 18:22) 

誠大

誰もが喜ぶ“夢の実現”・・・大切ですね。
by 誠大 (2008-04-24 18:59) 

たろちぅ

ボケボケ人間の写真、かっこいいです♪
夢がかなってるんだ。その頃はまさか、
ネットしてるって思ってなかっただろうなあ(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-04-24 20:01) 

tm-engineering

まさに夢がかなっていますねぇ。

by tm-engineering (2008-04-24 20:18) 

achami

凄いね。その頃から将来を決めていたなんて!
私は、どうだったろう・・(^^;;
by achami (2008-04-24 20:27) 

こりこ

今日はお世話様でした。(^^)
とってもいい買い物ができて大満足です♪
ブログの方も…マイペースでのんびりと行きましょう。
またお茶を購入の際は、
どうぞよろしくお願いします☆
by こりこ (2008-04-24 21:36) 

孤高のバスケットマン

子供の頃の夢が叶うなんてすごいですね!!
ちなみに、自分は野球選手でした・・・
今は、バスケ一筋っす!!
by 孤高のバスケットマン (2008-04-24 21:59) 

mari

最近お茶色が好きなmariです♪
by mari (2008-04-24 22:05) 

みなりん

夢が実現されているなんて、、、凄いです。

by みなりん (2008-04-24 22:06) 

poyoyon

子供のころに「なる」って書いた職業に就いてるって
すごいですね。
私は「保育士になる」って書いたけど、なれなかったよ(^^;
by poyoyon (2008-04-24 22:10) 

nao

当時のカズさんは、ほんとにお茶屋になるとは思ってなかったでしょうね・・・


僕の当時の夢といえば・・・
忘れました。。
by nao (2008-04-24 22:26) 

poko

やっぱりお茶屋さんだけに緑は外せませんか~!
好きな色は・・・やっぱり緑!?

夢を持ち、それが叶うなんて素晴らしいです。

by poko (2008-04-24 23:16) 

mieppi

お世話になります。笑。
将来の夢がかなっているというのも、
幼い頃から、将来の自分を見据えてるっていうか・・・
そういうのも、凄いですね。
未だに、こう。と決められないmieppiでした。。。笑。
緑色。楽しみ♪
by mieppi (2008-04-24 23:32) 

takac2

子供の頃自分は将来何になりたいと書いたのかなあ・・・
ウルトラマンや仮面ライダーでは無かったと思いますが(^^;
by takac2 (2008-04-24 23:50) 

いけ麺

次の15年後に向けて、さあ、行きましょう(^^♪
by いけ麺 (2008-04-25 00:22) 

たかぼん

幼いころの夢が叶うなんてなかなかないですよね。
夢が叶ったので次の夢へ向けて頑張って行きましょう(^^)v
by たかぼん (2008-04-25 00:34) 

jon_bovi

なりたかったもの・・・うひゃ。もう遠い過去のことになってしまった。。。
でも、まだ可能性はあるのかもしれませんね~。
by jon_bovi (2008-04-25 08:58) 

ako*

ちゃんとしてたんですねぇ・・・小さいころから^^;
すみません・・・お茶屋さんってワタシよか年上だったんですね(滝汗)
by ako* (2008-04-25 11:15) 

ちゃーちゃん

こにちは‼
子供の頃の夢が現実になって、おじいちゃんや師匠が一番喜んでいらしゃるのではないでしょうか??
もちろん、和さんも親孝行出来て良かったですね。
by ちゃーちゃん (2008-04-25 11:58) 

すぅ〜ちん

緑好きなおいら…緑茶は外せませんヽ(´▽`)/
ちなみに 小学生の頃の将来の夢は
『算数の先生』…今は4t ダンプ…?!(笑)
by すぅ〜ちん (2008-04-25 12:40) 

たり

将来自分がこうなりたい!という尊敬する姿が身近にあるって
幸せなことですよね。。
おじいちゃんも師匠もその頃からさぞ喜ばれてたことでしょう。
私は将来何になりたいか・・考え中です(笑)
by たり (2008-04-25 13:02) 

Ranran

私もTシャツ大好きで、夏はほぼTシャツですー。

おぉ!子供の頃の夢が叶うって凄いですよね。
私は、漫画家って書いてましたよ。。。
by Ranran (2008-04-26 18:26) 

とっしー

将来の夢、叶えてしまったのですね!ご両親も喜ばれている事でしょう☆
私の幼稚園の時の夢は、なんと「おひめさま」でした(笑)
叶う訳がない (* ̄ー ̄)
by とっしー (2008-04-26 19:54) 

空楽

こんにちわ
 ご訪問ありがとうございました。
 毎朝、ご先祖にお茶をあげますので、
 お茶頂いております。
 夢が現実になって良かったですね。
 おめでとうございます。
by 空楽 (2008-04-27 10:23) 

ちか

家業がお茶屋さん。
なので、祖父や父親の姿を見て自分もそうなろう!
っと、子供ながらに描いていたのは素晴らしいですね!
お茶屋道、極めてくださいね!
私もお花道極めたいと思いま~す。(^_^)v
by ちか (2008-04-28 16:42) 

Delica☆

紆余曲折を経て、幼い頃の夢に到達したのですね。
不思議な感じ☆
さらなる精進をなさって、より素晴らしい「お茶屋さん」になって下さいね!!!
by Delica☆ (2008-05-01 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.